暗殺教室でE組全員が目立ってたとは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:39

    三村だけは影が薄かったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:14

    声もキングオブモブだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:18

    死神編で監視カメラ誤魔化して脱出したと誤認させる時に役立ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:26

    菅谷とよくセットで物作りしてたイメージ
    暴走した茅野の前でエアギターやれって言われた所で笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:51

    >>3とか夏合宿(だっけ?)のビデオ製作とか裏での仕事や活躍が事後報告されて終わるケースが多い印象

    一見似たタイプの菅谷はガストロ戦中リアルタイムで凄いことやってのけたりそもそも個人回があってE組堕ちの理由が語られたりしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:36

    活躍してないわけではないんだけど読者が活躍を画として見れることがあんまり無いんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:44

    名裏方というかそんな感じのやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:41

    誰……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:03

    こいつと変態終末期の創作コンビはメイン回らしいメイン回はないんだけど
    相方の変態終末期がとんでもないインパクトだからね…

    男子の中ではキャラは立ってるけど影は薄くなっちゃった
    (女子勢なら腹さんが似た枠に感じる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:40

    神崎さんへ密かにガチ恋してる設定だったのに少しの会話シーンすらなかったの本当に不憫
    その点アプローチ続けて、純然たる義理でもバレンタインにチョコ貰えた杉野くんは何気にすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:13

    殺す派VS生かす派でやったサバゲー対決の時に偵察として、そこそこ活躍してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:52

    超絶技巧のエアギターだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:16

    夏休みの動画編集とエアギターじゃダメなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:15

    連載時に読んでたけど結局最後まで三村と菅谷と前原とで誰がどの名前かパッと出てこなかった見た目が違うし全員見せ場があったはずなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:14

    >>7

    こいついるからやれることの幅は間違いなく広がってはいたけど目立つかというと目立たない感じはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:36

    地味で目立たないけど、映像の編集とかで物の見方が上手いって理由で偵察役を一人でしてたきのこディレクターで良いんだっけ??

    カルマの人を適材適所で扱うスキルの高さを象徴するクラスメイトだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:53:19

    割と要所要所で役立ってるよね
    単行本のキャラ紹介で木村と地味村同盟組んだって書いてあるから地味なのは意図的だから…
    女たらしクソ野郎は思ってたより活躍してなかった気がするサバゲーで3キルしてたわりに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:56:10

    エアギターネタと山で立体的な動きする時に烏間先生に話振られてたのはなんか覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:57:33

    明確な長所がある木村よりも原さんの方が地味じゃない?
    多分全員上げろと言われたら忘れられる人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:59:29

    >>17

    女たらしクソ野郎は変態終末期と並んで作者公認の汚れ役要員だった気がするから活躍は活躍でもそういう意味での活躍が多いんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:02:03

    >>19

    名前間違えてしまった……木村だ木村

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:43

    メイン回なしのハザマ、原、矢田、三村、不破 の誰か
    三村かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:07:55

    >>22

    不破ちゃんはリゾートのスモッグ戦MVP+殺せんせーブラ略奪事件の真相を追ってくれたからそん中じゃ印象深い

    メタ発言してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:56

    >>19

    地味メカクレなのに存在感抜群の千葉くんって凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:11:13

    >>24

    むしろビジュアルがモロギャルゲーの主人公だから覚えやすかったよ…

    相方が人気なのも強いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:14:34

    活躍を挙げろと言われたら矢田さんもかなり少ないと思う
    胸がクラス1デカい割に

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:31

    それでも全員なんやかんや目立つ描写は用意されてるから松井先生すごいや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:28:13

    >>25

    千葉・速水の射撃コンビはセットで人気が高かった印象

    完結後のファンブックでもその後の様子が描かれていたし(投票上位のキャラだけ描かれるやつ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:57:25

    せっかくのビッ.チ先生の一番弟子設定も少年誌の中学生にハニトラは無理だからしゃーない

    >>26

スレッドは10/24 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。