推しキャラをPRしてください

  • 1124/10/23(水) 20:52:30

    色々なキャラがいる中で「え!このキャラ好きなの!?」って事が最近あったので、このキャラ推しの人ってどんな人だろう?と気になってスレを立てました

    宜しければ皆さんの推しキャラの好きなところ・細かい所などなんでも良いので教えてください


    ※劣情や腐夢などは専用スレでお願いします

  • 2124/10/23(水) 20:54:30

    訂正
    どんな人だろう?→どんな所が好きなんだろう?
    です
    すみません

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:14

    まんまるな胴のシルエット、何重にも巻かれたポニテ、顔、メンタルの強さ、変なマメさ、いかにもなメスガキ系の性格
    あたりかなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:06

    モフモフともゴワゴワともとれる髪質、相棒のためなら何でもやれてしまう忠誠心、特徴的な笑い声、どれも推せる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:36

    自分の好きなことを上手く仕事と結びつけて生きてる器用さ、何よりその好きなことのヤバさだな
    なんだかんだ人間味あって身内への情が熱い所好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:54

    男前な顔立ち、筋肉の造形、自分にも他人にも厳しいストイックさ、自分の武器に対して敬意と愛着を持ってるところ
    あとはまっさらな背中

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:05

    あの不敵な笑顔が好き
    強者感あって噛ませかなと思わせといてシンプルにめちゃくちゃ強いところが好き
    マムの幹部を独力で落とし、なおかつ独力のみで逃げ切ったところが好き
    因果晒しという推定相手から受けたダメージを拳に乗せるシンプルかつ強い必殺技が好き
    ヘラクレスみたいで推せる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:51

    優しいところ
    あまりにも優しすぎるところに落ちた
    愛する人の忘れ形見を護るため、自分の大切なものを護るために全てを捧げられるその優しさが本当に好き

  • 9124/10/23(水) 21:10:26

    あれ?てっきり名前あげると思ってた笑

    せっかくなので当てて行きたい


    >>3はクイーン?


    >>4はキラーかな


    >>5誰だろうバギーかミンゴ?


    >>6まっさらな背中でゾロかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:27

    優しい、優しいけど苛烈な所。もう死んでるから無理だろうけど、もっと色々な彼の側面をみてみたかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:14

    大した大義も何も無いのに自分の命を惜しみなく削るというところ
    後先考えて無くて嫌われるのも分かるけど

  • 12124/10/23(水) 21:15:44

    >>7

    因果晒しって事はウルージさんが好きなのか!

    やっぱネットだとこう言った意見が沢山聞けていいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:31

    朗らかに見えて実はめちゃくちゃ闇が深いところ
    そしてその一つ一つの属性が尖り過ぎてる
    彼の歩んだ人生にやるせなさやどうしようもなさを感じさせるキャラだけどどこか美しさも感じる
    あと目と髪が好き

  • 14324/10/23(水) 21:21:24

    >>9

    はずれ ヒントはシャーロット家

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:43

    第一話からずっと見てきてるのに未だに内面がよく分からなくて興味が尽きないところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:49

    まだ出番が少ない故に得体が知れず未知数なところ、プロポーズの仕方が割と可愛いところ、バッキバキの体型
    この辺りでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:52

    政府のお膝元で正義に殉じられる職業ルートだったのに
    (あの時点では)たかが悪魔の実を四皇に奪われただけで失脚からの投獄がなかなかの数奇な人生で好き

    監獄で看守に言われた通りに神様を信じて祈る人間くさい弱さも好きだし
    真っ先に脱獄を考えないところが性根は秩序側って感じでハナから海賊やれる奴らとの精神性との差みたいで好き
    結局救われずに自力脱獄して海のクズルートに入ってでもしぶとく生き残ってきたところも好き

    でも政府組織から抜けて破滅せず成功した奴が居るのは体裁が悪いよな?って言われてたからちゃっかり始末されてそうで不安

  • 18124/10/23(水) 21:32:35

    >>8

    誰だぁ…?忘れ形見→レベッカと予想してキュロス



    >>10 故人で彼か、もしかしてロシナンテ?海賊にさせない為とはいえロー達をボコボコにしてたし



    >>11エース?弟を守る為戦ったし



    >>13クロコダイルかな

  • 19524/10/23(水) 21:35:57

    >>9

    違うよ〜

    ヒントは世界政府側の人間

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:22

    悲惨な幼少期を送りながらもグレずに確固たる信念を持って任務にあたっているところ
    おれの正義をそろそろ教えてくれ
    SWORDという海軍特殊機密部隊とかいうカッコイイ部隊の隊長なところ
    真面目でお堅い性格だけど立場故に悪ぶってるところ
    アロサウルスというイケメンな恐竜に変身するところ
    人獣型があまりにも好みの造形しすぎてる
    男前で精悍な顔立ち
    鍛え上げられてて整った身体付き
    堕ちた将校という二つ名好きすぎる
    女の裸に弱くない()ところと好物がチキンライスなのがマジでギャップ過ぎて死んだ

  • 211024/10/23(水) 21:37:49

    >>18

    正解!

  • 22>>624/10/23(水) 21:38:48

    >>9 はい、一番の推しです

  • 23824/10/23(水) 21:41:21

    >>18

    残念!

    父親なのは合ってる

  • 241324/10/23(水) 21:41:35

    >>18

    違うよ

    ヒントは初登場は新世界から

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:58

    >>9

    正解、天才

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:31

    面白い
    CVが大御所

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:55

    こっそりと息子を愛しているところと、主に家族絡みでの過去について知りたくなるようなところ
    あと若い頃の見た目と声も好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:27

    何度打ちのめされても折れない不屈のメンタル、脳筋に見えるが知的好奇心は旺盛っぽい、皮肉の効いたセリフ回しも出来る、理系に強くないと使いこなせそうにない能力、時々ポケモン連れてる、嫌いな食べ物にまつわるエピソードが可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:06

    大好きな人に褒められたいって臆面もなく言えるところと、立場に見合った強さがあるところ
    過激な発言をするけど仕事はキッチリしてるところ

  • 30124/10/23(水) 21:53:13

    >>14 ん…?もしかしてフランペか!?


    >>15シャンクスだな!!


    >>16 サイ!愛妻弁当が好物な人だもん、可愛いプロポーズに決まってる!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:34

    世界を滅ぼす理由とそれを可能とする手段を持っているけれど恩人と家族の言葉を胸に地獄のような日々を生き抜いてきた強さと、大切なもののためにあっさりと全てを投げ打つことができる潔さと危うさ
    あと単純に見た目が好み

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:27

    これもしかしてだけど1がクソボケ属性な可能性ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:10

    もう既出のキャラだが別の奴がカキコする事を教える

    元々ONEPIECE知らなかったから「このキャラクターが老若男女問わず愛されてるって噂のアイツなのか」と初めて知ったのが懐かしい
    最初に仲間になってくれたことも鍛え抜かれたフィジカルも普段戦闘で強すぎるのも親友との約束もすべて素晴らしいけど、
    おれがこのキャラクターに一番魅力を感じたのはギャグシーンが面白い所 (2年前が顕著)
    常に笑わせてくれてメンタルも強くてマジ抗うつ剤すぎる
    特に好きなシーン:起こされてもう朝なのかと思い込むいつものくだり

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:41

    このレスは削除されています

  • 351624/10/23(水) 22:07:48

    >>30

    残念ハズレ

    あとプロポーズじゃなくて求婚のほうがよかったかもしれない

  • 361524/10/23(水) 22:08:25

    >>30

    もっと圧倒的に登場頻度が高いキャラであることをお前に教える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:18

    >>1

    そんなにそのキャラが好きなことが意外だったん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:24

    筋肉バキバキで赤髪で左腕がないみたいな特長被りしてるのに実際の見た目は全然似てないとことか2番手兼相棒の事が滅茶苦茶大事だけど海賊団もちゃんと好きなとことか セリフ回しとか技から地頭の良さが滲み出てる感じがすごく好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:08

    浮世離れしていてモナ・リザのような美しさの外見とは裏腹に人間くさくて堅物クソ真面目なところが好き
    能力が不気味でジャパニーズホラーでアニメの表現とかすごく怖かった大好き
    船長やってるけど船長より参謀の方が向いてそうなところ
    イメージ職業がインテリアデザイナーとかいうオシャレな感じも好き
    占い師ちゃうんかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:09

    敵としては珍しくゆるいその性格!
    仲間のためなら死地にも赴く優しさ!
    簡単に夢を叶えてしまうミステリアスな力!
    あとついでに貧乳

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:21

    満を持しての登場
    担当声優交代
    ビブルカードのデザインラフがモデルの方まんまのスーパーダンディ
    誕生日が2月29日で自分大歓喜

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:57

    まず育ての父親との関係性がまず好き
    古参以外の従業員にオーナーの座を狙ってると思われる程の態度取ってるのに
    オーナー貶した客をボコボコにしたりうまくいった未来で自分の髭を三つ編みにしたり
    物理的に離れて素直になったらあの人に顔向け出来ねェような生き方はしねェとまで言い切るところ
    あと理想だけで突っ走らない責任感あるところと難しい状況でも仲間の想いは叶えたい優しさと
    生のカラー原稿見た時に衝撃受けた金髪の塗り方がめちゃくちゃ好き

  • 43124/10/23(水) 23:05:17

    >>17フーズ・フー


    >>19ロブ・ルッチ?


    >>20ドレーク!


    >>23くまさんか!


    >>13ワノ国編で登場しましたか?

  • 44124/10/23(水) 23:09:18

    >>32

    俺は弱い…

    全然当てれない自分にショック受けてる

    もう1じゃなくて0になって消えたい泣

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:59

    >>44

    ネガティブホロウ並の落ち込み度で面白い

    逆に1の好きなキャラについてもPRしてみたらどうだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:37

    推してる身で言うのもアレだが特別顔が整ってる訳でも無く本編でこれといった活躍もない 出番も僅か 現在生きているのかさえ分からない ならなんで推しているの?と聞かれると難しいが自分にとっては確かに推しであることに変わりはないんだよなぁとしか
    ラフ画立ち絵では肩から力抜いたような全体的にヒョロガリっぽくて得体の知れなさを感じていたが、色がついた途端あぁ俺このキャラ好きだわ…と思った 
    全体的にカラフルで目を引くキャラデザでまんまと落ちた タレ目派手化粧はおやめ下さい好きになっちまったじゃねェか こう…なんていうか、ちょっと抜けてそうな感じの顔が最高 ドタイプなんです 一目惚れ
    上半身のガード緩めなのに下半身の布は多めなの良いな…でもこの海賊団(特に野郎)は布面積…?ってなってる奴らばっかだからなんかもう普通に布纏ってるだけで偉い気がしてくる感覚麻痺
    あとシンプルに柄悪いの最高 海賊だしそりゃそうだろと言えばそうだがマジで笑顔すらなんだコイツかわいくねェな〜…って顔してる でも何故か見れば見るほど(…いや、やっぱコイツかわいいのでは…??)な気がしてきてならない かわいいと思える要素は1ミリも含まれてねェんだがな
    推しの誕生日も分からないし身長だって知らない きっと今後明かされることもないんだろうな だから勝手に祝うし周囲の奴ら見て身長は大体こんくらいか…?などと妄想に更けるしかない
    あー、出ねェだろうなって頭では分かってるけどマジでお前のグッツ欲しいよ…推しへの虚像だけが溜まっていく 

    今日も俺の推しは最高だ 通してくれ

  • 47124/10/23(水) 23:12:20

    >>37

    友達が二セルフィ好きだった

    魚人島編リメイクで喜んでた

  • 48124/10/23(水) 23:22:22

    >>45そうだな原点に戻って俺もPRする

    まず声が良い、そして清潔でオシャレ

    技名もかっこいい上に、相手の相性を見て有効な技をだす事が出来る戦闘IQの高さ

    だが些細な嘘で騙される所はトンタッタ

    ルフィが2回も負けた時は絶望を感じた

    だけどトンタッタ



    マジで当てれてない事に結構応えてるから寝て頭リセットします

  • 491324/10/23(水) 23:24:01

    >>43

    したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:43

    普通に嫌われやすいキャラっていうかリアルで好きって言ってる人に会ったことないし、一般の読者からは存在すら忘れられてそうだけど、どう仕様も無く性癖に刺さってずっと推してる
    何ていうか好きな人に気持ち悪いくらい一途だし根は善良そうだし、闇落ちする前は沢山の人を救ってきたんだろうなと思うと好きになってしまった
    深読みし過ぎなのかもしれないけど言動の端々に本心を言えよ!と思わせるような妙な含みを感じる
    2年後は登場して無くて何をやってるのかもわからないけど、出来れば船長達と合流して欲しい

  • 51324/10/23(水) 23:25:17

    >>30

    ピンポーン!

  • 52524/10/23(水) 23:31:41

    >>43

    正解!!素敵なレオパルドです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:50

    エンターテイナー気質でショーやってて、開幕早々めちゃうまダンスと歌を披露してくるところ
    支配される側だったのが支配する側に回ってしまっているところ
    技名がオシャレなところ
    1人の女をずっと思い続けてるところ

    あと一回地面に倒された時の台詞のトーンと最後の技のぶつかり合い直前のトチ狂ったような笑い方がほんっっっっとうに大好き
    もっと追い詰められてそのトーンで続けて、そしてその笑い声もっと聞かせて

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:12

    自分ってものがしっかりとある所もだけど1番は部下思いな所
    2年後の部下達のことをめちゃくちゃ思ってることがわかる言葉に完全に惚れた
    簡易的な罠にハマってたり他人の下着を破り捨てるデリカシーの無さ具合とかはマジかお前…となったりするけどそういうどうしようもねェなって部分も好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:05

    どこまでもずっと永遠に果てしなくクズなのに何故か憎めないところ
    これからも末永くクズでいてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:00

    >>5

    もしかしてREDでぽちぽちしてたお方だったり…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:09

    おれの息子

  • 58524/10/23(水) 23:50:19

    >>56

    そうだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:40

    >>48

    「え~~こちら…クソレストラン」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:54

    まずはなんと言ってもその剣術の腕前!大人の門下生より強いゾロに2001勝の戦歴は伊達じゃない!真剣で戦っても刀弾き飛ばして首取ってるのすごい!強くてかっこいい!
    ストイックで勝気な性格なのも良い!強さもきちんと努力した結果なのがわかる!でも笑顔にSっ気がある!強者の余裕!夜になっても汗だくで鍛錬続けてて偉い!凛々しい!かっこいい!かわいい!
    門下生も言及するくらいかわいいところも好き!アニメリメイク美少女すぎてひっくり返ったかわいい好き
    でも性差や夢と現実で悩み落ち込み悲しむ年相応に繊細な部分もある
    泣かないでほしいけど泣き顔も美しくて魅力 好き
    ゾロと約束した時に手を組むシーンよく見るとゾロより腕細いんですよ…この細腕でガンギマリトレーニング積んでる二刀流のゾロに勝ってるんですよ……
    天才 大好き
    でもどんなに強くても些細な事故で死んでしまう 死は平等 世の中は無常
    あの世に勝ち逃げしちゃったね辛い 約束果たせなかったね悲しい
    でもこの無情さが今ゾロというキャラクターの糧になっていると思うとその死に様すら芸術になる
    それはそれとしてやっぱり推しなので生きて活躍してるところをいっぱい見たい
    ワンピース学園には期待していますなんか絶妙にフラグ立ってますが元気に大剣豪目指して爆進しててください
    生存ifいっぱい見たい!!!!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:19

    >>60

    勢いに任せて書き散らかしたけど何言いたいのかわかんないな

    とりあえずまとめると強いところ・あのゾロの根幹の部分にいる存在であること・知られざる強者であるところ・かわいいところ・ストイックなところ・強いところが魅力です

    あと卵焼きと牛乳が好きなところ

    自分も好き お揃い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:41

    >>48

    ねえ1、クロコダイルのことトンタッタって言うのやめなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:29:24

    絶世の美女でプライド高くて男嫌いだけど
    ルフィのことが大好きで一途で健気なところが好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:09

    一味の兄貴枠なのにアイスバーグさんの弟分だからトムズワーカーズ辺りとの絡みで思い切り弟っぽさを発揮するギャップに萌え萌えだぜ
    すぐ人の心に同情して涙する優しいハートの持ち主である所もステキ
    時折萌えファッション(GOLDの冒頭のクマちゃんパーカーなど)を披露するのもかわいい、そんな愛嬌たっぷりの我らが麦わらの一味のスーパーFUNKサイボーグブラザー

  • 65824/10/24(木) 00:35:38

    >>43

    正解!ありがとう!!!

    くまに落ちるとは思ってなかったし自分の癖知ってる友人全員から驚かれたけど本当に好き

    お願いだからもうこれ以上何も無いでくれ

    今年は誕生日に祭壇作る予定

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:04

    お辛い…闇ふけえ過去持ちなキャラ
    元々私が好きになるキャラは大体辛い過去持ってる自己犠牲野郎だから今回もそうだろうなって思ったら仲間に入る前に一回えぐい過去出てきて、
    えぐいぐらいの自己犠牲(複数形)して、とどめにえぐ過去が出てきて死にそう。
    ほんと、最近やっと助けて…できるようになってホントに良かった。
    でもまた不穏…これ以上彼を曇らせないで((いいぞもっとやれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:10

    幼少期がめちゃかわだった。過去は何というか…あんなことがあって燃えれるとかオリハルコンメンタル?なんなんや?
    でかい、とてつもなくでかい、兄の方がでかい、???
    あにまんでは曇らせのコスパがいいとか言われてる。
    一石(推し)三鳥(推しの兄、養父、養子?)的に曇らせが可能らしい(笑)。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:24:35

    >>50

    ホグバック

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:08:53

    軽薄なパリピでスリリング大好きイカレ野郎
    かと思いきや結構しっかり周りも相手も見てるし考え方シビアな信用できない道化キャラ
    個人的にはどこかのスレで見た明るい人間不信って言うのがめちゃくちゃしっくりくる
    裏表はあるけど言動に一貫性はあるメビウスの輪みたいな性格してて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:31:51

    2人セットで推してる
    今まで逃げていたのに相手の為に最後は帰ってきてしまった男と自分の立場として正しい行いをした上で相手の為に自分の降格を受け入れた男
    扉絵連載にミュージカル1本分の満足感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:28

    素直でいい子な優等生ですみたいなツラしときながら実際は目上格上に歯向かいまくりで命令違反しまくりの超問題児なの何なんだお前〜〜〜!!!
    とにかく次何やらかすか予想がつかないびっくり箱野郎なところが本当に好き!!
    これからもこいつが何やらかすか目が離せない!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:37:29

    >>69

    誰だろ?アプー?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:01

    >>72

    正解

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:18

    >>68

    正解

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:28

    1失踪してね?

スレッドは10/25 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。