(クロス?)すまないカガリ。もう一回言ってくれ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:18

    カガリ
    「だから、罠にかかったとはいえキラのせいで悪くなってしまったコンパスのイメージを回復するために、
    『アスランが世界を渡り歩く戦場カメラマンという設定の主人公で、行く先々の食事を楽しむドラマ[潜入のグルメ]を作る』
    って話になってだな。
    キラは食が細いし、シンは好き嫌いが多くてな。それで真面目なお前が主役に抜擢されてな……」
    アスラン
    「コンパスの業務と戦場カメラマンと食事を楽しむのがどうやったら繋がるんだ?
    この企画を考えた人間は徹夜でもしてたのか?
    そしてなんで俺が主役なんだ?演技なんて全くできないぞ。」

    ちなみに全世界でそこそこヒットした。オーブでは視聴率が5本の指に入る位ヒットした。
    元ネタはいわずもがな「孤独のグルメ」である

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:16

    正直な感想が受けたパターンと見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:22

    (○○…!そういうのもアリなのか!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:03

    知らない料理をおっかなびっくり食べ始める
    →一口食べて美味い!で表情が目に見えて変わる
    →食べ進める手が早くなるが下品には決してならない
    →満足そうな顔でご馳走様でしたと礼儀正しく代金を支払う

    これをイケメンがやってくれるならなんぼでも観るわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:41

    アスランなら、苦手な料理も「これも仕事だからな…」と我慢して食べてくれそう

    てかアスランって好き嫌いあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:38

    >>5

    青魚アレルギーってのをたまに聞くけど真偽は不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:26

    >>4

    おっさんでも見るんだからイケメンなら見るだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:59

    >>4

    仕事だからって言えば詳細なレポート提出してくれそう

    感想じゃないあたりが不器用さ滲み出てて真面目すぎると逆に和んで人気出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:45

    イケメンで所作も綺麗で忖度ない正直な感想を言ってくれてたまになんかズレた発言で笑わせてくれるんだろ?
    正直見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:46

    ドラマが人気になってからアスランが受けたインタビュー

    「このドラマの企画を最初にいただいた時、『誰が見るんだろう?』って思いましたよ」
    「いい歳した男が淡々と飯を食っているだけのドラマ」
    「でも、毎回のようにスタッフが血まなこになってお店を探してきてくれる。だから極限状態までお腹をすかせて撮影に臨むようにしています」
    「あれからそれなりに時間が経ちましたが、ちょっと胃拡張になったようです」
    「出演のお話をいただいた時に、“誰が見るの?”と(思った)」
    「いい歳した男が淡々と飯食っているだけで、その後にちょっとモノローグが入って出来上がったドラマを、テレビの前の皆さんはどう思うのか正直わからなかった。何Seasonを撮っている今も、わかってない(笑)」
    「もう気負うことはない。 この間“オワ コン”という言葉を聞いたのですが、この番組にピッタリだな~なんて思った。 終わってもいいって視聴者が思っても仕方がないくらい、マンネリ。どこに向かえば良いんだろう? という気持ち。」
    「はたして、視聴者っていうお客さんがつくかどうか本当に分からないし、たぶん、自分の中でも、経歴の汚点になるだろうなって思って(いた)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:06

    逃避行の心の中の声だけでも炭水化物に炭水化物?理解できん…とかまずくはない(うまいとは言わない)とか舌と胃袋を危険に晒すとか言ってるからう、仕事補正でどれだけ取り繕えるのか…そしてコンパスじゃなくオーブ軍のイメージが上がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:17

    ディアッカは笑いながら見てる
    イザークは、「アスランのせいで本当に料理が旨いのかわからん」とか文句言いつつ見てる

    そんなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:01

    >>8

    地域の風土や歴史から何故その料理が作られ発展するに至ったのかって経緯を論文かな?ってくらいにまとめてくるんだろうなあ(普通にお店が人気な理由じゃないあたりがちょっとズレてる)

    よく整理されてて読みやすいからあとでまとめて本にされる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:00

    >>12

    >>13

    イザークにもそのレポートを読んで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:29

    シンもなんだかんだ見てそう
    違うそうじゃねえよとかツッコミながら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:05

    色々食べてきたけどやっぱり友達のお母さんが作ったロールキャベツが一番好きってアスランがインタビューで答えた日にはウキウキでロールキャベツ作るカリダさんが居そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:47

    最終的に一番のアンチから劇場版の監督になるやつじゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:17:50

    うぉぉぉぉぉ!俺の体はまるで人間火力発電所だ!

    アスランこんなセリフ言うかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:48

    ザラ~ザラ~ア•ス•ラ•ン♪(エンディングテーマのワンフレーズ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:03

    >>18

    そういえば辛い物を食べたタレントが人間火力発電所だと言っていたな

    かなり独特な表現だと思っていたが、こういう感じなのか??


    自発は無理だけどこれくらいな事は言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:39

    その若者の食いっぷりの良さと、不器用だが真面目で気持ちのいい性格から、おっさん視聴者の声が池田秀一になって髪が伸びていくことで有名

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:44

    >>21

    おかしな現象が!起きている!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:02

    >>19

    ここでザラの名前を使うことでプラントへの悪感情を抑えるということか…カガリユラアスハ思ったより策士だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:33

    アスラン「で、では、お店の方にお伺いしたいと思います…ザ、ザラザラ〜♪////////」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:10:14

    >>24

    明らか慣れてなさげに演技するその姿にテレビの前のお姉さま方は一斉に天を仰ぎ涙した

    「「「「「「尊い」」」」」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:13:50

    イケメンと誤判してる気分になれるだけで勝ちあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:53:55

    時間や社会に捕らわれず、幸福に空腹を満たすとき、束の間彼は戦士としての使命を忘れて自分勝手になり自由になる。
    誰にも邪魔されず食を楽しむという、この行為こそ争いの絶えない世界で最高の癒しと言えるのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:28

    しかもアスランが訪れた店は必ず繁盛するという、店としても嬉しいお土産付き

    あとだんだん食べる時も表情柔らかくなって、美味しそうに食べたり綺麗に食べてると店主や料理人も嬉しいだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:26

    アスラン(おっかなびっくり中)
    店主(まあそうだな、見た目はそうだ、だがなあその料理の本質を知った時どうなる!)
    アスラン(おそるおそる一口・・・しばらく停止)
    店主(どうだ、美味いだろ、そうなんだろ、何で止まってんだ?口に合わなかったか?
       まあこればかりは仕方ねえ)
    アスラン(ふわっと笑う)
    店主(おっしゃああああああああああああ!!!!!!!)

    みたいなことになってるのかもしれないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:30

    なんでかお新香食べてる姿が絵になりそうな男

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:55

    たまたま出されたデザートが桃のゼリーだったときはいつも以上に表情が柔らかいとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:01:34

    どこぞの元ジャニーズみたく食レポ番組と気づかず食事を拒否しなくてよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:23

    >>31

    ロールキャベツのときは、いつにも増して私情混じりの感想になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:54

    >>21

    ガンダムにお髭がありますか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:18

    アスランも食前食後に店の理念とか苦労を聞くみたいな余計なことしないでただ食うタイプだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:45

    戦場カメラマンってことでそれらしい場面の際逃げる時に壁を走って逃げたアスラン
    安全な街に辿り着き、腹、減ったな…でいつもの店探し

    あれ?壁って走れたっけ???となってたのにまあいいかと食事シーンを見るが、後になっていや壁走りってなんだよ!!??と遅れてリアクションする視聴者

スレッドは10/27 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。