初代山の翁と肩を並べて戦った疑惑のあるハサン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:46

    メモリアルムービー2023でキングハサンと耀星っぽいハサンが肩を並べてるのに気づいて興奮した
    どういう状況で初代呼んだんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:59

    あれ耀星くんだったの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:08

    >>2

    耀星の宝具と同じ武器持ってて格好も似てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:17

    ボイス的になんか初代から気に入られてるっぽいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:51

    >>4

    なんか耀星がお礼言うような言葉かけてるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:39

    でも耀星って静謐ちゃんの前の代で呪腕先生より後輩っぽいし時系列合わなくない?(呪腕先生はモンゴル帝国によるアラムート城襲撃の後の時代に襲名したハサン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:10
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:16

    >>6

    山の翁はずっと生きてるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:13

    後輩の百貌にヘコヘコしてるのよく分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:30

    >>8

    生きてるというか死んでるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:02

    >>5

    あと他のハサンに関しては初代から首だせボイスあるのに燿星に関しては首だせボイスが無い(普通に後々ボイス追加してたりするのに…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:22

    >>8

    いやその8周年ムービーがまさにモンゴル帝国襲撃の出来事だから時系列合わなくない?って言ってるんだけども…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:28

    >>6

    山の翁は境界に立つ者なので……死に触れすぎて死そのものとなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:35

    >>9

    どう考えても長生きできる御業(ザバーニーヤ)じゃないし、若くして死んだんでしょう耀星くん。

    百貌さんは万能型で肉体負担も少なそうだし「多彩で優れた年長者」として見てもなんらおかしくはない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:06

    >>12

    普通に耀星がサーヴァントとして喚ばれたんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:10

    >>12

    耀星が呪腕より前のハサン名乗って確定なの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:53

    どのシーン?ここ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:34

    >>17

    雪山にキングハサンと教団メンバーが立っているシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:36

    静謐ちゃんと同世代で教団の腐敗極まりつつある環境だからな、そこら何かあったのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:51

    サムレムの李書文とかstay nightのエミヤが有るし全てのハサンを過去未来問わず殺してる縁が有るから山の翁は呼ぼうと思えば殆どのハサン呼べそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:53

    >>9

    年功序列じゃなくて実力主義だから

    そもそも静謐ちゃんだって百貌より先輩やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:09

    こっちか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:43

    >>20

    土地補正もあっただろうけどアキレウスがヘクトール呼んだりしてたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:55

    >>22

    時代が合わないなら武器が似てるだけかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:24

    武器は似てる
    服は似て……似てるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:30

    >>20

    できるとしても実行はしないだろうな

    一神教系列で死者蘇生はタブーだし信仰の加護を持つほど狂信的ならそんな異端は許さないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:10

    黒刃は宝具って扱いだけど、量産可能っぽいからなぁ
    教団で武術を極めていた一族の出っぽいし、耀星が使ってた黒刃を受け継いだ子孫とかだったらアツいかもしれませんね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:38

    曲刀ってだけなら >>17 の右の人も持ってるもんな(なんかトゲトゲ付いてるけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:51

    >>25

    後ろから見たら割とこんな感じかも…?途中でここからデザイン変わった可能性も全然あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:55

    ハサンとしての誉れは最後に初代にクビ斬られることのんだろうけど
    1 戦死
    2 信念が腐った
    3 命はあるけどハサンとしてうごけない

    戦死が一番の誉れかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:58

    ハサンはみんな例外なくキングハサンに処刑されてるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:00

    山の翁が220cm、耀星が165cmか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:41

    >>31

    例外なく死の間際に首を落とされるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:05

    >>30

    そんな中同胞を庇う為に能力解いて囮になって死んだ煙酔さんとかいう高潔すぎる人

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:23

    先祖とか親戚とか師匠筋とかそんぐらいかなあ多分翁生前っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:48

    >>30

    まぁ結局山の翁に首ちょんぱされるし老化で技術が衰えても良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:26

    >>32

    おそらく立ち位置が前後してるから参考にならないかもしれんが一応投げとくね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:11

    武器自体はハサンの秘術が施されてるらしいし支給品ってのが傀儡頭首って立場を考えても可能性あるし、普通に別人な気もする
    まぁ耀星君に関しては後々メイン同行やそこら辺近くのイベント貰いそうではある
    結局クラススキルとか勝手に召喚された理由とかは分かってないし

    それはそれとして耀星君推しのマスターとしてはpvにそれっぽいのが写ってることに気づかなかったのが悔しいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:23

    >>26

    それなら聖杯のへの望みを持って聖杯戦争に参加した山の翁に首を出せしてそうだしなぁどうやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:26

    >>37

    すごい親子感…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:36

    >>5

    ありがとうございますって何言われたのかめちゃくちゃ気になる

    基本的に山の翁のハサン達に辛辣だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:20

    聖杯にかける願いを教えてくれない
    初代様になんか褒められてる
    クラススキルの忘却補正
    なんで勝手に召喚されたのか
    ストーリー読んだ後に見ても思った以上にぐだの距離感が分からん

    これはイベント必要だろ
    幕間でもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:30

    >>17の方もよく見りゃ隻腕だったり妙に頭トゲトゲしてたりでモブには豪華なデザインしてるやつら居るんだよなあ

    もしかしてある程度キャラデザできてる翁の匂わせ的な配置だったりしないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:44

    >>34

    煙酔はまず間違いなくハサン最強の1人やろな

    人格的にも能力的にも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:16

    >>42

    絆ボイスだけで複数回ご飯に誘ってるんだよね…

    なんでそんなに好感度高いんだ いや高い理由はわかるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:17

    >>45

    レベル上げるとボディタッチするらしい…

    いやなんで???そんなぐだ見るのはじめてなんだが??

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:21

    まだ解放されてないマテリアルもあるから幕間か何かしらのストーリーが来るのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:23

    だってよォ!こんな少年ツンデレ王道ど真ん中みたいな態度されたらよォ!
    そりゃボディタッチぐらいするわこっちがガンガン行く方が味が出るタイプだからな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:04

    >>42

    後その首とお腹なに????????

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:55

    >>21

    え?静謐ちゃん百貌さんより先輩なの!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:53

    聖杯への願いを教えてくれない鯖って他に誰がいる?

    ぐだとの距離感近いのはイドの学生感を引きずってなのかな、幸い忘却補正を何故か持ってるから延長線上だし耀星くんはめっちゃ心配して来てくれてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:29

    >>50

    百貌のハサンは最後のハサンだったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:43

    >>50

    なんなら百貌は最期のハサンなので誰よりも後輩です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:09

    >>50

    耀星→静謐→百貌じゃなかったっけ

    前2人は逆だったかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:21

    >>34

    Fakeで語られた活躍を考えると割とマジで初代以外だとハサンの中じゃ最強なんじゃなかろうかあの人

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:23

    >>49

    なんかカルデアのマークに似てるやつ!

    なお説明は特にない

    首は刎ねられたんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:03

    じいじ→呪腕→耀星→→静謐→百貌
    今のところ公式情報で確定してるハサンの世代順がこう
    だから耀星がいつ頃から教団にいたのかは不明だけどハサン襲名は最低でも呪腕が現役だった1273年より後
    FGOではキャメロット特異点が発生したけど史実ではこの年にニザール派が一度壊滅して残党が分裂するんだっけな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:39

    >>54

    初代→~→耀星→静謐→~→百貌は確定してる

    呪腕さんはどこに入るのか不明(少なくともフレグ襲撃より後の時代としか分かってない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:09

    後輩の百貌に対してこの態度なの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:31

    >>60

    直属の後輩である静謐以外はみんな目上みたいな感じなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:11

    >>60

    自分が傀儡教主だったから最後にちゃんと教主やった百貌のこと尊敬してるんじゃないかって予想は見た

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:39

    首の跡は首を切られた他のハサンも隠してるだけで着いてるんじゃねえかなとも思う
    もろ見えるのは耀星が初だけど
    お腹の謎マークは知らない、なにあのなんちゃってカルデアマークみたいなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:37

    耀星のハサン引けてないからマテ読んでないんだけど、静謐のハサンみたいに特例で顔がある理由はあ明かされてないんだっけ?
    1回メイン級イベントか幕間来ないとわからんこと多いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:51

    亜種聖杯戦争ってどこのだよ!!!教えてよ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:49

    マジでイド以上のことが分かっていない
    それが耀星のハサン
    魔術に弱いくらいしか分かっていない
    幕間かイベント寄越すんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:47

    ハサンズが中心のイベント欲しいわ
    初代様も耀星くんもまだまだ掘り下げ足りないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:12

    初代様は来るとしたら幕間かな
    マーリンと一緒にある日突然来そうなイメージある
    いや来て欲しい

スレッドは10/24 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。