海軍って意外と家族いるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:27

    コビーのせいか経済的に余裕がなくて行き場のない若者が行き着く先なイメージだったけど
    考えてみたらガープも革命軍と海賊になったとはいえ子供も孫もいるし
    普通に実家に仕送りしてたり家庭持ちの海兵も普通にいるのかね
    赤犬のプライベートとかどうなってるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:16

    家族がいない人が多数派になる組織なんてそうそう無いんだよなぁ
    親族のメンツだってあるんだしむしろいる人ほど海兵行くだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:21

    徴兵制なさそうだし志願しての海軍入りが一番ベターなルートなんだとしたら、海兵になってそこで結婚してみたいなのは普通にありそう
    もちろんコビーみたいな行き場のない若者の行き着くところって側面もあるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:12

    コビーだって行き場がないから海軍に入ったんじゃなくて元から海兵に憧れて入ったんだから大多数はそういう人間なんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:42

    家庭のある海兵には家族用の宿舎とかあるのかね
    基地の外に通える自宅があるような立地じゃないとこも多そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:17

    マリンフォードだと海兵の家族が住む住宅街があったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:47

    家族や守るものがある人ほど海軍入るんじゃないか?
    配属によっては殉職の可能性も高いが給料や福利厚生はある程度保証されるだろうし

    海賊選ぶような人間って何も持ってない奴かもう既に失った奴かよほど政府に酷い目にあわされた奴が大半な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:03

    まぁ実際自分がワンピースの世界で生きていくとしたら
    無難に海軍に入って地道に働くのがあってるかもしれん

    命に関してはこの世界だとモブには海軍海賊その他諸々どこいっても厳しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:13

    孤児は大体CPに持ってかれてそうだしな…
    海軍は公務員みたいなもんだとしたら安定してるだろうから戦闘要員では無いにせよ海軍の事務や受付、軍医とか働き口はいくらでもありそうだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:10

    海軍の裏方が一番平和かもなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:31:10

    現実の自衛隊が貧乏なうちの子でも食うに困らない&給料もらえるのを目的に入隊する人が多いから
    ついつい海軍もそうなのか?と思いがちだけど、あの世界は海賊になるって言う選択肢があるから
    逆に海軍入る奴は志ちゃんと持った上澄みなのかもしれない(汚職海兵はいるけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:38

    ガープとつるには孫までいるしな
    今後さらっとセンゴクとかコングの倅が出てきても驚かないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:20

    >>11

    上でも言われてるが逆に自衛隊のイメージだったから家族もちが多い気がしてた

    ワンピ世界くらいの発展度だと自営業以外の選択肢が少なそうだし

    元々のエリート層か貧乏育ちで一発逆転狙う層で価値観分かれるところはあるかもしれんが

    気になるのは入隊試験が一律同じ内容なのかってことだな

    現実の大卒枠高卒枠みたいに生まれで飛び級とかはないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:27

    軍隊である以上安定した地位と収入あって仮に殉職したら国から遺族は恩給が貰えるだろうからモテる職業だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:05

    若い頃から海兵やってるとしたら結婚してない人多そうだけど、配属された地で出会って…みたいなのがよくあるとしたら素敵ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:40

    行き場がない若者なのはコビーよりもヘルメッポの方が当てはまらないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:17

    カルメルみたいな凱旋業者もいるし裏家業とまでは行かなくても凱旋してくれる人はそこかしこにいそうだな
    実際高校のOBとかがヤンチャしてる子に警察か自衛隊に来ないかって誘う事もあるみたいだし、俳優のリー・アーメイは少年期に裁判で「刑務所か軍隊が選べ」みたいな事言われて軍隊選んだみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:47

    >>1

    コビーに想いを馳せる割に横に居るヘルメッポにも目を向けてやってくれ

    親父海軍だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:10

    ゼファー先生の家族が海賊にお礼参りされたしマリンフォードに居住区あるのは家族を守る為でもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:39

    >>19

    そういやそうだったな、やらかしが酷すぎてナチュラルに海賊連中と同じ認識を自分もしてました

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:38

    コビーこう言ってるしいるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:28

    >>13

    海軍って階級が高いほど危険な現場に行かされること多くなりそうだから生まれで不相応な飛び級させるのは本人のためにもやらないんじゃないかな


    能力があったらその分昇級が早くなることはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:25

    成り上がるまでは強い海賊の手下としておこぼれに預かるか自力略奪に成功しない限り
    最低限の収入すら保証されないし海賊船上で海賊稼業やりながらの子育ては出来なくはないが
    簡単なことではないのは既に海賊の上澄みにいた若い頃のリンリンとかいくつかの実例も原作にある

    となると海賊より海兵の方が既婚者率が高くなるのは必然というか
    単に主人公が結婚なんてまだまだの若い海賊でまずルフィと既婚者属性海兵と親族以外で重なる部分がなく
    かつキャラ家族の事情なんて本編でその事情に端を発する何かがない限り主人公が知りようもないから
    海賊の敵対陣営である海兵モブの家族は少なく見えるだけじゃないかな

スレッドは10/25 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。