どっちが強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:47

    ノーマル悟空(ブウ編)
      vs
    超サイヤ人悟空(セルゲーム時)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:44

    超サイヤ人は同じ形態でも更に出力上げられそうだから セルゲーム超悟空だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:30

    良い勝負しそうだけど
    微差でセル戦時の方が強そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:37

    素で50倍も強くなってないだろうから余裕でセル戦悟空

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:11

    流石にセルゲームだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:07

    >>4

    やっぱ倍率可笑しいなSS

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:14

    >>4

    作者が50倍じゃないって否定してるけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:26

    ノーマル悟空は界王拳とかあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:35

    ブウ編サイヤ人はノーマルでピッコロに勝てるつもりだから可視化されてないけど相当パワーアップしてる
    最高評価で
    ノーマルサイヤ人≒超ベジータ(セルゲーム)
    くらいだけどセルゲーム時の悟空と比べると難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:09

    >>7

    10倍のつもりで描いてた(過去形)じゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:17

    あにまん民ってほんとドラゴンボールの強さ議論好きだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:34

    >>4

    素で50倍くらい強くならないと少年悟飯なんて超えられなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:46

    精神と時の部屋以降の修業によるインフレ率ヤバいからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:06

    ブウ編のときって変身関係なくそんなに強くなってたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:42

    >>11

    その割にはこの>>9レベルである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:44

    >>12

    少年悟飯って超化無しじゃセル編の超化悟空より弱いのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:13

    今の超化って単に身体に負担掛けて気の出力を上げただけの状態扱いになってるし今の設定だったら基礎スペック自体が上がってるブウ編の素悟空の方がセル編の超1悟空より上扱いなんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:44

    >>16

    弱いだろうけど近いレベルではあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:09

    >>17

    神と神で超サイヤ人にならない状態ではフリーザに勝てなさそうってビルスに判断されてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:42

    少年悟飯って同じ超1では悟空より何十倍も強いなんて描写はされてないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:52

    >>19

    神と神の戦闘力バランスは当てにならんって話をすれば終わりだけど、前提にそった意見を言うなら一般生活状態で気を高めてなかったからって話になるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:57

    >>19

    原作の方で言うとブウ編天下一武道会で悟飯から超サイヤ人無しでやろうって提案受けても

    ベジータがどうせ勝つのは俺って言ってるし悟飯本人もこういう提案するってことは

    少なくともフリーザより圧倒的に強い18号やピッコロとも普通にやりあえる以上の戦いはできると思ってるはずなんだがな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:35

    フリーザ戦時の超悟空とブウ編悟空ならブウの時のノーマル状態の方が強いと思うけど、セル戦の超悟空は流石に強いから勝てんと思うわ

     完全な想像だけどブウ編悟空はノーマルで戦闘力2億はあると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:30

    >>20

    人造人間編最終評価だと

    ノーマル悟飯>ピッコロで

    同時に超悟空>ピッコロという評価でもある

    前者は超化で50倍もの差が開くが

    後者は流石に50倍もの差があるとは思えない


    これをベースに考えると最終的に同じ超サイヤ人形態でも10倍近く差が出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:03

    >>23

    それでヤコンと戦える?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:42

    >>11

    × あにまんまんに限らずドラゴンボールキャラの強さ議論は多くの人が好きなため

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:55

    >>24

    ノーマル悟飯>ピッコロなんて描写あったっけ?

    っていうかそもそも精神と時の部屋出てから常にスーパーになってるからノーマル悟飯の実力図る参考自体全くなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:14
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:03

    特にドラゴンボールの強さ議論は戦闘力が曖昧で何となく強さはこれぐらいってのをお互い押し付け合ってるだけだから考察というよりただの妄想なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:17

    >>28

    少年期超サイヤ人2の補正がデカいだけで素の状態だと青年期のほうが強いとかも考えられるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:35

    セル編までなら曖昧ではないかと
    ブウ編は台詞含めてやたらフワフワしてるけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:56

    >>28

    セル編じゃなくブウ編の描写の話か…

    それだと悟空の評価が超悟空>ピッコロっていうのがわからんが

    超悟空>ピッコロな事がノーマル悟空<ピッコロとはならないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:46
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:18

    >>7

    それだと界王拳がネックなんよな

    20倍でも片手しか使わなかったフリーザを圧倒するなら超サイヤ人は50倍くらいないと違和感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:39

    >>33

    ここからトレーニング期間があるため肉体面は超えてる可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:41

    >>33

    例えば普通の大人にも勝てる天才空手少年と言われた11歳が

    ろくに練習しなくなって並の空手家よりもちょっと強いくらいに落ち着いちゃってたら

    子供の時よりずっと強くてもなまってるって言われる事だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:32

    >>35

    >>36

    屁理屈だな

    原作の描写や台詞よりも自分の意見の方が正しいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:19

    >>37

    それはキミが自分の考えが絶対に正しいに違いないと思ってるだけの話では?

    スーパー悟飯なら子供の時の方が明確に強いと言えるが

    ノーマル悟飯に関してはそもそもセル編後半だと悟飯は常に超状態でいたから

    発言者本人のベジータも子供の時の通常悟飯の実力を知る機会が無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:35

    >>37

    セル編とブウ編の通常悟飯について明確な指標が一切出てないのに公式で言われてるって断言する方がかなり危険だよ

    上を見ての通り公式でさえ通常状態の評価はバラツキがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:42

    >>37

    トレーニング後の素の状態だと悟空やベジータも超サイヤ人になるまで本当になまってるか分かってなかったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:53

    >>35

    トレーニング期間を終えた武道会当日でさえ

    この評価だぞ?


    この後のダーブラ戦でも苦言を漏らされてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:28

    界王拳20倍でフリーザ50%が片手で防御してダメージ受けるレベルって考えると50倍の方が妥当に思えるんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:48

    >>41

    それについては怒りの存在の問題だろう

    その後に悟空が怒ればお前は誰にも負けないと言ってる通り怒ってる悟飯とそうじゃない悟飯は相当な違いがある

    魔人ベジータに子供の時の悟飯を超えてるって評された悟空がこう評価してるって事はハイスクール悟飯は子供悟飯より強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:59

    >>41

    それ超サイヤ人2状態の話だぞ素の状態での評価ではないから肉体面では超えてるじゃないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:27

    >>39

    設定が変わりましたと言われれば諦めるしか無いけど

    現状設定のまま統一して考察すれば

    各キャラ同士の実力を基にある程度は判るよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:22

    >>43

    >>44

    つまり超2状態の比較では全盛期には届かないけど

    素の状態の比較なら全盛期を超えてるという歪な見方をしてるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:41

    仮に鳥さの超サイヤ人は5倍くらいで描いてたを正とすると変身は全て公式で出されてる数値の1/10が正しいのかも
    だから界王拳20倍は2倍、超1は5倍、超2は10倍、超3は20倍くらいのイメージ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:01

    素の悟飯は少年期より弱くなってるは否定はしないけど肯定もできないから保留しようってだけだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:37

    >>46

    そんな歪な読み取り方をされても困るが…

    なまっていると言われたのも事実だが怒れば誰にも負けないと悟空から評されてるのも事実だぞ?

    そこから目を逸らしたらただの自分に都合のいいことしか見れない人だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:10

    >>46

    だって悟空もベジータ両方から警戒されてるセル戦並にガチギレした青年期悟飯の実力見てないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:43

    >>48

    >>49

    いやそもそも>>35を否定してる為にコメントしてるんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:47

    >>51

    自分が強く思ってるだけの事なのに

    他の意見を屁理屈だとか歪な見方だとか言ってるのを否定するためのコメントにそんなことを言われても…

    屁理屈や歪なんて自分の考えが絶対なんだじゃなくそういう考え方もあるのかって考えはできないのか?って事

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:02

    章ごとに実力関係が一新されてる感があるから
    正直どっちの悟空が強いのか判らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:34

    >>51

    ああ一応明確な否定材料があるなら文句はないんだけど

    今の所キミの主張って結局自分がこれが絶対に正しいと思ってるってだけなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:35

    >>51

    あってるのでは?少年期素悟飯>ピッコロを成り立たせるために素の状態で少年期>青年期にしないといけないが

    >>33の期間からトレーニングしたことにより青年悟飯を少年悟飯が素の状態で超えてるかどうかは

    悟空達の発言をふまえセルの時並にキレてようやくノーマル状態の比較できることから今の情報内では言い切るのは困難かと

    ただそちらを否定しするものではなくあくまで根拠として弱いかなというだけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:36

    どっちの悟空が強いかなのにどっちの悟飯が強いか滑りでレスバ…あなたたちもネット戦闘民族だったのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:23

    超3が生身だと気の消耗が激しくて持たなかった事考えるとあの世での修行ってめちゃくちゃ効率良さそうなんだよな
    セル編時超サイヤ人の強さを素で超えてる可能性も全然あると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:07

    仮に青年期悟飯>少年期悟飯だったら

    わざわざ散々なまっているみたいな描写なんかしないわwww

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:44

    セルゲーム時悟空以外誰も悟飯がセルを倒せると思ってなかったし悟空も覚醒待ちだったんだから素の悟飯は少なくとも悟空以下だろ
    青年期悟飯はセル倒した状態と比べられるんだから素で少年期超えててもそんなもんじゃないだろなまってるって言うだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:08

    というか…悟飯の実力ってセルゲーム前後で別人なくらい差が有るからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:51

    他キャラが基礎能力修行で上げてより高い倍率の強化状態を会得して効果時間を伸ばしてって順番で強くなるのに対して悟飯だけは潜在能力を怒りで引き出して引き出した分の戦闘力に適した状態に移行してって強化のされ方してるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:35

    ノーマル悟空の話無くなっとるやん
    まあ流石にあの頃とはいえノーマル悟空がセルゲームスーパーサイヤ人悟空より強いわけは無いか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:25

    ピッコロ≦ノーマル悟飯<ヤコン≒ノーマル悟空≦超悟空(セルゲーム)
    こんなイメージかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:11

    >>34

    フリーザが半分発言

    対して20倍じゃダメ

    なら倍の40倍以上が最低ラインで圧倒してるから50倍って妥当な数字だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:13

    セルよりずっと強いダーブラでもあの時の悟飯以下のベジータさえ大して危険視してないんだぞ
    セルゲームの悟空自体セルが花持たせてやったのと瞬間移動かめはめ波を初見で決めただけで大した事ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:45

    セル編どころかフリーザ戦の時点の強さでも超サイヤ人が40トンの重りで動けなくなるようなイメージはないなあ

スレッドは10/24 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。