何が悪かったんじゃろうなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:21

    オルフェまで嫌々やってたとか知らんかったのじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:58

    最初からかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:14

    アコードの生産台数が少なすぎましたねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:15

    世界を統べるなんて身の丈に合わない夢を捨てることですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:27

    軍隊の練度も規律もなっていないし、装備も貧弱。本気で世界征服したかったならもっとしっかり事前準備をするべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:42

    ぶっちゃけの、世界征服はともかく核だのサイクロプスだのジェネシスだのレクイエムだの作って殺しあう人類なんだから指導者作って管理社会作った方が平和になると思わんかの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:30

    まずは貴女から最初に亡くなることです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:31

    遺伝的に才能あるんならもっとのびのびとした環境で育てたほうが良かったんじゃねぇかな
    ラクスは指導者の器に育ったし
    あとデスティニープランに固執するな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:09

    >>6 人類が全員亡くなれば社会問題も無くなるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:14

    そもそも世界を導く者を作るのが無理なんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:17

    妾の代だと反対者が多く無茶だからレクイエムで上から押さえつける必要があるが世代交代して産まれたころから思考統制してそれが当たり前の状態になれば気にならなくなると思うんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:52

    押さえつける範囲広すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:04

    一握りの天才だけで世界が回りゃ誰も苦労しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:25

    データベースじゃないんだから不具合原因のデータが混じってて取り除くのだるいからいっそ洗い替えるかみたいなノリで人類にレクイエム撃たんでください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:10

    >>12

    数年前のプラント議長「ジェネシスで地球撃ってナチュラル滅ぼすぞ」

    地球「くたばれ宇宙の化け物(核)」


    『逆らうなら問答無用で消し飛ばすぞ』くらいやらんと抑えが効かんじゃろこの世界…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:40

    ガチで最初から
    世界を統べるためのアコードなのに自分がその上にたった時点で全部終わってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:00

    >>15 それなら物理衝撃の大量破壊兵器よりアコードの力を応用してエンジェルハイロゥのような精神干渉兵器を作ったほうがいいかも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:53

    議長のDP強制からは諦めと憐憫みたいなものを感じるけど
    アウラのDP強制って自己顕示欲バリバリって感じだし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:42

    愛する人と結ばれられなかった無念からの世界への呪詛VS自分の研究成果を活かしたい欲望
    ファイっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:53

    拗らせた中年は大人しく海でも打ってりゃいいのに…
    あ、そっか君は身体五歳児だったわごめんごめんwww

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:18

    >>18

    色々なコンプレックスが重なって自分が優秀であるって誇示したいだけになっちゃったっぽいね

    世直しなんて考えちゃいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:01

    こっちの世界って民間では最低でも三年前までガラケーが現役で使われる技術力なのにいつのまにかなんかタッチパネル式コンソールみたいなのが生えてたり軍備に関してはニュートロンジャマーとかモビルスーツとかディスラプターとかワープ進化するところじゃぞ?
    しかも国家というより種族間抗争みたいな戦争してたり誰かしら管理しないと10年持たず滅びるじゃろこれ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:28

    議長のDPは恨みはあれど、世界を平和にしたいって言う理念はちゃんとあったのに対してアウラのDPは拗らせBBAが自分が優秀だって知らしめたいだけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:01

    志はあったんだろうが、教育とか常識の仕込みが甘すぎたし
    そもそもジェネシス内蔵型要塞とか持ち込んでたデュランダルの時より戦力無いのに
    自前で用意した黒騎士以外雑魚艦隊とザフトクーデター部隊とレクイエム頼りの戦略は
    普通に戦力不足を実感できなかったのはどうかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:48

    …そもそも人間は歳をとるし、世代交代も考えにゃならんわけだが、デスティニープラン下の国家ってノウハウの後代への継承とかどうするつもりだったんだろうか
    (ファウンデーションって成立したてホヤホヤだったはずだし…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:54

    戦いでもレクイエムを撃てば勝ちじゃという慢心があったのは認めるが

    勝ちを確信してからのこれ

    ※ストライク(骨董品)と同時期に開発されたモビルスーツ


    は想定できたやつおらんと思うんじゃ


    これヒビキの息子とかノータッチで作られたっておかしくないかの?

    虎の子のフェムテク装甲でどやってた妾達バカみたいじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:59

    10年ぐらいかけて普及していったら穏便に世界征服できたろうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:28

    >>6

    仮にそれが正しいとしても貴女にその器はありませんでしたねひよこBBA

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:55

    >>27

    議長は任期(運命本編開始時点で残り半年くらい)の

    問題が大きかったから強硬手段に出ざるを得なかった

    側面があるけど、アウラ達には特に急ぐ理由も

    これといってなかったよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:23

    >>29

    だってこれ以上時間置くと計画の要であるラクスがヒビキの息子と結婚しかねなかったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:27

    >>29

    小説版じゃアウラの体が不安定で正気を失いつつあったってフォローはあった

    (激痛と共に若返り続けて少女の姿で成長出来なくなったことでトラウマと周囲の目(憐憫や同情)等に強い不快感をもってヒステリー発症してた)

  • 32二次元の匿名さん24/10/23(水) 23:20:25

    >>6

    まあ今の枠組みの中でキラたちがどんなに必死に戦っても戦いは終わらないし、取りこぼしは出続けるのは事実だ。倫理観という縛りが死んでしまったこの世界にはDPと言わずとも何らかの縛りは必要かもしれん。

    だが、自国民を核で吹き飛ばすような奴にそれを作っていく資格は無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:02

    なんというか、オルフェの死に方が幸せそうに◯ねましただから中途半端なんですよね。
    オルフェが、DPで◯ぬのが役割だから核で◯したんだ、だから彼らは幸せに◯ねた、位の発言も出来ないのなら最初からDP語るんじゃないよ

    あの結末じゃ、ピエロは腕千切れて、生産者は衝角で突かれた衝撃で、ピエロのファンは逃げ遅れて死にました、めでたしめでたしだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:59

    もっと早く接触すべきだったんじゃがメンデルのバイオハザードから逃げてユーラシアに移住して準備中にプラントの歌姫匿うリスクがの…
    モビルスーツも訓練せねばならなかったし
    あっさりフリーダム乗りこなすヒビキの息子なんなんじゃ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:16

    >>15

    そんな野蛮な奴らでもしなかった自国に核打ち込むとかいうわけわからん頭沸いてる自作自演しやがったやつのセリフか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:06

    >>34


    モビルスーツの訓練って言っても、ジンが世に出たのce69年だからオルフェが14歳頃なんだよね…ファンデーション連中がMS訓練できるようになったのって、デュランダルが議長就任時あたりに機体横流し受けてようやくなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:42

    子供たちも動けるくらいになって独立準備しつつラクスを迎えに行く算段してたらデュランダルはラクス暗殺未遂するわそのラクスはデスティニープラン宣言直後に殴りかかるわ…
    どう動けばよかったんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:11

    ブラックナイトが強いだけで他がスカスカすぎる
    仮にミレニアム退けたとしても籠城じゃあダメダメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:02

    仮にですよ、オーブとキラとその仲間を全滅させられたとしてもです。オルフェとイングリットの二人体制で政治を回していけると思います?二人過労死しますよ… 
    (※仲間が全員死んでしまいラクスは心が死んでお人形化してしまったものとする)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:16

    >>6

    アコード特にあの4人があれだし指導者を創る気あったの本当に?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:24

    ぶっちゃけファウンデーションもどうやって回していたのかよくわからんのよね

    核で首都消滅のニュース
    コーディネーターの兄弟よ!我々はアコード!じつはデスティニープランやってます!!世界を手に入れよう!!!
    とか言われても正直急展開過ぎないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:37:09

    ファウンデーションに拘らずプラントに移住して発言権高める方がよかったかの…?

    でも血のバレンタインかレクイエムで死んでそうじゃしのお…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:51:54

    まあ劇場版の敵というDPですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:20:57

    美貌、才能、地位、権力を手に入れた人間が最後に望むのは不老不死と何千年も前から決まっている。勿論永遠に生きることなど出来ないから、この場合の不老不死とは歴史にその名を刻んで死後にも語り継がれる不死性のこと。人類を導くアコードの創造主として人類の未来の母になりたかったのだろうな。それに加えてアウラの場合は事故による身体の異常によって精神も引っ張られて歪んでいそうだ。
    ともあれイザークの言う「時代錯誤の大馬鹿者」。しかもジャガンナートの何百倍もな。そりゃ時代に淘汰される。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:04:10

    >>44

    歴史には悪い意味で名前が残ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:12

    核をわざと自分の国に撃たせる
    被害者面してレクイエム乗っ取ってモスクワ焼く
    ラクスが同意してると嘘つく
    コーディネイターを煽ってナチュラルとの争いを増やそうとする
    散々オーブを焼こうとする
    ザフトのクーデター派と結託
    世界征服の途中で滅びたとはいえ結果的には世界を導く指導者どころか世界を乱すテロリストになって終わったな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:51

    >>39

    エクステンデッドやらムウみたいに記憶消して運用すればまぁ…

    オルフェとの相性やら好感度は遺伝子物だからなんとかなる…はず…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:59

    まあ結果論だけど勝手に番にして後から無理やりNTRするよりも最初からオルフェとイングリッドを番にしていちゃいちゃさせつつDPで発展していく国見せつけた方がよっぽどキララクには効いたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:10

    お前も議長も遺伝子データしか見てなさすぎなんだよ
    議長もアスランに愛想尽かされてシンは壊れかけてマーレなんて性格不適格なやつを新型に乗せるやらかししてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:29

    アコードを大量生産すれば

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:32

    >>48

    最初に想定してたオルフェとラクスの組み合わせに固執しすぎたな…

    その2人はくっつくように作ったからといって必ずそうなると信じて疑わずにラクスが戻って来ない時どうするかが想定外だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:10

    くっそド外道な話するとラクス確保した段階でエクステンデッドが使われてたゆりかごなりなんなり使って再調整なり 記憶消去(不完全だけど)してからオルフェと精神感応させて洗脳すればよかったんじゃねぇかな
    本編でも絶対堕ちることはないがギリギリな場面ではあったからもうちょっと手間かけてりゃラクスの確保は出来たし

    錦の御旗とにかく弱い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:46:09

    Dプランで国が復興&発展しましたと言う実積を残したのが厄介なポイントだ

    国が発展する儲かるとわかれば、やる国も出てくるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:49

    議長と協力しなかったのが一番の敗因ですかねぇ
    議長は任期の問題があったとか言われてるが議長の功績とカリスマ性なら余裕で再選できただろうし、
    ミーアの責任追及もラクス・クラインが必要だった理由を堂々言えば国民感情はあっさり納得されるだろうし
    世界的に見ても分かる通り権力者がどれだけ犯罪に手を染めても信奉者と中間層は許容するからよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:59

    >>21

    むしろナチュラル見下すコーディネーターって全員そういうイメージが有る

    遺伝子組み換えされたからこそ、優秀さを証明しないと駄目だという強迫観念に取り憑かれてるというか……

    ナチュラルなら駄目なやつでも親から「でもそんなお前も可愛い私の子供だよ」って言えるけど、能力的に劣ったコーディネーターはただの不良品だから


    だからナチュラルという親(※特定の血の繋がった親族という意味じゃなくて概念的な物)に「俺(コーディネーター)は優秀なんだ!お前(ナチュラル)みたいな無能とは違う優れた奴なんだ!」ってアピールしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:53

    利用した妾が言える立場ではないのは重々承知じゃが国境線に核配備するユーラシアも大概だと思わぬか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:37

    >>1

    何が悪かったって?息子の心ひとつ推し量れなかった事じゃないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:27

    >>16

    アコードでも政治家でも指揮官でもないアウラが世界を導く存在として生まれたオルフェより上の命令権持ってる時点でDP全否定だよね

    アウラにオルフェ以上の指揮の適正あるわけでもないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:24

    >>56

    いや別に?

    冷戦時代なんか歩兵用の核兵器が有ったし、核地雷だって研究されていた

    今だって世界中の核ミサイルが仮想敵国に照準を向けている

    むしろ核兵器というのはそういうものだからお前の認識は極めて浅い

    しかもお前ん所は独立して火種ばら撒いたキッカケじゃねーか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:40

    >>26

    アカツキ実戦投入は1年以上前なんですよ

    それでもレクイエム跳ね返せるとは思わないって?

    それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:48

    >>53

    アスランたちが集めた情報や事変後の調査でファウンデーションの内情が判明したらやっぱDPダメでは?みたいな反応や反発も生じるんじゃないかな

    能力的にコーディネイター優位でナチュラルが職を追われたり格差と階層が固定化される点はナチュラルからしたらたまったもんじゃないって反応になるかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:13

    >>1

    嫌々やってるって知ったら粛清したんじゃないですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:18

    >>21

    アウラってユーレンのこと知ってたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:50

    研究所の写真あったし
    知らなかったらキラに対して出来損ないなんて言わない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:37

    >>59

    上でもあったけどジェネシスとかレクイエムまではいかないまでも領域侵犯への報復とかそっちがやるてならこっちもやり返すぞとか武力行使の意思は見せる必要あるからなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:50

    なんなら無線と威嚇射撃で警告出しまくってもなおフリーダムに被害拡大されてんのにコンパスとファウンデーションの撃墜許可待ちとかめちゃくちゃ冷静まで有る

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:30

    核撃たれた時にどこのバカだ誤射じゃすまないんだぞとキレてたし核を撃つことがどういうことに繋がるかは現場の兵隊にも伝わってるし今回の映画のユーラシア連合はすごいまとも
    そんな責任重大な核を自作自演のために自国に撃ち込んで罪悪感ゼロな人達がいるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:05

    がっつり同僚だからな、アウラとユーレン
    EDの追加カットがあればより分かりやすいんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:02

    >>67

    劇場公開前の頃は核のシーンだけで「やはりコズミックイラ憎しみで引き金が軽い」みたいな偏見してたからな皆

    蓋を開けたらもっと軽い連中がいた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:47

    >>67

    しかしたな、デスティニープランによると大半の国民は自作自演に消費しても問題ないと答えが出ているのだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:09

    >>8

    デスティニープランを導入しないとアコードが支配する正当性が薄れちゃうから・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:36

    アコードたちって、ノブヤボや三国志ならパラメータはどんな感じになるだろう
    統率、武力、知力、政治、魅力…アウラは魅力値以外は30~50くらいで低迷してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:37

    そもそもデスティニープランは研究者としてのアウラのアイデンティティだし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:49

    >>72

    武力は全員めちゃくちゃ高い

    なんだかんだオルフェとイングリッドは統率とか他のも凄い高いだろう

    シュラとか他の面子は武力全振りのイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:44

    どう考えても統治者の能力がないアウラを担ぎつつファウンデーション回せてたあたり
    じつは人の下で幹部やってる方が向いてるんじゃないかと思うわアコード

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:13

    >>74

    それで言うとたった7人の中で武力担当5人は多すぎるだろ。政務における清々しいまでのオルイン頼みが過ぎる。もっと代打とか予備とか据えておくものじゃないんですかね...

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:57

    >>75 描かれていないところでじつは諸葛孔明並みの過重労働をしていたオルフェ概念…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:21

    上でも言われてるけど第一次・二次連合ザフト間戦争の生き残りを敵に回した時点でまず無理だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:01

    影も形も見えなかった官僚とか大臣みたいな部下の人達が優秀だったのかな……

    多分核ミサイルで吹っ飛んだんだろうけどなぁ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:22

    「も、もしも妾に二週目が赦されるならば、妾はなにからはじめるべきじゃろうか………」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:02

    >>80

    まずメンデルに行くな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:03

    >>21

    まぁこれ小説版限定だからなぁ

    アウラの幼児化の経緯は考えてないと監督らがぶっちゃけてたし

    これから決めるんだってよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:13

    >>80

    アコードなんて作らず、とっとと首を吊って死んでください


    それがあなたが出来る唯一の社会貢献ですから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:36

    >>80

    とりあえずアコードの量産とオルフェとシュラをデュランダルの所に送ってミネルバの戦力増強するところからかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:47

    真面目にデスティニープランルート行きたいなら運命時代にアコード全員3隻同盟にぶつければ良いのでは?
    デスティニー級ならどうにか調達出来るっしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:58

    最初の想定が上手く行くことしか計画にないのがファウンデーションの大きな失敗かなと
    ラクスを引き込めなかった時の代理とかオルフェが離れた場所での指揮官代行とかミサイル撃ちまくる支援機潰された時の戦術とか全く用意してないからリカバリーできずズルズルと破滅に堕ちていった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:59

    >>69

    憎しみも持たず撃つことが出来る

    これは悪い意味ですごいことだよ

    今後真似されるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:27

    それこそ「こいつらアコードかもしれないから殺せ!」みたいな勢力が出てくるかもしれないもんな

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:51

    >>79

    作中設定上デスティニープランの割り振り能力自体は多分間違ってはいないからな…有能発掘はできてたんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:15

    >>80 アコードの増産と、彼らへの教育内容の見直し。狭いところに押しこめておかないでプラントに留学でもさせてみたらいいかもしれませんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:07

    >>84

    ラクスが見た映像がヒントとあるけど出てんの旧人工子宮なんだよな

    思えば新型人工子宮さえあればラクスを攫う必要なんかないもんな

    ラクス2を作ってオルフェとラクス2で使命を全うすればよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:38

    >>76

    メンデルにいた頃はもう少し居たけど早逝したり、

    「役立たず」の烙印を押されて処分されたりで

    間引かれた結果が本編のアコード達なんじゃないかな…


    早逝した場合は半分仕方ないところがあるけど、

    処分された子の中にアコードの能力はないけど

    艦隊の指揮官やらせたらオルフェ以上の切れ者だったり

    外交官に専念させたらとんでもなく優秀だったりで

    ダイヤの原石みたいな子が居たんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:43

    >>92

    原石を磨く手間も惜しまなかったのは議長だが、それ以上に遺伝子で決めるところがあるからなぁ

    アスランを手懐けられるとでも思ったのかと。まあ結果があれだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:34

    ラインが違う後発のキラが彼らの失敗作、成り損ない呼ばわりなのもたぶん
    超能力がない以外はオルフェらと大差ない子がいたみたいな事情はありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:23

    >>91

    ラクスの母の遺伝子が重要なのかも

    調整ですら厳密には限界があって

    元の遺伝子が有用あるいは特異なのが必要とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:18

    そういやキラって無意識でアコード通信やれるの?作中ラクスに2回、オルフェに1回通信飛ばしているけどさ
    ラクス1回目はオルフェを拒むきっかけとなったヤツ、2回目はオルフェも受信して、気持ち悪がっていたが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:01

    ユーレンがついに到達した新型さえあればオルフェもラクスも量産可能
    なんならこれから生まれてくる全人類をオルフェらと同じにすることも可能なはずで
    映画でキラの危険性とスパコのヤバさは広がった気がするな
    闇に落ちろやテレパシーを全人類がやりだしたら世界は大荒れだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:40

    >>97

    失われた技術って言っても現代の延長線上なのは間違いないしな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:52

    >>98

    問題は胚が育つか、どうかなんだと思うね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:16

    >>98

    いつか誰かが到達するかもしれないし既にしている可能性すらあるのは怖いよね

    後に大きな災いが起きるのが本当なら大波乱があの後のCEには起こるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:34

    >>96

    アーカイブだとアコード同士はテレパシーを使ってコミュニケーションを

    取る事ができると書いてあったがどうなんだろうね

    オルフェやグリフィンらの思念を感知しているし受信はできるんじゃないかとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:48

    >>101

    なるほどね。1回目のオルフェ、シュラ、イングリットがいる前でラクスだけ感じ取れたアコード通信と、2回目のオルフェの言うざわつくような感覚はなんか違うのかな

    ラクス2回目の受信はラクスは喜んでいたようだし、もしかしたら愛情を理解できるラクスと出来ないオルフェの対比が目的だった、というオチなのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:22

    その差は分からないけど次回作があるならそこでアコードらが使っていた力に
    キラが目覚めていてもおかしくない気はする
    遺伝子操作で発現する力ってのが厄ネタ度高いよね
    ユーレン側の後継者やキラの後発達もちゃんといるような気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:45

    元から詰んでるのはあるよね 
    増産も同じ個体の再生産もできないようだしまともに教育すると
    親元から離れる可能性が出てくる
    アウラはアコードじゃないからテレパシーでこっそり反乱を企てられても分からないと
    さっさとDPなんか諦めてファウンデーションを治めてりゃよかったんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:52

    アコードたちがその気になればテレパシーを介して離反計画立てたりアウラを洗脳して役目から降りることもできたはずだけど幼少からの教育でそういう発想すらなかったり実行できなかったのが怖いし哀れなんだよな
    DPと与えられた使命=宗教、アウラ=宗教一世ならオルフェたちは宗教二世ポジにも見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:46

    自由恋愛が親に制限されるのもそれっぽいわな
    フレイがブルーコスモスでラクスがデスティニープラン
    フレイは上手く逃げられなかったけどラクスは逃げられたってことかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:18

    >>106

    フレイが逃げ切れたらどの道を選ぶのかは分からないが、尻に敷いているように見えるが徹底的に尽くすんでしょうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:07

    ユーレンとユーレンの作った技術に生まれた子が敵なのはわかるんだよな
    新型人工子宮が民衆に普及したらアコードらと対等な人間をそこら中で作り放題
    デスティニープランはまともに成立せずDPでのアウラ一家は支配者一族から一転、
    不良の子供達を抱えたシングルマザーに過ぎなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:37

    >>108

    不良というより、

    頭が良いだけのオルフェ、自分から何もやろうとしないイングリット、

    他人の手足を切り落とすことに快楽を感じるシュラに、拷問をするのが趣味のリュー、他人のトラウマを見て楽しむグリフィン、

    人を小馬鹿にするのが楽しみなリデラード、堕落しているダニエルか。ダニエルは拷問の助手なのかな?


    まあグリフィンとリデラードは精神的な拷問、リューとダニエルは肉体的な拷問、シュラは処刑人かな、これだと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:05

    アコードってそんな設定あったっけ?
    不良少年の集まりと評されてたのは覚えてるけど
    オルフェとイングリット以外は外の世界を知らない気はするが

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:39

    特に無いけどアコードとアウラにはどんだけヘイト盛っても許されるから過激かしがちなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:43

    ユーレンの人工子宮の完成型がブルーコスモスに壊されてなければ今頃は…


  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:56
  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:57

    >>112

    マジでこれなんだよな

    「デュランダルを打倒した一派に加担したラクス・クライン」は切り捨てて

    「手元で育てたオルフェを愛するラクス・クライン」を用意できていれば勝ってた

    なんならオルフェとオルフェを愛するラクスが死んでも同じ個体を再生産できるし

    ブラックナイツも100人、200人と増やしてればもうそれで終わりだったろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:10

    >>113

    そっちで言われてるオルフェの父親に当たるのは

    議長説はマジでありそうなのよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:31

    >>115

    優れた政治家のデュランダル議長の遺伝子使えば政治に強いコーディネイター作れるという理屈はありなのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:17

    遺伝子的に相性100%なら出会うだけで惹かれ会うはずってのが根拠にありそうだから、
    それまでの記憶を消さなきゃ結ばれないとか都合のいい存在を生まなきゃ破綻するとなったら
    遺伝子至上主義に欠陥が出てくるのがまあ詰み

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:45:10

    >>114

    そのアウラが用意しだ「ラクス・クライン」だと何の実績もない同姓同名の別人にしかならないからさすがに無理だと思うよ

    ミーアの時と同様「シーゲル・クラインの娘で先の大戦をAAと一緒に戦った」ラクスだと世間に信じ込ませないと無理

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:48

    これも全部ユーレンの子に戦う覚悟をさせた奴と
    ラクスとアスラン・ザラを反DP主義にさせた奴と
    シン・アスカを兵士にして最適な機体を与えた奴が悪いんじゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:12

    >>119

    ギル!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:35

    そいつDPの言い出しっぺじゃねーか!

    まあでもデュランダルが死んだ時に失敗要因考えて踏みとどまってたらこうはならなかったんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:59

    >>108

    過去編やるなら議長(ティーンエイジャーのすがた)が

    メンデルに出入りするようになってからCE68年に

    壊滅するまでの話になるかなと思ってたけど、

    人工子宮も絡めた話にするならクルーゼ誕生前後から

    始まりそうな気がしてきた…


    研究資金に行き詰まってたところをアル・ダ・フラガが

    自身のクローンを造る見返りに研究資金の出資をすると

    言ってきたところから始まってるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:24

    戦艦で特攻してくるとか普通思わないのじゃ…
    しこたまローエングリン叩き込んだのに何でぴんぴんしとるんじゃ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:55

    >>118

    ミーアがやりかけたように暗殺して成り代わればそれで終わりじゃないか?

    避難する時に殺すチャンスはあったわけであそこでコンパスのラクスを殺して

    「アウラのラクス」が私はラクス・クラインです ファウンデーションの思想に賛同しておりますと

    演説かましたら傍目には区別はつかんしキラも折れてたろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:13

    そもそも妾達が最近ようやく独立したのなんでヒビキのナチュラルの方の子供がオーブのトップになっとるんじゃ…?
    出来損ないの失敗作ならまだ納得できるのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:59

    貴女のご実家は?えっ、遊牧民の末裔?旧ソ連時代に皆◯しにされたんじゃないんだ
    ユーレンは(妻の妹が)アスハ家と知り合いなんでね、その差なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:27

    なもんでSEEDの戦争は実質上級国民同士の意地の張り合いだからな
    出自が民衆の奴、一人もいないという

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:30

    本当の意味での庶民は、SEEDのミリアリア、トール、カズイでギリギリでサイが該当するか否か。デスティニーでシンとホーク姉妹が追加されると
    あとは貴族階級かメンデルの研究者とその親戚だもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:39

    自分とかは吹き飛ぶ側なのでご遠慮なんですよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:27

    シンちゃんも両親はどうもモルゲンレーテ勤務のようだが、あれって我々の世界でいうところのトヨタとかあのあたりの一流企業勤務にならんかね?ホーク姉妹もたぶん九段階評価で中の上ぐらいにあたりそうな気がするんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:12

    主要登場人物で出身階級が低そうなのはブーステッドマンとエクステンデッド勢ぐらいか…?

     ムウさんは父の死後一時的に大変な思いをしたかもしれないが、それでも軍エリート。マリューさん(天才技術者)やナタルさん(代々の軍人家庭)もしっかりした教育を受けていそうだし、
     

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:52

    >>133

    そういえばシュラがシン・アスカにサーベルで苦もなく勝ったのに最強と言われずマリュー・ラミアスが最強扱いされるのおかしくないかの?

    技術士官兼艦長で肉弾戦もできるとかヒビキの息子のプロトタイプかなにかか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:40

    >>134

    そもそもあれは剣術ではありません、彼らのMS戦におけるサーベル捌きです。


    シヴァはディス・パテールより普通のビームサーベル、連結ビームサーベル、両足のビームサーベルの四刀、五刃を使ったほうが強いんじゃねぇの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:11:23

    ラミアス艦長は正直盛りすぎだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:23:16

    >>136

    マリュー艦長の胸は確かに大盛りだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:32

    言われてみりゃシンのぶんぶんはデステニーの振り回しみたいな感じだな
    切り抜けるとかメインの戦法だしあの闘いは性にあってないのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:35:39

    アコード達はDPが執行されてある程度浸透した世界を統治させるものであって
    DPの世界を作る過程をやらせるのはムリだったんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:45:09

    >>139

    前にアコードはDPが全世界で実施された後に世界を統治するために作られてて映画でやってたDPを世界中にやらせるための行動は設計の想定外の運用とどこかのスレで見たな

    与えられた役割を果たそうとしてるつもりがその役割を実行できる環境が整ってなかったと

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:49:33

    DP導入はデュランダルがやってアコードは後から合流する予定だったのが、導入失敗して死んだからアコードがスタートアップからやる事になったのかな
    シンを守護者として必要としたのもDP実行する上での邪魔者排除の段階の話で、DPで世界が安定したらアコードにバトンタッチの算段だったとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:44:59

    最終決戦でキラはアスランやシンたちやマリューさんたちの力を借りて頼れる状況だったのに対してオルフェは艦隊指揮にMS操縦とほぼワンオペ状態で対比になってるんだよな
    誰かがトラブルで動けない時は他の動ける人と交代できるのがミレニアム組だけどファウンデーションのアコード組はオルフェ(とイングリットも?)以外は役割以外のことができないし欠員が出ると皺寄せが残ってる人に来る

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:45

    まあ選民思想の極みだからそれすら気付けないのよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:34

    お前の頭じゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:21

    >>138

    シンの大剣ブン回しはスコットランド兵みたいな戦い方なんだよね。まあ戦術は微妙に異なるけど。

    ハイランドの突撃はマスケット銃が当たる一定距離まで接近し、一斉に銃を発射。その時に出た煙を煙幕替わりにし、剣と盾を持って突撃。

    映画だとミレニアム艦載機隊は一発も発射せず、逆にジンRがミサイル発射するも命中せずに濃厚な煙幕となる、という違い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:12

    そもそも根本的に倫理観のなさから目指すべき平和な世界のハードルが最低すぎてな。いや違うか、議長は平和な世界を目指してたけどアウラが目指してたのは(自分の考える)合理(が最優先される)世界でそこからしておかしいのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:06

    >>134

    あのチャンバラ訓練シュラが勝つだけでみんなニヤニヤして必死さも悔しさもないんだからやり続けても無意味だったのでは

    何回やっても勝てないしそういう風に作られたで納得して向上心や負けん気が育たない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:18

    大人アウラがコーディネイターを更に進化させた存在としてアコードを作ってる所だが、
    これ何がヤバいってデュランダルからデスティニープランの話を聞いてから統治者としてアコードを作ったという点で、

    デュランダルが14歳くらいの頃に既にラクスとオルフェが誕生している必要がある(デスティニー時デュランダル32歳、ラクス18歳)
    →デュランダル13歳くらいの頃にはアコードになる受精卵の準備が必要
    →コーディネイターの上位種としてアコードの設計図をデスティニープランの話を聞いてから纏めている
    ってなってるので、デスティニープランの話をいつ頃聞いたかでアウラの才能かデュランダルの才能がかなり盛られていくんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:49

    >>147

    コンパス側にもアグネスというDP信奉者が居るからね。アグネスも現場の成績よりもアカデミーの成績が絶対正しい、努力するだけ無駄、という思考だから話にならないというか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:01

    >>148

    時系列と整合性を重視するなら議長と出会う以前から

    「究極のコーディネイター」を造る研究をやってた事に

    なりそうなイメージ


    ティーンエイジャーな議長からDPの構想を聞いて

    「これは良いもの」と魅入られた結果、自身の研究を

    合流させる事を思いついて「デスティニープランの

    管理者にして究極のコーディネイター『アコード』」と

    称したって流れである程度の整合性は取れるかと

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:01

    DPの根本的な問題は人の性格や成長性を無視して遺伝子のみで測ることだからな
    アウラはデュランダルが敗れた時に考え直すべきだった
    小説だと種自由の時点でアウラの精神は正気を失いつつあったようだから厳しいか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:33

    ジャガンナートのやつもプラント内制圧されとるし…
    なぜバクゥを確保しなかったんじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:15

    ブラックナイトスコードの開発頑張ったんじゃよ?
    これなら勝てると確信して計画を進めたんじゃ
    ディスラプターってなんなんじゃあれ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:13

    陛下はMS開発もできるの…?流石に分野違いじゃない???

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:50

    可哀想なアウラ、不可能を可能にするナチュラルと、戦艦でレクイエム回避できるナチュラルと、正面から直撃しようが大丈夫な結晶装甲を開発したコーディネーターを見落としてたばかりに

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:05

    確かにあのハインラインという男は惜しい男じゃったの。登用の誘いをかけておくべきであったやもしれぬ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:36

    >>1

    コズミックイラ世界に産まれたのが悪い

    サンボル世界とガンダムXに並ぶレベルの兎に角滅ぼす事しか考えてない世界とか生き地獄よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:52:54

    魔法のある異世界ファンタジー世界でなら支配者になれたかもしれないね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:34

    仮にDP施行させて世界を手に入れることに成功しても
    きっと満足しないだろうに

スレッドは10/27 13:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。