もう面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:02

    なおこの後すぐ心労に見舞われる何も知らない桐藤ナギサ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:51

    またしても何も知らない桐藤ナギサ(17)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:24

    本当に可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:38

    完全にエデン条約の件がトラウマになってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:41

    完璧な前振りだしこの後幼馴染を振り回しまくる側に回るとこまで面白い女だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:56

    なんか3枚目キャラとして扱われがちナギサ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:00

    ナギちゃんが何やったって言うのさ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:25

    ミカ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:35

    実はエデン条約編が特殊なだけで普段はナギちゃんの方がミカを振り回してる関係なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:11

    やっぱナギサがあんなメモロビなの実は妥当なんじゃないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:11

    ナギちゃんミカのこと呼び捨てするんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:26

    そっか…シリアスなシーンだと敬語抜けて呼び捨てになるんだね…
    いやシリアスなシーンかなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:02

    やっぱり後天的に優雅なキャラ身に着けただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:31

    >>12

    エデン条約よりシリアスって事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:40

    焦ると呼び捨てになるのってもしかして幼い頃のナギちゃんってコテコテの悪役令嬢みたいな口調だったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:54

    多分普段はミカがブレーキ役でナギサがアクセル全開に踏み込むんやな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:55

    >>7

    ゴミ箱作ってゴミをそこに集めて棄てようとした

    なおコハル以外は疑われても仕方ない経歴

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:03

    サクラコに電話
    ミネに電話
    双方にモモトーク
    最後に口頭での確認
    4重チェックに全部黙秘を返されたらもうどうしようもないんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:28

    >>13

    落ち葉ティー淹れてミカに飲ませようとする幼少期やぞ?

    三つ子の魂百まで理論なら完全にヤンチャなほうが素

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:16

    >>14

    まあ立場上一般生徒と相対してるのとトリニティの組織トップ二人が目の前で強硬姿勢取ってくるのとはだいぶ話が違うから…

    今回は心労が無くて元気だったのもあるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:25

    >>17

    コハルも実は押収品をポッケナイナイしてた上に当時は周囲を見下してた節もあったので割とアカン子だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:38

    おもしれー女が極限状況でおもしれー部分全部封印されて素を出せる余裕もなく延々精神を削られ続けた結果がエデン条約編だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:14

    椅子なし立ち絵が存分に活用されててダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:14

    ええ!今日ははすっぱ口調ナギちゃんという夢をみていいんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:51

    >>14

    エデンの時はアリウスって外部要因で内部分裂しかけたけど、今回は完全にトリニティ内だけの問題で内部分裂したとナギサは思ってたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:07

    俺はナギサのティータイムが馬鹿騒ぎで台無しにされるのが大の好物なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:25

    >>22

    予知能力持ちのセイアが謀殺されたから信頼できる味方が誰もいない状態で踏み外したら即死のマインスイーパーやらされてたようなものだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:27

    幼少期のナギサとミカ、もしかしてナギサの側がミカを振り回してたんじゃないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:03

    ミカの口にロールケーキをねじ込む女のおもしれー度を見誤ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:48

    前回は一人で抱え込んでたけど今回はミカに打ち明けた上で傍にいるわけだしまあノリノリにもなる
    それはそれとして謹慎中なのに引っ張り出された幼馴染に弄られるのはさもありなん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:08

    >>27

    それでも唯一絶対にミカだけは信頼できたのでミカにだけはロールケーキぶち込み芸でちょっとだけおもしれー女の側面を出せたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:56

    幼馴染にだけ重い感情ぶっぱするせいで内戦になった時真っ先に傍で振り回されるのも幼馴染になるのはまあそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:57

    >>31

    まあ自分に最悪の事態が起これば残されたミカが独りになるので、そらエデン条約成立までに可能な限り膿を出そうとするよね……


    そのミカが黒幕に利用された内通者だった上に、補習授業部には予想通り実行犯のアズサがいたんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:31

    ナギサが非常時にはミカを呼び捨てするというまあまあ大事な情報をこんなトンチキなイベントで明かすな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:14

    根っこのお姫様というか儀礼的優雅度合いは真面目にミカのほうが上かも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:04

    つまり機会さえあれば
    「やっぱりミカは凄いですね」や「なにやってるんですかミカ!」みたいなのを言うナギちゃんを見れる……?
    しかしイベストで出た瞬間にふへへって変な笑い出るのナギちゃん存在感がつええや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:23

    ミカの方が冷静だったの本当笑った
    絶対誤解だから落ち着こう!なんなら私まだ自粛中だから後がまずいよ!(要約)
    してた辺り本当笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:33

    >久しぶりの穏やかな時間ですね

    これもうわかって言ってるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:36

    エデン条約時にはミネ団長とシスターサクラコにネチネチ言われてるからなナギサ様、
    しかも前者はクリスマスの前科があり後者も黒い噂が絶えないと来た。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:51

    そんな…ティーパーティー仮面より先にシスターフッド仮面が公式化されるなんて…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:43

    >>39

    いやあれは仕方ないところあるから…ナギサ様本人言われるだけの事した自覚もあったから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:00

    別スレにもあったけどナギちゃんのミカの扱いが、完全に「行け!ミカチュウ!!」で駄目だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:08

    >>41

    少なくともコハルに関しては人質にしたあげく無事に帰す気も無かったと言ってるような形だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:16

    >>41

    自分の権限の範囲悪用して生徒処断する前例作っちゃったりしたし言われてもしゃーないわな


    でも今が幸せなら…それてOKです!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:01

    >>44

    あーそっか結果的にティーパーティーホストが気に入らない生徒を自由に切り捨てられるシステム作りかけたのが長としてアウトなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:14

    なんだかんまあったけどいつもの平和なトリニティで仲良くやってるからナギちゃんも幸せだよきっと!

    平和とは(哲学)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:20

    平和(トリニティ崩壊RTA完遂間際)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:49

    >>47

    これに関してはサクラコとミネが大分悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:55

    いっつも世界の危機起きてんなこの世界(褒め言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:53

    >>18

    そら武力で制圧可能な人材の派遣もやむなしだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:22

    >>26

    ゆ、愉悦部……!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:00

    相変わらずミカへの信頼が厚くてニコニコした

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:11

    >>40

    アイドルとか仮面舞踏会というよりプロレスラーなんだよな

    ルチャリブレだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:26

    スレ画は鉄血のなんか静かですね~に近いものを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:28

    >>54

    ミカ呼びってそういう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:32

    いざという時はミカの方が冷静になれるしツッコミ役にもなれる
    これは結構良い情報を貰ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:40

    >>56

    やっぱミカが暴走するのって余っ程の非常事態なんやな…

    そら皆ミカの強さとか知らんわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:29

    メモロビでお茶色になるまで昆布茶煮込む女だったなそういや・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:22

    >>56

    というか別スレでも言われてたが誰かが暴走したら他2人が冷静に止められる良好な関係だったんだろうなって


    なおミカが謹慎処分になった結果ナギサ様だけが即席ミサイルを手にした状況となった模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:14

    ナギちゃんが空回った後の対応が慣れてる感じなのも今でこそ優雅な雰囲気だけど
    わりと昔からこういうとこあるしミカもけっこう振り回されてるけどなんやかんや抜けてるナギちゃんの愛嬌に負けて毎回付き合ってんだろうなって距離感でよかったよ
    後日談のセイアちゃんがミカと揃って睡魔に負けそうになってたのもやっぱ超然というよりひねくれ少女って感じで
    ナギちゃんの生真面目な部分に関しては二人ともやってられないよねーみたいなノリで叱られてそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:34

    まずい……このままでは素のナギちゃんのおもしれー女っぷりが皆に知られてしまう……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:37

    >>18

    やっぱサクラコ様と団長に政治は無理や

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:16

    >>60

    「どうせ(ナギサの展示だから)つまらなくて人が居ないだろうし行ってあげよう」という割とドストレートな物言いで草不可避だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:43

    >>62

    でも運営委員として話してくるなら聞く気はあったんですよ

    個人的な活動にまでティーパーティーの代表が口出ししてくる意味がわからなかっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:09

    ナギサ自身思い込みで突っ走りやすいところがあるってところがあると踏まえても、
    エデン条約の反省を踏まえて直接話を聞こうとしたうえでの団長の反応と、
    一般シスターフッドと救護騎士団の先走り具合を見たらミカでとりあえず鎮圧って考えてもおかしくないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:30

    >>63

    一応この発言自体はミカのもののはず

    「ミカに誘われた」でいいところをわざわざ言っちゃう性格なのは間違いない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:55
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:24

    ミカのことだからまあ遠回しに色々喋ってセイアちゃんが根負けしてついてきたって流れ想像すると
    本当に君たち二人は面倒臭いな(呆れ)の気持ちであえてバッサリした言い方してるんだろうけど
    なんやかんや足を運んだ上であえて言っちゃう辺りもお互い様の三者三様なめんどくささなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:33

    >>40

    これ貴族の舞踏会ってよりサンバでカーニバルしてそうな感じなんですが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:45

    なんか社会的立場故距離ができた幼馴染が昔通りの呼び捨てになるってエモじゃなくて激高した女幹部が部下に口が悪くなるみたいなあれを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:43

    >>63 >>66 >>67

    ミカが「ナギちゃんの展示だから一緒に行こう」という風にお誘いをする

    皮肉屋セイアが「人が居ないだろうし」みたいな理由を勝手にくっつける

    というのがお約束パターンみたいになってるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:52

    しかしセイアのキャラ的に二次創作でよくあるミカの声いじりなんてしたら普通に10倍返しにしてきそうだなって改めて思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:19

    >>26

    理解できる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:23:26

    >>69

    謝肉祭で使う仮面にそのままのデザインがあるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:44

    >>64

    そこで自分の立ち位置とかを考えに入れないのは政治向きでは無いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:55

    >>70

    距離が離れた幼馴染だからこそ「素に戻る」という解釈であって、上司と部下という社会的な関係性における激高とは全く違くね?

    ていうかそのレス自体が矛盾を含んでるような

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:39

    激昂な

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:40

    しゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:54

    トリニティ生ってみんな言葉足らずが過ぎる
    伝言ゲームとかクソザコそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:06

    何も知らないまま陰謀を疑われるサクラコ
    何も知らないまま陰謀を推し進めるミネ
    何も知らないまま陰謀に巻き込まれるナギサ
    何も知らないまま陰謀を潰すために投入されるミカ

    誰も!何も知らないのである!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:19

    >>80

    お前ら何と戦ってんだよ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:55

    この子がおもしれー女すぎて、ソーシャル画面に行くたびに「あっ昆布茶のテーマだ」ってなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:07

    >>81

    不安の種ですかね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:27

    >>77

    一つ上のレス宛てならだけど「激高」でも通るんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:55:09

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:22

    >>54

    学園の中で暴れてる子もいませんし、エデン条約の時とは凄い違いです

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:33

    >>79

    一周回ってクソ面白い人狼ゲームできそう

    トリニティ上層部で人狼ゲームやってみた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:49

    >>64

    でもあの瞬間の団長のIQはサクラコ様以下でしたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:30

    敵地まで椅子とテーブルなど持っていってお茶会始めるやつがつまらない女なわけないんだよなぁ
    トリニティトップのおもしれー女だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:11:10

    >>69

    ベネチアのもブラジルのも祭としては同じものやからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:50

    今日は久しぶりに静かですね。シスフも救護も大人しいですし、エデン条約の頃とはえらい違いです
    きっと軒並み謝肉祭の準備に回してるのでしょうね
    セイアさんも助かったし、ミカさんも謹慎を頑張ってたし、私も頑張らないと!
    そうです。私たちが今まで積み上げてきたものは、全部無駄じゃなかった。これからも、私たちが立ち止まらない限り、道は続く……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:51

    >>42

    まぁ間違いなくティーパーティーの最大戦力だし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:49

    エデン前のティーパーティーは鉄壁と言う感じだったんだな
    ゲヘナはマコトが遊んでいるだけマシなのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:49

    >>29

    一応あの時点で片鱗は見えてたのか

    確かに話の腰を折りまくる幼馴染の親友への対応だから素に近いといえば

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:02

    >>91

    一人で完全詠唱しようとするんじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:56

    やっちまえミカァ!!

    いや、落ち着こうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:51

    トップ層で唯一この場を穏便に納められそうなセイアちゃんがお部屋に引きこもってるっぽいのもまずい…というかトリニティ崩壊RTAしてるのにお声のかからないホスト…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:35

    ティーパーティー代表が雁首揃えて来たらそれはそれであれなので

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:45

    >>98

    ティーパーティーが雁首揃えたら他も頭数を揃えざるをえない

    つまりサクラコにはマリーやヒナタが、ミネにはセリナやハナエがつく

    するとマリーセリナミカで会議が上手く進む。かんぺき〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:59

    >>91

    あのテロップが見える見える……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:10

    >>91

    この状況からトリニティ崩壊RTAに巻き込まれるの気の毒過ぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:41

    これはCV早見沙織の女はおもしれー法則メタファーでも見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています