もう一度G1勝利が見たい騎手で打線組んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:50

    1中 吉田豊
    2右 柴田善臣
    3左 内田博幸
    4一 浜中駿
    5三 M.デムーロ
    6二 丸田恭介
    7遊 酒井学
    8捕 岩田康誠
    9投 和田竜二

    1年以上G1級未勝利+リーディング10位以下騎手のみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:58

    吉田豊と内田博幸は直近で勝ってるけど
    まぁもう一回見たいんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:17

    >>2

    一年位内ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:33

    江田照男
    JRAのG1を勝ったことはあるが国際G1は勝ったことがない現役騎手は希少なはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:47

    下位打線5人については同意
    ウチパクと田豊は去年の春に勝ってるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:53

    このレスは削除されています

  • 7124/10/23(水) 20:48:44

    >>5

    正直フルキチやみゆぴーと迷った

    けどやっぱ見たいから入れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:49

    >>6

    そのサウジとNHKマイルは十分最近やろって意味じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:44

    酒井騎手ってG1勝ってたアワーズ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:03

    凄くどうでもいいが和田とリンダリンダのバッテリーの相性が想像できん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:09

    吉田隼人とかももう最後のGIから2年以上経つか
    ゴールドアクターの有馬で脳焼かれた身だからもう一回焼いて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:13

    個人的には机かなあ
    クロノとのコンビすこだったからまた活躍して欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:27

    >>6

    そのサウジとNHKが割と最近寄りだろって話では

    なんつーか他の「久々」感ある面子よりは期間空いてないからそんな渇望するほどじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:39

    >>9

    トーホウジャッカルの菊花賞も

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:41

    >>9

    トーホウジャッカルって勝ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:46

    >>8

    それもそうや

    言い過ぎたわ申し訳ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:07

    >>9

    トーホウジャッカルの菊

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:22

    >>12

    机は今年の2歳に有力馬多いから来年以降にかなりチャンスがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:49

    >>12

    机さんは最近調子取り戻してきてるし、G1もリーディング上位も取りそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:36

    浜中のラストGI級ってハリオの帝王賞か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:52

    机は今年の2歳で良い馬乗ってるしどれかはお手馬として残りそうだからワンチャンある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:53

    時代を築いたデムーロの凋落は見てて悲しいから久しぶりに一発かましてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:33

    バシシュー…もう一度G1勝ってくれるのを待ってるぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:19

    1年勝ち無しは無駄に緩いわりに10位以下は無駄に厳しいしでだいぶ変な基準やな
    武史を除外したかっただけか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:06

    >>11

    隼人もソダシのVMが最後なんだよね

    あの年はポタジェにナデシコにと調子良かったのに、翌年ソダシ降ろされた辺りから調子崩して、今年は大怪我もあったからなあ…

    今年は同期たちが頑張ってるし、また復調して欲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:03

    1のはまなかさんの名前が馬偏になっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:13

    ほんと相談役のG1勝利また見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:25

    >>23

    この前のやらかしでピコチャンから降ろされなかったら全然あり得る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:45

    池添もソングラインはもう2年前なんだな

  • 30124/10/23(水) 21:00:47

    >>24

    武史も松山もユタカも見たいけど個人的にはそのうち取りそうとは思っとるんや


    >>1で挙げたのは最近G1で好走少ないしそもそも乗鞍ないって印象の面子や

    みゆぴーや机はなんか最近の様子だと心配せんでも勝てそう感はある気がするんや

    完全な主観なのはすまんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:22

    >>25

    隼人は昨年6月にエージェント変更したのも影響大きそう

    ちょうど勝鞍がガクッと減ったタイミング頃だから…

    その後今年に入ってまた変更した

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:40

    浜中はホンマに勝ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:58

    まあユタカはほっといてもG1勝ちそうだし武史も確かに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:11

    ikze

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:39

    和田に勝って欲しいな、G1どころか重賞の騎乗も減ったと思ってたら骨折しちまったのが残念だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:17

    >>29

    池添も背骨骨折があって昨年は成績がっくり落ちたし怪我のタイミングも悪かったけど、

    そんな中でも宝塚でイクイノックスの2着にぶち込んできたり、たまにG1でこれはという騎乗してくるんだよね…

    今年はエージェントも変えて2歳もたくさん乗ってるし、来年クラシック期待できるか、早速今週のアルテミスSも楽しみや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:38

    ソダシの子でGI勝つ隼人の姿が見たいよー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:36

    1中 吉田豊 その内またなんかG1勝ちそう
    2右 柴田善臣 今年のノリさんみたいに突然勝ちそう
    3左 内田博幸 第二のゴルシを探せ
    4一 浜中駿 タバルで有馬勝ったらおもろい。他にもハリオとかゴージャスとかいるしまだやりようはある
    5三 M.デムーロ コスモキュランダ辺りが有力か?
    6二 丸田恭介 ナランフレグだけかぁ‥‥まだ30代だし希望はある
    7遊 酒井学 何か乗鞍少ないからなぁ…ブレゲ辺りでワンチャン…
    8捕 岩田康誠 ノースブリッジに期待
    9投 和田竜二 まぁその内なんか勝つやろ

    武史 まだ若いし馬質も高いんでいくらでも可能性はある
    池添 プラダリアで頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:11

    若いのはまだチャンスあるからいいよ
    40半ば超えてくると基本はキツいんだなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:04

    >>39

    これ。一応アスリートなんだから普通にある程度で力が衰えるのは当然。デムーロやリュージだってそう(どっちも全盛期の貢献はあるからね)こうやって世代交代していくんだ。ところで直近の有馬とダービーの騎手ですが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:26

    酒井学とかいう実は割と好調で成績悪くはない騎手
    乗鞍あって良さそうなもんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:02

    柴田大知…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:21

    >>39

    いうてこの前ウチパクがぬるりと勝ったしどの騎手にもチャンスがないことはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:57

    >>41

    1番人気2回乗って2回とも決めてるの良いね、酒井騎手はG1たまーに乗ってるなーぐらいのイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:09

    >>41

    まなぶっちは年間処理数が近年の中ではかなり良い方よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:13

    >>40

    競馬星人はちょっと例外ですね

    >>43

    ですから基本って言いましたよね(川田並感)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:17

    >>41

    まぁ普通にメインで人気馬は勝たせるし、この間のブレゲみたいに人気薄を馬券に突っ込むこともあるからね。G1自体もそろそろ穴馬で勝ちそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:01

    >>42

    お前はまず重賞を勝ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:14

    「もう一度」なら
    金子光希
    白浜雄造
    この二人は絶対に外したくない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:22

    福永さんは「おじさんはもうええやろ!若い騎手が活躍せな」と言うけど、こっちはおじさんにも勝ってほしいのよ
    てか一番遠慮なく勝ってたおじさんの部類でしょあなた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:59

    >>42

    総帥ご存命ならまだマイネルのいい馬で可能性はあったが…

    今だとその手の馬は武史か丹内になるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:32

    >>50

    恐らく自分をおじさんだと思っていないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:48

    >>42

    大知はツムツムから乗り替わってずっと育ててきたシグムンドがいい感じに成長してきたからもしかしたらワンチャン……問題はシグムンドが3歳のダート馬って言う…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:20

    ミルコはこの前のフィアスが継続でエリ女かマイルCS+弟来日バフかかったら期待できるんじゃと期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:36

    デムはノーザン系から有力馬全然回されなくなっちゃったのがね、他にもエージェント変えたり(最近戻したとか聞いたが)とかまあ色々あるんだろうけどG1でケツの方ばっかにいるのは見てて悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:08

    高木先生も躍進してることだし大野も復活せんかなぁ…(サウンドトゥルー民)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:09

    大知にコスモフリーゲン戻ってこねえかな…武史に変えても特に変わらなかったからもう1回くらい大知で見たいよ
    ミルコはGIでも裏にいたり3場のローカル乗ってるのが見てて悲しくなる たまーに社台ノーザンからいいの回ってくるしそん時チャンスを物にしてくれ 上位厩舎も割と乗せてるからまだ行けるって信じたいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:22

    松山くんもデアタク以降勝ちなしだっけ、そこそこ平場重賞は勝ててはいるけど便利屋ポジションになってしまったようなイメージ…
    1400のG1があればなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:50

    >>57

    フリーゲンは同厩舎の半兄のマイネルニコラスが札幌でノリさんに乗り替わった後に大知に戻って来てるから戻ってくる可能性が高いと思う……と言うか前回の長期休養明けや年明けの短期放牧から戻って来た時のコスモ公式見れば分かるけど、放牧から帰ってくるとめちゃくちゃ気性悪くなってほぼ毎日コンタクト取れる騎手じゃないとダメなタイプだと思んだよなぁ……武史の時のレース映像見たけどらしく無い走りしてたし、フリーゲン……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:49

    >>58

    テーオーケインズ「あん?」(チャンピオンズカップ)

    Jpn1ならアイコンテーラーで去年勝っとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています