キヴォトスの一年?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:14

    一ヶ月365日でそれが365ヶ月だけど…
    あっ4年に一度閏月があって366ヶ月になるよ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:08

    365×3年で卒業かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:48

    まあ正月まわりの先生分裂してるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:35

    春夏秋冬が各73ヶ月で間にちょくちょく土用が挟まってるよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:35

    91年で卒業か、ほとんど一世紀じゃんそうなるとワカモは546歳?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:38

    >>5

    1095年じゃねぇかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:50

    そもそも1日がこちらの世界の1日24時間と同じ長さかも不明だし
    ちょくちょく現実時間の1日じゃ無理でしょって現象がある

    電車とかの速度もあんま変わらないなら広大なキヴォトスの移動時間とか矛盾しまくりになっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:57

    ワカモ6570歳?先生より大人というより次元が違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:04

    これキヴォトスだけ時間の流れがこうなってるんなら
    生徒の親類全員死んでそうと言うか卒業=実質4なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:10

    365の二乗×18(閏年は考えない)で計算してみたけどワカモの年齢2398050歳でこの計算で合ってるのか不安になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:23

    外に出た瞬間に止めていた時が一気に流れて灰になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:44

    なんか仏教の世界観みたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:45

    現実地球の公転周期で計算したらちゃんと閏月でズレがきっちり修正されてるのなんかムカつくな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:39

    もう時間関係はサザエさん時空なんだよ…うぉっ…公式が年月の話題を出してきやがった…(ツルギの最後の夏発言)
    公式は明言しなきゃ良いのに…(まぁそれでもヤバイんだが)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:36:14

    >>14

    してくれなきゃ(二次創作時のストーリーを追いかける時に)困るんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:55

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:50

    まぁこれに関してはあんまり気にしすぎると禿げる部分があるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:10

    >>17

    我々ツルピカ族にしか考える権利は無いと???

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:18

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:43

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:56

    それ先生の寿命大丈夫?享年がおかしなことに……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:59

    >>10

    キヴォトスの1ヶ月が現実の1年で、

    キヴォトスの1年が現実の365年だから

    キヴォトスの18歳は現実の6570歳相当だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:47

    卒業式に達する前に巻き戻してる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:27

    キヴォトスの内外で体感時間の速さが違うんだよきっと。
    先生が赴任して10年くらい経ったなと思って里帰りしたらまだ一年も経ってなかったり、一週間でキヴォトスに戻ったはずが3ヶ月も行方不明扱いされてたりするんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:53

    まぁいいんだよサザエさん方式その他で。ガンダムの一年戦争とかMS本格登場してから3ヶ月無いからもうありえんほどギッチギチやぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:34

    >>7

    コナンだと確か1日に3回〇人事件とか起きてたし無理やり合意性持たせれば行けるかもしれない


    言い出したらアビドスの砂漠化はアビドスにばかり問題行ってるけどアビドスが砂漠に飲まれたら次は近くの町(学園?)が被害にあうんだし・・・流石にアビドスだけの問題じゃない気もしなくもない

    最初アビドスに行く際遭難しかけてること考えるとアビドス高等学校は砂漠地帯の中にあってもおかしくないから砂漠の端に面してる町は被害にあってるはずだけどそんな描写今のところないし



    要は深く考えちゃダメと言うことだな

スレッドは10/27 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。