あんた、あの祠を壊したの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:59

    …まぁ、草十郎のことだからわざと壊したわけでもないだろうし、なんとかしてくるわ。

    とりあえず、祠の近くに社があったでしょ?あんたはその中に隠れてなさい。

    ここ(屋敷)にいたら悪霊が屋敷に来るし、罠が作動すると事後処理が面倒くさいし…。

    要するにあんたは囮よ。社にいる草十郎を襲いに来た悪霊を私が仕留める。

    大丈夫かって?この町にそんな大した霊なんていないだろうから大丈夫よ。

    じゃ、そういうことだから、現地で合流しましょ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:44

    草十郎「…ふむ。なんだか大事になってしまった。とりあえず移動しようか」

    ロビン「おっ、シャバ僧どこ行くッスか!夜の町に繰り出そうって魂胆ッスか!」

    草十郎「いや、遊びに行くわけじゃないんだ。とりあえず、今から蒼崎と一緒に〇〇にある社に行ってくる。なんだかよくわからないけど、俺がここに居たら悪霊が来るらしい。朝には帰ってくるからって有珠に伝えといてくれ」

    ロビン「やしろ?あくりょう?まぁわかったッス。お土産よろッス~~」

    草十郎「お土産は期待しない方がいいかなぁ…」ギィ バタン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:04

    マイ天使、シャバ僧から伝言ッス
    青子サンと神社から朝帰りするそうッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:41

    有珠「」キョロキョロ

    ロビン「あれ?アリスさんどうしたッスか?誰か探してるッス?…あ、頼もしさの塊たるジブンならここに―――」

    有珠「あなたに用は無いわ(キッパリ)…それはそうと、青子と静希くんが見当たらないのだけど…」

    ロビン「え~っと…[...Now Loading…]…あ、そうそう、青子サンとシャバ僧ならどっか行って朝帰ってくるらしいッスよ?2人きりでどこ行くんスかねぇ~」

    有珠「―――は?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:54

    伝え方ぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:12

    スレ主ホテルに泊まってたSS書いてた人か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:36

    トリ公の頭だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:44

    全部が一通り片付いたらロビンがまた締め殺されるパターンのやつだこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:50

    青子「あ、来たわね」

    草十郎「この社の中にいればいいのか?」

    青子「そう。私が魔術で結界を張っておくから、あんたはこの中で待ってなさい」

    草十郎「わかった」

    青子「ただし、中に入ったら絶対に開けちゃダメよ。誰かの声がして開けてくれと頼まれても、絶対に朝まで開けちゃダメ」

    草十郎「そうなのか…ところで蒼崎」

    青子「なに?」

    草十郎「結界って貼れるのか?」

    青子「………」ニコッ

    草十郎「蒼崎…?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:49

    そもそも蒼崎は蒼崎なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:35

    >>7

    そうです!覚えて貰えて嬉しいなぁ…(*ノωノ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:00

    これ悪霊は嫉妬に狂ったマイ天使の生き霊ってオチでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:54

    そういえばシャバ僧を閉じ込めるとか封印するとか言ってたような気がするッス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:57

    蒼崎「ま、まぁなんとかできるわよ練習したし!効果のほどはアンタで試すから!とにかくアンタはここにいること!いいわね!」

    草十郎「え、試すって…蒼崎?行っちゃった…至極不安だけど…まぁ蒼崎ならなんとかするか。じゃあ、中で待ってよう。…寝てもいいんだろうか?」カララ ピシャン

    ???『………』

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:42

    来たぞ、悪霊!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:14

    鏡の国の有珠か!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:04

    草十郎「森の中の社だから静かだし、落ち着くなぁ。山を思い出すよ」

    ??『静希くん?いるの?』

    草十郎「…この声は…有珠?」

    ??『そう。私よ、静希くん。ここにいたのね…さ、帰りましょう?開けてちょうだい?』

    草十郎「(むむむ…これは…)悪いけど、開けられないよ」

    バァン!!!!

    草十郎「…」

    ??『キチキチ…キチキチキチ…』

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:20

    違うこれストーキングしてきた有珠か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:07

    人形「キチキチ…キチキチ…」

    有珠「これは橙子さんの人形…静希くんを監視してたのかしら…?それにこの華奢な結界…青子ね。とはいえ、人形ならこの程度でも阻める程度には成長した、ということにしておきましょう」

    有珠(さて、でも結界を張るほどなら私が破るのも無粋ね。ここは静希くんに開けてもらいましょうか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:22

    悪霊の静希くん出てこないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:22

    草十郎「…静かになったな…」

    有珠『静希くん?いるの?』

    草十郎「! 悪いけど、開けないよ」

    有珠『…? なぜ?青子が結界を張ってるから、こちらからだと(結界を壊してしまうから)開けられないの。お願いだから開けて頂戴』

    草十郎「う~ん…」

    草十郎(蒼崎の名前も出てきた…となると、本物なんだろうか…でもさっきのこともあるし…そうだ!ここは本人にしか知らない質問をすればいいって鳶丸と一緒にみた映画でやってたぞ!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:24

    鳶丸ヒロインレース一歩進んでるなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:07

    草十郎『じゃあ、質問に答えられたら開けるよ』

    有珠「? 質問…?」

    草十郎『コマドリは喋るか?』

    有珠「喋るわ」

    草十郎『…むぅ』

    有珠「さ、開けてくれる?」

    草十郎『ま、待って、まだまだ質問させてくれ。えっと…(困った、そういえば有珠と俺が知ってる話って多くない…首…はやめておこう…いや、ここは意地悪な質問に)…よし、じゃあ、俺と蒼崎は付き合ってるよな?』

    有珠「――――――――――――」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:20

    有珠『…そう…』

    草十郎「………うん?答えは?……お~い?…気配が無くなった…なんだったんだ…?」

    草十郎「…いや、そもそもなんで蒼崎と付き合ってるかどうか聞いたんだ。有珠に聞いたんだから有珠と付き合ってるかどうかのほうが良かったんじゃないか?それなら本人だから付き合ってるかどうかなんてすぐにわかるのに…ダメだなぁ、慣れないことはするもんじゃないってことか…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:36

    おバカ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:37

    そのパターンだとどうなったのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:48

    マイ天使が狐につつまれたような表情してるッス!
    落ち着くッス!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:25

    青子が本当に結界張ろうとしても暗示魔術だか何だかがガンドになるような人だからシンプル不安

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:14

    結果的に童話の怪物が襲ってくるやつか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:34

    青子「…来たわね。アイツが祠に居たっていう悪霊か」

    悪霊「キシシシ…キシシシ…」

    青子「アンタに恨みはないけど、ここから先には行かせないわ」

    悪霊「ケタケタ…ケタケタ…」

    青子「さぁ、さっさと成仏させて」チュドオオオオオオン‼

    悪霊「ゲヒイイイイイイ…!!?」

    青子「…へ?これは…ゴーレム…え、ってことは」

    有珠「青子…」

    青子「」ビクッ

    有珠「ちょっと顔貸してくれるかしら…」ゴゴゴゴゴ

    青子(なんか知らないけどキレてるー!!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:14

    これ祠に封印されてた存在大丈夫?巻き込まれて消滅しない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:46

    スレ主さんのまほよSS大好きなのでまた見られて嬉しいです!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:17

    またしても何も知らない静希くん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:59

    有珠「…青子…あなたいつのまに静希くんと付き合ってたの…?」

    青子「つ、つき!?///イヤイヤイヤつっつつつつ付き合ってないですわよ!!?///っていうかいきなり何の話!?」

    有珠「知らないふりをするのね…いいわ、気絶させた後、本人の前に連れて行って聞いてみましょう。お願いね、テムズ」

    ゴゴゴゴゴゴゴ

    青子「いや待ってだからなんの話ー!?」

    ズドオオオン!!

    悪霊「ギッヒイイイイ!!?」メキャア

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:35

    さようなら、悪霊。
    君のことは忘れないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:10

    尊い犠牲でした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:17

    悪霊くんかわいそう 住処の祠を壊されただけなのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:39

    >>38

    多分跡形も無く成仏したから結果的にhappy おそらくきっと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:20

    青子「このままじゃマズイ…とにかく応戦しないと…!魔弾装填!」

    バンバンバン!

    悪霊「ゲヒ⁉ゲフ⁉ゲボ⁉」バシュバシュバシュ‼

    テムズ「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」

    ズズウウウン!

    悪霊「ゲゴオオオオオ⁉」メキメキメキ!

    有珠「おしゃべり双子も行きなさい」

    トゥイードルダム「行くよ行くよ!」
    トゥイードルディー「行けよ行けよー!」

    悪霊「ゲギュウウウウウ!!?」ガブガブガブウ‼

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:28

    … 悪霊しぶといな?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:32

    存外タフだな、この悪霊

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:23

    青子「ええいさっきから邪魔!!」(跳び膝蹴り

    悪霊「ゲゴゥッ!!」

    有珠「テムズ、吹っ飛ばして」

    テムズ「ゴゴゴゴゴゴ」

    ばちこーん!!

    悪霊「ゲゲゲゲゲ~~~~~~!!」キラーンミ☆

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:43

    楽に消滅出来ない分苦しみが続く…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:08

    ぶっ飛ばされても祠から一定の距離以上離れられない分近くに再召喚されるんだよね知ってる
    不死性の原因取り除くか成仏するかしないと永遠に巻き込まれるぞいいのか悪霊

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:45

    草十郎「…やけに騒がしいな…いや、木が倒れる音もしてるから騒がしいなんてものじゃないけど…」

    パキーン!メキメキメキドザァ!

    悪霊「ゲヒュウ…ゲヒュウ…ゲヒュウ…」

    草十郎「うわ、幽霊が天井壊しながら降って来た…幽霊って天井壊せるんだ…っていうか結界…」

    悪霊「! ゲ~ッヒッヒッヒッヒ!」

    草十郎「なんかわからないけど喜んでる…良かった良かった」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:19

    ついに見つけたか。安息の地(アヴァロン)を

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:41

    ズズン

    草十郎「うん?揺れたな」

    悪霊「!…!…!」ビクビク

    草十郎「? なにか怖がって…」

    ズズン…

    草十郎「さっきより近い…?」

    悪霊「」ガタガタガタ

    草十郎「震えだした…」

    ズズンッ

    悪霊「ゲヒヒヒヒ~~~‼」

    草十郎「な、泣きつかれも困る…」

    ズズンッ!メキメキメキ!!

    青子「オラァァァァァ!!」

    テムズ「ゴゴゴゴゴゴ」


    草十郎「うわっ、社が半壊に…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:57

    もしかしてこの2人の方が悪霊より面倒な奴なのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:15

    もう社も結界も意味成してないよぉ…コワイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:04

    草十郎「これは…止めた方がいいのかなぁ…でも出ちゃダメって言われてるしなぁ…社もう半分無いけど…」

    悪霊「!?」(状況分かってる!?という顔

    青子「っち!一部壊したって意味が無い!こうなったら大砲で…!」

    有珠「大技が来るわ、止めて、テムズ…え、静希くん…!?」

    草十郎「やぁ有珠。なんだかすごいことになってるね」

    有珠「!?(社…しまった!いつの間にか静希くんの近くに…!)」

    青子(テムズトロルに隙が出来た!今なら―――!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:04

    これ以上悪霊くんに迷惑かけんな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:53

    バゴオオオオオオオン!!

    有珠「! しまった…!」

    青子「今のでもまだ壊れないでしょ!わかってる!いいわ、今度はこの拳で…!」

    草十郎「待った、待つんだ蒼崎!」バッ

    青子「えっ、草十―――あっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:04

    草十郎「…それで、なんでこんなことになってるんだ?」(頬冷やし

    青子「それはこっちが聞きたいんですけど!有珠が突然…えっと、私と草十郎がゴニョゴニョゴニョ…///」

    有珠「ゴホン………///」

    草十郎「確かに有珠がここにいるのは俺も驚きだけど…でもほら、二人がメチャムチャするから幽霊さんが怯えているんだぞ」

    悪霊「」ガタガタブルブル

    青子「あ!ソイツよソイツ!祠に封印されてたのは!今成仏させてやるわ!」

    悪霊「ゲヒヒヒィ!!?」ビクゥッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:08

    草十郎「だから、待つんだ蒼崎」

    青子「なんで止めるのよ草十郎!放っておいたって碌な事にならないわよ!」

    有珠「…ふぅ…今ので話の大筋は掴めたわ。あのね静希くん、祠に封印されていたような霊は、大抵の場合悪いことをしたから封印されていて…」

    草十郎「だとしても、この霊の祠を壊したのは俺だ。この点について、悪いのは俺の方なんだ。だからこの幽霊さんを責めるのは違うと思う」

    悪霊「…!?」パチクリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:01

    草十郎「祠に封印されていたなら、それがこの幽霊さんへの罰…なんだと思う。だったら、もうそれ以上の罰を与える必要はないんじゃないか?だから…壊した俺が言うことじゃないけれど…幽霊さんを許してあげてくれないか?頼む…」

    有珠「静希くん…」

    青子「草十郎…」

    悪霊「……… ♡」(ポッ

    青子「おい」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:37

    殺されて惚れる人外がいるんだから祠壊されて惚れる幽霊だってそりゃいるか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:00

    青子「はぁ…ま、あんたがそういうならいいけど。それじゃ、どうするのよコイツ?」

    草十郎「もちろん…祠を直して戻ってもらうんだ」

    青子「直すって…あんた直せるの?」

    草十郎「そこまで複雑じゃなければ、なんとか。というか、そもそも蒼崎に相談したのも祠を壊した場合の直し方とか、お詫びとして捧げるようなものを教えてもらいに行ったんだぞ?結局よくわからないまま仕留めるって話になってしまったけれど」

    有珠「…青子…」

    青子「え!?これ私のせい!?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:59

    草十郎「いや、蒼崎は悪くないよ。説明不足だった俺が悪い。そういうものか、って流されたのもあるし…それで、えっとどうすればいいのかな…?」

    有珠「…そうね…直すというのなら、祠よりかはその中に祀られている、霊を繋ぎとめる楔になっていたものが重要ね。石だったり位牌だったり。繋ぎ止めるのなら、私でもできるわ」

    草十郎「そうなのか、さすが有珠だ。…じゃあ、頼んでもいいかい?」

    有珠「…ええ、任せて」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:30

    有珠「…これでよし。祠自体は明日、業者に頼んで直してもらいましょう。楔にした石も重要だけれど、それを囲う祠も必要よ」

    草十郎「ありがとう、有珠。助かったよ」

    有珠「礼には及ばないわ。今度からこういった相談事は青子より私にしてね、静希くん」

    青子「納得いかない…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:31

    何事もなく終わりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:22

    草十郎「それじゃ…幽霊さん、俺たちは一旦帰るよ。せめて、業者の人が来て直してくれるまでここに通うことにするから、またここで会おう」

    悪霊「…♡」(ポッ

    有珠「やっぱり今成仏する…?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:21

    よく考えたらこの幽霊花嫁衣装なんだよな…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:03

    草十郎「それじゃ、また明日」

    悪霊「」バイバーイ

    青子(…あれ本当に悪霊だったのかしら…)

    ※青子と有珠にメタメタにされて反省しました。

    有珠「それじゃ、私たちも帰りましょうか」

    草十郎「…うん、そうしようか」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:20

    スタスタスタ

    草十郎「…ところで、なんで2人は争っていたんだ?」

    青子「え゛、それは…!/// ま、まぁいいじゃない!?それよりも、なんで有珠がここにいるのか聞きたいんだけど!」

    有珠「…ふ、2人が…朝帰るって…ゴニョゴニョ…///」

    草十郎「?? いつもの2人らしくないな…あ、そうだ…なぁ、有珠」

    有珠「?」


    草十郎「今後のために、2人だけの秘密を作らないか?(今回のような質問が必要な時のために)」


    有珠「―――――――――」

    有珠「――――――」

    有珠「―――」

    有珠「!!!!!!!!!!!??????????///」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:24

    第二次祠破壊戦争開始かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:54

    草十郎「…あれ?有珠?」

    有珠「…♡」もじもじ…

    青子「―――――――――」

    草十郎「…ん?蒼崎?どうしたん…」

    青子「…刻印、接続(ルート、セット)」

    草十郎「へ?」

    青子「循環良し、射角良し、術式安定、照準良し…」

    草十郎「え、え、え、なにをして―――」

    青子「どういうことか説明しろーーーーーーー!!!」

    草十郎「なんで――――――!!?」ちゅっどおおおおおん

    fin.

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:03

    この三人のわちゃわちゃが大好きで…ありがたい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:12

    おつー
    いいもの読ませてもらった!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:40

    以上です!おつかれさまでした!
    途中まで話を考えてたけど続きが全然思い浮かばなかったので、このままだと祠ブームが去る…!と焦ったので自分のケツを叩くつもりで思い切って書き始めちゃいました。
    なので投げっぱなしの布石があると思うのですが…(橙子さんの人形とか)…回収しきれず申し訳ない…。
    でも書いてて楽しかったので、私の文でよろしければ、機会がある時にはまた覗いてください…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:42:22

    乙乙!!
    やっぱこういうss好きだわ……

スレッドは10/24 14:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。