アドマイヤベガだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:25

    この世界を救うね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:14

    トレーナー、終わってない仕事がたくさんありますから、まだ休んじゃダメですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:03

    まず自分の世界どうにかしなよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:21

    本物だったら「この世界を」じゃなくて「この大地を」って言ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:59

    ロバ娘ヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:59

    アークナイツ版うまむすめしみたいな漫画がいきなり手を切り落とすところから始まるぐらい終わった世界観だってのだけは知ってるけど具体的にどうヤバいのかまでは知らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:24

    馬モチーフの種族は他にいるのになぜかアーミヤが1番ウマ娘っぽい耳してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:01

    >>6

    あの話以外はちゃんとほのぼのグルメしてるから安心して読んでほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:53

    アドマイヤアーミヤには亡くなった妹さんがいると聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:12

    >>7

    あとしっぽも馬みたいにさらさらというよりかもふもふ気味な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:40

    >>6

    源石っていう、治療不可かつ感染性の病原体を持つ石油のようなエネルギー源があるよ!


    そんなものに頼った生活を誰もがしてたらどうなるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:00

    >>8

    名状しがたい何かな料理も出てくるけどそれが出てくるのめちゃくちゃほのぼのあったけえ話なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:00

    >>11

    ……ok、地獄だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:36

    >>10

    一応ウサギの種族だからな

    まあでも確かに何かの間違いでウマ娘世界に転移してきたら(鉱石病のことは忘れるとして)アヤベさんに世話を焼かれてるところは見てみたいよな 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:07

    アークナイツ世界の住人殆ど治癒不可能で病原体撒き散らす患者で
    国とか戦争やらなんやらで不安定で
    陸海空に化け物住んでて逃げる先もない終わった世界ってことしか知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:08

    今回のイベントで主人公がすべての悪の元凶なのが示されましたねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:22

    クアンタ娘ギルティダービーじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:47

    メテオ姉さんが流星もあるし一番ウマ娘っぽい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:02

    >>15

    殆どではない

    石油が手にかかったらその病気になって人間扱いされなくなる程度

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:19

    >>16

    ドクターも想定してないバグの結果なんだが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:25

    >>17

    クランタだよ

    なんだその対話のためのガンダム種族は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:52

    >>20

    いやそのあととんでもないことやらかしたやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:02

    >>10

    ニアール家がモフモフなだけでメテオさんとかの他のクランタは割とサラサラタイプじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:42

    >>13

    まあ源石から来る病気の差別以外も人種と貧富から来る差別も横行するよ

    イベントシナリオで大体一人二人は4ぬとこ見せられるから個人間のやり取りなんて取り上げたらキリがないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:53

    なお作中では「鉱石病は確かに恐ろしいものだが、真の脅威はそれではない」と、何回も言われてるもよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:22

    >>20

    かかった生物が苦しむのはバグだけど全部石になっちゃえーとか言う狂った思考から生まれたものだから結果オーライっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:28

    こっちの世界の特殊部隊が向こうの世界に異世界転生したらあまりに違う地獄でボロボロになってましたね...
    死体が感染源になるからみんな弔ってる場合じゃねえって部屋をとにかく封鎖し始めたりしてて...
    やっぱ特殊部隊ってすげーや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:37

    ガチャ―――貴女は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:39

    >>27

    地球の上澄みを超えた上澄み部隊だから凌げたけど普通に詰んでるよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:49

    オリパシーは本来苦しむものじゃなかったはずなのに今こうなってるのにはプリースティスがなんか絡んでるんじゃなかったか
    というか元凶は誰って言われたらドクターより旧人類を滅ぼした謎の存在のほうが問題の大本だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:15

    >>30

    でも石に取り込まれて情報となれば永遠だよって思考も相当狂ってるとしか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:18

    >>25

    種族間の差別とかは鉱石病が無くても起きるだろうし源石関係ない怪物(海とか悪魔とか巨獣云々とか)も居たりするし>>30の存在も謎だしな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:56

    >>29

    弾薬の補給も出来ないし向こうの世界ではそもそも火薬が存在しない(?)っぽいからな...異世界転生モノで銃持ち込んだ時のお約束の弾丸作ってぶっ放すのが出来ねえ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:00

    >>33

    なんか火薬使った火器は痛い程度でショットガンですら気絶させられる程度らしい

    身体能力が異常すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:35

    >>31

    そもそも「あっもう我々これで終わりですわ、最後に遺書を残して誰かが見つけてくれたらいいね」くらいの計画なのにそんなところに新しく霊長が出てくるなんて想定外だしそれを助けてほしいって起こされて板挟みになるのも想定外だし無害な花に変換するやつが出てくるのだって想定外だよ

    もう殺すしかなくなっちゃったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:37

    >>31

    狂ってはいるけど使わざるを得なかったらしいからねぇ、その辺の詳細は謎だけど

    まあ万年以上メンテしなかったからバグまみれになったらしいんだけどね!

    詳細不明の天国と協力的な歳は兎も角、災厄と化した源石と世界を飲み込む紺碧はもうちょいどうにかならなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:45

    てか、ラストオリジンが相対的にマトモな世界扱いになる程度に大陸のソシャゲってヤバい世界観多いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:14

    >>18

    流星ならプロヴァイゾもある

    しかもドトウタイプのエクレア

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:18

    薙刀を使うグラスとか「おともだち」を使えるカフェなんかはテラでも活躍できそう
    タキオンはアとかワルファリンと気が合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:41

    >>35

    ロンディニウム事変も裏で手引きというかシャードの情報渡して完成させたのもドクターだし世界を源石まみれにしろとか言ってるしこいつテロリストっすよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:42

    >>40

    マジかよ摂政王許せねえな……うおお俺たちロドスが食い止める!


    テレシス視点もう滅茶苦茶ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:19

    >>34

    頑丈な肉体の種族だと高度5000m から生身で地面に落下してちょっと体が動かなくなるくらいのダメージしか負ってなかったりレーシングカーのレーサーに「衝突したら(そのキャラじゃなくて)自分たちの方が怪我する」とか思われてたりするからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:20

    >>39

    残念ながら特別な才能をちゃんと軍隊で訓練してるから学生ウマ娘が武勇で入り込むのはかなり無茶なんだ

    ぶっちゃけ倫理観が1,2世紀前だから考えるだけで可哀想だからやめたげて

    こいつムカつくわ源石で病気にさせたろ→人権剥奪が低レアキャラに複数いる位ありふれた世界観なのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:31

    >>43

    無敵のゴルシちゃんパワーでなんとかしてくださいよォーーーーーッ!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:38

    >>44

    そのくらいのノリで起こされた主人公が咽び泣いてるんだ

    諦めろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:06

    >>43

    それこそ身体能力はフェンと同じくらいと考えればいいんじゃない?G1級なら戦場機動:優秀くらいにはなりそうだし

    戦闘技術とか物理強度は駄目そうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:30

    >>46

    一番キツイのはおそらく生理的耐性だと思う

    現代日本からスラムが描写される世界観行きは辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:31

    >>38

    しかもおっぱいがデカい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:10

    >>44

    ゴルシも一切ハジケなくなる程度には仄暗いし治安カスなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:34

    >>6

    初手リスカ的場面来てめっさ驚いたわ


    >>17

    マリア・二アール→ニアーライト・赤松林

    同じくウマ系種族の競技を描いているはずがとんでもなく黒い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:51

    聞いてる話だけで怖いよ…

    ゲーム自体は面白い感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:02

    >>10

    確かにウマ娘基準だと尻尾モフモフ気味っすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:44

    >>51

    タワーディフェンスなんで人を選ぶが相性が良ければハマるぞ

    次に来る限定ガチャでぶっ壊れと壊れのダブルPUになるから興味あるなら今のうちに始めるといいかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:29

    光のクランタも登場したから……ズッ友と戦争しながら世界を救ったハガンの王がいるから……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:12

    >>49

    アークナイツ世界でシリアス路線になった異格ゴルシ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:41

    錨ブンブンは引き寄せ型っぽいよね
    ただ無料のカジキがいるからキツイかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:46

    >>51

    世界観とかゲームシステムにハマれたら面白いけど、盆栽ゲーと呼ばれたりするようにコツコツ進めてく必要があるから割と時間がかかる

    世界観に関してはアニメを見て確かめてみてもいいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:57

    >>55

    異格実装されたって事は実装された姿になるまでは生きれたって事だなヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:04

    >>56

    錨振り回す人はカジキの知り合いにもういる(日本版では未実装だけども)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:34

    >>56

    >>59

    画像忘れた、この人

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:38

    >>58

    ところでこの異格スカジ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:17

    >>61

    肉体が在るなら中身は別でも大丈夫だよ

    ねえドクター?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:12

    【コードネーム】エルコンドルパサー
    【性別】女性
    【戦闘経験】なし
    【出身地】不明
    【誕生日】3月17日
    【種族】不明(本人は「ウマ娘」と自称)
    【身長】163cm
    【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。
    能力測定
    【物理強度】標準
    【戦場機動】優秀
    【生理的耐性】普通
    【戦術立案】普通
    【戦闘技術】標準
    【アーツ適性】■■
    個人履歴
    クランタに似ているが「ウマ娘」という種族の少女。走力に優れており、彼女の走りにはどのオペレーターでも追いつくことができなかった。本人は「ウマレーター」というシミュレーター装置の暴走に巻き込まれた、と話しているが真偽のほどは不明。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:00:09

    >>56

    裁判で使うハンマーを本当にハンマー投げみたいに振り回すお姉さんもいるし、重装(破壊者)もいけそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:40

    >>63

    良い出来だな

    『どのオペレーターでも追いつけなかった』はちょっと盛りすぎだろうけどウマレーターの影響と考えればワンチャンあるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:32:49

    グレイディーアも追いつけなかったの?
    じゃあ機動◼️◼️になるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:07:21

    アークナイツ、久々に始めたけど何していいかわからんし誰が強いのかもわからないまま蒙昧に目を焼かれつつプレイしてる
    たのしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:24

    走るのが速いだけじゃ戦場で生き残れても戦力になれるとは限らない、だから戦場機動が優秀止まりなのかな?

スレッドは10/24 20:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。