何で加盟国が海賊の縄張りになってんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:03

    海軍はどうなってんだ海軍は

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:52

    隣町の警察より近所の極道

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:16

    これは海賊があまり来なくなるのもそれはそれで困るからって事情もあるんだよな
    海賊でもなきゃ魚人島ルート使わないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:41

    世界政府からの認識は所詮魚の国だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:07

    まさか魚人族も全員海賊じゃないだろうな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:55

    世界政府もそれを許容してた辺り魚人島については利害が一致してたんだろうなとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:57

    そりゃ加盟国になってるはずなのに奴隷や観賞用としてヒューマンショップに連れてかれたり、「お前らは人間じゃない」なんて言われたら信用信頼なんて塵みたいなもんよ
    加盟国入りを認めたにも関わらず何もしない世界政府より現地に来てくれて差別を全くせずに守ってくれる海の荒くれ者の方が余程ましだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:18

    >>3

    正直魚人等に海軍常駐させとけばローグタウンと同じ理屈でかなりの数の海賊を捕まえられそうな気がするんだけど、なんかやれない理由でもあったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:48

    作中の描写だと世界政府加盟→白ひげの縄張りになる→ジンベエ七武海加盟で徐々に環境が良くなったみたいな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:41

    魚人島の経済的には魚人島の通ってくれる人間は歓迎だけど魚人島を通るルート使うのがほぼアウトローというジレンマがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:45

    海軍魚人部隊とか編制できなかったのかねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:40

    >>8

    魚人島まで来れる時点でくそ強い海賊だしそいつらを捕縛できる強さを持った海兵を海底に置いておくメリットもないからじゃね?

    魚人島で捕まえても護送の手間もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:51

    そもそもどんな強い海賊だろうが魚人がその気なら船のシャボン割って終わりだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:51

    魚人が海軍に多数在籍するようになるならともかく
    海軍を魚人島に常駐させとく旨味が無いんだな
    交易として全く意味が無いとこだから金を産まない

    海中輸送業でも始めりゃよかったのにな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:29

    世界政府が魚人差別してる側だったから魚人が海軍の兵士になるのは認められてないとかありそう
    海賊のがマシに思えてくるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:14

    >>14

    わざわざ船をコーティングするよりも普通に運んだほうがコスパ良さそうだから価格競争で勝てる気がしない

    海運王ウミットとかいう謎の覇者もいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:16

    約200年前に差別撤廃を条件に加盟国入りしたのに何も変わらないし、年を経るにつれて溝はでかくなっていくばかりだからな…
    更にはオトヒメ暗殺で人間への期待は元々無かったのがマイナスに振り切った感がある
    過去に海兵を遣わせても毎回毎回失礼な行いをしてリュウグウ王国が「もういい」と突っぱねた可能性すらありそうなんだよな…
    ヒューマンショップのはっちゃんへの反応を見たら一目瞭然だと思うわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:54

    魚人島に海兵を常駐させるよりもシャボンディ諸島に常駐させる方が効率よさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:17

    >>17

    何も変わらないというか昔の方がもっと酷かったってだけだぞ

    マシになり続けて現状ってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:16

    >>18

    これなんだよな

    海軍側としては命懸けで海底1万メートル潜らなくてもシャボン張る為に来る海賊をシャボンディ諸島で狩ればいいから魚人島に行くのはコスパ悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:39

    海軍に関しては魚人島よりシャボンディの警備がガバガバなのをどうにかした方がいいのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:47

    魚人島に向かうにしても往路で7割沈没するって立地がそもそも悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:09

    そもそも四皇って世界政府とは別の連合王国というか経済圏の君主って側面あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:07

    >>21

    シャボンディに関しては天竜人のお膝元っていうのもあるのでは?ガチガチに警備固めながらヒューマンショップ見過ごすのもアレだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:10

    白ひげとかいう名誉海軍
    でも海軍と違って後継者作れないのは大分痛手ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:42

    白ひげが死んだあとの魚人島は天上金とマムのお菓子で2重の負担掛かってんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:15

    >>4

    海軍も本気で海賊を取締る気があったら魚人島に大将を常駐させるくらいしてるよな

    海賊はあそこ通るしかないんだから

    実際は世界政府が海賊と裏取引をしてるから海賊が居なくなると困る訳だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:35:52

    大将は基本的に能力者だから魚人島と相性悪過ぎる
    たどり着くまでに半分は沈むらしいしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:52

    >>16

    水中最速を活かして飛脚ならぬ飛鰭海中密輸とかはできそうだけど大量輸送出来なきゃ産業にはならないだろうしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:16

    海底一万メートルとはいえ支部の一つもないんだからまあそういう扱いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:23:58

    >>8

    >>3

    7割は船が行き来で沈む場所だし、

    リュウグウ王国はモックタウンと同じく、

    海賊が落とすお金で栄えてる一面もあるね

スレッドは10/25 04:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。