俺はFGO始めたての人間なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:02

    既に好きなキャラがいっぱい居て辛い(うれしい)
    今のところ好きなのはギルガメッシュ、徐福、巌窟王、メルトリリス、スカサハで、特にギルがぶっ刺さったのでギルを拝むにはまずどれから始めればいいのか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:00

    やはり基本にして全てが詰まってる原作

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:45

    バビロニアの賢王さまが好きならまぁインタールードに入ってる冥界クリスマスか…?
    ギルガメッシュはいろんな所にちょいちょい出るし気軽に弓とお着替えするから明確にコレ!って難しいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:43

    ギルは七章に登場するサーヴァント
    はじめたてなら冬木?まだまだ先だから楽しみにしよう

    というか今どこまで進んでてそもそもネタバレokなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:50

    まずどっちのギルが好きかによる

  • 7124/10/23(水) 20:40:37

    >>5

    3章終わり立てで今キャストリアピックに備えて石貯めてるとこ

    >>6

    どっちもだけど強いて言うなら賢王より

    だけどzeroのギルも良いと聞いたのでそっちも見てみたい

  • 8124/10/23(水) 20:41:14

    >>7

    あと地味にEXTRACCCのギルも気になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:57

    バビロニアまで進めてないならとりあえずバビロニア
    バビロニアクリアしてるなら一番おすすめしたいのはfate/extra CCCだがハードルが高いので時点でstaynightやzero、あとは1話目だけ映像化されてるfakeは触りに良いかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:52

    >>7

    そこまで序盤ならまずはFGO1部の完全攻略を目指してくれ

    バビロニアのアニメはアニメで良かったけど、めちゃくちゃ格好いい王様はゲームならではの格好良さだったから

    そこからZeroアニメいってくれてもいいし

    エクストラはリメイク発売が来年だからまずはそっちを待とう

    PSPとか持ってないでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:12

    Zeroはいいぞ〜
    とにかく不機嫌でめっちゃアレな行動するけど戦闘と金ピカの鎧ががめちゃくちゃかっこいいのよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:03

    バビロニアクリアしてからもう一度来てね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:19

    zeroはいいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:54

    精神性が成長する前のギルも成長後のギルもそれぞれの味があるからね
    好きなのからでいいと思うけど

  • 15124/10/23(水) 20:49:27

    >>10

    PSP?サイレントラインとコーデッドアームズで現役だぜ

    >>9

    個人的にはエルキドゥとどういう事があったのかとかそういう事をちゃんと履修してからバビロニアに臨みたいとは思ってる

    やっぱゼロかstaynightか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:35

    1部7章へGO

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:22

    >>15

    どっちもエルキドゥの話ほとんど出てこないよそこ出てくるのCCCだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:06

    fakeはエルキドゥ召喚されてるからギル様ノリノリ&初手エアだからおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:29

    ギルとエルキドゥが出るfakeもあるけどあれは設定が正史と違うところがあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:30

    ロマニやダヴィンチちゃんから解説入るしさっさと7章行っちゃうのが吉かもしれん

  • 21124/10/23(水) 20:52:35

    いきなり7章もいいんだけど個人的には最初から賢王を味わうより弓のギルを堪能したいんよね

    >>17

    CCCは無印EXTRAとsnとzeroクリアしてからのほうがいいのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:46

    >>15

    エルキドゥと何があったのかは知らなくても察しがつく感じだからそのまま1部7章へ向かってくれ

    FGO主人公がギルガメッシュはもちろんエルキドゥなんて知る訳無いんだからその都度説明は入るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:46

    >>21

    どれからでもいいと思うよ

    1番深掘りされるのはSGがあるCCCだけど

  • 24124/10/23(水) 20:55:48

    >>22

    やっぱ7章をやるのが正解なんね それはそれとしてギル関係なしにzeroがめちゃめちゃ気になってるから先にzero見てもいい?それともstay nightからやったほうがいい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:00

    EXTRAとSN,Zeroは世界観が全然違うから基本つながりがない
    EXTRAとCCCは本編とスピンオフみたいなもんだけど、逆でやっても全然問題ない

  • 26124/10/23(水) 20:57:47

    >>25

    なるほど

    …………つまり全部並行して見ても問題ないということなのでは………………??????(極論)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:54

    順番大事にしたいならstay nightからやってほしいが…
    stay nightとzero(アニメ?)とEXTRAとCCCとか全部やったら7章やるの来年とかになるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:27

    >>24

    SNが先の方が楽しめる気はするけど

    このご時世でどれがSNネタバレか分からんくらいくらってるだろうし

    Zeroのアニメは本当に出来もいいしみたい方から見始めちゃっていいとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:38

    バビロニアは聖書のラスボス感あるよな
    なお

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:15

    アニメ1本(2クール分)で小説原作だからルート分岐とかもないし一番見やすいのは確かなんだが
    zeroからstay nightに繋がってると思われたくねえ~~~(厄介オタク)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:17

    >>24

    7章のギルのイメージに近いのはZero


    zeroはstaynightの前日譚だけど

    とあるキャラのsnでは秘された関係性が冒頭から開示されるからそれでもいいならという感じ

    時系列順でも楽しめるのは俺が保証しよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:40

    昔FGOユーザーの間で術ギルage弓ギルsageが流行ったのが嫌だったのでSNから順繰りに行って欲しいのが正直なところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:38

    >>26

    以前それをやった者だがどれにも没入しきれなくなって全部の印象薄れちゃったからやめたほうがいい

  • 34124/10/23(水) 21:05:40

    >>27

    Stay nightからやってもいいけど桜ルート以外ギルはラスボスだからギル出てくるの最後の方らしいんだよな

    >>33

    さっきはああ言ったけどとりあえずzeroか7章かで考えてる

    けど4章まだ全然手ぇ付けてないから相当先になりそうなんだな〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:58

    1部が終わったら別マガで連載してるトゥルスレアルタってコミカライズもあるよ
    担当が奇数章のみだからそれ用に再編されてて既プレイ向けで今現在バビロニア連載中
    大筋は変わらないけどゲームとはまたちょっと違う味わいがあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:26

    「履修」はやめたほうがいいよ…学校の単位じゃないからな…
    当時のゲーム事情(召喚石が4個→3個になった)ネタとかすら組み込まれてるから後追いだと結局あんなに見たのにわからんネタある…てなるから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:40

    >>37

    zeroから先に見ても良いんじゃない?そこからStaynightに興味が湧いてってのもあると思うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:08

    staynightのギルはマジでやられ役って感じなんだよな
    いい意味で気持ち良く倒せるというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:07

    鯖みたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:43

    その友達に相談するのが一番早いと思うぜ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:15

    >>37

    じゃあzeroとFGOだけでいいんじゃないか?(バビロニアはアニメとか連載中の漫画とかもあるが)

    義務でも何でもないんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:22

    zeroは原作小説を読むといいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:08

    >>36

    これ何の話だ?まんわか?

  • 45124/10/23(水) 21:47:36

    ごめん、ホントに移り気で申し訳ないんだけど、色々調べてるうちに出てきたUBWのエミヤがめちゃくちゃカッコよくて普通に見たくなってしまったのでUBWから見ようと思うんだけどアリ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:05

    ありあり
    楽しんでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:11

    >>45

    アリだと思うよ

    staynightのアニメなら多分UBWが1番初心者が見やすいやつだし

    Zero意識が強いから続けてZeroみても違和感少ない……かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:07

    SN ubw→zero→fgo1部7章→バビロニア(アニメ)の流れが一番自然なんじゃないかな
    ギルへの好感度も自然と上がっていく筈だし
    extra系列はハードが古いからめんどくさいしSNのセイバールート(deen版)は絵が古い(普通に入門編としては良作ではある)から後回しかな
    多分1はある程度ネタバレを喰らった上で逆に気になってくるタイプだと思うからこんなとこで質問せずにpixiv辞典なりwikiなりを見た方がいいと思う
    ちなみにubw、zero、バビロニアの三つは全部アマプラで見れるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:59

    Fakeのアニメもいいですよ〜
    過去一でニコニコな王様が見れる、が不機嫌なSN
    との落差が半端ないかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:45

    一般通過ちりめん問屋の若旦那

スレッドは10/24 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。