奇妙な夢の内容を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:59

    とりあえず、自分から

    田舎の女神様?と強制的に結婚させられて、三児のママになったけど、もっと産んでほしいと言われたこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:03

    住所は間違っていないはずなのに、あるべきところに自分の家ではない別の家が建っている夢

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:45

    マンション内でデスゲームが始まって処刑人っぽいおっさん4人を自分が殺してた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:59

    なんか紫の雨が降ってて、それに触れたら二度とこの世界に帰ってこれなくなるとか言われて
    建物の中に避難したらその中に謎の怪物がいて人を襲ってた
    適当に逃げたり、他人を囮にしたりして時間を稼いでたら目が醒めた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:51

    >>4

    ホラーゲームのSIRENみたいだね。怪物の外見は覚えてる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:04

    >>5

    よく覚えてない

    だいたい人型っぽかった気がするけどヌメヌメしてる印象もある感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:16

    >>6

    うーん、怖いね。クトゥルフ神話系のホラーを感じるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:55

    旅先で河川敷を歩いてたら気付くと葬列に並んでた
    骨壺を持って歩く人たちから逃げようとして捕まりいつの間にか屋敷に連れて行かれる
    捕まったのが素早く小さいババア達で何じゃこらと思ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:58

    なにもかも思い通りになるのに
    その思い通りが思い通りにならない
    という夢をみたことあるな

    やっぱ寝てる状態だと脳がまともに働いてないのか
    本当にやりたいことはやれんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:50

    川原で鶴と亀が将棋を指してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:49

    保育士っぽい人(以下保育士と呼ぶ)がいる狭い幼稚園のような部屋にいる夢
    保育士は話しかけてもニコニコしてるだけ
    その部屋を出ると一本道の廊下があってある程度進むと最初の部屋に戻るを繰り返す
    部屋の外には肉塊が芋虫のように這っていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:51

    何だか聞き覚えのある言葉(何なのかは忘れた)があって、その言葉の意味が各辞書ごとに異なっている夢
    「この言葉、辞書によって意味が違います。どうしてですか」と図書館の人?に問うと、「本当の意味を知ってはいけないからです。どれが本当の意味なのかわからないように、辞書によって意味が違っています」と言われた。そうなんだーと思ったけど、なぜか自分だけその言葉の本当の意味を知っていた。でも起きたら忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:40

    家に巨大なクマが襲ってきてクラスメイト数人と武器を持って庭で迎撃する夢、幼い頃何度も見た

    クラスメイトが勇敢に戦う中、毎回自分はビビりすぎて庭にある白いワゴン車の裏に隠れてガタガタ震えてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:50

    夕焼けの草原で日本人形みたいな女の子に追いかけ回されて
    スプーンで目玉ほじられる夢を二、三ヶ月周期で観てしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:09:07

    銭湯の混浴?みたいな所で見た目半透明の胎児を出産する夢
    妊娠10週目っぽい見た目なのに新生児と同じサイズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:12:50

    子供がクレヨンで描き殴ったような兵士や兵器たちの戦争…もうぐっちゃぐちゃに混じりあってひたすら怖かったです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:17:50

    歯がボロボロ抜ける夢がリアルすぎて飛び起きる→洗面台で確認&歯を指で触ると洗面台にボロって落ちる→焦って親に夢か説明や確認しても目が覚めないし反応が返ってくる、現実!?→飛び起きると夢だった…が1番の悪夢

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:20:37

    近所で飼われてたり散歩してる犬が全部ペンギンになってた
    それ以外は何も変わってない
    自分は犬嫌いではなく、どちらかと言われたらペンギンより犬の方が好きなぐらいなんで不思議だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:20:46

    鼻と歯からどす黒い血が大量に出てきてお母さんに病院行こう…って言った夢

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:21:58

    夢の中で寝てた×2

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:27:26

    病気で両足が股関節から腐り落ちてまずいなーって病院に走って行く夢
    両足無くなってるのに走る時の内臓が揺れる感触はやけにリアルだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:14:37

    長いけど、十年位前に見た夢で未だに鮮明に覚えてる


    激しい砂嵐の砂漠の中を二頭の狼が砂の中にいる何かから必死で逃げる様にかけていた。
    少しすると狼達の前に世界の端を思わせる高い高い岩壁が現れる。そこに開いた小さな穴は二頭の巣穴であるらしい。
    先頭の狼が何かから逃れる様に巣穴に逃げ込み、二頭目はそれに続いて滑り込んだ。此処にいればもう安心だ......と安堵しながら、先に入った一頭目の方を見ると何か様子が可怪しい。普段ならソイツは巣穴に入るとじっと眠りに就くはずなのに、今日は巣穴の奥の方に何かに取り憑かれたかの様に進んでいく。
    一人にされるのに不安を感じた二頭目は、慌ててソイツの後を追う。
    二頭目は自分達の巣穴がこんなに奥まで続いていた事を不思議に思いながら必死に一頭目の後を付いていく。
    気がつけば外に出ていた。さっきまでの砂嵐が止んでいて、足下も砂漠ではない。どうやら岸壁の上、世界の外にきたらしい。
    私はそんなことは置いておいて何処かに歩いて行った彼女を探す。さっきまで眼の前に居たのに何処に行ったのだろうか。
    見渡しても見当たらないが何故だかなんとなく方向が分かる気がして走り出した。
    慣れない女子高校生の体と服装のハズなのに今までよりも身軽で速く走れる気がした。
    走っているとギリシア風の神殿が現れた。何故此処にこんなものが有るのか知らないが彼女はこの中に居る、そんな確信があった。中に入ってみるとあたり一面の水であった。所々に不規則な並びの柱と水面に浮かぶ足場があるのみで奥の方は見えない程遠い。
    私はその足場を跳び移りながら奥の方へ進んで行った。
    彼女は其処にいた。しかし、もう生きていないであろうことは見てすぐに解った、下半身が無くなっていたからだ。切断されていたのではない、同化しているのだ、彼女の亡骸の下にいる多いな苔生した巨大な老亀の甲羅と。コレは彼女を捕食している、そう直感で理解した。と同時に自分の運命も同様で避けることの出来ない運命だと理解する。
    でも恐怖は無かった、あったのはこの巨大な老亀への胸が張り裂けそうなほどの同情の気持ちだけである。
    頬に涙が流れ行くのを感じた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:31:12

    一昨日の夢を覚えてる限り書き留めたもの

    アメリカに強酸性の雨が降り全てが溶けていく。自分は貨物船に乗っており、雨で全てが溶けていく中、密航者から託された少女を連れて辛くも脱出に成功し日本へ帰宅。落ち着いてからあれこれ調べているとどうも次のターゲットが日本になりそうだと知る。この辺の画質がハリウッド映画。
    外に出るとシルバーブルーメに長い、クラゲのお椀のような先端部が付いた触手を生やしたような怪物が街を襲っていたので自分はビルドストライクガンダムのバックパックを背負い空を飛びながら戦う。その過程で一連の雨を降らせた人物の一人がいたのでシルバーブルーメを嗾け、捕食させることで倒した。この辺の画質が初代地球防衛軍。
    それと同時刻、野原ひろしと野原みさえは協力して今回の事件の真犯人をラジオを使って告発した。この辺の画質がクレしんアニメ。事件収束後、シルバーブルーメのデザインをしたのはやなせたかしだと言うことが分かり、やっぱりやなせたかしは凄いと思った。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:00
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:27

    なんだったか覚えてないけど目の前でなんかのポケモンが小池都知事に進化したとこで目覚めた時は笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:44

    影が赤い人と青い人達がいてそれぞれ分かれて紛争してる夢
    どっちかが停滞を表しててもう片方が進化だか躍進だか変化だか
    普通の影は落ちこぼれ扱いでとにかく毛嫌いされてて相手にされないみたいな
    …普通の影が停滞だっけ?書いててどんどん記憶なくなってきた

    助けてくれたおじさんが
    「ほんとに変化(仮)ならこんな争いしてるわけないわざわざ相手なんてせずに勝手に進んで次に行くから」
    「方向が違うだけでどっちの色も足の引っ張り合いしてるだけ」
    みたいなこと言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:32

    小学校のころから定期的に旅してる人がでてくる夢みてたんだけど
    中学の時にその人がなんでかわからんけどおなかから血流して倒れてた時があって
    それ以降その人の夢見なくなったから勝手にしんだんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:53

    昔ドラゴンになってゴーレム的な巨人と戦う夢を見てた時
    ゴーレムに思いっきり鷲掴みにされた瞬間リアル自分も「痛っ!?」ってなった

    まれに現実に干渉してくる夢ってあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:24

    某所で何回か投稿してるから知ってる方もいるかもしれんけど
    バグったポケモン(プラチナ?)の夢で一番怖かったやつ

    カンナギタウン?でナマズンを釣り上げたときのBGMが緊急地震速報
    なお当時はゲームをそこまで進めてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:37

    母がジャパネットたかたの曲に合わせてひたすら踊り続ける夢

    成人したのにまだ怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:01

    死んだじいちゃんが蘇ってチャーハンとか唐揚げとかハンバーグを食わせてくれって言ってくるから作ったけど起きてから考えたら全部自分が食べたい物だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:34

    妖精になって汚れた空気の中を飛んでる夢

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:40

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:52

    どこか少年院みたいなところに入れられて脱走するとそこの入ってる生徒に笑いながらボコボコにされる
    洗脳教育みたいな謎の思想を延々聞かされて
    やっと逃げたと思ったら親に「なんで素晴らしいあそこから逃げるの」って言われて咄嗟に石で殴ったけどその直後に生徒に捕まった

    病んでた時の夢

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:49

    ホームステイ(実際の自分は行ったことない)で、英語しか通じない赤ちゃんに一生懸命コミュニケーション取ってた。もっと英語勉強してたらなぁって思いつつ。
    赤ちゃんの両親とも必死にコミュニケーション取ってたんだけど、最終日にその両親が日本語ペラペラなことを知り唖然とする夢。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:29

    古代ローマみたいな舞台に鎧姿で立ってる所から始まる(これは自分の趣味だと思う)
    珍しく「ははーん?夢だな?」と認識して動ける夢で
    モブ兵士相手に無双ゲームみたいな真似をしていたら1人だけ微動だにしない奴に出くわす(剣で斬ろうが無傷)
    しまいにゃマウント取って殴ろうが全然無反応
    自分はイラついて「さっさとくたばれ!」だの「なんで消えねぇ!」とか言いながら殴った覚えがある

    ソイツ、当時の職場で嫌ってた同僚だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:02

    勉強で気が狂いかけた時期で見た夢
    最初から最後まで英語を喋って一語一句間違えずに正確に発音できてた
    勉強で頭狂ったと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:08

    気づいたら田舎の駅みたいな所に立ってた
    目の前に真っ赤な髪で白いワンピースを着た女の子がいて、こっちに手を伸ばしてくるからついその手を取ったら次の瞬間デカイ門の前に立ってる
    門の周りには怖い顔で自分を睨んでる人達がいて直感的にこの門潜ったらダメだな!と思って走って逃げ出す…って辺りで夢から覚めた
    女の子の赤い髪がすごく鮮やかだったから未だに忘れられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:10

    家の前で車の運転をしてて下り坂でブレーキ踏んでも効かなくてバインバイン跳ねて最終的に地面に激突したところで起きた
    あの浮遊感はすごくリアルだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:18

    有野課長のゲームセンターCXを見てる夢で「避難だな」っていうゲームをやってるらしくてどうしても食べるものなくてうんこ食べたら死んじゃって特殊エンディング入るって夢

    有野さんがその主人公が血吐きながら悶え苦しむ様子再現してた

    最後主人公の母親が「食べるものないからってうんこ食べて死ぬなんてバカですね 今度カレーとか作ってあげますから」って手紙みたいなのでエンド

    いずれにせよあそこでうんこ食べなかったら餓死エンドだったし夢の中でも現実でも大爆笑できる時点で有野さんは芸人として大正解だよ 全部夢だしこれのおかげで遅刻しないですむ時間に起きれたってのも面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:47

    頭痛で寝逃げしてた時に見た夢
    配られた書類をコピーしなくちゃならなくてコピー機のある部屋の場所を教えられてそこでコピーするよう勧められた
    途中まで案内されつつ複雑な順路辿ってこれ帰り自分一人で帰れるか…?と不安に思いながら歩いていると廊下から内階段が見えた
    遠目にふと見るとなんかそこに人間の身長の半分くらいあるデカい生首があってこっちをじっと見てくる
    深夜で階段の電灯薄暗い先に得体の知れないデカい生首があるのクソ怖い…でもコピー取るならあの部屋がいいって勧められたし…
    いやよく考えたらコピー機の部屋は勧められただけで強制ではないしコピーなんてどこで取ってもよくね?コンビニのコピー機でいいじゃん!
    って思って外に出てコンビニに入ってコピーしたところで目が覚めた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:47

    経緯は思い出せないけど
    なぜか生きた鹿を胴体だけ地面に埋める夢

    鹿は死なないように?頭は地面から出してた
    起きた時、気持ち悪かった

スレッドは10/25 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。