あくまで一時的なギャグ要素ですぐ元に戻るんだろうな…と思ってたらずっとそのままだった展開ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:15

    CV.諏訪部のイケメン剣士キャラがなんか女体化した…
    なんかお色気要員として定着した…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:39

    タイトル教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:36

    >>2

    神無き世界のカミサマ活動

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:13

    >>3

    thx

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:23

    またずれ荘編

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:39

    似たようなやつだけどこち亀のマリアが魔法で女になった展開

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:47

    たしか弱虫ペダルの作者の漫画に
    ヒロインが太るって回があってそっちの方が可愛いって話があったんだが
    最終回で太ったままになってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:07

    徐々に戻ってはいったけどしんちゃんのひろしが坊主になったのとみさえがおばさんパーマになった時

    しばらくその髪型だったから「直んないの!?」って驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:29

    焼きたてジャパンのリアクションは軽いものはすぐ戻るけど重いものは数話に渡って影響があったり下手したらずっとそのままのパターンもあったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:21

    これは魚雷先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:40

    >>8

    メジャーの作者の作品でもあったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:22

    恋ピの脳改造(ゾロ枠の剣道部員+ロビン先生)

    物理的な破壊行為はギャグ補正で直るがウソップ海賊団が修繕してくれるからまだ良いんだけど

    脳改造はなぜか回を跨いで持続するから怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:20

    アルペジオのキリクマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:10:21

    何の作品のキャラか忘れたけどお金持ちなキャラの実家が突然没落して貧乏になるって展開で
    (なんやかんやあって気づいたら金持ちに戻ってるオチだろうな…)って思ってたらしばらくずっと貧乏なままでビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:23:11

    ギャグかどうか微妙だが、スティール・ボール・ランの、腹に穴が空いて狼狽するけど親父からは「ほっときゃ治る」と塩対応されて、その後も痛みや不調を訴え続けたがだんだん語気が弱まりフェードアウトしていったブンブーン兄

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:36:53

    >>11

    魚雷先生は戻るけど戻らないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:29:28

    ももも怪レストランって漫画でロン毛キャラが髪の毛ばっさり切った時の最終ページアオリ文に「髪の長さはすぐ戻った」的なことが書いてあったのにその髪型のまま話が進んだのはびっくりしたな…
    その後休載入って結局再開してないからちゃんと連載してたら髪の長さ戻ってたのかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:33:08

    総長とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:50

    いじヤバの廃人化と緑のアホ毛
    単なるデフォルメ描写かと思ったら…成長した上に武器として使ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:34

    魔王城でおやすみより、巨人サイズだったのが姫と呪いの音楽家が魔導書の暴走で時間移動しちゃった時に魔力使われた影響で見た目一桁台のショタになった先代魔王ウシミツ(210話から)。そこからずっとそのままで、355話にてようやく元に戻る(といっても初登場と違って人間サイズな上にショタの姿にも戻れる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:45

    宇宙を漂う和菓子とか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:43

    ギャグ漫画で建物(主に学校)壊れたのを次回で建設中とか、話の流れやオチで太ったのが治ってなかったりは見た覚えがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:11

    >>22

    アレ原作ネタで出てるだけで違うでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:05

    山崎のアフロは4週続いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:06

    これとか?
    家全焼で次の回には戻ってるだろうと思ったらそのまま賃貸暮らし編へ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:37

    基本的に次話へ跨がないってお約束を逆手に取った「直ってないのかよ!?」なギャグは割とあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:08

    なんかの力で子供の姿になって一時的かと思ったらなんかずっと子供のまま進行してるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:13

    >>14

    元の姿構築できるようになるまでリアルの時間で8年半掛かった模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:29

    ハレグゥのグプタ

    性転換したら一人だけ女々しいせいかずっと戻らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:49

    >>30

    女々しさの絵面がだいぶ可愛らしくなったしお色気キャラになって使い勝手良くなったせいか最終話手前までそのままだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:23

    スケットダンスでファルケンというカルタみたいなカードゲームやってたらカードの摩擦で部室が燃えた回
    次の週でも元に戻らず主人公たちが裁判みたいなのにかけられてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:30

    こち亀の寺井と法条の改名

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:33

    本編でも「そういうのすぐ戻らん?」って瀬呂に突っ込まれてた飯田とデクの顔

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:43

    ヒナイチのこれ
    むしろどんどん悪化している

スレッドは10/25 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。