(概念融合)ここだけシンが10歳で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:20
    ショタシン概念完走スレ|あにまん掲示板さっき読み終わったので調べても無かったし一応https://bbs.animanch.com/board/2973777/bbs.animanch.com

    ミネルバの食堂で天才料理人をやってる世界

    シン!!この馬鹿野郎!!腹減った!!|あにまん掲示板他の嫌いなものは我慢して料理に使うのに茄子だけ一切使わないのは何故だ!!代用品使ってるんだからいいでしょ!!料理長がワガママ言うんじゃない!!……今日の夕食のメニューは?麻婆豆腐ともやしの中華サラダに…bbs.animanch.com

    ちなみにこの世界のミネルバでは、

    「プラント内でもまだ子供なシンが料理で怪我しないか心配な故にアレコレ口出すアスラン」

    VS

    「『頑張ってるシンに口出すな。アンタのせいでシンが集中力を乱して怪我したり飯が不味くなったらどうするんだアスラン😠』と弟分兼友人を口うるさい上官から守ろうとするレイ」

    な二人を

    「息子と歳が変わらないのに軍で働いてるシンと接する内に、息子とちょくちょく連絡するようになって親子仲が改善。

    アスランとレイの立場が子供の成長と安全を見守る母として、どちらも分かるためしょっちゅう二人の喧嘩を仲裁するタリア艦長

    (え、議長?女は昔の男との思い出を上書き保存する生き物なんで今は職場の上司と捉えてる)」

    が名物となっている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:14

    画像張れてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:29

    期待保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:47

    料理に詳しくないからなんとも言えねぇ…

    取りあえずチョロチョロ動き回っているショタシンは可愛いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:35

    料理できないくせに
    「シン!火傷したらどうするんだ!俺に代われ!」
    とか言ってるアスランが想像できるwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:38

    かあさんにおしえてもらったあじ、わすれたくないから……
    って言って儚げな笑みを見せる大天使シンくん
    なおミネルバクルーの庇護欲が爆上がりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:47

    >>5

    揚げ物で油をお盛っ切り爆発させてしまうアスラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:34

    色々言うけど毎回大盛りを頼むアスラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:43

    料理長本スレだとレイ大食い概念できたけどここだとどうなるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:36

    油は危険だから、艦長が油を使わないフライヤーに変えてくれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:03

    >>9

    ここでも大食いになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:08

    シン用サポートハロとか作っちゃいそうなアスラン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:01

    >>6

    お味噌汁の出汁は鰹節からですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:53:15

    厨房にはシン用の台が各カウンターとかに置かれてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:46:17

    >>12

    厨房に立つ時はハロも頭巾かコック帽つけてるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:00

    ルネッサンス情熱

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:36

    ええやん。ここでもレイの寿命伸びそうだし、艦長の親子仲が良い方向に行ってるのも嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:35

    ここのシンくんはいつも割烹着着てるかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:23

    何!私が保護してやむおえずプラントに送ったアスカ少年が10歳でザフトに?
    あちらの法律でもまだこどもなのにプラントは何を考えているんだ!

    (後日、ミネルバがオーブに来たときに軍艦で料理人やってることを知って「オーブで言うところのハイスクールの生徒が飲食店でバイトしている感覚なのか?」と困惑しつつ、艦長の計らいでシンの料理をいただくトダカさんであった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:46

    >>19

    シンもトダカさんに食べてもらえると聞いたらめちゃくちゃ気合い入れたの作りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:11

    食べてるトダカさんの横で「あのねあのね!この前ね!」みたいに嬉しそうに色々話してるシンとニコニコしながら食事しながらよく聞いて頷くトダカさん

    それをシンが嬉しいならそれで……でもなんか悔しい……
    と離れたところで隠れて見ているレイとアスラン

    食事後艦長に色々聞くトダカさん


    細かい事は気にしないほうがいいんだろうけど、なんでシンはその歳で軍艦の料理人する事になったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:28

    スレ違いになるが、料理の天才シンちゃんがトダカさんに引き取られたらヤンとユリアンみたいな雰囲気の家庭になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:36

    中の人的にはシンがヤンだけどねw

    プラントでの休暇中は艦長が保護者としてグラディス家でお世話になるシン
    ウィリアムくんと遊んでなさいと言われ二人で遊んでいる間に艦長が料理を作る
    それを食べて味付けは母と違うのに母を思い出して泣いちゃうこともあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:11

    ウィリアム君のほうが一つ上になるのか、同い年だったか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:06:15

    このスレだとルナマリアとメイリン中心にシンのご飯が美味しい+沢山美味しそうに食べるとシンが笑顔で見てるからついつい食べ過ぎちゃうタイプかもしれない
    それでトレーニングルームで訓練するけどそれを見たシンが「皆頑張ってるから!」と沢山用意する→美味しいのとシンの笑顔が見たくてたくさん食べる→トレーニング→以下ループ

スレッドは10/25 17:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。