まあ、そうか。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:08

    知ってたよ。
    そうだよな。
    ああ。
    うん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:34

    ・・・(哀愁漂う後ろ姿)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:59

    今回は謝肉祭イベントシリーズの中でエデン条約メイン層の後日談やりつつマリーの話進める感じだったから
    なんか謝肉祭全体の描写が少ない気がするしもう一回ぐらい来そうな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:20

    逆に考えるんだ
    このイベントの復刻枠争いに巻き込まれずに済んだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:42

    >>3

    5thPVの最後にあった仮装パーティみたいな仮面被ってるスチルが今回分で回収されたとすると5thで残ってるのはミレニアムのお泊り会イベだけになる

    となると残す11月と12月分の2回の内1回がお泊りイベならあと1回分枠がある

    あり得なくもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:46

    メインにデカマラが来てるからリオ周年実装の機運高まってるけど
    イベントの刻み方的に周年が謝肉祭本番みたいなことになる気がしないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:38

    まあ
    はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:18

    ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:22

    スズミ推しとシミコ推しの冬はまだ越せなそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:29

    まあ、その、なんだ…ドンマイ…
    推しではないけど正直少しは出番欲しかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:53

    次に期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:04

    >>6

    エ駄死

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:58

    今回、宇沢も不在だったしパトロールで奮闘してたと信じたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:58

    スズミはちゃんとスズミのイベントで来てほしいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:32

    >>15

    スズミのことだからきっとしてるだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:28

    >>18

    シミコ推しも難儀だな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:31

    >>18

    わざわざこのスレ覗きに来なくていいからポジティブに盛り上がってるスレ行きなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:43

    とりあえず次のトリニティイベ待ってもらって...
    ぶっちゃけ原因の連中が出ていってすぐシナリオ組めるわけじゃないから、春から夏前くらいにこの子達が日の目を見る機会があるんじゃないだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:39

    >>18

    わざわざこういうレスをして空気を壊すのがこいつのスタンスってことね

    自分は推しを言わない小賢しさ好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:53

    >>18

    ただでさえ不遇なスズミ推しにこんなレッテル貼られるんだから溜まったもんじゃないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:27

    >>18

    ほら皆落ち込んでるからこんな陰気で姑息な奴が湧くんだよ

    山海だってイベント二連でやったんだしもう一回イベやって別衣装来るかもしれないだろ、希望持っていこうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:05

    ある意味で自由な立ち位置な分いきなり出てくるかもしれないので程々の期待はしておきたい
    それこそセイア実装のタイミングとかにマコトが来た時のゲヘナみたいな何かしらのトリニティ波がまた来るでしょうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:21

    一気にアイドル以外の謝肉祭スチルもサクサク回収しちゃったからもうイベントあるか怪しいなぁ……あるといいなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:24:53

    まあ正直PVで匂わせすらなかったし、今回なかったらじゃあ次々〜って気楽に見れるくらいには既に耐性ついてしまっているのも事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:29

    十中八九新衣装貰えるレイサと一緒に来る可能性が高い以上希望は十分ある
    完全に新規の人間関係作らないといけないシミコ推しは泣いていい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:36

    >>29

    まあ元々ウイが独立勢力ではあったので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:32:43

    >>28

    なんだかんだで4年だもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:24

    >>29

    なんでだろう

    肝心のレイサが案の定放課後スイーツ部(ハロウィン)と一緒に実装されて1人残されるのが見えた

    多分幻覚だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:53

    なんなら初期からだとスイーツ部がここまで露出してくることがそんなに予想されてなかったしの……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:30

    >>33

    スイーツ部もちょっと前まではカズサが牽引してた気がするのにいつの間にかユニット単位で大人気に…

    まあ一つのイベントで流れ変わることなんてザラにあるからスズミも期待して待てってことだな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:37

    >>32

    今年来たばかりスイーツ部の新イベ&4人+レイサで5人もキャラ実装が必要になるから流石に可能性低いと思う

    そもそも立ち絵だけ先出しの新イベっていう前例にないパターンになるし


    スイーツ部新イベくるよりは自警団イベ来るほうが可能性高いんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:24

    >>35

    スイ部はまずバンドナツくれって話だもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:53:52

    まあ自警団って非公式組織で

    そもそもスズミが一人でやってたのに憧れた人らか始めたものだから謝肉祭で出番はないよな

    まあ>>35の言う通りスイーツ部はもう2回イベントやっててナツのバンド衣装待ちだし

    二着目持ってない勢を見るに来年自警団イベが来る可能性結構希望持っていいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:36

    今回のマリーとスイ部は最近プッシュされるようになったイメージあるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:50

    サービス開始からいて別衣装なしは残りフィーナ、スズミ、スミレ、シミコの4人
    フィーナはにぎにぎの復刻か常設でほぼ確約されてるから実質3人かね
    あと比較的古参で別衣装ないのはセナとかだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:40

    >>39

    なんか雑にっていうと言い方悪いけど野生のエデン条約イベみたいな感じでスズミシミコセナ衣装違い同時実装とかでもいいのよ?あとスミレは来年の今回みたいなイベの枠でキヴォトス甲子園とか予想してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:36

    実装順見てると結構な数の生徒よりトリ夏の方が昔なんだなって
    次トリニティでごちゃ混ぜイベントやるならヒフミかアズサの3着目が入ってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:22:50

    来年自警団で新キャラ込みのイベントが来ることを期待

    ジュリ&フウカは二人の絡みが強いからなんとかなるかもしれないけど、ウイヒナタでコンビになってしまったシミコは...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:03

    いっつもスタースター言ってるレイサが全く出てないんだよな
    口だけかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:07:47

    >>42

    ジュリはジュリでフウカが温泉コラボだかで名誉美食研みたいに持って行かれて可哀想なんだよな


    まだ謝肉祭は終わってない、第二弾こそ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:44:24

    まだ謝肉祭後半があるはずだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:23

    レイサはなんやかんやあって出し物の合間に何か芸を披露することになって大衆の前で大滑りするから見てて

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:09

    なんかやばいぐらい不遇だよねスズミ
    エデン編の時にちょろっと登場した時点でプロローグに出てたこと忘れたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:14

    >>43

    私は「スーパースター」の前に

    「スーパーヒーロー」ですから!

    会場の警備は~…お任せ~…ください!


    というわけだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:47

    スズミ(というか自警団)自体は結構面白い設定してるから、運営が拾おうと思えばイベント作れるくらいのポテンシャルはあると思う
    なおあんまり拾おうとは思ってくれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:35

    不遇不遇言われてる間はまだいいよ
    本当にヤバいのは触れられもしないあのーほら、あの子、あれ、あの子だよ、あれに出てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:39

    自警団と図書委員出てこなかったのは今回で唯一不満点ではあるよ正直言って
    いやまあPVでスチルあった他校組(ラブとか美食とか)はまあいいとしても実質的な前日談で主役張ってた放課後スイーツ部出せるならここ二組も絶対出せたよね…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:02

    スズミ・シミコの共通点は初期実装なのもそうだが、相方が後から生えてきてるパターンな点も共通している
    つまり相方側の設定が初期段階では存在すらしなかった可能性もある
    そこに関係性を作ろうとすると、スズミ・シミコ側の設定も調整しなきゃならなくなるんで…運営的にそこまでする労力をかける価値があるのか?って部分になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:19

    何やら理論立てて語っているがシミコはウイに太陽光アタック仕掛けてるし、レイサはスズミへの憧れがあるし、なんならレイサの初登場はスズミとの無線だし、設定の調整とやらはとっくにされてるように感じるが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:30

    次のトリニティイベントでは来るさ……次もダメならその次を待てばいい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:15

    プロローグ組のスズミをここまで出さない理由はちょっとわからんわ
    他のメンバーはメインでもイベントでも良いポジションもらえてるのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:15

    ウイもレイサも外に関係性が構築されてるんだから、スズミとシミコも外に関係性を求めに行けばいいんでない?
    別に同じ部活のメンバーに拘る必要もあるまい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:19

    >>56

    それこそスズミとシミコが友人になる面白いシナリオを出して同時実装とか運営がやろうと思えばできちゃうからな。可能性は無限だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:23
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:40

    >>1

    それはそれとしてこのスレ画かわいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:25

    >>58

    幻覚100%で走り切ったスレ来たな

    スパッと終わってるのも合間ってスレ自体が幻覚なのかと思いそうになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:22

    >>59

    これマジでブルアカ知らない人にメインヒロインだよって言ってもわからんくらいデザインいいよな

    もっと公式が推せば人気出るのに勿体無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:04

    >>45

    11月がメインスト更新月なので慣例に従うとイベント無いんだよね

    可能性の話をするならパジャマパーティーのスチルがデカグラマトン編で消化されるのに賭けるしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:09

    初期メンツだから根強いファンがいるのだが
    初期メンツ四人の他の子らの扱いを見ているとますますなんとも言えない気分になるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:35

    スズミは本来アズサ枠の予定だったか少なくともアリウス絡みで何かあったんじゃないか?って感じだったのが無かった事にされてるから、その辺の空洞化も一因にはあるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:43

    俺もスズミ好きだから気持ちは理解る

    とりあえずトリニティ謝肉祭の後半イベがあってスズミが何かしらの形で登場したらいいなと思っている


    >>59

    このスズミのメモロビ可愛いよね…

    特にメモロビの全体図が出る直前の太もものムニッとした柔らかさの表現とか素晴らしいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:09

    >>11

    シミコは公式(曲解)が供給してくれるからまだ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:59

    >>66

    はじめまして!(意味深)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:14

    レイサがスイーツ部じゃなくて自警団って事忘れてる人も多そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:32

    逆にほぼ供給のない生徒ってどのタイミングで推しになるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:57:42

    当たり前かもしれないけどバンドでレイサの新衣装がなかったから、運営的にはちゃんとレイサは自警団として衣装を出したいのかな?という電波を受信してる
    実際スイーツ部が既に色んなところで出番を獲得してしまった以上、レイサのためだけに呼ぶわけにも行かないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:44

    >>69

    俺はメモロビ見て推しになったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:45

    >>69

    序盤からスズミ使ってたらなんかいつの間にか好きになってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:10

    まぁ関係性構築するならもう一人自警団に新キャラ用意してそこから組み上げるのが良い気はする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:05

    あんま課金してないとトリニティの爆発枠で麻痺持ちのスズミがとても便利で、育成しやすいから使い込んでいる内に…という人はかなり多そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:11

    >>69

    赤い瞳に白い髪の孤高のヒーローなんて好きにならないわけがないんだよな

    弟には感性が平成中期から進んでないと言われた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:07:50

    >>50

    あにまんだとフィーネとかぜんぜん話題に出ないもんね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:40

    >>77

    フィーナです……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:14

    >>77

    D-HERO フィーネはにぎゆきで新衣装でたやろガイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:05

    >>78

    うわホントだ、ブルアカでは珍しい洋風ネームだから覚えてると思ったらエアプ晒したわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:16

    アサフィナで覚えろ
    少なくとも連邦生徒会長疑惑が出るくらいの覚えられ方はされてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:03

    >>74

    それこそほぼ無からレイサ生やせるレベルには自由な場所ではあるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:50

    >>67

    すげぇな…ただの言葉が別の意味に聞こえてくるの

    よりにもよってこの認識阻害を生み出したのがシミコの親御さんってのがまた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:13

    >>77

    フィーナはデカパイとパイズリが好きな人達のスレでも全く話題に出されないからな

    需要がありそうなビジュアルでこれなので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:11

    >>84

    フィーナは口調の癖がちょっと強いから……お祭り運営委員会だからそれなりに活躍の場を得るチャンスは多い方ではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:42

    シミコに関してはそこ出さないとダメじゃね?ってとこで出番ないから人気がって印象
    なんかウイの隣ヒナタに取られてるんじゃが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:08

    >>35

    相方が4人グループの美食研(正月)と一緒に正月衣装実装されて一人残されたジュリって娘がいましてね…

    少なくとも絡んでるグループの人数は実装されない理由にはならん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:01

    >>86

    まあヒナタもヒナタであまりシスターフッドでチームって感じの立ち回りをしてるわけでもないが…


    グループでやってるところとグループ所属だけど実質ソロでやってるところと別グループに被ってるのがそれぞれいるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:47

    でもぶっちゃけスズミの性格的にこの手のイベント事の参加権とパトロールなら『私にお構いなく、皆さんでどうぞ。』とか言って迷いなくパトロールを選びそうだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:45

    いっそなことゲヘナと絡もう
    カヨコとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:36

    >>77

    だからこそ前連邦生徒会長だとブチ上がりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:36

    >>87

    ジュリの衣装違いは望むところなんだけど

    なんだかんだゲヘナイベントでは出番自体は貰えてる印象がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:24

    来年イベ復刻時2着目ほぼ確定のフィーナを除けば個人的に一番可能性が高いのがスズミではある
    スイーツ部が2着目もらえててレイサがまだもらえてない点で
    自警団イベとかスズミレイサ2人メインでもいいし自警団新生徒も増やしてもいいしストーリーは作りやすい
    シミコとジュリは正直どうすりゃいいかわかんねえんだよ導線がないというか絶たれた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:47

    >>92

    フウカが被害に遭うことも含めてというかフウカがいなくなってしっちゃかめっちゃかになってるのがもう芸風になってるからな

    食堂というエリア自体が強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:46

    フィーナは百鬼一章でいぶし銀すぎるスポットライトの当たり方したから…
    あのシズコ委員長が自分の意思を貫くことを語る上で取り上げたんだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:46

    >>93

    ジュリに関しては導線を自分で作れそうではある

    パンちゃんもだし、農家って方向でもイベント出来そう


    シミコはなぁ…図書館ってのが閉鎖的すぎて…

    いっそコミケイベントでも開くか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:54

    >>95

    そりゃまあ任侠に憧れて実際に移籍してんのは行動力の化け物だし意志が強すぎるんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:16

    >>96

    それこそメル達と絡めばいいのでは……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:40

    確かに動かしにくくて出番の少ないキャラは多いが今回そう言われてたティーパーティーが揃って活躍したわけで
    要は運営がその気になればどんなキャラでもいつでも好きに動かせる気はする

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:56

    >>90

    カヨコとスズミの会話を聞いてみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:16

    >>89

    そう言って歩いていくのが想像できるところも好きだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:26

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:19

    今回トリニティのグループで図書委員と自警団だけ出番がなかったから後夜祭か何かで出番があると信じてる
    なかったら逆に何かの意図を感じざるを得ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:18

    でもようお祭りで図書委員はなにすればいいんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:02

    なんで自警団の出番が少ないのか考えてみたがトリニティのトラブル対処とかの役割を正実が担ってるからなんよ。
    ということで正実の生徒を一人自警団グループと絡ませることにしましょう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:09

    スズミにしろ自警団にしろ視線を向けるキャラを公式で描写してくれんとマジで広がらんのよね
    それこそ正実と対立した話とか救われた生徒の話とか具体的なエピソードが欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:12:45

    自警団をメインにするイベントを作るには前提として、その問題を正実が担当しない理由を描写しないといけないのもわりとネック

    エデン条約の時みたいな上層部の確執やら他校との絡みみたいな重い理由にすると関係者のsageっぽくなったり、そもそもの話シャーレに依頼すればいいのにとなりかねないし、逆にあんまり軽すぎるとシナリオのボリュームが足りなくなるし
    上手い塩梅を計り知かねた結果どんどん後回しになってそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:22:58

    正実が担当できない理由を探してるから良くない
    発想を逆転させて、正実が担当するまでもない事件を担当すればいい
    落とし物探しとか、迷子捜索とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:18

    まだ事が起きてないから政治的に正実は動かせない…だが自警団なら動かせる!みたいな展開…事実未確認のテロ予報とか…
    まぁ大体エデン編がこれだったんですけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:27

    自警団を活躍させるためには正実を無能化しないといけないのがネックだよね
    そしてそこまでしてまで活躍させる程の価値が自警団には無い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:34

    自警団以外の友人関係を増やそう→レイサでもうやったでしょ
    自警団を活躍させよう→正実を差し置いて活躍させるってムズくない…?

    …というわけでトリニティ名物内ゲバにしましょう(白目)
    正実VS自警団っていうと仮面ライダーの春映画じみたにおいがするけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:51

    シビル・ウォー〜トリニティ最後の日〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:25

    おそらく前設定にあったアリウス粋が完全にヴァニタスと化したとしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:47

    装備的にも組織の信用度力的にもヴァルキューレや各自地区の治安組織より優先させる意味がないからな
    ゲヘナとかアリウス、レッドウィンター、山海経あたりの組織だったらまだ(物語上の)存在意義があったんだけど

    ほんとに1つの自治区に正しく機能してる治安組織が2つ以上あるってのがそもそもの誤り
    どれかが割を食うに決まってるじゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:03

    役割ごとアズサに持っていかれたっぽいしなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:52

    自警団がアリウス分校の先行潜入部隊だったらなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:52

    正実を除いてもまだティーパーティー、シスフ、救護が武力と組織力持ってるのも痛い
    現実的には胡散臭いから信用できないよね、で自警団が生まれるのは問題ないが
    こいつらが揃って腐敗してるか敵ってことにならないとメタ的には持て余すよそりゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:23

    プロローグで一緒に来たのもアリウス枠なら先生への偵察も兼ねてたって理由つけられるけど、今は本当におまけでいるだけ感強いからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:57

    そこら辺の現状無理そうな理由は、逆に言うと上手く物語を作った時に面白くなりそうな要素でもあるからね
    結局は運営にやる気があるかどうかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:56

    >>116

    別に1つの自治区に正しく機能してて、かつ反目しあってない治安組織やカウンター組織が複数あっても機能はする

    ブルアカだけでもミレニアムはC&C(汚職などの内部案件中心の特務班)・ヴェリタス(一応非公認のハッカー集団)・特異現象捜査部(オカルトやオーパーツ案件中心、他自治区でも動く)があるけど

    性格・目的・能力が違うから共存出来た

    ヴァルキューレとSRTも指令系統と目的が異なるから、合併してなくてもシナリオ的には動かせたかもしれない


    自警団は目的・能力・装備も正実とそう変わらん、イデオロギーも政治力もない、トリニティを舞台に大事が起こることもしばらくなさそうだから活躍するヴィジョンが浮かばんのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:59

    >>122

    能力も装備も正実のが圧倒的に上じゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:29

    全部正実でいいならそもそも自警団なんて生まれてないわけだから、その状況でどうしてスズミが自警団を建てようと思ったのか、過去の話をするほうがイベントになるかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:50

    個人的なイメージだけど最近の脚本はかなり頑張ってキャラの個性活用してくれるというか生徒同士のシナジー意識してる印象
    だからキャラ濃くて自警団という括りで動かしやすい(+相方にも別衣装がない)スズミの出番には正直不安はない シチュエーションが難しいってのはある程度強引に解決できる問題だし
    スズミと正実のメンツの掛け合い見てえなぁ 特にマシロとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:16

    >>123

    能力と装備の質じゃなくて方向性の話。ややこしい書き方してごめん


    たとえその二つが完全に正実の下位互換でも、目的が違うならどうにでもなる。問題が起こってからの武力行使や捜査は正実、警邏して事前に防いだり市民に道案内したりするのが自警団って差別化するとか

    逆に目的が同じでも、能力や装備の方向性…たとえば超感覚で荒事を察知する子がいる、情報収集には正実より力を入れているみたいな感じなら活かしやすい


    もしかしたら実際こうなのかもしれないけど、描写されてないからにっちもさっちもいかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:39

    (そもそも自警団はスズミとスズミに感化された人らが勝手にやってるだけで組織でもなんでもないってツッコミはなし?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:08

    正実と連携とってたり連絡が取れる団員がいる辺り、ある程度組織的に動けてるグループとほぼ勝手にやってるだけな人で分かれてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:38

    そもそもトリニティにはシスフだの正実だの守護者が多いから役割が被る

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:29

    >>125

    スカート馬鹿ショートコンビができちゃうのでダメです

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:46

    >>127

    これがあるから政治が絡むような事件では出しづらい解決に当たるなら最終章並みの大事件か>>110みたいな軽い事件なんだけど、前者だと他に描くべき生徒が沢山いるし後者だと慣れてない普通の生徒にやらせる方が話が広がる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:31

    スズミ……………

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:24

    自警団の背景からしてそこまで横の繋がりが強いわけでもないのが悩ましい所ではある
    まぁ結局は労力に見合う結果を出せるポテンシャルをスズミに期待できるかどうかという話になる……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:11:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:36:19

    スズミ…お前ほんとかわいいよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:46:47

    ゲヘナの自警団なら出番はあっただろうなって思うわ
    あっちは風紀委員会の手が回らないって理由でいくらでもチャンスはあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:17:57

    不良がいたら閃光弾を投げつつ趣味の音楽を聴かせる以上でも以下でもないので、まあ出番があれば出るだろうという感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:19:06

    >>106

    カフェでもやればいいのでは

スレッドは10/27 17:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。