"万象一切" "灰燼と為せ"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:49

    センスがやべーよ
    この短い解号の中に炎系最強足らしめる言葉詰め込んでんだよね凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:55

    しかも意外とバカでも分かる…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:26

    ウム…
    燃えろだとシンプルすぎるし
    我が炎はナンタラカンタラとかだと冗長なんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:30

    シンプルかつ最強=神
    2周回って鬼道系の斬魄刀に惹かれるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:44

    師匠の言語センス=神
    オサレなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:08

    解号の中では一番レベルで長めなのも特別感と最強感がある…それが山爺の斬魄刀ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:19

    対比の「霜天に坐せ」もいいセンスだと思うんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:01

    強力な属性剣斬魄刀なのに”おはよう 土鯰”とかそんなんアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:10

    万象一切でiの口にして
    灰燼となせでaの口に繋ぐのもメチャクチャ言いやすいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:11

    流刃若火…すげぇ
    もう音の響きが日本語じゃないようでちゃんと日本語だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:32

    >>2

    創作においてはこれがかなり大事なんだよねパパ

    特に少年誌とかだとね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:44

    俺は師匠を尊敬する たった一文で強そうな感じが出てるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:57

    ネーミングセンスとワードセンスとキャラデザセンスが師匠を支える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:08

    リュージン・ジャッカってなんだよ!?(アニメ勢ガキップワシ書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:44

    水天逆巻け
    水面に刻め
    頂を削れ
    面を上げろ
    そして俺だ
    個人的に好きな解号だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:12

    花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う と
    波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ も
    幼少期に打ち込まれると危険だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:03

    はんぺん愛染とかは師匠の異常シンプル愛者が上手く機能してなかったけど残火の太刀は完璧だったよね パパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:30

    残火の太刀すげぇ…見た目は焦げた刀で名前は残り火って若き火に比べると弱そうな感じなのに実際は炎を全てを刀身に注ぎ込んでるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:30

    ワシは討ても好きなんだよね
    たった二言で「殺す…」気概が伝わるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:34

    あれっお前知らないのか
    燬鷇王が山爺の斬魄刀なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:38

    >>15

    ちょ…ちょう待てや最後の解号は何や?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:21

    >>15

    倒れろ

    逆撫


    かっけーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:50

    ゴテゴテしたワードの始解の後に来るのが「残火の太刀」でシンプルを超えたシンプルなのもイカしてるのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:57

    猿先生の画力を愚弄する人間がいないように
    師匠のワード・センスを愚弄する人間も見たことがないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:09

    >>21

    あれクズ知らないの? 

    悪魔を超えた悪魔、無間に封じられた男 鬼龍!の斬魄刀の解号なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:23

    >>21

    そして俺だ…


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:04

    つよっ つえーよ
    ムフッ 新しく発注依頼が来た卍解の参考にしようね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:22

    >>16

    斬魄刀の能力を発揮する際に斬魄刀自身のやる気も影響するって考えると花天の解号が命令形じゃなくて相手の名前を散りばめた詩のようになってるのも納得だよねパパ

    逆に鏡花水月の「砕けろ」が異質に感じるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:29

    >>24

    お言葉ですがオサレというのは元々揶揄の言葉ですよ

    まぁ実際に厨二心くすぐるワードセンスだからそういうこと言われるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:09

    でもね俺「紅蓮」って言葉嫌いなんだよね
    だって本来は極寒を表す言葉なのにみんな印象だけで安易に炎に対して使っているでしょ
    なにっ「大紅蓮・氷輪丸!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:10

    もぅマヂ無理。 マネモブとゎかれた。
    ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。
    身が焦げ、燻ってぃる。
    一死以て大悪を誅す。
    それこそが護廷十三隊の意気と知れ。
    破道の九十六『一刀火葬』

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:13

    >>8

    待てよっアイサツは神聖不可侵の儀式なんだぜ

    古事記にもそう書かれてある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:24

    流刃若火…中ボスみたいなの倒してもワンダーワイスに通じない
    残火の太刀…ラスボスのパチモン倒しただけで奪われる
    あんま良いとこないのに大人気なのは師匠のセンスあってこそだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:12

    鬼道がクソ長オサレ詠唱なのにそれより強い始解は短いの幽玄のズラしが上手いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:15

    >>28

    もしかして「万象一切灰燼と為せ」なんて大殺戮命令みたいな解号でやる気出す流刃若火は相当なイカれ野郎なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:46

    とにかく師匠ネームは意味と口に出した時の圧倒的な語感の良さを両立しているんだ
    火火十万億死大葬陣…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:31

    どんだけ頭捻ってもブリーチのセンスに追いつける気がしないんだよねすごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:58

    解号5音で斬魄刀銘7音を口に出した時のリズムが好き
    それがボクです

    瑠璃色孔雀、疋殺地蔵、馘大蛇、虎牙迅風…どれも魅力的だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:20

    >>35

    かつて護廷とは名ばかりの殺戮集団を束ねてた男の魂を映してるんだ

    まともだと思わないほうがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:26

    >>30

    ちなみに元ネタの八寒地獄の1つである大紅蓮地獄の紅蓮は寒すぎて皮膚が裂けて辺り一面が血塗れになることから名付けられたらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:48

    少年漫画はこういうのでいいんだよって思えるんだよね
    センスでぶん殴るだけでパンツマンみたいなフォロワーが生まれる......ある意味最適解だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:23

    単なるセンス全振りではなくて確かな知識も感じられるところが尊いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:29

    >>36

    はうっ 逆立ちしてもこんな名前思いつかないっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:53

    BLEACHの解号…聞いています
    めちゃくちゃかっこいいがちゃんと詠唱されるのは一回程度だと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:04

    "退けば老いるぞ" "臆せば死ぬぞ" "叫べ" "我が名は"!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:55

    >>45

    (山爺のコメント)

    初手卍解決定ぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:30

    >>45

    (山爺のコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:33
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:12

    >>15

    解号は「面を上げろ」なのに相手は「詫びるように頭を垂れる」だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:40

    「巻きて昇れ」が好きなのが俺なんだよね
    あっ一発でやられた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:56

    もしかして斬月の解号って
    退けば老いるぞ、臆せば死ぬぞ
    なんスかね?
    叫べ我が名
    は斬月のセリフだと思うのがオレなんだっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:54

    >>33

    ワンダーワイスは山爺メタのためにわざわざ作った奴だしロイドロイドは8割方ユーハバッハ本人だしそんな奴らぶつけるのはそれだけ脅威と見なしてるんやで もうちょいリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:57

    死せ 神殺鎗(ころせ かみしにのやり)...神
    本来と逆の読みにしてるのがシャレオツなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:06

    >>15

    嘘か真か全員副隊長クラスだと思う科学者もいる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:25:55

    ああいうセンスってどこで勉強すれば良いんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:33:25

    >>55

    辞書を読め…師匠のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:30

    >>51

    あれはユーハバッハの特性を反映したおっさん自身の心構えだろうし死神の力の一端ではある残月の解号ではないと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:05

    「万象一切灰燼と為せ」誇張表現でもなんでもなくむしろ謙遜した表現まであるのは、ルールで禁止スよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:19

    >>26

    斬魄刀「鬼龍」の解号・能力・卍解を教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:22

    >>59

    「心魂弾けろ」

    恐らく尸魂界に「バースト・ハート」を植え付ける能力と考えられる

スレッドは10/24 21:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。