怖かった頃の「邦画ホラー」どこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:03

    下手くそっなアイドルタレントと安っぽいCGと一周回ってギャグにしか見えない演出が今の邦画ホラーを支える… ある意味最悪だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:49

    その監督はミンナのウタでおーっ才能御復活だあっと思ったけどジャンプスケアn度打ちで真顔になったのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:48

    待てよ サユリは怖いし面白かったんだぜ

    触手のCGの話はするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:33

    マジで序盤はおもしれーのに終盤で猿展開してくんのやめてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:51

    お言葉ですがガチホラーなんて今じゃ一部のマニアしか見ませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:55

    >>5

    その一部のマニアすら見なくなったんだ…だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:38

    お言葉ですが最新技術で作って蛆虫なら
    昭和や大正の古い技術で作った白黒ホラー映画は見ると笑い死にしてしまうある意味ホラー映画に見えると思いますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:07

    待て 面白そうなホラー映画が現れた


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:25

    お言葉ですが今の邦画を見る連中は名作と呼ばれるような邦画ホラーを観てないので今ので満足できるんですよ
    男4人女2人で青鬼見に行った時にワシと男一人以外楽しんでたから間違いないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:49

    C国とかK国のホラー映画の方がJホラー継いでるんスけど…いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:23

    呪怨…聞いたことがあります
    何か伽椰子が理不尽すぎてムカついてくると

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:06

    K国には思う所あるけど新感染はホラーパニックの王道を抑えつつも胸が熱くなるような展開も交えて
    本当に名作だったんだよねすごくない?
    本当に良いものを作りたいと思って予算と情熱を注いでやればできるものなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:44

    待てよ忌怪島はなかなか頑張っていたんだぜ
    冒頭から最後までしっかり怖くて楽しめたんや
    あと日本語版のポスターはクソっスね
    海外版の激怖ポスターならもっといろんな人が見てくれたと思うともったいないっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:49

    ネットの定石だ…>>13みたいな奴に限ってJ国だろうとK国だろうとまともに映画見てなくて映画館に入ったことすらなかったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:30

    >>16

    おっ反応があった

    やっぱり見てないんやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:32

    >>13

    久しぶりなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:08

    >>12

    お言葉ですが創作は金を作るための手段であって本当に良い物では赤字ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:05

    >>1

    邦画ホラーの金字塔みたいな感じで持ち上げられてる呪怨とリング見たけどあんま怖くねーよ

    これが最恐って評価されてるのは理解し難いのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:09

    全く知らないけど中国と朝鮮に面白いホラー映画って最近あるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:03

    ゾンビ映画ではカメラを止めるなとか面白い奴もあるけどゾンビ映画では完全にk国に負けてるんだよね、悲しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:39

    貞子とかホラー映画出身だと皆知ってるレベルだけど新形態に進化だGO〜ッみたいなのやりにくいのが難点っスね
    貞子vs伽椰子のラストくらいしか思い浮かばないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:56

    >>11

    仄暗い水の底から…聞いたことがあります

    なんか美津子が理不尽でムカついてくると

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:36

    もしかして怖かったJホラーなんて昔からなかったんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:08

    >>22

    ジャパンのゾンビ映画でエロとゾンビを混ぜた物を見せられて本気で溜息が出たのがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:10

    そりゃ土葬なんて野蛮なこと日本はしてないからゾンビ映画なんて作りようがないやろ なんだ?ボケか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:44

    >>22

    K国人いわく他人の脚を引っ張るために死んだように生きてる現代K国人が元ネタになってるから面白いらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:45

    >>21

    墓荒らしホラーの映画今度やるとかで盛り上がってたっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:55

    >>25

    ジジイどもの思い出補正ですね

    カヤコがなまじ美人なのととしお出過ぎて怖くねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:36

    それで面白いC国とSC国の映画の具体名はなんなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:04

    >>28

    韓国映画の定石だ……

    現実の深刻な社会問題がリンクしてるからあまりおおっぴらに自慢できなかったりする……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:51
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:31

    着信アリも仄暗いも呪怨もリングも大体幽霊側が悪いから八つ当たり感があってイライラするのがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:35

    逆に北朝鮮とかゾンビ映画とったらメチャクチャ面白そうなの撮れそうなんだよね
    監督は黒電話でやねぇ、ガリッガリッの収容所に入ってる北朝鮮人たちがボロい服着てゾンビ役でガリガリの北朝鮮人を襲うのもウマいで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:29

    結構頑張って作ったっぽいミンナの歌やあの男は誰なんだも微妙な出来なのは悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:09

    なんか…スレ失速してる気がするけどC国K国雑に上げたかっただけなんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:40

    >>34

    俺と同じ意見だな

    カヤコ家に入った奴を殺すならまだしもマジで何の関係もない警備員を殺すのはやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:41

    K国ホラーは滅茶苦茶良いのが多いけどC国ホラーはあまり聞かないんだよね なんか良いのあったっスけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:50

    >>35

    おとん・・・ 凄惨なノンフィクションドキュメンタリーをホラーと称して上映するってどうなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:36

    むしろ面白かったJホラーも短い期間の存在すぎて幻だったと思うことにしてんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:09

    20年くらい前にDVDで見せられた呪怨だか貞子だかの仏壇に引きずり込まれるシーンが怖過ぎてそれ以来ホラーは見ていない それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:50

    ミンナノウタはそこそこ面白かったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:04

    >>42

    呪怨っすね

    しゃあけど白塗り3人組がなんかシュールすぎてあんま怖くないわ!てかオトン助けろやボケーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:20

    >>40

    ウム少し不謹慎だったんだァ

    しかしあの国は法律なんてあってないような物だから

    火薬の量も血糊の量も撮影スケールも桁違いになりそうなんだ

    とくにゾンビ達との戦闘シーンは麻薬ですね銃火器の迫力は凄まじいしゾンビの肉体損壊もえげつない

    なによりゾンビ達が本気で飢えた捕食者みたいで怖いんやしかもCGは一切使っていない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:56

    >>32

    それで海外で受ければ持ち味になるっスからあまり否定するのもね…っス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:41:31

    何故って…ガチで怖いのはみんな見ないからやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:48:11

    女優霊とっても楽しかったのん
    女優と揉めてた女社長が撮影現場に現れたァ!からの空気が一変するシーンが好きなんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:51:51

    パニック系の作品も言えることやが…
    カメラワークが落ち着いてる時点でアレなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:52:14

    モニタリング感が出るんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています