エデン条約編以後のアリウス分校って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:04

    復興の見込みはある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:43

    トリニティに再吸収されたし多分ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:47

    ジ⚪︎ン残党みたいにアリウス再興の為に暴れられても困るし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:12

    ほとんどのアリウス生徒達はトリニティに保護されてるんだったか
    スクワッドみたいにドサクサに紛れて逃げた子もいそうではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:36

    トリニティ学園アリウス自治区としてならまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:46

    終了後アリスク以外のモブが喋ってる所見たことないからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:56

    アリウス復興ってつまりベアおばの思想(バニタス)を継いでるってことじゃん
    絶対テロに走るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:02

    保護って転校扱いなのだろうか?
    でもヘルメット団の事考えると学生証持てなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:54

    アリウスがトリニティにってどこ情報?
    団長に救護された奴等は逃げられないのは分かるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:29

    トリニティでやってけると判断されたらちゃんとトリニティの学生にはなれるんちゃうか?
    ダメだったらまぁ…放り出すしか無いだろうが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:33

    >>3

    仮に残党がいてもベアおば派とかロイヤルブラッド派とかに割れてそうだね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:46

    >>7

    あれはあくまでベアおばの思想じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:24

    >>8

    それで犯罪に走られてもトリニティの評判が落ちるし学籍は与えるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:32

    格好のイジメターゲットじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:51

    そもそも四章の先生とミカ助けにくるついでに解放作戦っていう名目で動いてた筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:15

    ベアおばにヤベー洗脳教育されてるから迂闊に外には出せないよね元アリウス生徒達
    色んな意味でタブーな存在だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:56

    >>14

    いじめなんてするか?殺人すらできる激ヤバテロリスト集団やぞ?キヴォトスの常識だと異常者どもだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:02

    >>17

    圧倒的に戦闘能力が高い相手をその気が無さそうだからリンチする治安だぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:15

    >>17

    ゴリラミカが反撃しないのを良いことに平然と虐めてるのがトリカスやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:03

    >>18

    >>19

    改めて考えるとマジで命知らずが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:06

    元アリウスのアズサも大変だよな
    同郷の誼で縋ってくる子もいれば「お前だけ上手いことやりやがって」と逆恨みしてくる子もいるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:26

    >>18

    >>19

    平然と殺人できるやつらとと抵抗してこないやつを同列に扱うのは違くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:52

    トリニティの生々しい負の部分ってエデン条約編で出し切ったし以降のイベストは魅力的な部分押し出してるんで
    陰湿なネタはまあもうやらないんじゃねえかなという感じはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:12

    >>18

    >>19

    ミカと違ってアリウスモブは反撃しない理由がなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:39

    サオリもアツコも放浪してるし統率取れてなさそうだよね元アリウスの生徒達
    重度のベアおばシンパは檻の中だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:02

    良心派生徒の一人や二人指揮官相当にいてもおかしくはないけど、洗脳がどれだけ徹底されてるかだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:21

    仮にも和解しようとしてきた相手を利用してテロする集団なのが現在の評価なのに復興が許されるわけなくね?
    最低でもその時の事実を申告しないと無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:36

    >>22

    逆に言えば「手を出してきてもおかしくない相手」だから正当防衛の名目で集団リンチし放題なんよ、実際に反撃されたらそれこそ大手を振って弾圧できるんだぢ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:51

    ミカはやっちゃった…もう…ヤケになるしかねぇ…
    だけどアリウスの場合は殺人?それの何が悪い?レベルだろうし話にならん…(アリウス側はそうしないと生きれないって切実な理由はあるだろうがね)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:46

    >>28

    ミカが利用されたのは事実だけど発端のセイア襲撃はミカ発案なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:27

    謝肉祭時点ではトリニティ学内はどこも平和そのものだしアズサとかも特に変なことに巻き込まれてないのが確定したから
    いじめとか対立とかデモとかエデン条約編本編みたいな状況は起きてないっぽいんだよねまあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:44

    >>31

    まあ本来はケンカレベルだったのが爆弾による殺人未遂になったのはアリウス側のせいなんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:57

    そもそもやらなきゃマダムに殺されるような環境に置かれてたから思考停止してたんであって、
    別にアリウス全体が猟奇殺人機というわけではないことは言っておきたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:30

    少なくとも今アリスクがトリニティに編入したら間違いなく毎日手榴弾投げられるくらいにはリンチされられそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:50

    保護という名の隔離状態になってそうではある元アリウス生徒達
    酷い境遇だったとはいえテロリストだから仕方ないことだけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:35

    >>34

    殺しっていう手段を手に入れたやつがまともな思考になるかなぁ…

    一度でもしたら選択に殺しが出るわけだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:54

    >>35

    最低だよコハル……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:38

    折角シナリオチームが刷新されたんだしアリウス生のその後も扱ってほしいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:48

    >>38

    多分コハルの手榴弾は味方判定になるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:02

    別にアリスクがリンチされるのは自業自得だろ
    自分の都合でミサイル撃ち込んだ相手に反撃喰らってるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:41

    シャーレ主導で温かいご飯とぐっすり眠れる布団と遊べる娯楽を与えて生徒の心のケアしてあげた方がいい気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:51

    >>41

    スゲぇ…何も言い返せねぇ…というかこれで言い返せたらある意味で大物やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:18

    そもそも一般生徒からすりゃアリウスなんていきなり現れてすぐに消えた奴らでしかないし。指名手配されたアリスクについても進んで関わろうとするやつなんてほぼいねぇだろ。アリスク自体も暮らす場所を点々としながら放浪してて居場所も掴めんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:48

    >>42

    先生のアリスクへの対応見ている限りそういうフォローは期待できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:54

    ネオ・アリウス、アリウス・フリート、火星アリウス、アリウス解放戦線、新生ネオ・アリウスなどが現れるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:46

    そもそも本来するべき償いをした後にフォローされるべきだから少なくとも自分探し終わった後じゃないと期待できないよ
    今は責任を先延ばしにしてるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:10

    どう転んでも重っ苦しい話にしかならなそうだからアリウススクワッド以外のアリウスネームドは出なさそうだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:13

    >>41

    自分の都合?ベアトリーチェの都合だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:50

    サオリ達はともかくモブアリスク生徒は保護されたって話からは全然触れられてないから
    イベントかメインで触れられないとよくわからんってのが実情

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:58

    >>32

    まあここで言われてるような事起きてなさそうどころか外部からも大好評なぐらい平和そのものだったもんね

    ドーナツ屋客足増えてたりとメリットも凄いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:11

    >>49

    自分たちのためにトリニティを攻撃しただろ?

    被害者からしたらそんな内部事情なんて知らなくてこいつらに攻撃されたって事しか知らないし、知ったとしても許せないやつは出てくるだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:22

    しかし一体どこがBDやノート作ってんだろうなずっと秘匿され続けてきたアリウスの…
    ちょっと前まであったSRTはBDもノートも無いのにな!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:33

    殺人はベアトリーチェのせい!って話でも無さそうなのよね
    アリウス自体環境が終わってるのがなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:55

    ベアおば来る前から終わってる環境だったぽいからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:13

    貧困と無教養のコンボだから子供には荷が重い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:20

    >>52

    自分たちのために?ベアトリーチェの命令であって自分たちのためになった事なんて何一つないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:28

    >>52

    要は「お前の事なんて知ったこっちゃない」ってことなんだろうが

    それ言ってると同じ理屈でやり返されるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:30

    ベアおばはゴミ屑だが内戦中のアリウス自治区を纏めたのは事実だからな
    恐怖込みとはいえアリウス生徒達からすれば従う理由のある存在ではあった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:55

    割とアリウス独立の経緯からして反トリニティを主軸としてるから野蛮になるのは致し方ないとこはある

    てか生徒みんながこういう倫理観なのから察するにアリウス内戦って凄惨だったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:15

    >>46

    ヒメシリーズのヒメちゃんとヒメツーちゃんくーださい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:33

    復興といっても正直どこから手をつければいいのか分からんような
    どうする?とりあえずアリウス生にTSCでもプレイさせる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:04

    責任の所在を根本的なところまで辿ると過去のトリニティのやらかしが今帰ってきただけの自業自得って結論になるから偉い奴らはその辺有耶無耶にして放浪してるアリスクたちも追跡なんてせず放置してんだぞ
    アリウスという存在自体がトリニティの闇にして恥部でこれ以上突かれたくないウィークポイントなんだから、アリスク表立って何かやろうとしてるでもなけりゃ下手に触れて暴れられるより放っておくのがマシよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:06

    >>59

    これ結局ベアおばが纏めてあげたのが事実なのが終わってる

    主導者がいなかったらそのまま紛争続けるってことだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:12

    そりゃ騙されたとしても筋違いの恨みでトリニティ攻撃したんだから被害受けたトリニティ側が反撃してくるのは当然だろ

    今のトリニティからしたら遥か昔に卒業した先輩たちが何かしたとかよくわからんしアリウスにめちゃくちゃにされたのが全てだし実行犯は逃亡してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:41

    >>9

    ないよそんな情報

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:42

    過去のトリニティって言っても何代前の先輩だよって話だし、その後の内乱は完全にアリウス側の問題だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:44

    これ系の話題は公開情報と脳内設定をちゃんとわけられないと荒れるだけなんだよね
    最初の復興の目については生徒会長いないし、まず学校に使う金を引っ張れないだろうし無理くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:07

    つまりこのスレの中身はほぼ個人的主観と主張による妄想…って事!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:19

    良くも悪くも暴れるだけの実力があったアリスクはともかく巡回中にミカにステルスキルされたモブとかこれで犯罪者扱いされてたら踏んだり蹴ったりすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:54

    >>67

    当時の生徒会主導でアリウスを僻地に押し込めてそのまま放置したんだぞ

    そのまま放置したのが一番良くないとこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:05

    ブルアカ運営がこのままスルーするのかアリウス残党をストーリーで取り扱うのかは純粋に興味があるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:18

    まずアリウスの立地がだいぶ死んでる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:32

    少なくとも俺は自分が通う学校の昔の卒業生がやった事のせいで恨まれてボコられて怪我したら普通にそいつの事メチャ許せんけどな

    先輩が酷い事したからしゃあねえか⋯とはならない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:59

    >>65

    時間が経つだけでトリニティの罪が無かったことになるならアリウスの罪だって無かったことにしていいわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:30

    というかユスティナ主導で避難させたらしいのがアリウスだしな(過激とも言われてたが)
    そのユスティナもアリウスで子供作ってたっぽいが…(アツコのご先祖的にアリウスにいないと説明付かない)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:31

    >>75

    何十年逃げ切れば無くなるかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:10

    そもそも権力闘争に負けただけじゃねえの?
    アリウススクワッドがやったのは明確にテロで話が違う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:17

    >>67

    生徒に責任はないとしても学校は責任負えよ

    キヴォトスにおいて学校を運営してるのは生徒なんだがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:21

    トリニティもシスターフッドもアリウスもそうだけど罪人の子孫は罪人じゃないんですよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:49

    >>78

    弾圧してる時点で権力闘争の段階は過ぎてるんで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:26

    >>80

    そうだよ?でも結局テロ起こしたんだから罪人だよ!良かったね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:28

    俺は昔原爆落とされたからって日本人がアメリカ人相手にテロした話は聞かないけどお前どう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:41

    罪がどうこうとかはこの際捨て置くとして山海経の話でお嬢様校っぷりが一層強調されたトリニティに浮浪者と少年兵の合いの子みたいな連中がちゃんと合流できるのかは気になる
    過去のあれこれ以前にシンプルに財力格差で揉めそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:51

    >>81

    停戦に同意しなかったんだから弾圧されても仕方ないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:53

    アリウススクワッドは今テロ起こした犯罪者だよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:07

    >>80

    伝統の名の下に罪を引き継いでるから駄目ですね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:32

    そもそも一般生徒はどの程度まで知ってるんだっけか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:44

    ベアトリーチェに洗脳されてようが命握られてようが許さないってんなら
    大昔の話だろうがトリニティも許さなくていいよ

    当人の意思の有無は関係ないんだろ?な?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:53

    アリスク云々ってスレタイと関係なくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:15

    >>85

    権力闘争の段階過ぎてるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:19

    そもそも普通のトリニティ生がアリウス受け入れるの納得できないだろ
    筋違いの恨みぶつけてテロかましてきた連中なのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:35

    >>85

    それが罪じゃないならテロだって罪じゃなくなるけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:56

    >>92

    ×普通のトリニティ生がアリウス受け入れるの納得できない

    ◎俺が納得出来ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:59

    >>92

    壊れたラジカセ見たいに同じ内容言ってて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:13

    >>89

    じゃあ昔自分たちを弾圧した学校に入学した連中を恨むのもしょうがないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:16

    >>92

    お前の頭の中ではそうなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:28

    >>89

    テロかます前にそれ言えたら良かったけどかました後に言っても何にも意味ないんだよね

    ただの負け犬の遠吠えすぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:50

    >>90

    いつものアリスク(主にサオリ)ヘイトが湧いてるだけだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:09

    >>98

    テロかます前ってベアトリーチェがいた頃だから当人の意思がない頃ですね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:21

    このスレ見てるだけでもアリウス取り扱ったら荒れるのがわかるね…
    運営がスルーするのも致し方なし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:29

    まあいつものアリウスヘイトが湧いてきた感じっすねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:42

    トリニティが救護!したアリウス生徒をどう扱うかは実際でてくるまでなんとも言えないからな
    それはそれとしてアリウス分校としての復活はまあ無理じゃねぇかな…まずカタコンベの往復が辛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:02

    まあちゃんと終わった後理由や指揮系統洗いざらい喋って大人しく捕まれば早い段階で解放されてトリニティに合流できたかもしれないけど逃げた時点でアウトだろ
    モブアリウスは知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:06

    >>92

    普通のトリニティ生はティーパーティーで起こった騒ぎのことも知らないのにアリウスの事は知ってるんか

    都合のいい脳内設定やな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:07

    >>91

    そりゃ当時から対立してた別組織だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:20

    >>101

    大体妄想で話して荒れてるってなんなんだろうねこれ…

    自信満々に言ってる人には大変申し訳ないけども妄想を事実みたいに話すの恥ずかしくないのだろうか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:27

    いつもはミカンチとアリンチがバトルしてるのに今日は珍しくミカンチがいないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:39

    アリウスヘイトって言っても事実言ってるだけでヘイト言われるならどうしようもなくない?
    意思のない攻撃は罪ではないのか?ってそんな訳ないだろうって思うし(流石に規模がね?意思ないならミサイルぶち込んで良いのか?)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:11

    >>109

    なんも描写されてないことをこうに違いない、って言うのは事実じゃ無くて妄想だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:17

    ぶっちゃけ人じゃなくて学校を破壊するまでならトリニティとアリウスの間の戦争の範疇だと思ってるわ
    追いやった後に記録消してる時点で終戦協定も結んでないだろどうせ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:29

    アリウスがトリニティ恨むのも仕方ないしその逆も仕方ない…みたいなこと延々言い合ってもそれこそ仕方なくないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:43

    逆にトリニティ生がアリウスをすんなり受け入れる方が俺にはお花畑脳の妄想に思えるけどどうなんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:46

    なにが悪いかって話なら
    苛烈な弾圧してた癖にアリウス逃したユスティナ聖徒会かなって…
    下手に情を挟んだせいで後世に禍根を残してる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:04

    >>112

    まさにその延々言い合ってるようなことはもうおしまいにしようね……って話だった筈なんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:34

    誰が一番悪いってエデン条約提案するだけしてぶん投げたやつが一番悪くね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:39

    このスレってどこからどこまでが妄想なの実際…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:46

    >>111

    それを考えるとトリニティとアリウスってまだ終戦してないよな

    まさか今後の伏線…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:13

    >>114

    ユスティナは…なんなんだろうね?やっぱそれはダメだろ!ってなったんだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:43

    >>119

    穏健派と過激派がいたんやろなぁって

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:55

    とりあえずBDの使い道考えようぜ
    俺はラブちゃんに使えると思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:04

    >>114

    学内紛争に族滅みたいな概念持ち出す方がやべーだろ

    まあ生徒だけで大移動したアリウスもやべーけど…

    アリウス絡みだけスケールが学園モノじゃないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:40

    >>114

    弾圧先導しておきながら生き残りの逃亡を助ける謎ムーブよ

    憐れになったのか知らんけどなら最初から弾圧するなや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:13

    >>116

    それはない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:42

    まず理由がどうあれあんだけの事やらかした実行犯を何も無しに被害受けた側が許すかと言われたら無理って思うのはおかしくない
    それもミサイルのスイッチ押しただけとかじゃなくて作戦立案指揮全部やってるんだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:15

    >>123

    連合に反対されたら立場上制裁しないといけないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:54

    元ネタ的にはアリウス派に同情的な連中もいたっぽいからそういう派閥の手引きだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:30

    >>125

    なんでさっきから一般生徒が全部知ってる前提で話してんの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:57

    アリウス側が完全な被害者で居られたのは地下に籠もってた時だけなんだよね(ミサイルぶち込んでからは被害者では無くなり完全な加害者になった)
    恨みを晴らしてぇ…って思うなら何もせず上に出てトリニティ側の悪事を暴露してれば少なからずダメージはあっただろうに…(まぁ…そんな過去の話を持ち込んだところで感はあるが)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:25

    >>128

    ただの妄想だから触れたらダメだ

    というかもうこのスレ妄想ばかりで不毛だから今回のイベの感想話してた方が有意義だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:11

    少なくとも指名手配されてる以上アリスクが何かやらかした事に関しては誰でもわかると思うが⋯
    それともまさか罪状を一切開示せずに指名手配されてるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:38

    「アリウス生を受け入れます。反対する生徒はこれまでアリウス生が生きてきた環境を再現したのでそこで過ごしてもらいます」

    かんぺき〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:48

    不毛な内乱中もベアおばに支配されてる時も「アリウスが地獄なのはトリニティのせい」という事実だけはずーっと残り続けたんだろうなぁ
    恨みの歴史そのものだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:48

    さっきから似たようなことばっかりレスしてるヤツ、文体が露骨に似通ってるから笑っちゃうんすよね。しかも言ってる内容もめちゃくちゃ主観的だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:08

    全員主観の妄想で殴り合ってるのがこのスレだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:15

    >>131

    モブの話してるのかサオリ達の話してるのか明確にしてくれ

    てっきりモブの話してるのかと思ったのにサオリ達に話飛んでびっくりしたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:16

    >>131

    なーんも描写されてないので何言っても妄想にしかならない以上!!閉廷!!解散!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:43

    >>117

    アリウスモブという存在に関する全てが妄想

    モブが主張したシーンなんてどれだけ覚えてる?モブだぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:39

    アリウスモブはまじでエデン以降全然話に出ないからどうなってるのか不明って言うね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:59

    怒らないでくださいね。自分の脳内妄想を大前提にお話しようとか馬鹿じゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:10

    アリスクの逃亡ってアリウスからしてもトリニティからしてもそこそこ大きそうな事態なのに取り残されたモブの顛末をろくに描かない公式が悪いよ公式がー

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:37

    だって描写が何もねえんだから話すなら妄想しかないしどっちが相手を妄想力で打ち負かすかの不毛なレスバしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:34

    まあモブアリウスからしたらアリスクは特別任務しくじったら急に裏切って指導者排除した挙句雲隠れってお前ふざけんなよ⋯って感じのなってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:11

    もう公式がメインストーリーアリウス編をやるしか…
    なにやるのかって?…知らない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:30

    そもそも残っててもまず文明を立て直すとこからやぞ
    まあ内戦ばっかやって数百年も生き延びてきた奴らならそれでも平気そうだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:07

    >>144

    もう公式も触れないだろ…もう”終わった”話なんだから

    これからは楽しい青春の話をしようぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:12

    アリウススクワッドしかアリウスのネームドがいないのがなんもかんも悪い
    このせいでアリウスの実態がいまいちよく分からなくなってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:51

    スレタイのアリウス分校の復興の見込みについても、
    その中核になるアリウスモブの現在も未来もわからんので語れないという
    悲しいねバナージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:04

    運営はアリウスのこと雑魚キャラCくらいにしか思ってねーよ
    まあ実装する癖にアリスク4人しかいないのは流石に舐めすぎだが
    せめてユスティナも出してアリウスに編入せえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:17

    自分探ししてるのがサオリだけだけど他のアリウス生は大丈夫か?
    他のアリスクメンバーも外の世界で見聞を広めてはいるが
    もし他のアリウス生徒がトリニティに捕まってたとしたら自分の意思が無いせいで更生もほぼ洗脳同然になってしまうんじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:20

    >>146

    楽しい青春を送れそうにも無いアリウスはカメラに入れないつもりかオラァン!

    ランボーみたいなことになるだろアリウスモブたちが!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:46

    >>145

    内戦はそもそも本編の10年前から突然始まったもので長年もしてない定期

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:51

    >>152

    ほならまじで舞台装置やんけこいつら

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:12

    人から青春を奪おうとしたやつに青春する資格はないからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:15

    >>151

    アリウスモブとかいう負の遺産は”無かった”良いね…?

    実際話としてはクッソ面倒くさいだけで面白みが無いからどうもしないんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:45

    >>153

    舞台装置が率いてる学校なんて舞台装置みたいなものってマエストロが言ってた(言いがかり)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:19

    アリスクメンバーをプレイアブルで出したせいで逃亡させるしかなくなった歪みをアリウスモブが引き受けてくれるんだ
    ちゃんと感謝してくれよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:47

    >>157

    せめてアリウスが併合される際に主犯格だけはかばいようがないんで逃亡させるみたいな形にできんかったんかのう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:58

    ミサキ「10年くらい前、アリウス自治区の内部が二つに分かれて起きた戦争の事。私達と同年代のアリウス生ならみんな知ってる」
    はいこれ原文な
    ちゃんとストーリー読んでれば見逃さないぐらいのところで言われてたはずなんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:46

    感動シーンもよくよく考えればここ感動するよりもすることあるんじゃないか?ってなるのがブルアカだから…
    いやほんと感動できる場面を映すのは天才的だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:30

    ミカがまだ生きるか死ぬかの戦いしてるのに全て終わったような雰囲気出してた時はお前それはせめてミカを回収してからその後の話をしろよと思ったけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:08

    細けえことはいいんだよ!青春!で押し通すのがブルアカだから
    たまにその細けえことに後ろから刺されるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:44

    >>150

    何事もなく一般アリウス生がまともになってたらサオリの自分探しが茶番になるからな…


    多分まだ一悶着がある

    それでサオリが自分探しで得たものが活きてくるはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:53

    >>162

    設定って突き詰める必要は無いけどある程度は詰めないと良くないよねって思った

    あと大事になりすぎると明らかにこのキャラもう無理じゃね?ってなるのはやめるべきだな…って

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:33

    自治区を警備してただけなのに団長に救護!されたアリウスモブ二人は救われていいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:39

    そもそもリリース時期やリリースキャラの縛りあるソシャゲじゃ設定練る時間も少ないからしょうがないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:54

    ぶっちゃけ粗探し始めるようになったら一旦作品から離れて落ち着いてからまた復帰した方がええと思うの持論だけど
    だって絶対シナリオもう楽しめなくなるじゃんそれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:32

    自分探しって聞こえはいいけど自分がやった事の責任を後回しにして逃げてるだけだからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:00

    >>167

    粗の方から全力疾走してくるんですけお!

    まぁ流石に上はジョークだが楽しんでる最中にふと「あれ…まだ完全に終わってないのにここ見せられてどうしろと?」ってなる時があるからなぁ…

    あといや流石に罪に対しての罰が軽すぎるだろ…って”常識”が頭を過ぎるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:45

    >>169

    罰が何かと軽いのはキヴォトスだから諦めろ、命を奪う以外は軽犯罪だ

    話に対してなんか放置されてる要素が多いのに関しては諦めろ、先生がその辺対処する気ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:24

    >>169

    フィクションの罪罰関係なんてそれこそ常識と切り離して考えないとストレスフルやで…特にこの手のギャグ描写とかでもひたすらぶっ壊れたりする作品は

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:32

    >>170

    もしかしてゲームって非常識な人しか楽しめないのでは…?(言い過ぎ)

    ま、流石にリアルと似たような世界観のブルアカだからこそ「いやここおかしいだろ…」ってので引っかかると思っちゃうと思うんだよね

    なんならポケモンとかも軽犯罪しまくりだけどなんも言われんしな(あっちは非現実感マシマシだからだろうが)

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:11

    >>172

    ロケットと衝突して事故っちゃった!ごめん来れません!は現実的か…?ぶっちゃけリアル目線で俺は見れないぐらい非現実的やぞ…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:16

    まあそれ言うなら急に人の家の中入って壺割ったりタンスからアイテム持ってく勇者とか普通に犯罪だしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:20

    >>173

    このゲームノリが現実的と非現実的をシャトルランすることがよくあるから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:14

    >>175

    これ

    ギャグシーンだけで済めばまだ笑えてたけど流石に笑えないシーンもあったりでハァ?ってなったりするんだよね(ミサイルでダメージ受けるヒナとアフロで済む万魔殿)

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:43

    マコトを見てるとミカやアリスクが罪を償う必要ある?って気分になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:21

    大元の流れはギャグ寄りのくせに変にシリアスやろうとするからな……設定的にシリアスやるのが割と無理めだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:10

    >>178

    「ギャグで進んでくのがこのゲームか…ええやん」って思ってたけど「なんか…無理にシリアスやってない…?」ってなるんだよね

    罪に対して罰が無い・軽いなら無理に悪役生徒なんて出さなくて良いわ…ってなる(好きになっても嫌いになってもそのキャラにはヘイトが向いて辛いことになるだけだしな)

    シロコテラーに関してはどうなん?ってなるけどその子はもうどうしようもないから一生背負ってもろて…ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:03

    ぶっちゃけアス.ペが書いてるみたいな構成だからな
    前後の話は無視して!この行は笑うとこだから笑って!その次は泣くとこだから泣いて!みたいな世界観
    まあ後に本当にキ.チガイア.スペだったことが判明するんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:55

    まぁ話戻すなら分校はどの道生徒会長が居なくなったので学校を維持できずにどの道廃校まっしぐら
    生徒会長やれそうなアツコはスクワッドと共に逃亡生活中
    そもそも血縁以外の部分でアツコがアリウスの面倒見てやる義理があるのか?という話

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:44

    この学校を復興したからって、じゃあこの学校を卒業した奴が社会に出ていくのかって考えると

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:45

    >>182

    傭兵とか暗殺が主目的になるんじゃないかね?結局はそういう精神性って目で見られるだろうし…と思ったけどトリニティ以外はよく知らないんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:18

    ブラックマーケットでばにばにヘルメット団になるしかないのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:55

    >>178

    基本的に犯罪行為はギャグで流すか逮捕されたとしてもちょっと牢獄のシーンが映って次の回では無かったことにされるくらいの軽いノリなのにたまに思い出したかのように真面目に処罰されて前科のデバフもキッチリ付与されるもんだから視聴者は混乱するし前者に疑念が生じるよねって話

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:43

    書きたいもののために、うろ覚えになりつつあるエデン条約編読み返してる途中のおれにタイムリーかもしれないスレだわ!
    って開いたらあぁ~、確かにそこら辺モヤッと終わってたよなぁって思い出しちゃったわ…

    ベアトリーチェも退場させられて生徒は誰も死なないで、良い方向に行くとばかり思ってたのにな。読み進めてた時は

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:18:30

    >>186

    このスレほとんど主観と妄想多いから当てにせずにシナリオで描写されてることのみ信じといた方がええで…(小声)

    妄想と妄想の殴り合いがスレのほとんどだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:39

    >>186

    あにまんの考察スレ見ると分かるんだけど時系列勘違いしてる人とか必ずスレに複数人いるレベルだからあにまんを本気にしちゃダメだよ

    ちゃんと読み返そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:25:18

    >>188

    アリウス関連とか内戦の期間勘違いして進行してた考察スレとか話噛み合わなくて揉めたからね…

    後水着ヴァルキューレイベとか読み逃してた人がお気持ちしてて話噛み合わなかったり総ツッコミ喰らってたし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:38:48

    今自分で読み返しても正しく認識できる保証は無いって思ってるから、ここで見たものも考えの1つ程度で受け取るよ。
    この考えは見れて良かったーってのいくつかあったし。

    しかし、アリウスの去就は書きたいものに若干関わりそうな気がしてるからモヤッとしてるわ。
    てか、トリニティとの折り合い含めてマジで全員救って欲しいよ

    モブの立ち絵が1個だけで全然可愛くないし、雰囲気も真っ黒で陰鬱だから「もうええんちゃう…」みたいな感じになってるとこあると思うわ。
    百鬼夜行の子らが気の毒な境遇のまま放置されてたら、世界中の先生が黙ってないだろたぶん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:39

    ガスマスクをとったらアズサ級の美少女が出てきて、この子たちが酷い目にあったなんてって皆言い出すよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:16:03

    ブルアカ宣言まで読み返したよヒフミ可愛すぎる。好き。見た目が好き。

    ヒフミも言ってんじゃん。
    苦しいことがあっても、誰もが最後は笑顔になれるよな。
    そんなハッピーエンドがわたしは好きなんです。
    って。

    誰もがにアリウス達も入れてくれってマジな話。

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:37:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:39:58

    他作品の関連項目だけど、ブルアカのシナリオとその構成がどういうものかは↓がわかりやすく説明してくれてる


    葬式中突然漫才が始まり終わったとたん喪に服す艦隊これくしょん(アニメ)の第4話を要約したもの。dic.pixiv.net

    要はシリアスとギャグの境界線をはっきりさせてないから見る者を混乱させるうえに、それに対するフォローがない

    だから一度でも「えっ?」と思ってしまうと後は延々と消化不良感を抱いたままストーリーを進めていかなきゃいけなくなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:32:37

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:37:01

    ギャグですませるなら別に良いんだよ恩人の店を爆破をしようが敵対してた相手に土下座して助けを乞おうがなんか身内すら分からん内に取引してたけど裏切られてアフロになろうが…ただそれなら他のシリアスもギャグにしろよってなる
    真面目な子が被害受けてたりギャグですまないようなダメージ受けてるとキツイんだよね…でもそのキャラのことが好きだからやめて他のゲームへってのが出来ない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:48

    >>182

    >>183

    そこら辺を正常化するまでが復興じゃないんか

    職業選択の自由は必要だろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:13

    そもそもアリウス生にとってアリウスという学校は必要なのか?という問題
    愛校心とか特にないならトリニティに併合されて普通の学生らしい生活できるならそっちの方がマシな気もする
    そもそも弾圧に内戦やらの疲弊とベアトリーチェの支配で良い思い出は無さそうだが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:23

    >>194

    どうでもいいけど同類扱いして巻き込まないでやってくれ

    どっちに対してもだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:11:01

    完全に自分の都合ではあるが、公式がふわっとしてるとSSでアリウス関係出しやすくはあるんだがいつか詳細が出てくるかもと思うと常にヒヤヒヤする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています