現ボーダー設立前にトリオン技術を国に任せるかの問題は起きてそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:10

    イメージ的に城戸さんが「国に頼らずに我々、ボーダーだけに留めるべきだ」派、忍田さんが「国に任せるべきだ」派、林藤さんが「国に任せるべきではないがトリオン技術は少しずつ広げるべきだ」派の感じ
    ※あくまでイメージ

    てか、割と今後の方針的に必要だという議論でしてそうなイメージ
    それとも結構早く決まっていたりしたのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:47

    旧ボーダーは技術を提供される側っぽいし協力国の方針で決まっていそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:55

    国に任せたらそこから諸外国にもトリオン技術とか伝わるだろうから色々悪用されそうなのがな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:32

    一番ヤバいのは人が資源になるってところだよな
    たとえトリオン1でも100人集めればそれなりの量になるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:43

    現行兵器効かないやつが暴れまわるとか悪夢だろ、真面目に人と見分けがつかない人間サイズの戦車を放り込んではいけない
    めっちゃテロ向きなんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:47

    国に任せるんだったらそもそもボーダー出来てなさそう
    近界の情報とトリガーを然るべき機関に渡せば任務完了やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:46:25

    第一次大規模侵攻後、ボーダーが表に出た時ってめっちゃ叩かれてトリガー技術や防衛は国が管理するような運動起こらなかったのかね
    ネイバーやトリガーについて事前に知ってて公表も国への報告もしなかったとかそんな事する義務なかったとしても被害者からしたら絶対許せんと思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:51:23

    そこで悪の組織のラガーマンですよ
    どのみち国なんかに任せたら極論次の日には世界中に流出して
    玄界で戦争やテロがお気軽に起きる未来がはっきり見えたんでしょうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:10:27

    戦争やテロの発想がまず出るのは仕方ないけど普通の工業や農業なんかが一気に発展して総合的には裕福になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:12:56

    トリオンの多寡による格差社会が進みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:03

    >>2

    今もアリステラのマザートリガー依存だから、継承者のルカさん次第なんじゃ…


    重要過ぎて情報広まったら周辺狙われまくるな

    暗殺は戦闘体なってれば平気なのが救いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:22

    まぁ現実の地球でトリオン技術が世界中に広まったら、爆発的に玄界側が強くなりすぎて近界側を滅ぼすか植民地化しちまうから絶対に広めちゃいかんだろうな
    近界侵略終わったら玄界内での内ゲバが加速するだろうし地獄絵図になっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:42

    ボーダーのアリステラマザーは神捧げてないから弱いけど、それなりの神捧げたら世界維持に出力割かなくて良いぶん玄界が強過ぎるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:00

    旧ボーダーはしょせんマザトリなしでてきることが限られてる以上、政治の介入は避けてそう。

    現ボーダーを発足するときは、議論はしてそうだけど唐沢さんが入ったことで収束してそう。
    「始末すればいい」のトーンで「世の中には平気で人を使い潰す人間がいる」って裏世界の人間に言われたら、広める選択肢はとれなさそう。
    内容が内容だけに、不用意に広めていい技術じゃなさすぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:33

    唐沢さん経由で政府や国連とは裏でガッチリ調整済みだと思ってる
    それかトリガーで全世界に認識阻害してるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:02:07

    >>14

    呪術で同じような話があったが「生身の人間が源のエネルギー」とその技術が広まったりしたら、まあ悪い想定は未来視なんぞなくてもいくらでも出るよね

    しかもトリオン兵器には玄界の既存の兵器が効かないんじゃなおさら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:17

    >>16

    トリオン器官のみを摘出して利用する技術もあるっぽいしなぁ

    人に労働力だけでなくエネルギー資源としての利用価値も出てきてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:54

    >>17

    もうこの時点で一部の国がアップを始めてしまうのは確定的に明らか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:37

    トリオン技術が各国に広まったら世界中が地獄絵図になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:16

    でも最初の5年10年は大丈夫じゃない?
    他国の人間をさらうってよりまず自国のトリオン調査して高い人間がどのくらいのことできるかとかトリオン技術そのものをどう現代に導入していくかでとにかく忙しいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:57

    驚異の通常兵器無効化技術で日本が先行するより、変な害獣狩り民間団体が運用してるだけの方がええか…

    って感じなのかね諸外国


    >>20

    新技術過ぎてリターンが不明だからリスクどこまで許容できるのかも判断し辛くはあるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:38

    考えれば考えるほどワートリが少年マンガであることに有り難みを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:30

    どうでもいいけど、一覧から見たら忍田さんが城戸さんのスーツと重なってロン毛に見えて誰だコイツ!?ってなったわww

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:26:59

    >>23


    ゴツい長髪キャラやな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:59

    玄界にトリガー技術が広がったら今の近界みたいに資源(人間)を奪い合う戦争が始まるだけだからな
    それこそ未成年の子供だけを対象に徴兵始める国も出てきそうだし、侵攻だの拉致だのしてくる近界の国々相手にするだけでも大変なんだから、玄界の中でまでトリガー使った戦争やってる余裕なんてないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:20

    トリオン技術は持ってる国と持ってない国で銃と剣どころじゃない差が出るからなあ
    流石にその状況はお互いに不健全すぎるし国に任せるとしたらある程度満遍なく技術供与しないとマズい
    逆にそこさえクリアすれば有用性も薄れるしプラマイゼロに収まりそうだけどね。核兵器の脅威とかはずっと変わらん訳だし
    ただそういう相互抑止が効かない近界は……うん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:17

    ボーダーという組織を作った時点で国や他の組織に任せようとかは誰も考えてないんじゃないか
    トリオン技術を広めるにしても玄界では産業的にも軍事的にもメリットよりデメリットの方が多そうだし
    玄界が大きすぎて近界という遠い世界に対して何かするよりも近場で済ます方が楽だし早い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:34:14

    >>7

    現状その気になればボーダーが国の中枢制圧してクーデターとか余裕な訳で

    逆にそれを危険視されて先手で強硬策取られるとかもあり得るんだよな

    まあ迅さんが頑張ればなんとかなるか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:34

    ネイバー相手にすら歯が立たないのに、ボーダー相手に下手に強硬策取って失敗したときのリスクが高過ぎるから正道は懐柔策だけどね…
    人間はそれほど理屈で動いて無いから怖くはあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています