座ってばっかで退屈だなぁ、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:16

    世界めちゃくちゃにしよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:24

    最近本編みたけど1番辛いだろうね、家光みたいに周りのやつも知らん奴なのに称えまくるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:12

    普通につらい境遇だけど本人がそれ以上に関係ねえ暴れてえしてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:05

    もっと混沌とした世界で秩序の為に暴れてたらそれこそ英雄扱いされてたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:15

    >>4

    多分戦隊くらい治安悪い世界だとなんとかなった

    よりにもよってセイバーだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:13

    >>5

    セイバー世界、芽依ちゃんの呼びかけにみんな応じたり2号が倫太郎だったり人間性が高い人だらけだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:36

    >>4

    こいつが居るべきはソードオブロゴスじゃなくて錬金連合とかだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:45

    >>4

    放送当時からプリキュア世界か戦隊世界で生きてる方が向いてるとすら言われてた男だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:27

    何となく寿命が人並みだったらこうはなってなかった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:17

    ・長い時の間ずっと言われた通り世界の秩序を守り続けた
    ・誰からもイザクと呼ばれずマスターロゴス呼ばわり
    ・手にした変身アイテムはオムニバス(継ぎ接ぎ)
    ・誰も争いに乗ってくれない
    ・最後は内心ブチギレなストリウスに惨めに消される

    うーん……ギリかわいそ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:49

    📕「お前の人生?ほとんど椅子に座って終えるよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:30

    『全知全能の書』を復活させるのがこいつの生涯なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:13

    やりたくもない家業をわざわざ長寿与えられてまでやらされてたらそりゃキレるさ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:31

    >>13

    それでも多分問題に対処できてればそれはそれで仕事したと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:19

    本人的には「はー退屈だわー転職してーわー」ぐらいの感覚なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:43

    体力的にきついですがやりがいのある職場です!って話だったのに実際はほぼ座ってたまにちょっと動く程度の仕事だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:49:27

    >>16

    マスロゴとしては別に自分が頑張れるならそれで満足できた感じはするんだよな 本人曰く退屈だった方が大きいらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:39:13

    >>7

    何かの間違いでガッチャー世界に迷い込んで、大喜びでギギストやグリオンらに戦いを挑みに行くイザクが見えてしまった…


    ギギスト「理解できぬ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:26:37

    環境とダイス目次第じゃ本性丸出しでもちゃんと秩序側に座ってたと思う、それこそ懐かしのキングオージャースレみたいに……まぁ、セイバー世界なんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:36:31

    >>19

    まさにキングオージャーみたいに宇宙から次から次に強敵が出てきて協力して戦わないとって感じなら

    心置きなく暴れられてちょうどよかったのかもしれんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:52:52

    周りは大半寿命短くてじゃんじゃか入れ替わるし役職ありきで個人として扱われないのはまあ普通に精神やられる奴よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:37:15

    職場がメンタルケアの必要性を理解してなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:20

    >>16

    実際衰えていたとは言え剣の達人を4対1で勝てる実力はあるしなんなら変身前だって複数人相手に戦ってるし土豪剣戟土すらぶん回すからなこいつ…管理職に置いておくには惜しい人材

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:42

    代替わりしたところで結局退屈しのぎにはならないから本編と同じことをするのがオチだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:55

    >>18

    生身で黄雷と激土二刀流でぶん回してライダーを圧倒したり、賢神4人纏めてぶっ殺す男だし

    そのままギギスト倒しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:03:04

    自分もセイバー放送当時はまだコロナ禍だったから「ずっと家にいなきゃいけないの退屈すぎるわ!なんか面白いこと起これよ!!」

    って思ってたから、マスロゴが「退屈だったから」という理由で行動起こしたのにも割と共感しちゃったんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:42

    やっぱトロピカる部に入るのが一番だったか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:50:10

    こいつの不幸はなまじマスターロゴス適性があったことだと思うの
    有能だったからこそマスターロゴスになってる訳で

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:23

    これに関しては初代マスターロゴスとこいつが逆ならきっと本編みたいに拗れなかったんだろうなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:24

    >>30

    むしろ初代はなんで死んだんだ…ってくらいの謎ではある

    あいつ以外の同期は不老で現役だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:54

    >>31

    初代以外の同期は全知全能の書の力で人外化、ビクトールもワンダーワールドの守護者化してるからね

    初代も一部影響受けて長寿化はしたけど不老不死にはなってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:33:09

    >>32

    でも四賢神は不老になって初代の頃から使えてるんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:45

    >>31

    ずっと同じ人間が続けるとどこかでほころびも出るから代替わりができるようにしたとかかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:29

    >>31

    初代マスターロゴスが戦死したとか?

    タッセルとかも殺されたら死ぬし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:50

    >>35

    初代が戦死したから末代は前線に出さないようにする方針になった可能性はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:08

    >>12

    それも全部書かれてたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:53

    >>22

    もしかして神代家がやる役目だったのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:42

    マジであの世の初代泣いてそうだな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:55

    流行の悲しい過去ある系悪役をおちょくってたセリフも、長い間生きてて何度も同じようなことになる人間を見えてたから
    「またその行動原理かよ、つまらん」ってなったがゆえに内心見下してたから出たおちょくりなのかなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:05

    でもマスロゴの人生も全知全能の書の筋書き通りでしかないってのが悲しいよね
    ストリウスとは別ベクトルで全知全能の書に狂わされてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています