個人総合10位までどんな感じなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:43

    4位までは分かってるけど

    出水は間違いなく入ってるとおもう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:46

    一番高い武器だけでも全員1万は超えてそうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:40

    東さんが入ってくるだろうから奈良坂も入ってるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:11

    5位〜10位のうち
    1万over攻撃手5人(小南、村上、雪丸、イコさん、迅さん?)
    1万over確定射手No.2の出水
    中学生トップ(緑川より上)でほぼ1万over確定のユズル
    ↑よりもランクが上が確定の奈良坂と東さん
    里見、弓場さん、片桐の銃手TOP3
    レイジさん、嵐山さん、三輪の万能手TOP3
    ここらへんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:23

    1太刀川
    2二宮
    3当真
    4風間
    5こなみ
    6出水
    7村上
    8里見
    9奈良坂
    10東さん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:14

    確定:太刀川、二宮、風間、当真
    残り6人

    候補:里見、木崎、出水、弓場、奈良坂、嵐山、小南、片桐、三輪

    言うほど出水は入るか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:42

    >>5

    風間さんが3位じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:03

    >>6

    4種類入れてるからポイントばらけてそうだけど、やっぱアステロイドで大体仕留めてんじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:54

    >>7

    1太刀川

    2二宮

    3風間

    は確定か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:29

    >>8

    出水は公式回答でアステロイドとバイパーが1万オーバー 他2つもマスター以上だから微妙にわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:48

    >>3

    東さん入るかなー?今は指導にシフトしてそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:58

    総合的な実力は明らかにレイジさんはTOP10に入ってるだろうにポイント的な話になると相応に落ちそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:42

    >>12

    合算ならダントツ1位(餅以上)って言われてるけど想像以上にバラけてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:49

    >>10

    基本的に太刀川隊は太刀川がとって出水はサポートだろうからソロランク10に入ってないかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:41

    >>11

    ランク戦で落とされない限りはソロ戦がないスナイパーはポイント増え続けるから、生存率と勤続年数で東さんは必然的に高くなるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:47

    まあでもアタッカーが上位占めてそう
    村上がソロ総合だとどの位置にくるかだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:50

    >>11

    絵馬が1万くらいと考えると狙撃手3位の東さんは少なくとも1万よりも上って感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:19

    玉狛ってランキング入ってないんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:41

    シューター3位のかこさんがポイントどれくらいかだよな。一万いってるかな、いっててほしいな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:39

    >>18

    コナセンが攻撃手3位に鎮座したままだし弧月のポイントは残ってるんじゃない?(ランク戦をしない限り増減しないけど昔の値はそのまま残ってる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:47

    >>17

    絵馬も1万超えはほぼ確定だから東さんとか少なくとも15000とかいってそう。スナイパーは落とされなきゃ増え続けるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:35

    オールラウンダー一位はレイジさん除いたら誰?
    三輪?嵐山?そもそもオールラウンダーってソロポイントどうカウントすんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:45

    >>12

    レイジはレイガストできる前は弧月だったろうし、玉狛できた後はランク戦外だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:06

    総合値だと出水は3位あたりに入りそうではある(1位レイジさん、2位餅)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:22

    >>23

    オールラウンダーは木崎、嵐山、三輪の順

    ルールは不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:34

    >>23

    万能手2位は嵐山さん3位が三輪

    BBFかなんかで万能手のランキングにすると特殊になっちゃうねみたいな感じのこと書いてあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:44

    >>8

    ポイントのシステム的にはバラけるっていうか使うトリガーが多いとメイン以外も追従して上がるって感じだから

    4種入れてもポイントが下がるって事は無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:13

    ガンナー1位の里見とオールラウンダー1位のレイジが総合だと何位くらいなんだろうか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:38

    >>30

    迅さんの里見評だと単独ならレイジさん以上かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:18

    >>29

    メインとサブ両方攻撃トリガー使うとポイントはメイン、サブで7:3になるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:11

    木崎は本部で個人戦も滅多にしないからポイント低いだけで
    実は太刀川より強くても驚かない

    天羽は黒鳥になってからランク戦しないからポイントが低いだけで
    実力はオールラウンダー2位でTOP10に入っても驚かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:45

    >>32

    でもその計算ってメインに複数種類の攻撃トリガー

    サブに複数種類の攻撃トリガー入れてるとどういう計算になるかわかんないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:05

    >>32

    トドメを刺した側が7よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:19

    >>35

    んそうだ、ごめん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:08

    1太刀川
    2二宮
    3風間
    4当真
    5こなみ
    6里見
    7出水
    8村上
    9レイジ
    10奈良坂
    異論は認める

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:48

    >>32

    実力よりポイントが低いと勝った時に多く貰える仕組みだから

    勝った時のポイントが何対何に分かれても関係ないんよ

    どっちにしろ実力通りのポイントに落ち着くんよ


    武器が多いとその落ち着くまでの時間が増えるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:04

    >>38

    なるほど、結局は実力順に収束するのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:09

    まあ各ポジションの2位までは総合10位に入りそうではある
    里見、木崎、出水、弓場、奈良坂、嵐山

    …と思ったがそうなると10人丁度だからアタッカー3位の小南が外れる事になるんだよな
    さすがに3位以内に2人入ってるアタッカーの次順が10位以内から外れるとは考えにくいし

    つまりポジション2位で総合10位から外れるのが1人だけいる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:13

    >>38

    レイジさんは明らかにその時間をかけれないくらいにトリガー持ちすぎてるからな

    あんまりランク戦にこないとか雑魚トリオン兵倒して手に入るポイントとか考えたら10年くらいかけても適正に暖かなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:34

    思ってたより大分レイジさんの評価が低くてビックリしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:52

    >>40

    三輪隊はスナイパー2人いるし、米屋と三輪が点取ってることの方が多そう。総合10にはくいこまないんじゃねえかな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:08

    >>42

    評価が低いんじゃなくて、その人の一番ポイントの高いトリガーを基準にするランキングとスタイルが合ってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:13

    実力だけならレイジさんは最高峰よ
    個人総合ランクって話になるとどうしても下げざるをえないってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:32

    >>42

    強さではなくポイントランキングの議論だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:52

    >>40

    偏見だが嵐山10000あるかなあ?木虎が一応エースな訳だし連携重視な隊だから嵐山自身のポイントはそこまでな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:06

    >>43

    けど攻撃手4位の村上が12000くらい、絵馬が最低10000でその上に最低でも東さんがいて奈良坂なんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:19

    >>40

    弓場ちゃんは外れそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:22

    >>48

    そうかそう考えると村上より上か。

    まあそれかスナイパーが10000付近で固まってるって可能性もあるな。


    冬島隊の得点全部当真だろうから当真だけスナイパーの中で抜けてる可能性は全然あるか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:06

    トリガー複数使いだから実力以上にポイントが低いって理屈だと出水と東さんと嵐山さんも低くなりそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:20

    スナイパーは個人ランク戦で荒稼ぎって方法が使えなさそうだから突出したポイントない可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:23

    村上は多分TOP10にはもういないんじゃないかな
    低ポイント詐欺のユウマと影浦にチューチューされてる可能性が

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:56

    >>52

    なお個人4位の当真と中学生トップの絵馬とソレよりも上確定の東さんと奈良坂を考えるとここ4人は1万以上確定だからそこらの攻撃手よりポイントが高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:43

    >>50

    村上の上が実際は14000くらいの影浦なわけだし、太刀川は1人外れ値って感じで、10000〜15000に固まってる可能性はありそうじゃない?二宮な20000くらいありそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:39

    攻撃手は太刀川が1位、風間が3位確定してるからその間(風間と小南or小南と村上)でかなりポイント差空いてる気がするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:48

    >>53

    そして影が減点をくらって3人のポイントの合計はどんどん減っていく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:23

    ソロランク戦が無い分上位スナイパーはどんどんポイント積んでいけるのかもね。すごいスナイパーは狙撃だけじゃなくて、伏する能力も高そうだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:29

    チームランクで上の冬島隊のポイントを全部持ってってる当真よりも風間さんの方が個人ポイントが上だけど風間さんは個人ランク戦あんまやってないらしいしいったいどこでポイント逆転してるんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:10

    >>59

    当真が結構落とされてるとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:11

    ソロランク戦がない&入隊時期浅い&訓練ふざけてるのに10000点とってる中学生がいるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:56

    そういえばチームランク戦での得点でポイント変動するって設定どこにあったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:22

    ふと思ったけど遠征ってポイント貰えるんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:29

    >>62

    ユズルはスナイパーランキング何位なんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:11

    >>64

    功績に応じてじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:25

    >>63

    誰をやったか、誰にやられたかであってチームランクは関係ないでしょ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:48

    >>27

    ルールは同じでしょ

    ARだけの括りで個人ポイント(手持ち武器の中で最大ポイント)順に並べただけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:48

    >>63

    12巻の巻末

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:33

    >>40

    KONAMIは今は使ってない弧月(短刀)のポイントだから10位から外れてても妥当だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:35

    >>63

    那須さんを守ってるから実力よりも個人ポイントが低い設定がカバー裏で出てる熊ちゃんとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:28

    東さんはスナイパーランク3位じゃなかったか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:50

    >>52

    ユズルは近距離狙撃もできるらしいから個人戦やってんじゃねえか疑惑がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:34

    スナイパー落ちにくいから意外と上位説だとユズルもだけど佐鳥もポイント高そうだよな
    ずっとイーグレット一本で戦ってる大ベテランだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:21

    >>74

    (一本?)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:07

    天羽はポイントランキングに乗ってないのかな?
    ステータスだと剣も弾も1万超え濃厚だと思ったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:58

    >>76

    こいつポジションどこお?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:55

    >>73

    アタッカーとってことw?じゃガンナーに転向しろや。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:07

    >>76

    S級はランク戦には組み込まれない。黒鳥持つまでがどうだったからわからないが。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:16

    >>76

    迅や雷蔵と一緒に引退扱いでランクから消えてそうだけど仮にポイント残っててもレイジさん嵐山さん三輪より下だろうから総合ランクでは圏外だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:01

    順位は低いけど実際の実力はトップレベルでーす
    のやつが多すぎるだろボーダー

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:59

    アタッカーランク4位の村上が12000くらいだったからそこがある程度の基準になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:20

    >>81

    つっても確定してるのは迅と影浦の2人だけじゃね?

    遊真やヒュースは新入隊員なだけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:52

    >>81

    アタッカーだけでもカゲ、ユーマ、ヒュースは詐欺だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:42

    改めて考えると1人だけ4万超えてる餅おかしくね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:01

    上位は一気に数千ポイント離れてそうだけど、8000〜10000あたりにめっちゃいるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:02

    小南が攻撃手1位だったのが1年半前ぐらいだから、太刀川が1年で3万ポイント稼いだとかでもない限りは小南でも2万は超えてそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:17

    影浦落ちるまでは5位ってこと考えるとどんなもんかね
    適当に近接4人中距離3人遠距離3人がTOP10だとすると元影浦がギリギリ10位ぐらいって事になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:02

    >>88

    影浦の位置がどれくらいかは置いといて、メンツはそんなもんかもな。

    近距離太刀川、風間、こなみ、影浦

    中距離二宮、里見、出水、

    遠距離当真、奈良坂、東さん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:17

    風間隊結成時の風間さんが個人総合9位ってのは考察材料になる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:10

    太刀川、二宮、風間さん、当真
    5 里見
    6 弓場
    7 出水
    8 加古
    9 奈良坂
    10 レイジ

    なお実際の実力順は迅、カゲ、天羽、東さん(ガチモード)が順次入るものとします

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:57

    >>91弓場ちゃん高くね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:13

    >>90

    順不同で太刀川、迅、レイジ、小南、東、二宮、加古、三輪で8人

    9位に風間かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:27

    >>91

    こなみも入るっしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:37

    >>91

    奈良坂低くて射手勢高くね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:31

    >>86

    アタッカーも村上(4位)と生駒(6位)は1000点くらいしか離れてないから上位3人以外は結構詰まってるんだと思われ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:16

    小南、出水、加古、里見、弓場、片桐、奈良坂、東、木崎、嵐山、三輪
    各ランクの3位以内だけでも11人いる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:50

    >>92

    太刀川と互角の勝負ができるんならガポガポ貰えてもおかしくないんだ

    5本勝負×6セット、3本勝負×10セット、みたいなやり方だと太刀川が勝っても普通に太刀川のポイント減るんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:15

    銃手トリガー使いがA級に9人いて内7人はオールラウンダーになってるから、銃手のトップ3ポイントは攻撃手ほどは高くなさそうなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:00

    推定ポイントを書いた方がわかりやすいんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:45

    里見が5位は割と共通認識っぽいか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:57

    >>101

    タイマン最強ビルドしてるしランク戦猛者の弓場さんより上のガンナー1位だから里見は5位で良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:51

    一万後半いってそうなのは
    里見、こなみ、奈良坂、レイジあたりか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:50

    割と団子な可能性はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:00

    出水、加古さん、絵馬、嵐山さん、三輪あたりは1万前半あたりの団子にいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:19

    >>101

    草壁隊は四人全員が戦える連携と戦術で走り勝つチームっぽいから里見は飛び抜けたエースじゃないイメージだわ

    個人総合5位なのに自分が弓場ちゃんより上だと気付いてないはちょっと考えにくいし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:56

    >>94

    小南忘れてた

    ポイントは昔のだから入らないイメージだけど実力順の方には入るだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:58

    Q&Aの書き方的に出水は10000前半な気がする
    てか射手はそもそも分散するし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:10

    >>108

    出水は4種に分散して更にメテオラとハウンドはマスター以上、アステロイドとバイパーが1万以上ずつで稼いでる方でもより分散してるイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:26

    >>106

    自分の順位自体知らない、見ないようだから里見は永遠に気づかないぞ

    たぶん自己評価が低いんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:48

    弓場さんは最低14000の影浦、12000点の村上、10000点の生駒と比べてどのくらいにいるかって感じだな
    B級エースである以上判断材料はそこにありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:06

    >>105

    東さんは15000前後かね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:22

    >>101

    5位は小南じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:40

    >>111

    村上以上影浦未満予想

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:49

    >>99

    A級ガンナーってめちゃ少ないんだよな

    犬飼と北添を入れても少ない

    逆にオールラウンダーはA級が多い

    A級は能力が高い奴が多いからオールラウンダーも多くなるんだろうな


    そう考えるとガンナーはライバルが少ないから順位も上がりやすいって言えるんだよな


    ライバルの少なさはシューターにも言えるけど二宮と出水はトリオン量が別格だからライバルの数とか関係ないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:50

    >>115

    射手はタイマン最強とそれに4割勝てるサポート寄り天才とカゲをいただきますできるファントム炒飯だからな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:22

    ガンナー2位の弓場ちゃんは3人チームになった途端にチームが中位落ちしたからトップランカー陣よりは一枚落ちそう
    ガンナー3位の片桐も雪丸と合わせるとヒューマより下っぽいから10000前半っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:33

    ポイントシステム的に10000超えると上がりにくいだろうし団子の可能性は全然ある。それより上は達人の域だろうし別の武器に転向するわな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:12

    >>116

    影と加古さんはどっちもA級6位のエースだからポイントも同じくらいの設定になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:04

    カゲが推定15000クラスで加古がそのカゲをカモってて出水は更にその上と考えると出水加古は案外ランク高いかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:39

    バイパー1本点取り屋エースの那須さんも8300だもんなぁ体調の問題があるとは言え

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:32

    加古隊はトラッパー含む3人編成で黒江が中学生2位以下が確定してるからランク戦のポイントは加古さんに集中してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:09

    三輪と奈良坂はあんまり個人ランク高いと何故三輪隊は7位に?ってなるから持ち上げにくいのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:14

    >>123

    いや、多分三輪と奈良坂は使ってるトリガーの数が多い分ポイントが散ってるんじゃね?

    二宮以外の上位確定してる太刀川風間当真は攻撃用のトリガー1種類しかなくてポイント貯まりやすいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:59

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:01

    出水と木崎は経歴が長いから使うトリガーが多くてもポイントが分散してるって事は無さそう
    出水より1種少ないだけの二宮が総合2位だしね

    総合5位と6位は順当に木崎と里見が入るんじゃないかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:02

    >>123

    まぁ言うて上から

    餅+射手2位

    攻撃手2位個人3位

    狙撃手1位個人4位(唯一の点取り屋)

    銃手1位 攻撃手1万pt目前まで行った中学生

    万能手2位 その隊でエース張れる万能手

    射手3位

    万能手3位 狙撃手2位

    攻撃手1万pt↑ 銃手3位

    だから割と加古隊あたりと前後しそうみたいなくらいに考えればそこまで違和感はないけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:27

    見てる感じ以下の条件をどれだけ満たしてるかで上に来てそう?
    ・所属年数≒ランク戦にかけてる時間(稼ぐ期間)
    ・チームのエースか(稼ぎ安さ)
    ・攻撃用のトリガーが1種類(稼ぎの集中)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:55

    >>81

    木虎のスパイダー、スコピ改造が超最近でランク戦も全くできてないから実際は上位に入ってきます展開の可能性も頭に入れとけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:12

    >>128

    エースはともかく他2つは関係なさそう

    ひたすら勝ち続けるならともかく負けたらポイント奪われるわけだし

    ポイントは対戦相手に応じて移動量が調整されるシステムだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:15

    小南が数ヶ月の個人ランク戦だけでトップ取ったから個人総合ランクに入るほどの実力があれば細かい条件は無視して上がってこれる派だわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:18

    三輪隊って中距離弱いから射手や銃手が強いチームとはやりづらいし、トラッパー持ちとアサシンがスナイパーを狩りに来るからランク戦でポイント稼ぎ辛そうな編成だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:24:35

    >>132

    アタッカーの米屋が敵倒すことも多そうだし四人の分個々のポイントは分散しそうだしなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:31:53

    個人戦が無いスナイパーや個人戦をあまりやらないタイプの隊員以外は
    チーム戦を考慮する必要なさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:40

    里見はガンナートリガーを使う全隊員のトップだと迅さんに言われてたからレイジさんの個人ポイントは里見以下で確定ってことでいいのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:50:34

    >>135

    可能性はあるが確定ではない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:25:04

    >>135

    そのセリフだとレイジさんのガンナーポイントは里見より低いけど

    アタッカーやスナイパーのポイントがそれより低いかは分からないって印象かな

    まあレイジさんは色々分散しすぎてそうだから各ポイントが低めでも驚かないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:50:24

    「普段太刀川と対戦してない」が高ポイントの秘訣

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:54:25

    >>135

    個人ポイントってあくまでも各個人が所持しているトリガーの中で一番ポイントの高いトリガーを基準としたランキングだから元スナイパーの木崎さんならスナイパートリガーの方がポイント高いんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:58:21

    >>120

    影浦は特別加子さん苦手にしてるっぽいし、影浦をカモれるからといって加子さんが15000級とはならないんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:59:08

    >>138

    太刀川に負けたとて、みんなポイントそんなに減らないだろ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:38

    1太刀川
    2二宮
    3風間
    4当真
    5こなみ

    この辺までは良さそうで、次に入るのが下の誰かと考えるとやっぱり里見な気はする

    村上:アタッカー4位
    里見:ガンナー1位
    出水:シューター2位
    奈良坂:スナイパー2位
    木崎:オールラウンダー1位

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:57

    その並びなら流石に里見奈良坂は入りそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:54

    >>141

    ポイント増減の仕様によるでしょ

    遊真と緑川が30本やった時が21:9でポイント変化が264

    1戦当たりに直すと遊真が勝ちで+16、負けで-8の計算になる


    ±16が基準でポイント差に応じて下位が負けた時のマイナスが減るのか

    ±8が基準で下位が勝った時のプラスが増えてるのか

    前者なら太刀川に負けても-1とか-2とかになるかもしれないけど、後者ならそうはならない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:30:43

    >>43

    >>47

    >>49

    >>70


    見事にバラバラで草

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:01

    小南のポイントは1年半も前で止まってるから総合順位は割と落ちてる方が妥当じゃないかな
    当時鎬を削った人間も風間さん以外にそれなりにいただろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:16

    >>146

    ポジション毎のランキングと総合ランキングは連動してるからコナミを下げると4位以下のアタッカーの総合順位も下がるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:01

    >>147

    まぁ言うて村上が12000だからそこまでってかんじ

    餅から村上まで33000の差があるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:30

    ガンナー4位以下の北添が1万弱
    同じく1万弱の緑川よりスナイパー4位以下の絵馬の方が上
    これらの事からするとポジション毎の3位以内は余裕で1万越えてる可能性が濃厚だから
    村上と小南が総合10位以内には入らなくても別に違和感は無いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:18

    >>109

    いうても2万はありそうな2位の二宮に4割だか勝てるんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:16

    >>150

    対二宮のとどめにアステロイドが多いのかバイパーが多いのかわからんし

    あと二宮には4割でもアタッカーには弱そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:03

    >>149

    小南はまず入るんじゃないか

    二宮がわからんがそれ除けばほぼ間違いなく1年前の総合1位だろ

    現4万4000?の太刀川超えてたこと考えると太刀川が雑に1年1万増えてたとすれば小南3万とかになる

    高くなればなるほど上がりづらくなること考えればもっと高くてもおかしくない


    太刀川が遠征で馬鹿みたいに稼いでるとかじゃなければ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:23

    >>108

    二宮が総合2位な時点で射手は分散する説に説得力ないよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:00

    >>151

    上位シューターはちゃんとアタッカーにも強いだろ

    それより下の加古さんがサイドエフェクト無しでも緑川以上村上以下、11000ぐらいのユーマと互角の影浦かもれるんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:30

    5位が下の中の誰かは確定なんだけど中々予想がまとまらないな

    小南:アタッカー3位
    里見:ガンナー1位
    出水:シューター2位
    奈良坂:スナイパー2位
    木崎:オールラウンダー1位

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:58

    >>154

    round4で影浦を単独で止めれるのは二宮だけって言ってたから、タイマン性能が影浦=二宮だとすると加子さんが影浦をかまってるのは実力以上に相性がデカそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:55

    >>155

    5〜10のメンツはこれで確定かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:19

    >>157

    1,2人は次点の加古東弓場村上と入れ替わる可能性はあるけど概ねそのまま5〜10に入りそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:27

    >>156

    奇襲してアタッカーの距離にしても相打ちだからどうだろ

    総合2位と14000相当はそれなりに差がありそうな気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:37

    >>159

    影浦のマンティスの射程的にアタッカーとしてはかなり中距離でも強いし、二宮の球がどこから打ってくるかわかる影浦は割と五分五分なんじゃないか。加子さんの方が割と絡め手というか変な打ち方してそうだし。


    まあ描写されてない以上想像で語るしかないが、ファントムババアとかあだ名までつけてるあたり加子さんのスタイルが相当影浦に刺さったんじゃないかと思う。個人的に加子さんは12000くらいなイメージ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:07

    >>153

    ただ確定で4種に分散してる出水よりも3種入れてるとは言え基本的にアステロイドとハウンドで取ってて決め球はアステロイドが多めの二宮は稼ぎやすそう

    射手がというよりも決定打を4種分散してる出水の一番上の弾種がポイントで突出してるのが考えにくいって感じかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:17

    >>158

    太刀川

    二宮

    風間

    当真

    こなみ

    里見

    出水

    奈良坂

    木崎

    加古or東かなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:43

    太刀川
    二宮
    風間
    当真
    小南
    里美
    出水
    弓場
    奈良坂
    木崎

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:18

    >>163

    弓場がその位置に入るくらい強いエースならランク戦の順位もうちょい上になるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:13

    >>162

    ちなみに影浦が減点くらってなかったら里見の後ろに入ると考えてる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:48

    >>47

    木虎加入までは嵐山がエースだし三輪隊でエースやってるであろう三輪より上だから流石に1万はあるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:08

    >>164

    実際総合2位の二宮と「実際にやってみるまでどっちが強いかわからない」みたいな扱いだった以上結構別格かなと思って

    B級ランク戦は弓場の戦い方ががタイマンに寄ってるのと今期は神田抜けたからまぁ今ぐらいの位置でもそんな不思議じゃない気が

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:28

    >>166

    オールラウンダーはポイントばらけそう。全部6000以上でオールラウンダーでしょ?アタッカーの10000超えは何か一つの武器極めて10000超えなわけで、10000超える武器あるならオールラウンダーになるよりそのポジション専になった方がよくない?


    一つをマスターまでやって転向って感じなら9000、7000、7000とかが現実的な感じがする

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:08

    >>164

    いうて里見が知らないならつい最近まで1位だったんだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:19

    >>167

    まあ鈴鳴も村上いてB級中位だしランク戦はそんな考慮しなくていいか。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:46

    >>168

    4つ弾使ってる出水1万以上2つ8000以上2つあるから根拠としては弱いかもしれない

    奈良坂も3つの狙撃銃使っててNo.2だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:23

    ポイントは大体
    太刀川 45000
    二宮 25000
    風間 22000
    当真 20000
    こなみ 18000
    里見 16000
    出水 14000
    奈良坂 13500
    弓場  13000
    木崎 12500

    ポイント間隔はだんだん狭まるだろうと予想

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:24

    >>168

    逆なんだよなあ

    オールラウンダーは武器を複数使うからこそポイントが高くなるんだよ

    武器を複数使う方が強いからこそオールラウンダーをやってるんだよ


    ポイントって結局はいかに強い相手を倒せるか、弱い相手に負けないか

    要するに勝率で決まるからね

    武器をひとつに絞って技を研ぎ澄ませて勝率を上げるのも

    武器を複数使って攻撃手段の多さで勝率を上げるのも

    どちらも同じこと


    武器を複数使うとポイントが下がるという認識は大きな勘違いだね

    むしろ作中キャラはポイントを上げる為に武器を複数使ってると言っても良い

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:50

    >>168

    シューター3位の加古さんもスコーピオン練習中だし別に1個強みがあったらそれだけでいいとはならないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:21

    >>172

    1年前まで小南がアタッカー1位だったこと考えると餅が1年で2万7千ポイント稼いでる事になるから流石に小南もっと高いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:57

    >>173

    武器を複数使った方が強いから使ってるのはそうだと思うんだけど、

    仮に同じレベルの敵に同じぐらいの勝率で勝てるアタッカーとオールラウンダーがいたら、システム的にアタッカーの方が上こない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:51

    >>152

    小南が当時の総合1位という根拠や太刀川が1年で1万「しか」増えない根拠が分からないので

    イマイチ説得力を感じない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:02

    >>175

    こなみだってランク戦参加してたの中学卒業間近から高校の途中で1年もやってないわけだし、その期間で18000取れるって考えたら、ランク戦廃人になって1年半たってる太刀川が30000近く稼いでてもそんなに変ではないと考えた。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:07

    いやまあポイントがどう伸びるかなんて想像でしかないが4年在籍してる人間が4万持ってるなら一年1万かな?ってなるのは普通じゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:24

    万能手はハードルが低くなってきたから規定を8000 8000にしようって論が出てる(Q&A参照)
    その現状でNo.2万能手の嵐山さんが9000,7000,7000は考えにくいし全体的にもっと高い気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:42

    >>177

    アタッカーが1番ソロランク戦活発でエースも兼ねてること多いから1年前までアタッカー1位だった小南が多分総合1位だった(二宮だけわからんけど)ってそんなに根拠無いか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:50

    >>178

    ポイントが高くなる程あがりづらくなるんだからほぼ1から始めた小南と元々高い太刀川じゃ話変わるくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:07

    >>180

    6000と8000の間ってめっちゃボリューム層だと思う。ポイントランクも100刻みで変わると思うし。まあ嵐山もうちょい上でもいいと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:24

    >>176

    短期的、一時的にアタッカーが上になる事はあっても

    やがては同等になる


    ポイントが多い方が負けた時により多く相手に取られるシステムなので

    負けるたびに差は縮まって同等になる

    負けなしでずっと勝ち続けるのでなければ同等になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:53

    >>182

    それはそうなんだよね。ただ太刀川がどれほどの頻度でランク戦やってるかとかわからんからなんも言えない。普通の隊員が学校終わりにやってる中、毎日ずっとやってるとかだったらありえるかもだし。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:14

    >>183

    嵐山さんでオールラウンダーを名乗れなくなるようなラインにしようとする話が出るとは考えにくいって話だな。そのラインにしたらレイジさんしかオールラウンダーがいなくなるしランカーでギリギリサブウェポンが8000ライン越えてますよ〜よりはメイン10000over,サブ9000くらいのがありそうな考察

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:53

    >>181

    それは今の話であって過去の話ではないでしょ

    雷蔵がアタッカーを辞めてレイガスト開発するくらい弾丸トリガーが猛威を奮った時代があるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:44:48

    >>186

    俺もこんくらいかな。メイン10000ちょいサブ9000くらいな気がする。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:41

    >>172

    1人で点取ってランク戦2位の当真より、3人いてランク戦3位の風間さんの方が上なのほんと不思議なんだよな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:12

    >>187

    雷蔵がアタッカー辞めたのは3年前だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:08

    >>184

    ああなるほど、よくわかったわ。ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:18

    >>189

    スナイパーはソロランク戦無いし当真は合同訓練も遊んでるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:01

    >>192

    でも風間さんランク戦そんな参加してないのよ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:30

    >>189

    A級のチームランクも割と流動的なんだろう

    作中の12月〜3月現在(大規模侵攻辺りのゴタゴタも含めて)はこの順位だけど次のランク戦あったらA2位に風間隊がいる可能性も全然あるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:45

    >>190

    1年前がどうだったか分からないって意味だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:39

    >>193

    Aのランク戦がどういうのかは分からないから例えばになるけど

    当真が倒す数よりも多く風間さんが倒す

    ただし直接対決などで風間隊が冬島隊に負けたり勝ち数の差で冬島隊が上になったりでランクが決まる

    当真が落ちる回数>風間さんが落ちる回数(冬島さんが落ちるとかは今回考えてないものとする)

    こんな感じなら風間さんのがポイント高くてチームランクが低くても別におかしくはない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:57:29

    >>195

    明言されてない以上確定できないのはそうだけど現状から順当に考えたらアタッカー1位がそのままソロ総合1位だろうって予想は別に自然じゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:02

    太刀川 45000
    二宮 30000
    風間 25000
    当真 23000
    こなみ 21000
    奈良坂 16500
    里見  15000
    出水  14000
    弓場  13000
    木崎 12500

    色んな意見見て変えてみた。出水は15000超えてたらQ&Aの時に15000超えてますって答えるんじゃないかと思ってこのポイント。弓場さんは影浦の元ポイントよりは低いんじゃないかと思って13000。小南と太刀川のランクと時系列を考えて小南は20000はあるだろう。里見は自分のランクわかってなかったけど、20000あったら流石に誰かに言われて気づくんじゃないかと思いました。後は当真とか立川に比べるとランク戦でのポイントは隊員内でばらけてると思って。奈良坂はよくわかんなくて6位は高すぎるかなとも思ったけど、絵馬が10000超えてて、その上に東さんと奈良坂がいるなら15000超えててもいいかなと。しかも描写的に圧倒的にスナイパー2位って感じだし東さんとの間隔も考えるとこんくらい?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:14

    トラッパーのポイントはどうなんだろな
    トドメ刺すポジションじゃないからTOP10には入ってなさそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:23

    >>199

    そもそもトラッパーとスポッターはポイントという概念があるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています