- 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:27
- 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:59
- 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:27
次に念に目覚める人>>8
- 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:59
たておつ!!!!
- 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:09
ヒエロニムス
- 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:24
モモイ
- 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:27
チェリノ
- 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:35
モモイ
- 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:41
セリカ
- 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:33
次に念に目覚めた生徒はゲーム開発部シナリオライターモモイ
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>13
- 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:25
情報開示(ステータスオープン)
具現化、変化、操作系の複合
自身のオーラで触れた者の生体情報、オーラの総量等を念写する能力
オーラの量、接触時間によって開示される情報量が変わる - 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:20
上書き保存【テイルズサガクロニクル】
具現化だが…
TSCにより自分で自分の脳を破壊した故に生まれた発
【筋書きの具現化】という特質と称しても許される恐ろしき発
「宇宙戦艦に【勇者】」というあり得ないことにあり得ないことを重ねたモノすら具現化する
制約
・ゲーム開発中のアイデアの中からランダムで具現化 - 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:35
- 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:55
果たされし夢想(テイルズ・サガ・クロニクル)
『TSC/テイルズ・サガ・クロニクル』及び『テイルズ・サガ・クロニクル2』、またはゲーム開発部が制作した作品群の作中内に登場するもので、明確にイメージ出来るものであれば、なんでも具現化可能な能力 - 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:43
ごめんなさい、犯人→本人の誤字です
- 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:29
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:26
才羽モモイ
系統:具現化系
発:在ったら良いのにを形に(アイディアペン)
特殊な万年筆を具現化する能力、万年筆で書かれた設定に沿った物品を具現化する事が出来る。自身が具現化と知ってなら何でも好きな物が出せるようにしよう!と安着に作られた能力、そのため本人が意図しない制限が着いてしまった。
制限:
1.この能力で具現化された物品は書かれた設定と矛盾してしない範囲で何かしらの欠陥を持つ
2.この能力で具現化された物品は共通して能力者本人から離れる・具現化から24時間経過する事で消滅する性質を持つ、これはどんな設定を書いていても変えられない
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=3 (3)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
作った物品が手元から離れる使用上サポートで真価が発揮しそうな感じですが色々と汎用性のある能力ですね
次に念に目覚めた人>>22
- 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:28
キリノ
- 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:36
ミドリ
- 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:48
ケイ
- 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:01
カスミ
- 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:02
ワカモ
- 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:10
セリカ
- 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:14
続いて念に目覚めた生徒は七囚人災厄の狐ワカモ
系統 dice1d6=6 (6)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=4 (4)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>27
- 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:18
ワカモ砲
放出、変化
変化で筒を作って、中に適当な物を入れる。
放出で筒中の物を周辺にぶっ放す。 - 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:14
衝動破壊(ザコチラシ)
自身の身振り手振りに応じて念弾を放つ能力、わざわざ破壊するのも面倒な数だけ多い雑魚相手に使う。破壊しがいのある相手には発などに頼らない実力で相手をする
彼方に届け我が恋慕(スウィートマイハート)
先生に一目惚れして、初めて破壊したくないと心から思える物を見つけたために作った発。同じく念弾を放つ能力ではあるが破壊する対象を任意で選択できるようになった(先生や先生が破壊して欲しくないだろう物の破壊を避けるため)、しかしその分威力は劣る。 - 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:30
愛の焔(バーニング・ラブ)
放出・変化系の複合能力。
自身のオーラを炎に変化させそれを念弾という形で銃から放出できる能力。
通常の変化系として放つのとは違い放出系の念弾なため、連射速度・弾速が比べて速い。
また、この念弾の炎に触れてしまうと触れた箇所から異常な速度で燃え広がるのが特徴。 - 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:42
九尾の狐
放出系
自分の身体を中心に9本の尾がある狐の形をしたオーラを形成する
イメージ少年期ナルトの九尾チャクラモード
制約
尾は9本まで
あくまで身体の延長線上で、切り離せるが「身体」を千切ったような痛みが伴う
咬豪
狐の頭の形のオーラで相手に噛み付く
八咫鏡
9本の尾を千切りまとめて大玉の念弾に、貫通性は一切ないが込めたオーラにより爆発、その破壊力が上がる - 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:57
危機来たれば狐来る(イツモオソバニ)
念でマーキングをした相手がピンチになった際に察知しワープで駆けつけることができる
制約
マーキングをするには相手に強い好感を持ってなければならない - 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:51
狐坂ワカモ
系統:放出系
発:愛の焔(バーニング・ラブ)
放出・変化系の複合能力。
自身のオーラを炎に変化させそれを念弾という形で銃から放出できる能力。
通常の変化系として放つのとは違い放出系の念弾なため、連射速度・弾速が比べて速い。
また、この念弾の炎に触れてしまうと触れた箇所から異常な速度で燃え広がるのが特徴。
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
火属性が付いた念弾という実にシンプルな能力
ワカモの知恵が合わさってシンプルゆえの応用力発揮しそうですね
次に念に目覚めた人>>35
- 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:48
ウタハ
- 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:54
デカルト
- 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:11
アケミ
- 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:23
ヒヨリ
- 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:23
チヒロ
- 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:24
ナギサ
- 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:35
ノア
- 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:10
続いて念に目覚めた生徒はヴェリタスの保護者チヒロ
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=4 (4)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>41
- 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:41
ハッキングマスター
操作
触ることで電子機器を自由に操作可能になる。
ネットを通じてオンライン機器を全て掌握可能 - 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:38
片手間の監視者【ヴェリタス】
操作系
携帯と四つの針型アンテナによる他者アンド自分の操作
携帯で打ち込める六文字までのメッセージによる命令をアンテナを指した対象に与え操作する
やる気はないが「寝るな」や「目を開け」連打で拷問できる
制約
・携帯はマジの携帯なので圏外だと使えない
・操作した対象に他人に対する暴力行為の命令は自分を含めて不可能 - 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:50
伽藍とバザール(バック・ハッカー)
操作・具現化系の能力。
パソコンを具現化し、そのパソコンからハッキングしたロボットや機械を同時に操作できる能力。
また、動かして操作できるロボットの場合、自身のオーラを遠隔で付与して一時的に発以外の技術を使えるようにできる。
誓約
①ハッキングに成功した物しか操作できない - 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:49
透明な侵入者(ゴーストハッカー)
操作系
コンピュータにオーラを込めて指示を出すことで自動でハッキング作業をさせる能力
ハッキングの腕は本人と同じ - 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:14
電脳世界の魔法使い(ホワイトウィザード)
自身の思考と電子機器を直結させ、一々手を動かす事なくあらゆる処理が行えるように操作する能力。ただしハッキングを始めとした各種技能は自前の能力である。あくまで手間を省くだけの能力
都合の良い働き者(ホワイトハッカー)
他者を同意の上で操作できる、この時操作対象は能力者と同じだけの働きが出来る能力を得る
制限:言葉の上だけでなく心からの同意が必要
誓約:この能力で犯罪を行った場合自身は念能力を失う - 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:51
各務チヒロ
系統:操作系
発:伽藍とバザール(バック・ハッカー)
操作・具現化系の能力。
パソコンを具現化し、そのパソコンからハッキングしたロボットや機械を同時に操作できる能力。
また、動かして操作できるロボットの場合、自身のオーラを遠隔で付与して一時的に発以外の技術を使えるようにできる。
誓約
①ハッキングに成功した物しか操作できない
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
ロボに念能力を使わせるれるようにする浪漫能力
次に念に目覚めた人>>49
- 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:20
このレスは削除されています
- 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:33
キサキ
- 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:04
アスナ
- 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:37
ヒヨリ
- 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:42
ミノリ
- 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:50
水羽 ミモリ
- 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:13
イオリ
- 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:09
ヒヨリ ミノリ ミモリ イオリ
- 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:17
続いて念に目覚めたのはレッドウィンター工務部のアナーキストミノリ
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=1 (1)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>55
- 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:06
立てよ労働者!今がその時だ!(プロレタリア・プロデュース)
メガホンを具現化する、自身の主義主張を聞いた相手の精神に強力に響かせる能力。一度革命を叫べば労働者の士気が上がり、権力者の士気が下がる。
非常に扇動に向いているが、そもそも心に響く内容や話の持って行き方でないと使いこなせない。彼女がこの能力を持っているからこその厄介さである - 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:25
- 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:49
労働者の権利(ラウドボイス)
操作・具現化複合
オレンジ色の拡声機を具現化し、そのスピーカーを通して発された声を少しでも聞いた人物の意識を強制的に自分に引き付ける。
意識の誘因を解除する方法は、彼女を論破すること。論破を仕掛けて逆に論破されてしまった場合、強制的に賛同者にされてしまう。 - 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:00
集団示唆(マス・サジェスチョン)
具現化
具現化した拡声器から指示を飛ばす。
聞いた人は意志セーブで抵抗。失敗すれば指示通り動いてしまう。 - 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:13
名前亡き労働組合(オーウェンズ)
工務部モブのような生命体を具現化する能力
目的の内容が明確であるほど強く曖昧であるほど弱い - 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:09
- 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:43
圧政を崩す一声(ドラクロワ)
具現化・放出・強化の複合能力
具現化した拡声器で呼びかけることで賛同したもの全ての能力を向上させる能力
厳しい制約と誓約によって苦手な系統を扱えるようにしている
制約・誓約
己の信念に基づいた革命のためにしか使えない
それ以外に使った時能力を失う
説得は自力でしなければならない - 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:05
安守ミノリ
系統:具現化系
発:先導者(アジテーター)
具現化系の能力。
メガホンを具現化しメガホンを通して自分が扇動して着いてきてくれた人間達の身体能力と活力を上昇させる、上昇量はその時のミノリの発言の出来の良さとどれだけ多くの人間の心に響くかによって変動する。
逆を言えば全く心に響かない発言では全く力が上がらない。
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
実にミノリらしい能力ですね
レッドウィンター、特に工務部での効果は良さそう
次に念に目覚める人>>66
- 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:48
チェリノ
- 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:56
黒服
- 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:04
アカネ
- 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:05
正実モブちゃん
- 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:16
水羽 ミモリ
- 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:18
ノア
- 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:18
続いて念に目覚めた生徒は百鬼夜行修行部のミモリ
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=1 (1)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>71
- 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:20
桜花絢爛(エクリクシス・セレッソ)
変化系と具現化系の複合で、オーラを無数の桜の花弁へと変換し、この花弁に影響を及ぼされた者の戦意や危機意識などを削いだり、身体能力や反射神経などを大幅に弱体化させることが出来る能力。
また、非常に可燃性と爆発性も高くなっているため、この花弁を対象の周囲に巻くだけで迂闊に銃火器を使用出来ない火薬庫が出来上がる。
桜花爛漫(セレジェイラ・クラーレ)
此方も変化系と具現化系の複合で、桜の木々を具現化し、この桜の木々に周囲に居る者を癒し、持続的に凡ゆる外傷の回復や病魔の回復、体力の回復や疲労回復効果を得ることが出来る能力。
桜梅桃李(ユウェル・ヴィーシニャ)
特質系の能力で、自身のオーラを使用して自身の周囲に存在する任意の対象の凡ゆる力を強化する能力。(生物・無生物の双方共可能)同時展開する対象の数が増すことに累乗式に更に強化することが出来る。
また、最大同時展開数自体には上限がないが、同時展開数に応じてオーラの消費も累乗式に増加してしまう点には注意が必要。 - 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:45
- 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:57
あなたの心は私の掌【ハンドサイン】
特質系
右手で握手をした相手の心を文章として読み取る
逆に相手に左手で握手をすると自分の心を読ませることも可能
両手ならば以心伝心だ
制約
・素手でのみの発動
誓約
・なし - 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:34
ニュータイプ
特質
全ての人の意志が1つになる。
人類は保管される。 - 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:03
貴女の心に平穏を(カウンセル・カウンター)
カウンター型の発、自身に向けられた敵意に対して自動発動。その敵意を喪失させて、一時的に争い事を好まない人格に上書きしてしまう。
発動条件:相手が具体的な敵対行動をとるよりも先にその敵意に気づく - 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:10
大和撫子七変化(ココロオドル)
対象の心理が色でわかる能力
返答した際色が虹色になるとき相手のオーラを消費して操ることが可能 - 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:32
水羽ミモリ
系統:特質系
発:あなたの心は私の掌【ハンドサイン】
特質系
右手で握手をした相手の心を文章として読み取る
逆に相手に左手で握手をすると自分の心を読ませることも可能
両手ならば以心伝心だ
制約
・素手でのみの発動
誓約
・なし
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
元々読心術が得意なので能力もパクノダのような心を読む能力ですね
次に念に目覚めた人>>80
- 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:50
キサキ
- 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:04
セリカ
- 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:07
カリン(バニー)
- 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:16
アズサ
- 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:27
ミドリ
- 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:27
黒服
- 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:33
サヤ
- 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:05
続いて念に目覚めた生徒はミドリ
これでゲーム開発部は全員揃いましたね
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=9 (9)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>86
- 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:15
加速
- 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:50
デッサン君
具現化
デッサン人形を複数具現化。体型や服装を自在に変化可能。
描きたいポーズや構図を調整することで絵を描く時に便利。 - 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:57
もう一人の私の姉?(DEATH☆モモイ)
具現化系の能力。
姉に似た謎の念獣?(明確な自我あり)を具現化する能力。
普段はモモイにそっくりの顔や外見で会話も可能だが何故か英語でしか喋らず理由もわからずキレて腕や足が伸びたり身体が(変化系でもないのに)変化するなどまさしくクリーチャー染みた能力を持つ。(ミドリ自身何故こんな能力が出来たのかすら覚えていない様子(本人曰く念能力が開発された前夜は深夜テンションでおかしかったらしい))
基本的な武器としてオーラで強化された包丁を使い、数も増やせる模様。
因みにベビメタ好きである。
弱点として完全にオートで行動し、しかもミドリ自身の意志では何故か消えず、DEATHモモイ自身の意志でしか消えない。
それでも明確な自我があり(奇行もするが)ミドリやモモイ(本物)からはもう一人の姉妹として見られている。 - 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:16
ミドリでも大丈夫そうだと思ったので、>14
- 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:27
才羽ミドリ
系統:具現化系
発:在ったら良いのにを形に(イラストペン)
特殊なペンタブを具現化する能力、ペンタブで書かれたイラストを具現化する事が出来る。姉の具現化ならなんでも出せるを見て『ちゃんと考えてから行動を起こした』
工程として
紙に描く、ペン以外でも紙に念を込める、それを燃やして具現化すると工程を挟む
制約
・A4サイズの紙に限る
・描き始めてから1日で終わったイラストかつ3時間以上かけたモノのみ - 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:34
夢を描く筆は自由に(インスピレーションペン)
特殊絵筆を具現化する能力、この絵札を使って書かれたイラストを枕元に置いて寝るとそのイラストに準じた明晰夢を見る事が出来るようになる。
姉と筆が共通しているが全くの偶然 - 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:32
安直安価な風信子(ウェンディベル)
感覚の共有された分身を具現化する能力
最大二人までで一体目は右目が赤く二体目は青い
攻撃力はないに等しいため雑用して使うほかない
簡単な命令ならば自立させることも可能だが
その場合離れられるのはせいぜいゲームの部室くらいの広さ - 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:22
才羽ミドリ
系統:具現化系
発:もう一人の私の姉?(DEATH☆モモイ)
具現化系の能力。
姉に似た謎の念獣?(明確な自我あり)を具現化する能力。
普段はモモイにそっくりの顔や外見で会話も可能だが何故か英語でしか喋らず理由もわからずキレて腕や足が伸びたり身体が(変化系でもないのに)変化するなどまさしくクリーチャー染みた能力を持つ。(ミドリ自身何故こんな能力が出来たのかすら覚えていない様子(本人曰く念能力が開発された前夜は深夜テンションでおかしかったらしい))
基本的な武器としてオーラで強化された包丁を使い、数も増やせる模様。
因みにベビメタ好きである。
弱点として完全にオートで行動し、しかもミドリ自身の意志では何故か消えず、DEATHモモイ自身の意志でしか消えない。
それでも明確な自我があり(奇行もするが)ミドリやモモイ(本物)からはもう一人の姉妹として見られている。
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
FATALITY…
姉妹揃って具現化系能力者なのが双子コンビ感があっていいですね
次に念に目覚めた人>>96
- 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:06
スミレ
- 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:15
ツバキ(既出なら次の人で)
- 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:33
サヤ
- 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:39
黒服
- 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:48
- 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:54
ヒヨリ
- 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:57
セリカ
- 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:03
ハナコ
- 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:16
黒服推し草なんだ
- 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:12
続いて念に目覚めたのはゲマトリアの一人黒服
どんどんゲマトリアが揃っていきますね
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=8 (8)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>104
- 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:20
- 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:02
匿名のラブレター(メン・イン・ブラック)
簡単な目的を話すことで(○○を探している程度でOK)情報を入手するために動かすことができる
内容が薄ければ薄いほど多くの人数を操れるが強制力はその分低くなる - 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:16
黒服の男(メン・イン・ブラック)
自身に対する周囲の人間の記憶を操作する能力、基本的に常時発動させるためその効力は控えめになっている。
見るからに異形でありながらキヴォトスで生活する事が出来る理由の一つ。すれ違ったり、ちょっと話した程度の相手に「黒服を着た男」としか記憶させない事が出来る。
逆に実際に相対して強烈に印象を与えるハメになるとアッサリ能力は解除され、以降同じ相手に二度とかからなくなってしまう - 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:24
観測せしめし嘗ての未知(ブラック・ガーデン)
操作系の能力で、自身が操る対象を、自身が一度でも理解し終えたと思った凡ゆる事象を次からは必ず回避することが出来る能力。(操作される人や物が理解出来ていなくても、操者たる黒服が理解出来ていれば回避出来る。また、自分自身にも適応可能。) - 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:52
契約書と『黒いペン』【ギアススクロール】
操作具現化複合
黒服と対象で契約を結ぶ時、その契約書を名前以外が記入された状態で具現化する。
これは【契約】による【操作】である
制約
・双方に利益がある契約であることを黒服は心がけること
誓約
・大人として品性のある契約であること【性欲】を基にするなどもってのほか
『黒いペン』
対象のオーラを吸い取り、【契約】を対象に【制約】と【誓約】として書き加える恐ろしきペン
制約と誓約なので念能力自体は強くなる可能性がある
制約
・契約自体が無効になった際、このペンの内容は除念される
・ - 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:01
コードギアス
操作
双方合意の契約書にサインをすることで発動。
契約を破ると何か嫌な気分になり鬱になる。
時間経過で罪悪感が強くなり、契約を守る為に動かそうする。 - 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:06
黒い貌の悪魔(ブラックフェイス)
自身と相手に”契約”を結ぶ。”契約”は互いに絶対遵守であり破棄してはならない(※但し抜け道はある)
制約: ”契約”は両者の合意が必要で、一方的に契約を結ばせることはできない(※契約を結ばざるを得ない状況に持ち込むのは可能) - 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:10
黒服
系統:操作系
発:黒服の男(メン・イン・ブラック)
自身に対する周囲の人間の記憶を操作する能力、基本的に常時発動させるためその効力は控えめになっている。
見るからに異形でありながらキヴォトスで生活する事が出来る理由の一つ。すれ違ったり、ちょっと話した程度の相手に「黒服を着た男」としか記憶させない事が出来る。
逆に実際に相対して強烈に印象を与えるハメになるとアッサリ能力は解除され、以降同じ相手に二度とかからなくなってしまう
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
本当に控えめな能力ですね……
黒服に限らずゲマトリアは攻撃的な能力がほぼないですね……
次に念に目覚める人>>114
- 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:33
みんなすげえ
ロンギの透明言葉しか思いつかなかった - 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:48
スズミ
- 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:59
サクラコ
- 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:10
アカネ(バニー)
- 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:16
ナギサ
- 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:17
ヒヨリ
- 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:29
アズサ
- 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:37
アル(ムツキとのジョイント)
- 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:31
続いて念に目覚めたのはナギサ様
これでティーパーティーも揃いましたね
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=9 (9)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>121
- 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:08
加速
- 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:39
このレスは削除されています
- 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:19
赦されざる咎【イスカリオテのユダ】
変化系
全てを疑い、全てが帰ってきたらナギサの発
『罪悪感』や『疑念』をオーラへと変換する、なお身体強化は相変わらず下手というか脆い
誓約
補習授業部に対してこの発を使用して相対することを禁ずる - 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:11
お菓子は愛情を込めて(スイーティ・ティータイム)
自身のオーラを甘い粉末にして、食用可能にする能力。元がオーラなのでカロリー0、細やかな甘さの調整可能な何処までも趣味に走った能力。
実は他者の為に作った際にオーラに相手への思いやりが乗って味が向上してたりするし、食べた本人は何とはなしに能力者の思いを察する事が出来るが、暗黙の了解で本人には黙っておかれている - 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:28
このレスは削除されています
- 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:25
謎解きは茶会のあとで(アフタヌーンティー)
飲むものの心によって味が変わる紅茶を入れる能力
質問したことの返答に後ろめたさや噓があるほど苦い
制約として茶を注ぎながら質問すること、最大限もてなすことが必要である - 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:26
桐藤ナギサ
系統:変化系
発:赦されざる咎【イスカリオテのユダ】
変化系
全てを疑い、全てが帰ってきたナギサの発
『罪悪感』や『疑念』をオーラへと変換する、なお身体強化は相変わらず下手というか脆い
誓約
補習授業部に対してこの発を使用して相対することを禁ずる
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=2 (2)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
感情をオーラに変換するタイプの能力ですね
強化系が隣にあるのに身体強化が弱いのはかなり痛いですね…
次に念に目覚める人>>130
- 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:44
カヨコ
- 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:56
デカルコマニー
- 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:23
ヒヨリ
- 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:31
コトリ
- 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:32
ココナ
- 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:46
ノア
- 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:16
続いて念に目覚めた生徒は梅花園の教官ココナ
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=5 (5)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>135
- 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:45
深きまどろみ(ディープ・スランバー)
操作
膝枕をした相手を深い睡眠に陥らせる。
眠っている相手は無防備状態である。頬を叩いたり、傷つけたりすれば、この呪文が作用している相手を目覚めさせることができるが、普通の雑音では目覚めさせることはできない。 - 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:01
世界を変えたホウ素【ボロン】
操作系
「言霊」に念を乗せ、言霊を耳にしたものを操作する
そして単体で効力を発揮するより、やり取りの中で使うことでジョイント型として扱うこともできる
A「逃げろ」B「やっぱ逃げるな戦え」で後者を強調するなどの使い方も可能
言霊の強さは言葉の印象と言い換えても良い
制約
・言霊の強さで効力の優先度は移る、それが意図しない第三者のモノであっても - 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:20
- 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:45
花丸あげちゃいます!(スマイル・スペシャルフラワー)
予めオーラでマーキングに成功した相手が大成功した時にそれを褒める事が発動条件、対象は自身の肉体・オーラを完全に操作する事が可能となり非常に効率良く活動に移る事が可能となる。
操作系は早い者勝ちに注意する必要があるが、逆に先にこの能力の発動条件を満たしたら敵に操作されず、バフが乗るようになる能力 - 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:41
永楽帝への贈りもの(ハナマルスタンプ)
対象にスタンプを5回押すことで発動する
対象を操作することができる
また対象の回復力もあげることができるため、多少無茶な動きをノーリスク出させることも可能
制約
・ココナ本人がスタンプを押す理由がなければならない
・5個以上でも以下でも効果は解除されるため押し間違いに注意である - 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:08
春原ココナ
系統:操作系
発:世界を変えたホウ素【ボロン】
操作系
「言霊」に念を乗せ、言霊を耳にしたものを操作する
そして単体で効力を発揮するより、やり取りの中で使うことでジョイント型として扱うこともできる
A「逃げろ」B「やっぱ逃げるな戦え」で後者を強調するなどの使い方も可能
言霊の強さは言葉の印象と言い換えても良い
制約
・言霊の強さで効力の優先度は移る、それが意図しない第三者のモノであっても
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
能力名の割にかなり便利で強い能力ですね
本日は次で終わります
次に念に目覚めた人>>143
- 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:06
ハルカ
- 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:14
カイザープレジデント
- 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:19
名前があにまん怪文書由来なのに能力が強いのより笑える
安価ならサヤ - 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:29
トキ(バニー)
- 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:38
ヒヨリ
- 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:42
メグ
- 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:42
デカルコマニー
- 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:53
安価はキサキ
スレ主アレ知らないんか… - 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:35
- 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:40
加速
- 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:11
そっちこっち、どっち?(ヒット&ラン・ヒットマン)
予めマーキングした地点への瞬間移動の能力、狙撃手として狙撃地点が割れてしまっても逆襲可能なものにするための能力。
制限:
1.一度瞬間移動でマーキング地点に転移した場合、必ず敵対者に狙撃を一発は撃ってからでないと再度転移は出来ない
2.マーキング出来る数は最大で6つの地点まで、また自分と自分の身につけている物しか転移には同行出来ない
3.マーキングした地点が破壊される(建物の屋上などの場合天井部分が崩落させられてしまった)場合、暫くの間マーキング可能回数がその分減ってしまう - 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:20
カロリーショット
放出
全身の栄養をオーラに変換した念弾を放つ。
撃てば撃つほど痩せていく。 - 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:12
鳴り響く金槌の音(ネガティブボイス)
泣き声の大きさに合わせて念波を飛ばす能力
制約として本当に追い詰められて出た声でなければならない(ウソ泣きだとだめ)
弱ければ弱いほど強くなるという矛盾した能力 - 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:19
雛鳥の仁戯【バレンタインギフト】
操作と強化複合
ヒヨリゾーンをかけた対象が紐の解放をやり切った場合に発動する条件付きの発
【虚しい】などのネガティブな思考を「操作系」で遮断し、「スジ【仁義】を通す」ことに固定化する。
そして、この発を使用中は身体能力と傷の回復に強化がかかる【仁義の強さに強化は比例する】
制約
・ヒヨリゾーンを発動がこの能力の使用中できなくなる - 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:40
槌永ヒヨリ
系統:放出系
発(第二能力):カロリーショット
放出
全身の栄養をオーラに変換した念弾を放つ。
撃てば撃つほど痩せていく。
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
ものすごく体に悪い能力ですね……余分なカロリーならいいのですがやりすぎると栄養失調になりそうで怖いですね
- 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:28
ヒヨリの身体は貧困者特有のプヨり具合の可能性が高いので…彼女の場合痩せる=餓死なのでは?
- 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:46
本日の結果
変化系2名、具現化系3名、特質系1名、操作系3名、放出系2名
本日は強化系が0ですね
本日はこれで終わります
明日も引き続きやっていこうと思います
それでは本日もご参加いただいた方々、大変ありがとうございました - 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:23
乙
- 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:03
お疲れ様
楽しかったです - 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:35:27
あさー
- 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:50
- 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:02
スレ主の好きなようにしたら良いと思う
集まった中からランダムだとスレ消費が速くなるのが気になるかもしれないし、今のままだと安価取るために待機してタイミング見計らって投下するから時間がかかるとかあるから好みの問題じゃないかな?
個人的には採用されなかった奴も面白く読んでいるから今のままでも関係ないのでは?と思ってる
- 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:20
- 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:35
マリー
- 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:22
ヒナタ
- 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:16
マリー
- 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:02
ソラ
- 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:15
シロコ
- 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:40
本日一発目はアプリアイコンの顔シロコ
実はクロコより先に当たってくれてほっとしてる
系統 dice1d6=1 (1)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=2 (2)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>170
- 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:40
白の牙獣465(ホワイトファング)
人狼のカタチをしたオーラを纏い身体を強化する。シンプルゆえに制約も少ない。 - 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:39
ん、銀行を襲う(BANK-BANG!)
目的を設定し、その目的を果たすために必要と判断した身体能力を強化する能力。
例:
目的「銀行強盗」、襲った後に直ぐ去れる脚力が必要→脚力強化
目的「サイクリング」、砂の上で自転車をこぐためにバランス感覚が大事→バランス感覚強化
制限:この能力で強化出来るのは一箇所だけ - 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:18
冥府神の天秤(アヌビスのてんびん)
強化・放出・具現化系の複合能力。
生まれつきシロコが発現していた念能力。(自身の念だが完全にコントロールできていない)
対象となった人物を特殊な念空間に取り込み、対象の罪を暴き罰を与える能力を持つ。シロコ自身が使う際は「冥界の神よ、罪を暴け」と詠唱すると発動し、対象となった者とシロコを特殊な念空間に閉じ込める、念空間に両者が入ると天秤とそれを持つ謎の腕が現れ対象となった人物の罪の重さを天秤に片方に羽を置きもう片方に謎の腕が対象から心臓を抜き取り(抜き取られても死なない、念空間解除後に「死刑」以外元に戻る)を置くことでその人物の今までの罪を計量しその重さによって対象への罰が与える。(悪行が多いと秤が大きく傾いていくが善行をしている分だけ傾きは小さくなる)
罰の種類は。
「拘束」‥‥相手を鎖で縛り(この際に強制的に絶の状態になる)動けなくさせる。効果は1時間。
「没収」‥‥相手の念を100時間の間奪い、オーラそのものが使えなくなる。その際奪ったオーラはシロコが自身のオーラの強化などに好きに使える(但し固有の能力は使えない)
「懲役」‥‥ニ番目に重い罰、対象のいた場所に穴が開きそのまま落とす。落とされた者は何処に行ったのかどうなったのかはシロコでもよくわからないらしく(一応生きてはいるとのこと)、シロコ曰く「罰の分その世界で働けば帰ってこれる」らしいが未だに帰還者は居ないらしい。
「死刑」‥‥一番重い罰、心臓が戻らずそのまま死。
「無罪」‥‥そもそも罪が基準値にさえ達しなかった場合(天秤がほんの少ししか傾かなかった場合)、この場合逆にシロコの方に「没収」のペナルティが入る。
また、操作された人間の場合操作元の人間が直接この念空間に引きずり込まれる。
弱点としてシロコが発動しなくても意図せず能力そのものが勝手に発動する場合があること。
なによりシロコにはまだ扱いにくい能力であり、その為ホシノからは基礎と発以外の応用技の方を伸ばした方が良いと助言されている。 - 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:32
獣の法【ルール・ザ・ネイチャー】
強化系
身体強化と五感の強化、人間から獣地味た身体能力へ
制約
・一度格付けが済んだ相手に勝つまでは逆らう事はできない
・恩義には報いること
誓約
・ん、毎日運動する不健康な体に強化はできない - 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:09
無礼講(ジャイアントキリング)
シロコ本人が格上だと感じた相手と一対一の戦闘になった際に強制的に発動する能力
オーラの総量がシロコ本来の限界を軽く超えるように増大する
発動終了後は発動時間1分につき24時間のあいだ強制的に絶状態となる
現在この能力が発動した相手は小鳥遊ホシノのみ - 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:01
砂狼シロコ
系統:強化系
発:冥府神の天秤(アヌビスのてんびん)
強化・放出・具現化系の複合能力。
生まれつきシロコが発現していた念能力。(自身の念だが完全にコントロールできていない)
対象となった人物を特殊な念空間に取り込み、対象の罪を暴き罰を与える能力を持つ。シロコ自身が使う際は「冥界の神よ、罪を暴け」と詠唱すると発動し、対象となった者とシロコを特殊な念空間に閉じ込める、念空間に両者が入ると天秤とそれを持つ謎の腕が現れ対象となった人物の罪の重さを天秤に片方に羽を置きもう片方に謎の腕が対象から心臓を抜き取り(抜き取られても死なない、念空間解除後に「死刑」以外元に戻る)を置くことでその人物の今までの罪を計量しその重さによって対象への罰が与える。(悪行が多いと秤が大きく傾いていくが善行をしている分だけ傾きは小さくなる)
罰の種類は。
「拘束」‥‥相手を鎖で縛り(この際に強制的に絶の状態になる)動けなくさせる。効果は1時間。
「没収」‥‥相手の念を100時間の間奪い、オーラそのものが使えなくなる。その際奪ったオーラはシロコが自身のオーラの強化などに好きに使える(但し固有の能力は使えない)
「懲役」‥‥ニ番目に重い罰、対象のいた場所に穴が開きそのまま落とす。落とされた者は何処に行ったのかどうなったのかはシロコでもよくわからないらしく(一応生きてはいるとのこと)、シロコ曰く「罰の分その世界で働けば帰ってこれる」らしいが未だに帰還者は居ないらしい。
「死刑」‥‥一番重い罰、心臓が戻らずそのまま死。
「無罪」‥‥そもそも罪が基準値にさえ達しなかった場合(天秤がほんの少ししか傾かなかった場合)、この場合逆にシロコの方に「没収」のペナルティが入る。
また、操作された人間の場合操作元の人間が直接この念空間に引きずり込まれる。
弱点としてシロコが発動しなくても意図せず能力そのものが勝手に発動する場合があること。
なによりシロコにはまだ扱いにくい能力であり、その為ホシノからは基礎と発以外の応用技の方を伸ばした方が良いと助言されている。
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
だいぶモチーフのお方の中身が出てる能力ですね
コントロールができない、まだ扱いにくいとの書いてあるので修練度ダイスは降らないでおきます
- 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:22
次に念に目覚める人>>179
- 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:53
マリナ
- 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:17
ブルア廻戦始まったな
安価ならベアトリーチェ - 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:55
ノア
- 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:15
チェリノ
- 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:15
ウタハ
- 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:35
カスミ
- 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:31
続いて念に目覚めたのはウタハ
演歌衣装がかわいかったですね
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>184
- 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:47
仮装の一品【シュミレーション】
具現化
エンジニア部で開発中の物と似たような機能を持つモノを先に具現化し使える、【データ収集用】の発
本人曰く、「我が子のように思ってる発明品を具現化できないわけがない」とのこと
制約
・一度か二度の使用しか不可能
・設計図が最低でもなければ具現化不可能
・エンジニア部の承認が必要(理解できるけど、完成品の先取りなんて萎えますねソレ)
・具現化したものは必ず【自爆機能】がついてる
誓約
・具現化したなら、具現化したモノと同じ機能を目指した発明品を改良すること【元からそのつもりだから誓約が誓約してないけど】
・ロマンに生きること - 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:58
我楽多三昧(ジャンクカーニバル)
壊れてしまった機械や破損した機材を元にして狙った効果の念具を作成する具現化能力
元にした材料の性質や技術レベル、何より能力者の腕前によって性能は上下する
壊れてしまったドライヤーや電子レンジから狙った物だけを燃やせる火炎放射器を作ったり、大量の錆びた歯車や粉々のガラスから指向性を持った懐中電灯を作るなど拡張性と応用性に優れる
制限:同じ作品は一つしか作れない - 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:07
- 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:20
奇跡の工具箱(リペアボックス)
具現化系の能力。
工具箱とその中身の工具を具現化する能力。
中に入ってある工具を使って機械のメンテナンスを行うとその機械の能力を大幅に上げることができる、但しその分限界値を超えやすくなるため壊れやすくなるのが弱点、それをどうにかするにはウタハ自身の技量でどうにかするしかない。
誓約
①工具箱は1日に3回までしか使えない。 - 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:02
白石ウタハ
系統:具現化系
発:仮装の一品【シュミレーション】
具現化
エンジニア部で開発中の物と似たような機能を持つモノを先に具現化し使える、【データ収集用】の発
本人曰く、「我が子のように思ってる発明品を具現化できないわけがない」とのこと
制約
・一度か二度の使用しか不可能
・設計図が最低でもなければ具現化不可能
・エンジニア部の承認が必要(理解できるけど、完成品の先取りなんて萎えますねソレ)
・具現化したものは必ず【自爆機能】がついてる
誓約
・具現化したなら、具現化したモノと同じ機能を目指した発明品を改良すること【元からそのつもりだから誓約が誓約してないけど】
・ロマンに生きること
発(第二能力):
我楽多三昧(ジャンクカーニバル)
壊れてしまった機械や破損した機材を元にして狙った効果の念具を作成する具現化能力
元にした材料の性質や技術レベル、何より能力者の腕前によって性能は上下する
壊れてしまったドライヤーや電子レンジから狙った物だけを燃やせる火炎放射器を作ったり、大量の錆びた歯車や粉々のガラスから指向性を持った懐中電灯を作るなど拡張性と応用性に優れる
制限:同じ作品は一つしか作れない
修練度 dice2d4=2 4 (6)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
(左から順に上、下)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
未来の発明品を試作できる能力とリサイクル能力ですね
色々と便利で楽しそうな能力ですね
次に念に目覚める人>>191
次スレを立てるので少し離れます
- 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:20
ハナコ
- 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:22
デカルコマニー
- 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:46
- 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:58
先生
- 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:59
ハナコ
- 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:01
ミモリ
- 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:04
ハスミ
- 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:31
続いて念に目覚めたのはトリニティの才女ハナコ
補習授業部もリーチかかりましたね
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=7 (7)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>197
- 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:32
叡智?うるせぇ!私はHだああ【キチゲバースト】
変化系
ストレスや鬱憤をオーラに変化した後に、オーラの雰囲気をそこはかとなくイヤらしくする。
イヤらしさは大体グラビアアイドルぐらいの雰囲気
制約
・世間では恥ずかしい服装、すなわち露出が必須
誓約
・信頼できる、心から楽しめる友人に恵まれても続けます【できると思ってなかったので継続】 - 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:24
泡のお姫様♡(バブリーハート)
自身のオーラを泡状にする変化系能力
主にコハルを何を想像したのですか?と揶揄ったり服を濡れ透けにしたりと平和な使い方をしている
戦闘においては直接的な打撃は泡により摩擦が無くなり衝撃が通らず、泡を地面に広がる事で滑るように高速移動も可能、キヴォトスではありふれた攻撃である爆弾も泡で包んで爆破威力を減ずる
など使いこなす頭脳があれば化ける応用力の高い能力 - 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:49
変態才女(パラフィリア)
変化系・強化系の複合能力。
自身が変態的な行為で興奮すればする程その感情をオーラに変化させる能力。
自身が感じる欲望や興奮をオーラに変化させることができ、その感情が強ければ強い程変化させたオーラ量も多くなる。また、興奮が限界値にまで達すると脳内麻薬が異常に分泌させその間の痛みを全く感じなくさせることもできる。 - 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:45
叡智の輝光(エクストリーム・アムール)
自身のオーラに触れたものを絶頂させる能力で、顔知性と呼べるものを持つ存在であれば全てに有効。知性が高い程そのダメージは大きくなる。 - 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:00
浦和ハナコ
系統:変化系
発:変態才女(パラフィリア)
変化系・強化系の複合能力。
自身が変態的な行為で興奮すればする程その感情をオーラに変化させる能力。
自身が感じる欲望や興奮をオーラに変化させることができ、その感情が強ければ強い程変化させたオーラ量も多くなる。また、興奮が限界値にまで達すると脳内麻薬が異常に分泌させその間の痛みを全く感じなくさせることもできる。
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
またしても感情をオーラに変換する能力
コハルと似た能力ですが、あちらと近い脳内麻薬を分泌するのが一番の近いですね
- 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:29