ベンジャミン大丈夫?副官がモロに死にそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:24

    駆け引きしないせいで追い込まれてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:01

    ああベンジャミンバトンで受け継ぐからどうということはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:39

    副官が自ら暗殺しにいったのが悪手だったんじゃないスかね
    一番死んじゃいけない人材でしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:05

    怒らないでくださいね 出港前は大陸つくまで静観の予定だったのに初手エアブロウなんてバカみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:35

    他の王子を圧倒する念能力者の戦力があるのに逐次投入してポンポン落とされてるのはさすがに資質を疑われるんだよね
    まあこいつが慎重に戦ったら勝負にならない作劇の都合はわかるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:29

    >>3

    バルサミルコ=第一王子の生命線 冷静に思案させるやつコイツくらいしか居ないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:35

    カイザルにすらバルサミルコ居ないベンジャミンは引っ掛けやすいとか言われる始末なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:33

    むしろ駆け引きなんてせず最初から脳筋全開で皆殺しにしていけば普通に勝てたんじゃないスか?少なくともハルケンやツェリなんぞに苦戦する必要なかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:46

    これハルケンがベンジャミン入れ替わって勢力吸収したら手がつけられ無いんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:15

    ジャンプカテのハンタースレを見てると気づいたらベンジャミィ呼ばわりされているケースが多いんだよね 酷くない?
    王子の中でネタキャラめいた扱いをされているベンジャミンに絶命の危機

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:23

    >>10

    むしろあれネタ扱いされてるのカミィの方じゃないスか?ベンジャミンはむしろカマかけやすいとか言われるまでは割と評価高かったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:24

    安心して
    系統すら分かってない守護霊獣がここから逆転しますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:42

    >>10

    うーんあのコラの破壊力はとんでも無かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:03

    本来偽暗黒大陸行ってからが継承戦の本番だった筈なんスよね
    何で船の時点で全力で殺り合ってんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:59

    >>14

    何故ってもう守護霊獣が動き出してるし継承戦も始まってるからやん

    ホイコーローも船に乗ってる奴らを贄って言ってたはずだから降りてからとか考えてるのが悠長だったと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:24

    実際船からも脱出=死の時点でむしろ最初から到着するまでに決着想定と見て良いと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:39

    >>7

    副官が荼毘に付したかも+カチョウからのリークの内容の処理でCPU使用率Maxだったから仕方ない仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:31

    兵力=最強
    念すらも知らん王子が大多数の中自分に絶対忠誠を誓った念能力持ちの国家正規軍のガチ軍人部隊を抱えとるんや
    権力=最強
    軍の最高副顧問の地位を持ち様々な状況で正当性を主張でき権力のゴリ押しも可能でその気になれば戒厳令出してあらゆる施設を制圧し誰でもブチ殺せるんや
    母親=最強
    序列最高の王妃を母に持ち他のどの王妃からも制約を受けず逆にどの王子にも上位王妃の特権である国軍の兵配置を行使できるんや

    他にも色々盛り沢山の有利要素を事前に持って継承戦に臨んだガチ勢を超えたガチ勢、それがベンジャミンです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:07

    あまりに強くて優位すぎる=それはそれで面倒
    自分には劣るがそれなりの勢力の王子が同盟組んで立ち向かってきたら厄介なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:49

    喧嘩売ったワブル陣営が想像以上にやり手だったのが運の尽きでしたね…
    抱き込んで後ろから刺した方が楽だったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:08:30

    >>20

    あの行動は結果としては失敗だったけど護衛に付いてるのは戦闘が専門じゃないハンターで襲撃したのは戦闘特化の念を持つ軍人なんだよね

    クラピカの初見殺しが刺さらなければ負けてただろうしむしろ割のいい賭けだったと思われる

    マジで運が悪いとしか言いようがないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:13

    頭良くないのに駆け引きなんてしちゃダメダメェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:40

    いざとなれば特殊戒厳令を実行してしなえばどうということはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:15

    ベンジャミンだけが兵力を失ってる様に見えて他の上位王子もカミィ以外は
    第3,5王子→念について何も知らないし防衛能力なし
    第4王子→戦力として連れてきたマフィアは裏切り信頼してたテータちゃんも裏切り信頼できる手駒が下層にいる私設兵しかいない
    と割とボロボロなんだよね
    すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:14

    >>23

    これが間違いではないのがヤバいよねパパ

    私設兵と雇ったハンターだけが味方のほとんどの王子と違ってベンジャミンは国軍全部が部下なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:53

    >>21

    しかし…協専のビルに時間稼がれる程度の手際で2対1を挑んでるのです

    守護霊獣の参加もありえるしな(ヌッ)

    クラピカじゃない他の協専ハンターでも厳しかったんじゃないですか?

    護衛と相討ちなら出来るかもしれないけど…

    いきなり最弱陣営如きに手駒消費して大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:22

    >>18

    こうして見るとベンジャミンは彼なりにやれるだけの準備して参戦してたんスね

    問題は…継承戦の混沌具合が彼の想定を上回ってたということだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:16

    >>10

    これが幽玄の元ネタコラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:07

    ……もしかして バルサミルコの言ってる事は全て真実か!?

    ここにベンジャミィの可愛げを見たのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:27

    >>27

    継承戦の混沌具合はまだ想定の範囲内だと思うのが俺なんだ

    カミーラは私設兵一人の犠牲で捕縛出来てるしサレサレは犠牲無しで撃破。他の王子も調査が進んでるのん

    想定外なのはほぼハルケンブルグ個人の能力なんだよね

    所属条件も念の訓練もなしに守護霊獣でジョイントする上に発動すれば無敵の憑依てそんなんあり?どれか一つだけでも例外中の例外とちゃうん?

スレッドは10/25 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。