種牡馬入り・繁殖入りして大成功した競走馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:20

    ターボ的にパッと思いつくのが牡馬ならモーリス出したスクリーンヒーロー、牝馬ならアモアイ出したフサイチパンドラもん
    他にもこの子はすごい成功したって子がいたらいたら教えてもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:34

    自分の成績より凄いのがでたな…ってこともん?
    ミスタープロスペクターもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:13

    このレスは削除されています

  • 4124/10/23(水) 22:41:13

    >>2

    自分の現役時代の成績と比較して飛び抜けてすごい子を出してるとポイント高いもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:25

    こういうのだと未勝利引退とか1勝で故障からG1馬出したとかだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:54

    牝馬ならGⅠ勝ってりゃ十分大成功なんじゃないの…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:38

    マグニテュード(ミホノブルボンの父)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:52

    スクヒ・ステゴ…日本だとあんま思いつかないな
    規模が狭いのと良い牝馬が少ないから
    微妙な戦績で種牡馬入りする事が稀だし良い肌馬何かしらで溢れてたまたま付けれる機会にあずかるとかもほぼないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:20

    ブラックタイド(キタサンブラックの父)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:33

    ノーザンダンサーは禁止カードとしてタピットとかどうもん?
    フライトラインだけじゃなくて他にも様々な名馬を輩出してるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:05

    主な勝ち鞍:3歳未勝利で産駒の主な勝ち鞍:BCディスタフのヴィートマルシェ……でも父系は普通に成績いいしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:07

    牡馬ならミスプロダンジグ(重賞未勝利)
    牝馬ならラトロワンヌ(未勝利)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:28

    ハルーワスウィートは現役時代は条件馬だったけど母としてG1馬3頭出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:06

    日本で未出走で重賞馬複数排出はなっか中ないよね
    そもそも未出走種牡馬入り自体日本じゃほぼ聞かないような

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:38

    ブラックタイドって言おうとしたらもう出てたもん


    種牡馬はそもそも一定の実績がないとなるのも難しいから繁殖牝馬の方が大化けしやすい傾向はあると思うもんね

    こちらは主な勝ち鞍1000万以下でGI馬3頭出した稀代の名牝だもん

    ¥Ï¥ë¡¼¥ï¥¹¥¦¥£¡¼¥È | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥Ï¥ë¡¼¥ï¥¹¥¦¥£¡¼¥È¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:49

    自分は不出走のまま繁殖入りして3頭のG1馬(+1頭の重賞馬)出したダンシングキイとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:51

    競走と繁殖のギャップで言うならダーレーアラビアン(未出走)が最強になるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:51

    牝馬は未勝利馬とか条件馬が活躍馬出すことはままあるもんね
    だって大半が実績積めないもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:09

    未出走繁殖だとシュガーハートとかブリッツフィナーレとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:50

    欧州ならコディアックが凄いもん
    結構な期間走って結局重賞未勝利だったけど種牡馬としては大成功だもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:28

    クロフネの父でもお馴染み名種牡馬フレンチデピュティおじいちゃんの現役成績はG21勝こっきりもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:39

    こういうのはオーナーブリーダーの馬が強いんだろうなぁ
    勝ち負け気にせず自分なりの血統論や好きな血統の存続メインでやれるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:53

    モガミってありかもん?
    シリウスやラモーヌのパパもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:55

    モガミは色んな意味で凄いもん
    JG1馬をいっぱい出したもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:55

    テスコボーイも現役時はパッとしない成績だったもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:17

    日本の括りなら昔の輸入種牡馬が多くなると思うもん(例:トウルヌソル、インタグリオー最近のだとヒンドスタン、ノーザンテースト等)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:27

    イコマエイカン(アグネスレディーの母)もん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:24

    オリエンタルアート号

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:36

    ガリレオもん

    フランケル出たもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:03

    >>30

    それは競走成績も十分化け物側なんだもん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:13

    ブチコもん
    引退時人気へのやっかみか知らんがさんざバカにしてた奴見たことあるけど今どんな顔して産駒の成功見てるかと思うと良くない笑いが止まらないもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:20

    >>29

    ドリジャ・オルフェ兄弟の母は強すぎるもん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:39

    ロードクロサイトはありもん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:18

    国産種牡馬ならメジロティターンかな
    大レースは秋天一勝で産駒にG14勝のマックイーンがいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:16

    リローンチ…リローンチ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:29

    サンデーサイレンスっていう馬がすごかったらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:38

    レガレイラ
    ステレンボッシュ
    アーバンシック
    ここ1年で孫3頭がG1馬になったランズエッジさんしゅごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:34

    >>11 >>37

    ノーザンダンサーもサンデーサイレンスもケンタッキー・プリークネスの2冠馬だから競走馬としても最上級もん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:28:13

    2歳G11勝だけだったストキャとかシャーペンアップ?
    あとはAlzaoもG3までしか勝ってなかったはずだし該当するか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:34:22

    ヘイローとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:43

    上の名だたる大種牡馬たちに比べると劣るかもしれないけどリアルシャダイも立派もん
    現役時代はGⅡ勝ちまで(GⅠ2着・3着あり)だったけどライスシャワー始め3頭のGⅠ馬を輩出したしリーディングも獲ったもん
    今では母系の奥で見られるくらいだけど間違いなく一時代を築いた種牡馬の一頭もん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:00:13

    ここまでフェアリーキングなし
    迫真の1戦0勝もん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:19:14

    ホワイトナルビーも勝利を挙げたがオーナーが支払った購入金額分も稼げなかったがそれを補って余りある繁殖実績のある名牝だもん。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:59:49

    ポカホンタスもん
    9戦0勝のか弱い繁殖牝馬もん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:07:15

    ラヴズオンリーミーちゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:28:04

    今ならイクイノックスの母ちゃんことシャトーブランシュだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:28:05

    牝馬は名競走馬から名繁殖牝馬になった馬を上げるほうが難しいから名馬の母はほぼ該当すると思うもん
    種牡馬で有名なのだとヤマニンスキーとかもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:26:28

    ボールドルーラー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:33:33

    >>18

    荷馬からの当て馬(諸説あり)だったのに3大始祖になりあがったゴドルフィンアラビアンさんを忘れるな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:13:05

    ヤマニンスキーはヤエノムテキのお父さんでマルゼンスキーの血統そっくりさんとして有名もんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:40

    フサイチパンドラをその括りに入れると牝馬は切りないほど出てくるもん
    G1馬の母は大体子供よりも戦績つめてないからもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:19:52

    メイセイオペラの父のグランドオペラも凄いもん
    1戦0勝で父ニジンスキー、母グローリアスソングという良血だけで種牡馬入りして
    G1馬出したもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:45:45

    もう名前が上がってるブラックタイドはキタサンの父なだけじゃなくイクイノックスの祖父ってのも影響してると思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:58

    大成功って程じゃないかもだけど、ミラクルアドマイヤは頑張ったと思うもん

    父も母もGIどころか重賞も未勝利で、自身もGIを中々勝てない日々を過ごして世間からは半ば諦めの声が挙がるも8歳でようやくGIを勝てたカンパニーのお父さんもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:20

    デビューした仔が全頭重賞馬になったマイネプリテンダーさんはとても優秀だと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:02

    ケープクロスもん
    ペースメーカーとして出たレースでG1勝ったもん
    種牡馬としてはウィジャボード、シーザスターズ、ゴールデンホーンと3頭の年度代表馬を出したもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:10

    >>42

    1年だけとはいえリーディングサイアーを取った馬だもんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:50

    シアトルスルーの父Bold Reasoning

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:32

    >>55

    似たようなのならロゴタイプの父親ローエングリンですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:12

    ストームキャット 

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:56

    ケイアイ、オジュウ兄弟の母シャドウシルエットもん
    気性難に加えて体質が虚弱だったらしく未出走繁殖入りもん
    その後ステゴと相性のいい血統の牝馬を探してたチョウサンのオーナーに買われて結果を出したもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:24

    走ってないけどバートレットチルダーズ、簡単に言うとエクリプスのひいおじいちゃんだもん
    全兄フライングチルダーズのお陰で未出走で種牡馬入りしてるもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:55:19

    一介のホースケ地方重賞馬だったのが総帥に買われて準OP馬だしたトウホクビジンとか
    ホエールキャプチャより断然繁殖成績よくて笑えるもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:00

    エイシンサンディは未出走で引退したけど、父があのサンデーサイレンスということで種牡馬入りできたもん。
    ミツアキサイレンス(兵庫チャンピオンシップ、佐賀記念、名古屋グランプリ他)やユウタービスケット(新潟ジャンプステークス)、セイクリムズン(カペラステークス、根岸ステークス、かきつばた記念、黒船賞、東京スプリント、さきたま杯)を輩出しているから大成功組もん。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:55

    ネアルコもん。普通に自分の競走成績を上回ってる気がするもん
    余談だけどプリティポリーは当時、戦績の割に活躍馬が出てないからって繁殖牝馬として失敗扱いされたらしいもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:40

    タピットもん
    凄いもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:25

    >>66

    ネアルコは種牡馬としての成績がもはや大成功すら超えた何かとはいえ普通に競走馬としても強者側だと思うもん

スレッドは10/25 06:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。