えっ トラック運転手って力仕事なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:36

    め...免許持ってないから分からないんだけどそんなに運転辛いのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:43

    お前運ちゃんをなんやと思っとるんや
    一日中トラックの運転席に座りっぱやぞ
    しかもほとんどが高速道路で移動で事故=死だから精神的にも疲れる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:44

    荷物を積んでやねぇ...
    時間通りに間に合うように気を付けてやねぇ...
    事故るとシャレにならないから車間距離にも気を付けてやねぇ...
    内輪差大きいから自転車や歩行者巻き込まないよう気を付けてやねぇ...
    とただ運転するだけじゃないんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:52

    ネタだよ
    そろそろAIに取られる単純な仕事だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:40

    >>3

    早く着きすぎたらそれはそれで怒られるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:28

    トラック運転手み いくら近道だとしても住宅地の道を通るのはやめろ
    家が揺れるし道がボッコボコになるんだよね、酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:36

    >>5

    相手方も受け入れ準備が出来ていないからだと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:10

    >>4

    は…早う奪ってくれや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:19

    運転はまだいいんだよ… 問題は…荷台への荷積みと荷降ろしだ… 
    荷物がカゴ車にでも載ってるなら話は別だが 荷台に平積みになってたりすると荷下ろしするのは運転手の人力になるんだ 運転手の疲労が重なるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:29

    >>5

    (勤怠担当者のコメント)

    ボケーッ手待ち時間は減らせ言うたやろが

    残業管理も楽やないんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:08

    >>4

    無理です万が一事故起こしたらシャレになりませんから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:56

    誰かが積んで現地まで運転すれば開けるだけで勝手に運んでもらえるならいいんだよ
    問題は荷物は自分で積んで現地で他人が下ろすにしてもだいたい手伝ってることだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:29

    >>4に夢のねぇこと言うけど

    むしろブルーカラーを見下すホワイトカラーのほうがAIに奪われる可能性高いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:40

    >>11

    なんや人間ならシャレになるみたいな言い方ですねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:06

    >>4

    さっさと奪って効率化してやれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:25

    >>14

    責任取ってくれるやつがいるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:35

    >>14

    挙げ足取りは尊い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:44

    トラック運転手見て真面目に勉強しようって思えたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:27

    >>14

    人間=状況判断によるアドリブができる

    AI=状況判断によるアドリブができない

    これは差別ではない差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:49

    >>14

    さあね

    ただ社員にやらせるのと機械任せにしておくのとで風当たりが違うのは事実だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:05

    >>12

    ウム…社長にフォークリフトの資格取りにいけと言われて取りにいくぐらいに現地でそっちの操作もするんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:23

    全部は無理だけど一部はAIが負担とかあると思うのん
    完全自動は無理でも一部区画に限定して自動運転なら可能そうだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:01

    運転手の体力を削る荷下ろしの斧
    運転手というより引越し屋という感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:06

    あの…人手が足りないんスよ
    大至急AIさん仕事奪ってもらっていいスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:07

    こういう命の危険と隣り合わせかつ現代社会において必要不可欠な職種にこそ高い給料が支払われるべきだと思うそれが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:15

    (昔バイトしてた時のワシのコメント)ヒャハハハ体力さいるけど移動中は寝てて実働短いから楽でいいでえ!
    ワシが寝てる時もずっと運転してるんだよね
    ひどくない?
    しかも運転ミスって人身事故起こしたら報じられて罵詈雑言浴びせられるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:22

    >>25

    トラック運転手じゃないけど建設系は需要と供給で今結構もらえてるって聞いてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:02

    カゴやパレット積みならいいんだよ 問題はバラ積みもあるということだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:41

    長距離運転で事故や物損に神経尖らせながら目的地に着いた後も
    疲れ果ててる状態で荷下ろしもさせられるなんて刺激的でファンタスティックだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:17

    いまの運ちゃんには悪いけどAIが早く仕事奪ってくれないとやばいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:14

    なんで腰やらないのか疑問で仕方ないのは俺なんだよね
    足で持つにしても限度があるんだ
    ワシ若い頃にバイトしててめっちゃ怖かったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:52

    >>30

    むしろ現場の運ちゃんが一番望んでるんだ人手不足が加速してるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:53

    しかし高い金払ってaiにやらせるよりも端金で人間をこき使った方が効率もコスパもいいのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:29

    うちのおとんが長距離やってるけど残業制限されて給料が減ったみたいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:56

    >>5

    「ボケーッ!7時台に来られてもほぼ誰もいないんだからこんな大荷物受け取れるワケないヤンケーッ!毎度毎度朝礼8:30って言ってるんだからいい加減それに合わせて来てくれって思ったね」

    (たまたま早く出勤したワシのコメント)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:04

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:32

    >>34

    語録使えよ異邦人

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:25

    >>36

    かわいそ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:19

    ブルーカラーは若者に不人気なのにAIはホワイトカラーの仕事から奪うのは詰んでないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:42

    >>36

    無条件で尊敬する

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:14

    ブルーワーカーの仕事も配送ルートや集荷スケジュールの最適化という形でAIに職を奪われていると思っているのが俺なんだ
    まっその上でなお人手が足りてないからバランスはとれてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:27

    クソほど重い荷物を深夜でも積み下ろして一睡もしないまま運転するのはフィジカル的に選ばれた奴にしかできない仕事だと思ったんだよね 死んだように生きる馬鹿どもにやらせたら死人が出るんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:54

    >>36

    やっぱりバカがやる仕事じゃん、とか思われてそう伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:14

    >>39

    もしかしてもう人間が労働すること自体が時代遅れなんじゃないっスか?

    全部AIに任せれば良いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:02

    大型トレーラーのドライバー・・・聞いています
    ドライバーの中でもかなり貴重な存在で年収800万超えもザラだと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:13

    >>41

    それは運送会社のホワイトカラーの仕事ですね…🍞

    というかそもそも運送会社向けのそういうシステムも普通にあるしな(ヌーッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:20

    馬鹿にしている奴は生活必需品は誰が運んでるか分かっているんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:40

    >>36

    すみませんバカじゃない奴はこんな肉体労働をしないで済むからバカがやる仕事ってレッテルは消えないんです

    それはそれとして配達あざーす

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:40

    >>42

    ふうん「どわーっ荷…荷物が上から降ってくるやん!!」と言う事か

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:10

    >>44

    AI使うより人間使う方が安いのは悲哀を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:12

    しかも意外と積み下ろしの際は安全・重心・降ろす順番や相手方のスケジュール等考える事もめっちゃ多い…
    間違えると体力と時間を浪費して積みなおし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:24

    >>41

    お言葉ですが既にそこら辺の効率化はAIが出る前に出来る限りやった上での現状ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:26

    >>49

    短期バイトの一夜だけでコンテナに挟まれて右足お釈迦になりかけたんだよね

    ハッキリ言って体が強いだけの馬鹿ほどケガで辞めさせられると思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:06

    オトン ホワイトカラーがAIに仕事奪われたらどうなるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:21

    >>50

    実際AIが完全に普及したらAIに使う電力と人間に給料払うのとでどっちがコスパ良いんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:06

    >>48

    座りっぱなしでパソコンに向き合うよりある程度身体使って仕事するのが好きで製造業やってる俺が馬鹿みたいな言い方されてムカつくんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:17

    いすゞ何かが夜間の高速限定でAI自動運転を導入しようと研究してますね、まあ早くても2030年代になる予定だけどね(グビグビ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:34

    >>55

    いいやAIのライセンス料を払って、AIを設定してAIを管理する人間に金がかかるという事になっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:59

    >>48

    お言葉ですが機械を扱う類の肉体労働は結構高学歴ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:42

    AI異常愛者すげえ・・・ 普通車の自動運転ですら実用段階でもないのに
    トラックの自動運転すら近年に出来ると信じ込んでるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:33

    アメリカやドイツの運ちゃんの動画見ると日本とはまた違う苦労がありそうでどこも大変なんやな…となるんだ
    荒野を越えた荒野を走り続けたりトラックの中で料理してたり…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:08

    >>1

    荷物を積んだり出したりするのは誰がやると思ってるのかおしえてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:20

    コンビニとかに置いてあるアホみたいに甘ったるい珈琲や紅茶はですねえトラックの運転手の為にあるんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:22

    >>63

    なんか職業病に糖尿が含まれてたりしそうっスね…

    肉体的に不健康な過酷さだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:23

    >>61

    給油し忘れで動けなくなってホンマに荼毘に付すってそんなんアリ?

    国土が広すぎるんとちゃうん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:43

    そのうちAIがパソコンカタカタして人間が肉体労働するような社会になりそうですね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:02

    >>4

    AIが労働して人間は働かない世界 どこへっ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:49

    もしかしたら近い将来AIが新たな人類となって我々は猿に逆戻りするのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:29

    >>66

    ディストピアを超えたディストピア

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:47

    AIの自動運転は無理です 交通事故が起きたとき誰も責任を取れませんから
    AIがトラックを運転してドライバーは乗っているだけで
    万が一のときだけドライバーが責任をとる感じになりそうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:21

    危険物みたいに責任者が一人必要になるのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:27:50

    自衛隊の装甲車とかもそうだけどクソデカ車両を走らせるだけでもかなり大変そうなんだよね


  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:48:51

    アメップ軍だとAI搭載の船や飛行機がけっこうあるらしいっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:34

    ワシの父親が都合で職失ったときに一時期トラックの運ちゃんやってたけど半年で身体と心にガタが来て辞めましたね...ガチでね
    加熱式吸ってたのにいつのまにか紙タバコに戻ってたんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:59:49

    >>74

    長時間座りっぱなしからの荷卸しで突然体を酷使する

    ハードスケジュールなんや

    酒が飲めない環境職業の喫煙率があがりがちなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:48

    >>61

    向こうには「トラック運転手は働き方では無い、生き方だ」っていう格言があるのん


    なんかカッコ良さそうだけど実際は

    この仕事だとお前二度とまともな生活遅れないから

    ハッキリ言っていろんな事捨てて生きるしか無いよ

    って意味合いなのん

スレッドは10/24 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。