テクスチャと世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:23

    テクスチャが星の表層に貼られた現実そのもので、並行世界が文字通りテクスチャや星も含めた宇宙、世界そのものってことでええんよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:58

    たぶんそう だいたいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:58

    テクスチャのデータ操作で並行世界を呼び出せたり
    テクスチャから外れて星の内界経由で時間旅行や並行世界移動ができるっぽいあたり
    なんともかんともわけわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:34

    合ってるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:13

    並行世界の移動て根源接続者レベルならリソースさえあればいけるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:27

    >>5

    意識だけの並行世界移動であるなら高位の魔術で可能っぽい

    体ごととなるとゼルレッチの魔法や、サーヴァントを超える霊基強度が必要になるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:14

    星が壊されても他の並行世界には何にも影響はないみたいだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:22

    >>6

    聖杯クラスのリソースがあればいけるかなこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:32

    ゼパルがキアラを魔性菩薩にできたのは並行世界の情報をインストールしたからだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:30

    異聞帯も並行世界でいいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:29

    >>10

    どうやろ?

    たしかに「違った歴史を辿った世界」という点では同じだが

    並行世界が「実際にあった(ある)世界」にたいして、異聞帯は「本来は存在しないが仮想によって生まれた世界」という違いがあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:22

    >>6

    愛歌もレムレムでアポ世界線上のラビリンスに精神移動していたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:27

    テクスチャのせいで「じゃあテクスチャが一切存在しない真世界の宇宙の全貌はどうなっとんねん」という疑問は未だに解消されない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:52

    あらゆる虚飾がなくなった真世界
    西暦初頭、エーテルで満たされることで開始された新世界
    テクスチャと人理
    人と星と宙の、三種の別の理の相克

    このあたりまだまだ謎が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:52

    月リメで地球のテクスチャのリセット発動は星の権能だと判明したが
    テクスチャが宇宙まで広がってるのみると「そんな広域を地球一つの一存でどうこうできるんか?」となる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:51

    >>15

    いや別に宇宙までは広がってないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:52

    >>16

    異聞帯では宇宙域、衛星軌道上までその異聞帯の歴史に沿う世界になってたし

    人類の認識宇宙まで覆ってるような描写がFGOでチラホラ出てるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:26

    >>17

    異聞帯とテクスチャは違うぞ。異聞帯にもテクスチャはあるけど、異聞帯=テクスチャってわけじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:00

    マリスビリーの計画みるに現状138億光年はテクスチャ範囲なんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:29

    ロアの教会の神の定義みるとテクスチャそのものが信仰対象って感じがするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:06

    今んとこ単純に
    ・人類はテクスチャ内のことしか認識できない
    ・人類が認識してる範囲はテクスチャ内
    と理解してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:59

    >>19

    星の表層に貼られてるものなのに138億光年もあるわけないんよ。それは並行世界の範囲よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:11

    テクスチャの範囲が実際の宇宙にまだ及ぶのか
    それとも人間の認識じゃあそうなってるだけで実際の星とか銀河みたいな宇宙にはなんの影響もないのか
    個人的には後者だと思うけどマリスビリーの件を考慮するとなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:57

    >>22

    いや人類の認識で広がるものだぞ、テクスチャ

    だから観測技術の発達でどんどん拡大し続けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:01

    並行世界の範囲が138億光年でテクスチャは星の表層に貼られてるものよ。なんかごっちゃになってそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:11

    >>24

    いやそれでもそんな規模はないぞ。テクスチャを剥ぎ取った際には地球の範囲で収まってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:15

    とりあえず
    ・テクスチャの運営ルールは霊長が決める
    ・現在の霊長の人類のテクスチャ法則は「物理法則」
    ・物理法則は宇宙でも問題なく機能する
    というあたりからすると、べつに宇宙までテクスチャの有効範囲が伸びてても別におかしくないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:05

    そもそも星の表層に貼られてるものって書かれてるし...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:52

    個人的には認識宇宙=テクスチャ派だな
    今んとこの情報からすると

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:00

    とりあえず並行世界とテクスチャは別物なのはそうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:59

    観測宇宙は文字通り138億光年の並行世界の範囲だろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:40

    ギリシャ神話テクスチャでの話のはずだったのにトロイア戦争は実際にあったってのどういう理屈なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:50:05

    そもそも今のテクスチャの物理法則は星の表層から抜け出しても適用されるぽいけど
    これって人類のテクスチャが広がったのか
    それとも宇宙側の元々の物理法則に人類テクスチャが擦り合わせたのかどっちだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:53:50

    神話テクスチャが天動説/地動説はもちろん天体の運行すら掌握してるあたり
    「人類が観測する宇宙」はテクスチャの法則で運営されるっぽい
    そして人類が実際に宇宙に進出した場合、その宙域の法則もテクスチャの管理下になるんじゃないかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:41

    元々の宇宙が物理法則と呼ばれるものに近いもので今の霊長がそれに近い認識になったって気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:39

    >>35

    それはないだろう

    今の物理法則は人類が1万年以上かけて安定させたルールって明言されてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:14

    >>36

    10000年をかけて物理法則を安定させた=宇宙の法則に擦り合わせる事が出来るまでに人類の物理法則を調整したという解釈でも行けそうな気もするが

    人類の最終目標が宇宙進出なら人類の物理法則を宇宙側の法則に寄せていくのは割と有りだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:00

    まあ結局情報不足でどんな解釈もできるって話だから現状不明やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:30:41

    >>37

    個人的にこの解釈だと型月世界のテクスチャという設定でも物理の科学者の発見の功績がしっかりと現実と同じように残るのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:00:53

    宙の理は一枚岩ではない、というのは言われてたように
    実際ユニヴァースみるに宇宙は宇宙で違う法則の宙域が普通にあるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:32:16

    現状だとどこまで情報開示され出るんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:53:37

    異聞帯に限らず「はいはい規模が地域レベルの世界概念ね」「お前の地元(世界)ではそうだってだけだよね」の気持ちは必要だと思ってるんだけど(見下しではなく比較は不毛の心)
    中華異聞帯とか言う世界=地球全土をやりきったとこがあるからこの心構えがやりにくいよ朕…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:26

    でもテクスチャの卵である天体の卵に概念宇宙138億光年含まれてるから
    現行のテクスチャの範囲は観測宇宙なんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:14

    山脈震撼す明星の薪的に宇宙もテクスチャの範囲っぽいけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:56

    >>21

    これだと地動説どう見つけたの問題があるから違う気がするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:31:59

    テクスチャは星の表層に貼られてるもので星を覆ってるって話からするにそうなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:03

    並行世界はテクスチャと関係ないその宇宙、世界を指してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:12

    天動説時代は見える宇宙全てがテクスチャ内と考えると
    星の表面の膜一枚に宇宙があるレベルなんじゃね?

    テクスチャの種であるイデアブラッドでトライテン、宇宙を作れると考えると多分テクスチャは宇宙を内包可能

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:39

    >>37

    CCCだとAUOEDで人類と似たような文明の異星世界に行ったが

    全く法則が違うならそもそも行けなさそうだしな

    光の船がそういったの微調整で合わせてる可能性もあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:40

    星を覆ってるから、星から観測する宇宙全部が結局はテクスチャなんだと思う
    で、観測した結果宇宙のカタチもテクスチャに沿うものになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:24

    >>6

    武蔵は天眼でアーサーはアヴァロン魔術?で並行世界移動してたな

    妖術師殿はどうやって移動してたんやろ

スレッドは10/24 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。