リゼロの男性キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:38

    男性向けラノベにしてはメインの男キャラ多いうえにイケメンが多くていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:24

    スバルが男女問わず面食い気質なせいで、俺こいつ嫌いしながらも地の文では詳細に、相手のイケメンっぷりを語ってくれるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:11

    >>1

    リゼロ学園だと、ペテルギウスの見た目がほぼ別人だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:20

    >>3

    ジュースの方が正統派イケメンだけど、こっちはこっちで刺さる人多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:58

    スバルは男性陣とコミュニケーション取るのが上手いと思う
    ラインハルトに「お前の足りないところは俺が埋める」って言って「君には何でもないことなんだろうね」って微笑まれ
    世界から忘れられたユリウスに「俺の恥がお前を覚えている」って宣言して
    オットーに「お前は俺の友達だから逃げないよ」と言い
    ガーフに大将としてカッコいい所を見せ続けて
    ヴィルヘルムに「奥さんを想うあなたのことを尊敬している」と伝えて
    アベルに「お前のことが嫌いだからお前を助ける」と全力で向き合って国家存亡の危機を救った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:12

    男女ともに公式美形がめっちゃ多い
    この手の作品の女性キャラは美形がデフォだけど男性キャラも美形多いのは珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:42

    女の子たちはもちろん可愛いし華やかだが
    男キャラも外見内実共に魅力的なのがすごいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:20

    >>2

    女性は銀髪が元々好きだったみたいだしエミリアの顔が一番好きだろうけど男で一番顔が好きなのは誰なのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:28

    >>5

    初期のコミュ障が嘘のように上手い

    最初からレベルカンストしてそうなお父さんの真似してたからから回ってただけでスバルにもちゃんとそういう才能の芽はあっただけだと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:12

    主人公は美形じゃないし騎士服は似合わずジャージの方が似合うような顔だけどだんだん可愛く思えてくる
    フェリスやラインハルトやユリウスが騎士服似合うのは顔良いんだなと言うことがわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:05

    主人公以外はパーティーメンバー全員女キャラが多いなろう系の中では結構異色よねいい意味で

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:20

    >>8

    アベルやユリウス系統の顔が好きなんだろうなってのは感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:55

    リゼロって心情描写がかなり多いから初期は女性作者だと思われてたってどっかで見たけどマジなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:49

    トンチンカンのチンがあんなに目立つと思わなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:40

    >>12

    アベルとユリウス顔の系統似てたっけと思ったが女装の似合いそうな顔かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:53

    パックも男キャラ扱いでいいのかな
    アニメで見る度に、自分が脳内で思い描いていたのより小さくて
    ちっさ…!可愛…!ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:07

    >>12

    アベルは「切れ長な瞳」から感じる覇気と威圧感

    ユリウスは「やや目尻の下がる黄色い瞳」の秘める情熱

    を褒めて不から、顔面そのものってより目力重視なんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:18

    レグルスも顔と声だけは良いんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:22

    アベルの顔やたら褒めてなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:04

    造形?配置?が整ってるのは前提で、顔のタイプはあまり問わないが存在感は求めるのかもしれない
    ラインハルトも一度見たら永劫に忘れない整った顔って評価

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:18

    公式でイケメン描写あるのって
    ラインハルト、ユリウス、アベル、フェリス、ロズワール、オットー、セシルスぐらいか?もっといたっけ?
    レグルスは整ってはいるけど凡庸って表現だからイケメンかどうか微妙

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:54

    >>21

    自レスだけどフェリスも入ってるしイケメンって表現だとちょっと違うか

    地の文で整った顔立ち〜みたいな描写があった男キャラたちね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:58

    ハインケルも身なりを整えれば美しいみたいなこと初対面で言っていた気がする
    あと特典で若かりし頃のハインケルは魅力的な所の多い美丈夫だと描写されていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:19

    若い頃のヴィルヘルムさんも絶対イケメンだよなぁ
    今もかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:39:50

    >>24

    イケオジだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:29

    >>14

    チンの見た目結構好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:55

    >>5

    男誑しめ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:18

    ユリウスすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:20

    >>17

    ユリウスたれ目だからエミリアとかアベルとかつり目好きだったら条件外れるよなと思ったがそれか

    目力強そうなのはほぼ全員担当すると思うのでわかんなくなってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:00

    絵だけ見てるとつり目な印象が強くてユリウスがたれ目なことよく忘れちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:38

    主人公の男友達の友情のバリエーションが好き
    どれもいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:51

    男キャラとの関係性も丁寧に描いてていいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:03

    >>27

    失礼だな

    友情だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:12

    >>33

    実際そうなんだけどさ

    ユリウスは友情でこんなに人を好きになれるのかとびっくりされる

    なんで六章終わった時点で十分の6と半分は超えてるくらいなの?

    8とかカンストしたのかと思ってた

    スバルを好きになる才能ありすぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:16

    リゼロは男性キャラもちゃんとかっこいい(見た目・性格)から公式は自信もって男性キャラのグッズを増やすべき
    需要あるのに供給が少ねぇんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:08

    1回だけで良いから男子キャラオンリーの一番くじとかやって欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:09

    故人だけどフーリエ王子も良いよね
    クルシュ様と結ばれて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:17

    >>34

    6章の途中までは、コミュレベルMAX10の5ぐらいだったっぽい、6にあがったのは友達認定された時からだと思ってる


  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:46

    ユリウスを慕っているヨシュア可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:01

    騎士服着てるフェリス好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:52

    リンガ売りのおっちゃん カドモン
    最初のセーブポイントだったりして気になるお人である

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:18

    >>34

    記憶無くなってる状態ですらユリウスを落とすことは忘れないスバルさんサイドに責任がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:50

    アニメの二期で化粧を落としたロズワールが出て来て
    普通にしてるとイケメンだな…って思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:10

    >>41

    いいおじさんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:04

    >>37

    顔も性格も良い美男美女カップルだったな

    何もなければこの二人で国のトップは大丈夫だと思えるような

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:37

    サブキャラの恋愛模様も気になる
    ミミとガーフとか、フェリスとクルシュ様とか
    個人的には姉様の想いが実ってほしいが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:19:58

    >>19

    好みの顔のひとつなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:28

    フェリスは「いずれきたる災厄に向き合え」での台詞が不穏過ぎるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:38

    >>31

    オットーとユリウス、共にスバルのユージン、我が友と自負しているけど、解釈違いというか…

    オットーは、スバルを英雄にしたくない英雄行為に否定的だけど、ユリウスは歴史好きだからかスバルを英雄視しているところあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:26

    >>49

    どっちも尖ったり気難しい人間じゃないのに相性あんまり良くなさそうなところ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:48

    スバルとオットーとガーフィールが
    エミリア陣営の三馬鹿として仲良くしてるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:37:18

    >>51

    擬似兄弟感ある

    オットー長男スバル次男ガーフィール三男

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:24

    >>49

    スバルもオットーの前ではリラックス

    ユリウスだと見栄?がありそうな感じで好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:11

    >>49

    スバルが子ども状態だし、あのシーンは息子に辛い思いをして欲しくないママと息子に困難を乗り越えて欲しいパパに見えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:11

    俺はアベル、チシャ、セシルスの三羽烏が好き
    誰かと過ごすに当たって難アリな性格してる一匹狼連中が揃って仲良く群れてる感がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:19

    >>55

    もっとチシャとアベル・セシルスの絡み見たかったな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:35

    何もかも違うはずなのに姉妹ちゃんと漢の好み似てるんだなと思えるロズワール好き
    家庭環境とか全く違うのに魂似てそうだなこいつらと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:54

    フロップのキャラデザすごく好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:20

    >>56

    シリアスな世界観の国なのにたまにコントみたいなやり取りしてるの滅茶苦茶好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:40

    イケメンとは違うけどロム爺もいい味出してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:27

    >>60

    フェルトを見守る優しいお爺ちゃんでいいよね

スレッドは10/27 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。