中遠距離の万能手っていないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:33

    レイジさんを除くと
    基本的にみんな銃手/射手+攻撃手のトリガー構成
    珍しいのは狙撃手と攻撃手トリガー使える荒船だけど

    狙撃手+銃手/射手使いっていないよね
    なんでだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:01

    つ片桐

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:28

    狙撃ができなくてもほぼ全距離対応できるが近接トリガーないとインファイトでやり合うのは無理だからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:38

    そもそもオールラウンダーの条件は近中の組み合わせだし、遠距離もできるならパーフェクトになってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:39

    片桐と雨取がいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:05

    雨取はポイントがたりねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:23

    万能手の定義がそもそも近中それぞれ6000ポイント以上だからな
    近接に穴があるのは『オールラウンダー』とは呼べないでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:48

    ポイントの話をすると片桐もアウトか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:40

    マジレスすると、狙撃手だけ戦い方が別物だからだよね。

    攻撃手と銃手/射手は前面に出て動き回りながら戦う兵種だから、とっさの使い分けに意味がある。
    けど、狙撃手は盤面に伏せておいてここぞの一発で戦況を動かす兵種だから、狙撃やるなら他のトリガーを使えないし、他のトリガー使ってる時に狙撃手トリガーは使えない。

    仮に持ってたとしても「状況次第で狙撃ができる銃手」や「寄られた時に弾幕を張れる狙撃手」の域を超えない。
    意味がないとは言わないが、それが万能手みたいな独立した兵種になるかというとそれは違うと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:58

    >>9

    でも現実にはスナイパーでありサブマシンガンの名手もいるわけで

    接近された時の対策でガンナートリガー持つのは有効だと思うんだよね


    それをセットするくらいなら空き枠にしてトリオン温存したほうがいいってのはその通り

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:02

    現実は近接が超絶弱いからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:45

    適性がないのかシナジーがないのかはわからんけど狙撃手から他の距離の武器持とうって人がいないような
    ショッピングモールの試合でユズルがガンナーっぽく動く試合はあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:53

    >>12

    ボーダー隊員の大半は学生が学業の合間に2〜3年やってるだけだから習熟の為に割く時間がないのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:17

    近づかれた時の対策よりも、近づかれない戦術と立ち回りを鍛えようがボーダー隊員の基本的な考えだからね。荒船メゾットが完成したらその内生まれるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:33:37

    >>9

    レイジさんでさえ普段はイーグレット入れてないからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:48

    まず狙撃手は見つからないのが前提で、その為にバックワーム付けるからな
    バックワーム分他のポジションよりもトリオン消費しやすいことを考えると、寄られたときの対策で他のポジションのトリガー付けるくらいなら技術磨いて見つからないことを重視した方がトリオン効率が良い
    千佳とかはバックワームのトリオン浪費のデメリットなんかあってないようなもんだから無視できるけど他の狙撃手はそうはいかんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:09:52

    宇野とかは走りながら狙撃当ててくるとかおかしなことやってるらしいがあくまでも狙撃手トリガーのみ持ちではあるからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:17:14

    寄っても離れても戦えるからこそのオールラウンドであって離れてさらに離れて戦えますっていわれてもじゃあスナイパーカテゴリで良くない?ってなっちゃうからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:00

    >>13

    学業よりランク戦で楽しくポイント稼ぐ方が良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:00

    >>18

    置き玉ができる!

    爆破もできる!

    射線通ってなくても迂回射撃できる!


    スナイパー用トリガーって本当に射撃しかできないから、射手銃手用トリガー取り入れられるなら手札は思いっきり拡がるよ


    そういえばイーグレット以外の狙撃トリガーは射程固定なのに、トリオン高くてもライトニングやアイビス並の射程の銃手射手居ないのな

    イズホちゃんの射程短いのは例外だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:55

    それはスナイパーの選択肢が増えるだけで万能手とは関係ないダルォォン!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:55

    広がるけど射程が違いすぎて併用ほぼ無理だから大抵腐り札(≒枠とトリオンの無駄)になるのが一発でも長距離弾撃ちたいスナイパーと噛み合ってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:28:36

    ダミービーコンやメテオラ置き弾は併用してるのがいるし
    こういう簡易版トラッパーの役割はスナイパーと相性良さそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:24

    狙撃銃できたタイミングで銃手→狙撃手に移行した人ならやろうと思えばできそう
    推定東さんとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:02

    >>19

    太刀川さん大学行ってください

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:45

    片桐の戦い方が気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:47

    >>26

    狙撃銃を持った銃手というだけでも珍しいのにダミービーコンとスパイダーというこれまた珍しいトリガーまで使うみたいだからね

    スパイダー陣地の中から狙撃し敵が近づいてきたら突撃銃に切り替える1人玉狛みたいな戦術なんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:21

    千佳や荒船の戦い方が万能かというとむしろ万能とは対極なピーキーな戦い方に感じるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:46

    そもそもイーグレットもライトニングやアイビスも状況に応じて使えますってタイプの方が万能狙撃手な気がするぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:21

    >>27

    射手メテオラじゃないから、置き弾ワイヤートラップはできないんだよな…

    むしろスパイダーで相手の接近阻止してる奥から弾撃ちまくるのか?狙撃位置バレた後は

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:30

    >>1

    東はガンナーからスナイパーになったみたいだから、

    やろうと思えば、中遠距離のトリガー構成で戦えるんじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:23

    予想でしか無いけど

    ①狙撃銃は銃の生成コストが高い(重い銃を消さずに持ち歩いている隊員が大半のため)
    ②狙撃銃には弧月のようなオフモードが無いため、同枠の武器トリガーを使う場合は毎回消す必要がある

    ①②を前提として考えた場合、近中距離にシフトした際のトリオン損失がでかい
    弾トリガーはただでさえトリオン消費が激しいため、狙撃トリガーと近中距離のシフトはよほどトリオンに余裕が無いと困難

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:08

    >>32

    割りと普通にこれよな、しかも狙撃手はバッグワームで隠れてる方が盤面的に効くことが多く

    常時トリオンを消費する立場でもあるから銃手、射手用のトリガーを積む余裕はない

    中距離戦闘用のトリガーを熟練する時間もない


    下手に欲張るより専門的に修めてる要素に全振りした方が役に立つ

    うまくやってるやつは本当にうまくやってるだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:46

    東さん見る限り基本寄られない前提だろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:45

    アイビスとレイガストで大体ガンランス
    重いから無理か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:25

    狙撃手も銃手もそれなりにこなせて戦況に合わせて必要なポジションで出撃できるっていうなら実戦だとまあまあ便利そうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:27

    >>32

    狙撃銃にオフモード付けてないのは、B級の内に変な癖付けない為なんかね

    狙撃手が見つかったらアカンだろってのはそうだし


    A級権限でオフモード付き狙撃銃流行らんかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:45

    >>38

    技術的なデメリットがあるんじゃね?

    搭載すると機構が複雑化して更に大型化するとか生成トリオンが更に増えるとか

    そのデメリットと比較して今の形をとったんじゃないかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:50

    そもそも狙撃銃のオフモードって使うことそんな頻繁にある?って感じも
    まああって邪魔なわけではないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:20

    >>40

    片方だけでもシールド使えるのは偉いし(固定シールド張れば適当狙いの事故死を防げる)

    バッグワーム諦めたら普通に射程長めの銃手トリガーみたいに使えるのが偉い

    フルガードできるのが特に大きいんだ


    多分恩恵が一番大きいのはライトニング

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:44

    >>32

    グラスホッパー持ちの狙撃手が隠岐しかいない理由の一つも多分これだよね

    跳ぶ度に銃消さなきゃいけない

    確か隠岐はトリオン8だったかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:57:14

    >>42

    その上トリオン富豪だとしても別のオプショントリガー入れた方が強そうだもんなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています