あなたは無職転生のジェイドに転生しました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:51

    時期はザノバ編の「戦後」
    どうしますか?

    スレ画は同名キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:48

    よりわかりやすく言えばパックスが飛び降りた直後

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:29

    めっちゃヤバいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:19

    >>3

    ルーデウスやザノバを引き込めればなんとかなりますかね...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:33

     第七王子は死に、別の者が王権を獲得した。

     その結果、シーローン王国は王竜王国の属国から離脱。独立した。

     しかし政権は長くは続かず、王竜王国と北国の板挟みとなり、滅んだ。

    ジョブレス・オブリージュ - 10話 過去の卒業R15 残酷な描写あり 無職転生ncode.syosetu.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:45

    パックスが飛び降りた直後のパックスと大して変わらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:52

    名前を変えて国を捨てるのが一番じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:25

    >>8

    一番現実的かもしれないですな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:27

    ただし能力はジェイドカーティスとする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:55

    そもそもこいつ誰だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:39

    状況を把握して頑張ります以上のことは言えなくね?
    ジェイドの立場で得られるであろうシーローン・王竜王国・周辺国家情報すら俺ら持ってないもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:09

    >>4

    引き込んだ結果パックスは死んでますね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:16:07

    戦後のどさくさに紛れて姿をくらまして名前も変えてどこか辺境で適当に暮らす

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:56

    どうやって日銭を稼ぐかで悩みそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:33

    >>12

    王竜王国のヒトガミの使徒だっけ

    影薄いからあまり覚えていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:53

    >>12

    ぶっちゃけ原作でもはっきりとは解ってない

    シーローン王国の将軍でパックスにクーデター起こした人。妹が王家のお手付きになってたからその子供に王の血筋が続いてるって主張してパックスから王位簒奪した。


    良く言えば元々の王家に忠誠を誓い、王家を皆殺しにしたパックスから国を取り戻した人。

    でも妹の子供が本当に王家の血を引いてるかも定かじゃねえし、何かクーデターも実はそんな人数集まってなさそうだし…


    状況証拠からして十中八九ヒトガミの使徒なんだけど、まあドミノ倒しの末と言えなくもないから周囲に居た他の誰かかもしれん…


    状況としては今まで大国の比護下にあった国が比護を失い、絶賛他国と戦争中で、しかも上記の王族皆殺し→クーデターのお陰で内政もボロボロだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:03:16

    王竜国が王様4んでドタバタしてて、すぐに侵略とはならなそうなのが不幸中の幸いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:42:32

    誘導されてる可能性高いけどパックス許せねぇ!って思考回路自体がこいつの政治能力示してるんよね
    宗主国から「お前んとこの次の王コイツな」って言われて「お断りします」って煽ったら
    宗主国激おこぷんぷん丸で軍隊送ってきて皆殺しにされましたって流れだから、パックス殺すのは宗主国に改めて中指突き立てる行為でしかない

    王竜王国に勝てる見込みがあったなら将軍なんだし王家皆殺しの前にやれよだし、ないんならやるな、
    そして現状シーローンが宗主国に併合されてないのと、他の小国相手に戦えてるのパックスとそいつが呼んだザノバ一行のおかげだから、義挙どころかシーローン滅亡RTAムーブしかしてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:46

    王竜王国の内政干渉が酷過ぎを超えた酷過ぎだからこういうやつは遅かれ早かれ出たんだろうな、とは思う
    でもジェイドの革命で国民の心が一つに!ってなったわけでもない

    スピード革命からのスピード革命返し過ぎてただただ国の根幹が全部なくなっただけっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:22:34

    >>20

    ジェイドって将軍としては有能だったらしいし、ヒトガミに囁かれた情報ってもしかして王竜王国は攻めてこないみたいな話か?

    「王が乱心した」とか「王が殺される」とか都合のいいこと(事実)を言って、その間に内政固めろみたいな話をされたんじゃね?実際に乱心してるから別口から裏取りも出来る

    で、ジェイドは王家に対する忠誠から革命すれば民意を得られるはず!って思ったけど、全然そんなことはなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:19

    とりあえずルディ、ザノバを取り込めないと確実に破滅まったなしのルナティックモードなのは理解できる
    仮に取り込めたとしてもハードモードなのは変わらない模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています