【裏スレ】富良州高校&錬金アカデミー掲示板26ケミストリー目

  • 1風見志郎24/10/23(水) 22:20:32

    【エミュスレ】富良州高校掲示板と【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net
  • 2風見志郎24/10/23(水) 22:20:56
  • 3風見志郎24/10/23(水) 22:21:10
  • 4風見志郎24/10/23(水) 22:21:21
  • 5風見志郎24/10/23(水) 22:21:42
  • 6風見志郎24/10/23(水) 22:22:03
  • 7風見志郎24/10/23(水) 22:22:20
  • 8風見志郎24/10/23(水) 22:22:35

    相関図

  • 9八神の中の人24/10/23(水) 22:27:13

    前スレにも載せた、とりあえずDB八神について考えている事

    ・未来宝太郎と同じくレジスタンスの一員
    ・主に遠距離からの狙撃が得意で、武器はスナイパーライフルを使用
    ・現代八神と違い、DB八神は普通の人間だしライダーじゃない
    ・姉と兄もレジスタンスの一員だが、宝太郎達のいるアジトとは別のアジトで生存者達を守っている
    ・敵の攻撃で左手を欠損しており、錬金術で作って貰った簡易的な義手を装着している

  • 10八神の中の人24/10/23(水) 22:31:19

    >>9

    追記

    ・なお、DB八神もやっぱり独身である

  • 11雨宮椎奈24/10/23(水) 22:41:33

    前スレの通り、椎奈の話に主題歌つけるとしたらこれになる

    S.O.S (『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』主題歌)


  • 12雨宮椎奈24/10/23(水) 22:42:43
  • 13天流24/10/23(水) 22:45:19

    察しているとは思いますがチルの友達は西城究さんです。実は初期の方からこの設定あります。

  • 14雨宮椎奈24/10/23(水) 22:53:15

    ちなみにいつになるかはわからないけど椎奈のある話の主題歌はこれに決めている

    恋愛脳 / ナナヲアカリ


  • 15天流24/10/23(水) 22:55:47

    自分が鈍感なくせに他人のときは暴れる天流。

  • 16一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/24(木) 07:08:15

    デイブレイク時空のキャラ考えるの面白そうね
    DB山吹鬼は死んでるみたいな話が前にあった様な気もするけど

  • 17ゼイン24/10/24(木) 07:56:30

    義木須君も風邪をひくのか

  • 18義木須 斗黒24/10/24(木) 08:05:01

    >>17

    バカは風邪を引かないと言われるけど、アホは風邪を引かないとは言われてないからね

  • 19千秋24/10/24(木) 08:16:33

    ちなみに千秋と夏野は付き合ってないよ。そして山吹鬼くん……

  • 20山吹鬼24/10/24(木) 08:18:31

    >>19

    山吹鬼は面倒事には関わらないので千秋にも助け舟も出さないです

    頑張れ!

  • 21冬凪24/10/24(木) 08:21:00

    >>20

    やはりここは千秋、十津、夏野の3人で話し合いをするしか……

  • 22山吹鬼24/10/24(木) 08:24:27

    >>21

    修羅場…!

    はたから見てると面白いんですけどね

  • 23冬凪24/10/24(木) 08:25:42

    >>22

    その時に夏野をマルガムにしてもいいかも。もちろん取り込むのはズキュンパイア。

  • 24天流24/10/24(木) 08:28:04

    >>23

    拘束すら辞さないんならジャングルも足してもいいかもね

  • 25山吹鬼24/10/24(木) 08:28:27

    >>23

    千秋と十津が泣きながらトドメを刺すんですね

  • 26冬凪24/10/24(木) 08:29:45

    >>25

    分かっているじゃないか。そのあとなんでこんなに拗らせたのかを夏野は話す。

    >>24

    いや、夏野はただの人間だからケミーは一体した取り込めないのよ。

  • 27雨宮椎奈24/10/24(木) 08:39:53

    >>26

    ここにプライヤがおるじゃろ?

    ガッチャ大戦に先駆けちょっとだけ手を出すとかどうでしょう

  • 28千秋24/10/24(木) 08:41:46

    >>27

    いいね。採用。どさくさに紛れて千秋のデータをとっててもいいかも。

  • 29プライヤ24/10/24(木) 08:43:18

    >>28

    やったぜ


    ところでいつ頃夏野はマルガム化するのかな?

  • 30千秋/冬凪24/10/24(木) 08:47:38

    >>29

    襟草パーク編が始まる前にマルガム化させたいから…やべっあと二日しかない(土曜は自分が予定あり)

  • 31プライヤ24/10/24(木) 08:50:02

    >>30

    ちなみに僕は今から出かけるので2時以降になります

    明日もそんな感じ

  • 32千秋/冬凪24/10/24(木) 08:52:53

    >>31

    問題ない。その時間帯は三人とも学校があるからな。

  • 33プライヤ24/10/24(木) 08:57:03

    >>32

    それもそうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:42:57

    このレスは削除されています

  • 35天流24/10/24(木) 10:37:03

    そういえばキルンド襲撃相手は日替わりですか?
    あと自分来週の土曜日は15:00~しか参加できません。

  • 36千秋24/10/24(木) 10:38:44

    >>35

    日替わりですよ!千秋は多分確定で出る。


    第一戦を午後からしようかな。

  • 37天流24/10/24(木) 10:39:41

    >>36

    決闘は今のところ何時スタートの予定ですか?

  • 38千秋24/10/24(木) 10:40:50

    >>37

    うーん……まだ未定。

  • 39天流24/10/24(木) 10:44:21

    >>38

    今のところ来週の日曜日は用事ありません!(そのあとの月曜日は夕方まで無理)

  • 40千秋24/10/24(木) 10:46:06

    >>39

    だったらそうだな……第二戦で決闘をするか、第一戦の後半で決闘するか……

  • 41一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 11:28:02

    あれ、ギガントライナーって禁術だっけ?テンライナーは禁術だけど…

  • 42天流24/10/24(木) 11:37:44

    >>41

    ギガントは大丈夫だったはずです。

  • 43一(ニノマエ)24/10/24(木) 11:38:50

    >>41

    別のケミーの力借りて、再錬成だったけな

  • 44一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 11:42:37

    >>43

    イェス。


    劇場版だと、一ノ瀬だけじゃなくて、九堂、先輩ズ、スパナ、鏡花さん、ミナト先生がしてたし、風雅さんが発案者だから禁術じゃないと思ってた。

  • 45天流24/10/24(木) 11:43:35

    アマルガムチェーンソーは毒も変身機構もない武器としてなら使える。
    キルンドにボコられてからチェーンソーや銃の改良をした結果トンデモ武器になる予定

  • 46天流24/10/24(木) 11:44:16

    >>45

    昨日さらっと使ったけどRe.ケミガンなら今もOK

  • 47一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 11:45:31

    >>45

    グリスブリザードみたいなもんか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:43

    >>18

    バカは風邪を引かないんじゃないぞ

    バカだから風邪を引いても気付かないだけだ(毒舌)

  • 49八神の中の人24/10/24(木) 12:15:00

    >>23

    ズッキュンを無効化できそうな奴、八神以外には誰かいるの?

  • 50一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/24(木) 12:24:34

    デイブレイク時空の山吹鬼考えてみたので投下する
    使う使わないはご自由に
    DB山吹鬼
    ・牧場の動物は死んでいる、従業員、猛士含む身内も死んでいる
    ・仇を取るために戦い続ける
    ・度重なる戦いで鬼の力での治癒が追いつかずに、全身が包帯に包まれている
    ・鬼の力の限度が制限されないため、身体のあちこちが魔化魍と鬼が混ざったような見た目になっている(変身後もアナザー響鬼に近い見た目になっている)
    ・生き残った人間からも、バケモノ(ドレットルーパー)を狩るバケモノ(DB山吹鬼)と軽蔑されている
    ・仇のグリオンの場所が分からないため、各地を渡り歩いて探しているためレジスタンスとは距離を置いている

  • 51天流24/10/24(木) 12:39:09

    >>47

    そんな感じです。

    >>49

    天流もくっっっっっっっそ鈍いので大丈夫だと思います

  • 52天流24/10/24(木) 12:42:34

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215175/

    ゼインドライバー詳細

  • 53千秋/冬凪24/10/24(木) 13:00:59

    >>49

    意外と西春もいけるかも。


    そもそも、夏野がズッキュンをするという発想に至るかどうか…

  • 54雨宮椎奈(ゼイン)24/10/24(木) 13:47:37

    >>52

    遂にゼインドライバーキターッ!

  • 55千秋/冬凪24/10/24(木) 13:54:34

    >>54

    この掲示板のストーリーがドラマで放送されたら、DXゼインドライバーは一般発売されるのだろうか。

  • 56雨宮椎奈(ゼイン)24/10/24(木) 13:57:24

    >>55

    機能的にプレバン行き確定と思われる

    そして正しい変身音わかったから修正するぜ

  • 57千秋/冬凪24/10/24(木) 13:58:29

    >>56

    了解!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:08

    >>56

    出自の違いやそう聞こえるよう本人の意思による変更があったみたいな感じで理由付けたらいいのに

    まあこれまでの話との齟齬があったら気になるって一読者からの意見でしかないけど

  • 59雨宮椎奈(ゼイン)24/10/24(木) 14:07:05

    >>58

    面倒くさいね君

  • 60天流24/10/24(木) 14:11:47

    >>58

    人によるとはいえ流石にそこまで言わなくてもいい気がします…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:26

    >>59

    >>60

    別に強要してるとかそういう訳じゃないからね、ちょっと気になるなって思って書いただけで全然スルーしてもらって構わない

  • 62雨宮椎奈24/10/24(木) 14:21:26

    >>61

    いや、こっちもきつい感じの書いてごめん


    でも変身音は正しいやつに修正するね

  • 63役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/24(木) 15:01:01

    デイブレイク宝太郎がギガントライナー錬成に失敗してるのは人数少ないのも原因な気がする

  • 64DBりんね(ザ・サン)24/10/24(木) 15:05:47

    >>63

    よく分かったね。

  • 65役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/24(木) 15:07:33

    >>64

    あ、やっぱり人数の問題だったのね

  • 66DBりんね(ザ・サン)24/10/24(木) 15:08:22

    >>65

    イェス。今まではデイブレイクだけで錬成しようとしてたからね。


    ところで先輩ズのエミュ誰がしようか…?

  • 67役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/24(木) 15:11:11

    >>66

    僕はやれる自信がない…

  • 68DBりんね(ザ・サン)24/10/24(木) 15:12:33

    >>67

    同じく!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:11

    蓮華先輩は大体関西弁使えばいいと思われ
    サビーは…丁寧め?~だねとか

  • 70DBりんね(ザ・サン)24/10/24(木) 15:18:41

    >>69

    やらないの?(圧)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:47

    >>70

    わりぃ俺スパナとカグヤ様で手一杯だから…

    しかもエアプだしね

  • 72DBりんね(ザ・サン)24/10/24(木) 15:22:39

    >>71

    あれ、スパナあなただったの!?



    次からコテハンつけてくださいお願いします!

  • 73DBりんね(ザ・サン)24/10/24(木) 15:23:36

    >>71

    めちゃくちゃ上手いから、今後ともぜひご参加お願いします!

  • 74役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/24(木) 15:26:24

    >>71

    スパナだったの!?

  • 75雨宮椎奈24/10/24(木) 15:41:12

    あ、プライヤをちょっとだけ出して大丈夫でしょうか

  • 76千秋24/10/24(木) 15:47:23

    >>75

    いいよ。夏野も出す?

  • 77雨宮椎奈24/10/24(木) 15:48:26

    >>76

    はい、お願いします

  • 78千秋24/10/24(木) 15:50:46

    >>77

    オッケイ!

  • 79千秋24/10/24(木) 15:56:45

    すみません!ちょっとレスできない!避難所をチェックしてて!

  • 80????24/10/24(木) 15:57:34

    >>79

    了解

  • 81夏野24/10/24(木) 16:33:44

    夏野を冥黒落ちさせてもいいかもしれない。

  • 82????24/10/24(木) 16:34:16

    >>81

    黒いエネルギーをぶち込んでやったぜ!

  • 83夏野24/10/24(木) 16:35:04

    >>82

    夏野もプライヤに支配されるのもいいかもね。

  • 84????24/10/24(木) 16:36:29

    >>83

    支配というかなんか面白そうなのを感じたから力を入れたみた感じ

    これでマルガムになった時に2体以上取り込めるぜ

  • 85夏野24/10/24(木) 16:37:45

    >>84

    ついでにケミーも与えてそう。

  • 86夏野24/10/24(木) 16:38:02

    >>85

    レプリケミーね。

  • 87????24/10/24(木) 16:38:08

    >>85

    たしかズキュンパイアの予定でしたっけ?

  • 88夏野24/10/24(木) 16:47:46

    >>87

    レプリズキュンパイア(>>23)とレプリジャングルジャン(>>24)だね。

  • 89????24/10/24(木) 16:48:42

    >>88

    ならさっきの黒いエネルギーはレプリズキュンパイアを変換した物だったって事にするぜ

  • 90????24/10/24(木) 16:48:59

    >>89

    それで夏野の悪意が最大限になるとマルガムになる感じ

  • 91夏野24/10/24(木) 16:55:59

    >>90

    成程。了解。

  • 92雨宮椎奈24/10/24(木) 16:58:23

    そしてプライヤと遭遇する椎奈である
    滅茶苦茶訝しげに見ている

    ちなみに椎奈は外ではこういう帽子を被っている

  • 93千秋24/10/24(木) 17:01:31

    >>92

    ゼインカードが怪しまれたか……。



    ちなみに、十津の中の人って今いるかな?

  • 94雨宮椎奈(ゼイン)24/10/24(木) 17:03:02

    >>93

    プライヤ的には冥黒の物とは違う黒い炎に興味を持ってる

    椎奈は感覚的に、ゼインは機能で悪意を感知して訝しげに見てたって感じ

  • 95千秋24/10/24(木) 17:03:50

    >>94

    あ、そっか。

  • 96天流24/10/24(木) 17:04:49

    一日5、6体は実験体にしてます

  • 97一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 17:14:16

    銀目はまだ知らない。この後にG大戦、if天流戦、黒の大菩薩と多くの戦いが待っていることを…。

  • 98天流24/10/24(木) 17:15:51

    >>97

    if戦は知ってる。(悪意人形用からif天流用になった感じ)

    他は知らないし暴走することなんて全く夢にも思ってません…

  • 99一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 17:17:06

    >>98

    暴走した後は青羽倒した後の戦兎みたいになってそう。誰殺すか知らんけど。

  • 100天流24/10/24(木) 17:20:25

    >>99

    (悪意人形とマルガムになった人以外は)殺しはしないけどね…

    でも先輩たちも攻撃に巻き込んだり億都のトラウマ再発させるかもしれないからそれでそうはなりそう

  • 101十津の中の人24/10/24(木) 17:34:10

    >>93

    一応居るんだけど予定があるから参加できない…代理で進めといて!

  • 102一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 17:39:21

    >>101

    うぃっす。なんか夏野に言っときたいこととかある?

  • 103一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 17:40:28

    >>102

    19:30まで待つよ。

  • 104十津の中の人24/10/24(木) 17:47:37

    >>102

    多分戻るのが8時ごろなんですよね…特に言う事はありません

  • 105一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/24(木) 17:49:02

    >>104

    りょーかい!

  • 106八神の中の人24/10/24(木) 18:37:58

    公式よりドレッド終式の画像
    肩パーツこれギーツワンネスだな……

  • 107千秋/冬凪24/10/24(木) 18:39:34

    >>106

    ギーツワンネスは確かレジェンドライナーになったはず。終式の肩はまんま零式じゃない?

  • 108千秋/冬凪24/10/24(木) 18:42:53

    >>107

    まぁ、改造の話は置いといて、G大戦に出す?出さない?

  • 109山吹鬼24/10/24(木) 18:46:12

    >>108

    出して良いんじゃないかな

  • 110千秋/冬凪24/10/24(木) 18:48:21

    >>109

    能力はFSを見た十津の中の人にあとで(具体的には20:00以降)聞くとして、変身者はどうしましょうか?やっぱりプライヤ?

  • 111プライヤ24/10/24(木) 18:49:45

    >>110

    ぜひプライヤに変身させたい!

  • 112千秋/冬凪24/10/24(木) 18:50:42

    >>111

    ならプライヤに変身させよう!




    あれ、これセイムド単体で倒すのキツくないか?

  • 113プライヤ24/10/24(木) 19:08:46

    >>112

    何かしらの方法で弱体化させるとか?

  • 114千秋/冬凪24/10/24(木) 19:11:10

    >>113

    もしくは、第一戦で「お前など参式で十分だ!」って舐めプしてたら負けて、第二戦で終式だしたらセイムドだけじゃなく十津や冬凪、デイブレイクも来てボコされる…とか?

  • 115プライヤ24/10/24(木) 19:13:09

    >>114

    なんかそれだとダサいな…

  • 116千秋/冬凪24/10/24(木) 19:15:02

    >>115

    そうか……だったら…賢者の石を奪われた状態で戦うとか?

  • 117プライヤ24/10/24(木) 19:26:24

    >>116

    セイムドが?

  • 118千秋24/10/24(木) 19:28:50

    >>117

    プライヤの賢者の石をセイムド(なんならセイムド爆誕前にキルンドがやってもいいかも)が奪うって想定。ドレッド参式の負荷にも賢者の石で耐えていたが……って感じだけど、やっぱりダサい?

  • 119プライヤ24/10/24(木) 19:32:25

    >>118

    最終戦の時に賢者の石奪うって感じにする?

  • 120千秋24/10/24(木) 19:33:45

    >>119

    となると、第一戦は参式で戦う感じ?

  • 121プライヤ24/10/24(木) 19:36:49

    >>120

    えっと、何戦まであって終式はどのタイミングで出すとかあります?

  • 122千秋/冬凪24/10/24(木) 19:40:26

    >>121

    月:宣戦布告→火~金:アカデミーサイドは作戦立て&キルンド派生フォームお披露目→土:第一戦(セイムド爆誕)→日:第二戦


    って予定。終式をいつだすかはそっちが決めていいよ。……ちょっと短い?

  • 123プライヤ24/10/24(木) 19:45:12

    第二戦に出そうかな

  • 124千秋24/10/24(木) 19:46:55

    >>123

    了解!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 126千秋24/10/24(木) 19:49:32

    >>125

    今月の31日は木曜日ですが?

  • 127プライヤ24/10/24(木) 19:49:57

    >>126

    変なこといったすまん

    頭ボケーっとしてた

  • 128プライヤ24/10/24(木) 19:51:20

    日曜の第二戦だけどもし何か用事出来ちゃったらこちらで連絡します

  • 129千秋24/10/24(木) 19:52:12

    >>128

    うぃっす。

  • 130山吹鬼24/10/24(木) 19:57:05

    千秋の周辺は修羅場ですなぁ

  • 131千秋/冬凪24/10/24(木) 19:58:41

    >>130

    てか、導入雑じゃなかった?大丈夫?あと十津のコテハンに代理ってつけ忘れたごめん

  • 132山吹鬼24/10/24(木) 20:02:26

    >>131

    大丈夫

    マルガムになる理由もあるし、めんどくさい女感もでてるよ

  • 133夏野24/10/24(木) 20:03:23

    >>132

    やったぜ!

  • 134雨宮椎奈(ゼイン)24/10/24(木) 20:03:51

    >>133

    ドンブラに出てきそうだったぜ!

  • 135夏野24/10/24(木) 20:05:29

    >>134

    面倒くさい男はいたけどね。しかもヒーローサイドに。

  • 136十津の中の人24/10/24(木) 20:05:35

    はい、帰還しました

  • 137夏野24/10/24(木) 20:06:11

    >>136

    うぃっす。エミュ大丈夫だった?

  • 138夏野24/10/24(木) 20:09:07

    ちなみに自分は今からスーパーフーロータイム。音信不通にしたのもそのため。でも、十津の中の方がエミュしたかったらやっていいよ。

  • 139十津の中の人24/10/24(木) 20:11:28

    >>137

    完璧です!

    >>110

    っと、終式について説明した方が良いのかな?

  • 140プライヤ24/10/24(木) 20:12:35

    >>139

    あ、お願いします

  • 141十津の中の人24/10/24(木) 20:22:11

    >>140

    ドレッド終式の力は錬金術(アルケミスリングとか黒い炎とか)の力を弱体化させる事が出来る、と演劇では説明されていたね…

    後、グリオンの力由来なのかは知らないけど三体の冥黒王とドレットルーパーを召喚できてたよ

  • 142プライヤ24/10/24(木) 20:23:51

    >>141

    つおい…

    まあ冥黒王召喚は省いてドレットルーパー召喚くらいにしとこっと

  • 143雨宮椎奈24/10/24(木) 20:31:14

    椎奈は宝太郎スペシャルを食への冒涜だと思っている

  • 144千秋/冬凪24/10/24(木) 20:47:37

    ちょっとした小話…というか本音。


    今更だけど、ガッチャ大戦はハンドレッド編と同じようにそこそこ長くしたいなって思ってた。でも、それこそハンドレッド編のように途中でダレちゃう人を出したくなかったから、一週間くらいに設定した。本音を言うと、もっと長くしたい。if天流編は、大戦の合間にやってもらいたい。でも、他の人のスケジュールもあるからな…

  • 145雨宮椎奈24/10/24(木) 20:50:25

    >>144

    僕は別にいいですぜ

  • 146億都24/10/24(木) 20:51:50

    >>144

    じゃあちょっとif天流編の内容見直します

  • 147千秋/冬凪24/10/24(木) 20:57:36

    >>146

    銀目くんとも話し合ってね!?

  • 148千秋/冬凪24/10/24(木) 20:58:12

    >>144

    これ、別にいいよって方はいいねして。反対の人はシンプルに「反対」って言って。

  • 149天流24/10/24(木) 20:58:39

    >>144

    できればif戦は11月9日または10日でお願いします。

  • 150天流24/10/24(木) 20:59:43

    >>146

    原案はどんな感じですか?

  • 151葉月24/10/24(木) 21:03:11

    長くするなら事前に色々スケジュール組まないとね。
    それこそ本当にダレるから。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:29

    やることの流れを明確にして、キッチリ終わらせられるなら多少は長くてもいいとは
    ……けど一週間の時点でそこそこ長い気もするからなぁ
    一週間半か二週間が限界だと思われる

  • 153八神の中の人24/10/24(木) 21:05:32

    >>144

    リアルが忙しい分、自分は話の本筋にそこまで深く関われない可能性の方が高いけど、ちょこちょこ参加するくらいならどうにか

    それで構わないのであればOKでっせ

  • 154億都24/10/24(木) 21:06:21

    >>150

    最初は


    1.if天流登場&戦闘

    2.一旦退いた後に億都のまだ明かしてない過去を少し明かす

    3.if天流が天流に接触

    4.億都が師匠に変身アイテムの作成&億都人間化

    5.天流PU

    ここまで考えてました

  • 155山吹鬼24/10/24(木) 21:11:00

    >>144

    内容にもよるかなぁ

    平日朝から行ける時もあれば、土日でも参加出来んこともあるしな

    実際G大戦何するかいまいち理解して無い……

  • 156億都24/10/24(木) 21:11:38

    抜けます

  • 157天流24/10/24(木) 21:11:44

    >>154

    でしたら

    1~3は暴走対策でチェーンソー使えないようにして

    4から5までの間にPUと特効薬作るって感じにします。

  • 158冬凪24/10/24(木) 21:16:00

    >>153

    了解です!

    >>151

    >>152

    なるほど…第一戦を木曜日にするとちょっとすっきりするか…?いや、平日だしな……

    >>155

    101体のケミーの中にある賢者の石の欠片をすべて手に入れて、新たな冥黒王になろうとする錬金術師の集団「冥黒の王族」と戦う話。千秋は冥黒の王族の配下である、自分をモデルにしたホムンクルスと戦い、自分を見つめなおす。

  • 159天流24/10/24(木) 21:17:23

    あと一戦目で暴走天流と戦うマルガムのエミュ誰かお願いします…

  • 160山吹鬼24/10/24(木) 21:21:41

    >>158

    錬金術関連のイベントか

    動かすとすれば讃良だけになりそうだな

    とりあえず自分は一旦様子見で参加出来そうならする

  • 161冬凪24/10/24(木) 21:23:00

    >>160

    了解。

  • 162八神の中の人24/10/24(木) 21:31:12

    現在思っている事……たまには戦いてぇなぁ

  • 163天流24/10/24(木) 21:33:33

    少し話変わりますが今週の土日なにかイベントってありましたっけ?

  • 164夏野24/10/24(木) 21:34:15

    >>163

    日曜日に襟草パーク編がありそうだったり…

  • 165天流24/10/24(木) 21:35:17

    >>164

    日曜日はフルで空いてます!

  • 166山吹鬼24/10/24(木) 21:50:44

    キッチンいちのせの団体客↓

  • 167風見志郎24/10/24(木) 21:55:39

    >>166

    見覚えある人達だぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:52

    このレスは削除されています

  • 169千秋24/10/24(木) 22:18:33

    待って、予想以上に曇り始めた…

  • 170八神の中の人24/10/24(木) 22:22:56

    >>169

    どうする?

    ちょっとだけでも介入する?

  • 171????24/10/24(木) 22:23:23

    曇らせを晴らす為にも二人にはピンチになってもらってそれを共に乗り越えてもらうぜ!

  • 172夏野24/10/24(木) 22:23:37

    >>170

    介入するなら明日がいいです…自分はもう寝なければ…

  • 173穂積(推理小説研究部部長)24/10/24(木) 22:41:57

    ガッチャ大戦(仮)って、四月一日君と穂積ちゃんは参戦しない方がいいでしょ?レジェンドライダーの力持ってるし。
    あと確認だけど、今度の土日にスレ内でイベントの予定ありますかね?

  • 174雨宮椎奈24/10/24(木) 22:45:29

    >>173

    ゼインも参加する予定なので大丈夫じゃないかな

    そして27の日曜に襟草パーク編だった筈

  • 175四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/24(木) 23:41:19

    >>174

    なるほど、じゃあ襟草パーク編は参加しようかな。

    ガッチャ大戦(仮)は今のところ、雑魚掃討があるならそれに留めておくつもりで行きます。

  • 176天流24/10/24(木) 23:42:10

    >>175

    もしかしたらその場のノリで暴走天流そっちに行くかもしれませんが大丈夫ですか?

  • 177四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/24(木) 23:46:47

    >>176

    もしそうなったら足止め役くらいにはなるかなぁ。

    本命で誰かトドメを刺したいキャラもいるでしょうし。

  • 178葉月24/10/24(木) 23:46:58

    多分ガッチャ大戦でも大きな出番は無さそうだぜ
    フフフフフ……

  • 179雨宮椎奈24/10/24(木) 23:50:29

    >>178

    そのうち活躍できるといいね…

  • 180天流24/10/24(木) 23:54:04

    >>177

    今のところハザードみたいな感じで的確に相手を○すっていうタイプです。

    そのためには味方を巻き込むことすらじさない上少しでも邪魔されたら攻撃対象になるっていうやつです。

    第二強化で解消されます。

  • 181葉月24/10/24(木) 23:56:05

    >>179

    真面目にif世界線の闇堕ち葉月ちゃん作ってみようかなぁ……ぼんやりと設定浮かんできそうなんよ

  • 182千秋/冬凪24/10/25(金) 07:00:48

    おはようございます。

    昨日G大戦のスケジュールについて、毛布の中で色々と考えてました。

    ・日曜日:宣戦布告兼第一戦&キルンド誕生

    ・月〜金:作戦立て&キルンド派生フォーム披露

    ・土曜日:第二戦&セイムド誕生日

    でどうでしょうか。よって、G大戦は何週間か開始を遅らせたいです。(再来週は天流の中の人が無理なので再来週にはやらない)

  • 183山吹鬼24/10/25(金) 07:04:31

    山吹鬼使いてぇなぁ……
    でも、響鬼ライダーで戦極ドライバーまでもってるし、レジェンド要素強すぎるからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:04:40

    このレスは削除されています

  • 185千秋/冬凪24/10/25(金) 07:06:53

    >>183

    ちなみに第一戦も第二戦も街に大量のマルガムが出てくるから、山吹鬼はもちろん、四月一日や雨宮の出番はあるよ。


    仮面ライダー山吹鬼やサソード&ザビーは、その指摘をする前から出てたし、使い方もチートみたいじゃなかったから、今更止めるつもりはない。今後増やさないようにねって感じ。

  • 186天流24/10/25(金) 07:40:32

    おはようございます。
    日曜は遊園地で確定ですか?自分は11月2日、4が無理ですが27開戦なら2日は立ち会ったり雑魚処理するつもりなのでいけます。

  • 187冬凪24/10/25(金) 07:43:56

    >>186

    今のところ11月16日に開戦予定です。

  • 188天流24/10/25(金) 07:46:53

    >>187

    ではif天流編12月の7、8でお願いします。(23,24,30,1はテストがあるから無理)

  • 189冬凪24/10/25(金) 07:47:57

    >>188

    そこは億都の中の方と話し合ってください。そして、自分の都合でさんざん振り回してごめんなさい…。

  • 190億都24/10/25(金) 07:48:09

    >>188

    了解です。

  • 191天流24/10/25(金) 07:57:38

    >>189

    まあライダーシステム作るの時間かかりますからね…そう考えたらこれだけ時間空いてもおかしくないです。

    ところで明日の午後模擬戦やりませんか?

  • 192冬凪24/10/25(金) 07:59:11

    >>191

    明日は自分一日中予定入ってますね…

  • 193天流24/10/25(金) 08:10:39

    >>192

    わかりました……

  • 194冬凪24/10/25(金) 08:11:33

    >>193

    27、28なら空いてるかな。

  • 195天流24/10/25(金) 08:12:16

    >>194

    その日ジャストでテスト入っているので逆に自分が無理です…

  • 196冬凪24/10/25(金) 08:12:50

    >>195

    なぬっ…

  • 197天流24/10/25(金) 08:20:01

    >>196

    では来週の平日の何処かできるところでお願いします。

  • 198冬凪24/10/25(金) 08:21:08

    >>197

    オッケー。水曜以外だったら行けると思う。

  • 199天流24/10/25(金) 08:28:59

    >>194

    これ10月のことでしたか?それならいけます。

  • 200千秋24/10/25(金) 08:29:32

    >>199

    10月の話。あ、次スレは自分が建てときます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています