あにまんドラフト楽しみ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:15

    まさかの1位公言した球団がカープのみ
    心理戦と化した2024年ドラフトはどうなってしまうのか
    明日17時開始です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:41

    一本釣り狙うとしたら誰あたりになるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:04

    >>2

    打者は青学の西川とか大商大の渡部

    投手なら法政の篠木とかかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:32

    中日は謎の2位公言してなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:07

    注目は金丸と宗山を外した球団の動向
    金丸組はそのまま即戦力投手(篠木、徳山、伊原あたり)に行きそうだけど
    宗山組は既に渡部と西川が消えてる可能性もあるから全く読めない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:57

    >>4

    社会人のキャッチャー行くとかいう話?

    いや悪い選手じゃないとは思うけど流石に上2人は投手でしょ

    と言いたいがやりかねないから怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:20

    >>4

    捕手も木下宇佐見加藤は年だしかといって石橋山浅味谷日渡は不安だから行きたくなるのもわかる(2位で取るようなあれじゃないと思うが)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:55

    ここまで公言ない年はなかなか出ないけどどこも競合覚悟を突き進むのかどこかが独自枠に行くのか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:31

    期待と不安がヤバすぎる
    WBCから野球気になってこの2年間ですっかり深みにハマってしまった…
    昨年のドラフトは正直指名選手全然分からなかったのに、アマチュアの上位有力選手は大体分かるようになってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:52

    宗山金村はよく名前聞くけど何がどう凄いか分からない民

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:31

    >>10

    宗山は大学時代の成績が鳥谷並み(ついでにイケメン)

    金丸は現在進行形で72イニング連続無失点中

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:45

    ヤクルトの1位野手っぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:42

    実績では金丸と宗山が抜けてるだけで
    結構粒ぞろいな年だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:46

    >>12

    例の7年周期の年なんだよな今年

    古田は2位で、青木とか4位だし下位もバカになんないのよな…気になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:07

    公言少ないだけに情報戦感が強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:20

    巨人は金丸っていう報道あるけど、正直いくべきは野手…
    と思いきや今年がなんか出来すぎてる感あるしやっぱり野球は投手なんだから獲れるなら獲りたいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:21

    モノになるか分からない選手を取った取れないを見て何が面白いの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:55

    >>17

    その場の雰囲気だけでも楽しめるけど

    やっぱり贔屓のチームがどういうチーム作りにいってるかがわかるのがいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:16

    >>16

    菅野がFAするしグリフィンにもオプトアウトでメジャー復帰の噂出てるから金丸特攻で正解だと思うよ

    くじ当たるかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:52

    金丸避けて中村に行ったら3球団競合して外すってパターンが一番へこむなあ
    それだったら藤田で大当たりか大外れかのギャンブルに賭けて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:33:04

    もう当日か…いや眠れねぇな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:24

    ロッテも宗山?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:06

    金丸→中村
    宗山→石塚とかでハズレ競合するのは目に見えてるから
    どこか一本釣りしにいくところが出るかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:46

    今年の高校生は育ったら大物になりそうだけど鳴かず飛ばずの可能性もありそうなロマン方が多いイメージ
    ただドラ1候補の石塚藤田今朝丸あたりは伸びが小さくても結構やれそうな感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:26

    金丸くん取れたらそのまま日本シリーズで投げてくれんか?
    まぁ何にせよ投手に行くだろうなとは思う、少し前まではは投手は競合嫌って一本釣り狙いするイメージあるけどくじ運は良いし突っ込んで欲しい…
    怪我持ちとか故障してて結果イマイチ残せなかったとかの選手を取るの好きだけど今年はそういう子いるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:20:12

    金丸「できれば関西の球団がいい」
    あー、神戸出身らしいしこれは阪神ですね

    金丸「オリックスをよく見ていた」
    ファッ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:35:59

    >>22

    ロッテファン俺的には金丸予想

    主に先発してた西野、朗希、メルセデスが去就不透明で小島種市しかいなくなるのならそこの補強に動くハズ

    現在支配下左腕最年少が27歳のため、年齢層的にもピンズド


    野手は右左関係なく打力重視

    支配下年齢層的には高卒の内野手、外野手が1人でもほしい


    今回捕手は取らないと思う。

    メインで佐藤トシ、若い所で松川・寺地がいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:19:21

    現状で先発が不安定な球団、去就次第で一気に不安定になる可能性ある球団だらけだから相当数金丸に行くとなるとハズレた時誰選ぶか楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:33:19

    >>28

    来るか…ハズレ1位中村優斗で5球団競合

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:03:47

    金丸宗山中村は確実に1位で消える
    麦谷とかが2位で獲れるとかなり良いんだけどハズレで指名されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:55:14

    清原息子は正直指名かかるかどうか微妙だけどどうなのかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:36

    >>26

    うわとって欲しかったけどDe行かないかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:52

    日ハム森井特攻…はさすがに無いか

スレッドは10/24 21:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。