Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 第四話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:48

    23時から!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:01

    緊迫する始まり方

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:05

    OPが無い…リゼロらしく成って来たなw

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:16

    アルがテュフォンについて言及するシーン小説版にあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:48

    ユリウスの顔がいいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:15

    >>4

    だがまだCMがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:48

    アル何で暴食が来ているの知っていたんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:53

    クルシュ様可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:07

    EDはあったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:07

    処女確認来た

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:40

    それで締めるんです!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:18

    大切な事なので確認しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:32

    なんかクルシュが可愛いのは分かりきってるけど、ユリウスも可愛くない? 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:03

    今のセリフアドリブ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:05

    >>14

    今期のユリウスは睫毛が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:09

    もはやクルシュさんより女の子()

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:28
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:45

    なんかユリウスが魔法少女みたいだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:08

    言動がアレすぎてオチに使いやすいレグルスさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:30

    >>5

    確認したらあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:24

    めっちゃ満足感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:44

    三分の加護
    ミミ・へータロー・ティビーのパールバトン3姉弟が共有する加護で3姉弟の間で痛みや感情をある程度自由に分かち合うことが出来る、リゼロ1期21話でヘータローが白鯨戦後に疲労困憊だったのはシスコンである姉ミミの疲労も肩代りしていたから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:16

    ガーフィールの一人称変わっている(自信がなくなって「俺様」から「俺」に)の気付かなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:54

    例の発言キモすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:07

    今期は原作からだいぶ構成が変わってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:29

    >>28

    小説版だと

    会議→ゴージャス・タイガー→都市庁舎奪還作戦(最後まで)→「君は処女かな?」

    なので大分変わっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:29

    >>11

    >>12

    >>13

    >>27

    だが本編がシリアス続きだったのでシリウスの処女厨はちょっとした笑い(癒し)になったw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:53

    あの対話鏡って怠惰戦で回収したものだったんだ(長月先生の説明)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:07

    再生する時の作画キモすぎてすげえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:53

    ユリウスが女の子にしか見えなかった
    てか原作でもあんなとぼとぼ歩いてたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:54

    うわっラストのノミ以下さんキモッ
    声優さんってスゲェ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:34

    い つ も の

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:53
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:28

    公式くんは魔女教なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:42

    レグルスのキモッなアレって時系列に先の話を取ってきてるって理解でええんかな?
    アレからの花嫁とかすごーくおかしいからのスバルの演説聞いて安心するまでが一連の流れだったよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:13

    >>39

    書籍版だと結構変わってる

    確かエミリアが外壁登り出したり

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:59

    ハインケルは結構戦える事が判明したから
    お前さ…って感が凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:22

    >>40

    ありゃ、そうだったっけ

    小説版も読んだはずなのに時間空きすぎてうろ覚えだわ

    特装版出たし、いい加減買うか


    ごめんね、でも教えてくれてありがと♡(シリウス並感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:31:00

    >>41

    猫先生曰くユリウスと比べて見劣りするって位の実力はあるからちゃんと戦えばそこそこ有り難い戦力なのにな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:08

    見直してたけど片足もげかけたやつに「クルシュ様を任せたぞ!」は割と鬼畜で笑った
    おかげでクルシュさんめちゃくちゃかわいかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:43

    >>44

    まぁ先導して屋上に登る以上剣持って臨戦体制でいなきゃいけないのは分かってるけどそれはそれとして鬼畜だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:32

    クルシュ抱き抱えていたけど
    正直あの世界でバリバリ戦える辺りクルシュってスバルより身のこなし上だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:31:30

    エミリア裸だったけどノミ以下さん胸とか触ってそうないやらしさ上がるのはなんなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:32:04

    相変わらず気持ち悪い声出してる時の石田は最高に気持ち悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:02:16

    ライとロイの演じ分けすごかったな、別ベクトルの嫌な感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:53:36

    >>44

    っていうかスバルがリカードに抱えられて飛んだところもクルシュさん自力で大ジャンプしてたしスバルの助け必要なかったよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:54:58

    カペラ言動的にも能力的にも鋼錬のエンヴィーみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:01

    先週俺「大罪司教4人って言ったって今回はこっちの戦力も十分の十分だし大丈夫でしょ」
    今週俺「え…一般教徒すら強いんだけど…これで大罪司教あと4人も相手すんの…?ラインハルト足止めされてるしどうするんだ…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:25:09

    カペラの悠木碧もくっそムカつくメスガキっぷりだし、大罪司教に実力派揃えすぎじゃないですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:03:04

    >>51

    大罪は違うけど変身能力持ってて敵の心理つくことやムカつく性格なのも似てるよね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:19

    >>54

    トップーバッターのペテさんで松岡さんがいまだに語られる怪演を披露したからハードルがぶち上がった感

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:12:18

    >>44

    ユリウスからの一言がなければ、スバルとクルシュさん、それぞれで上に行ったと思われ…(笑

    …でも、その一言で、咄嗟にクルシュさんをスバルが抱き抱えて、クルシュさん不意打ちであたふたして可愛かったし、スバルも男を見せて、眼福なシーンだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:28

    やっぱり記憶喪失クルシュ×スバルっていいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:30

    >>58

    アニメでカットされたけどクルシュさんをさらっと可愛いと言ってドキドキさせるシーンもみたかったな。

    あと高い所が苦手なクルシュさんは来週か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:22

    >>58

    フェリスが観たらキレそうだな…「こんなのクルシュ様じゃにゃい」と言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:06

    >>60

    確かに元のクルシュ様ならむしろスバルを抱えそうだしな

    でも記憶喪失の人に対してそれは超地雷発言だよ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:54

    キリタカってあの場面行方不明じゃなかったっけ?書籍とかでかわってた? 

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:01

    >>62

    書籍だと都市庁舎攻略戦で商館が手薄になった隙を付いて商館を襲撃してきたシリウスにさらわれたので、それまでは商館にいた

    都市庁舎にシリウスがいなかった理由にもなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:36

    >>41

    これでハインケルが魔女教とグルとかだったらラインハルトも容赦なく父親を見限れるけどそうじゃないからな…ラインハルトの実力を良くも悪くも分かってるから信用はしている

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:03

    一歩間違えればハインケルの長い剣でやられる状況なのに腕組んでるフェルトの胆力に脳が震える
    自分より他の人を救いに行けって言える男前美少女ラインハルトじゃなくてもお仕えしたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:54

    ラインハルトなら瞬殺してフェルトを助けられるんだろうけど出来ないのはラインハルトの人間味を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:55

    >>58

    スバル×記憶喪失クルシュさんじゃないんかい、とツッコミを入れてしまった(笑

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:46

    >>46

    記憶をなくす前のクルシュはユリウスに匹敵する手練れだから、そりゃ当然だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:07

    >>60

    ないわ

    フェリスはクルシュにそういう幻想は抱いてない


    むしろ「フェリだけが知ってた可愛いクルシュ様を……スバルきゅんめ~」ってタイプだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:29

    >>60

    キレるとしたらスバルへの嫉妬であって、別にクルシュが女の子らしさを出したらダメなんてフェリスは思ってない


    フェリスの理想のクルシュはコレだったのだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:12

    アニメで死神の加護の名前が出てくるのは初めてか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:56

    >>71

    そうだな

    だからアニメ勢は黒ずくめ(女)の正体が見当もつかないはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:30

    >>8

    別行動を切り出したタイミングが唐突過ぎるあたり、すでに権能を使って、ある程度は状況を確認してたのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:22

    純粋な実力ではガーフには劣るミミだけど、歴戦の傭兵としての経験で敵の強さを感じ取る感覚は現時点のガーフよりも優れてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:48

    そういえばハインケルの妻が眠り姫の病らしいけど…妻のこと覚えているぽいから暴食の仕業じゃないんだけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:56

    >>75

    ハインケルだけじゃなく他の人たちも覚えてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:38

    >>30

    あのさあ、僕とあの気持ちの悪い勘違い包帯女の名前を間違えるって、どういう了見なわけ?

    そりゃ確かに僕とあの女は同じ大罪司教だよ

    でもさあ、まともな知力と記憶力があったら、僕とあの女の名前を間違えるなんてありえないよね?

    名前を間違えるなんていうのは、その人間に対する侮辱であり、つまり僕に対する権利の侵害だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:42

    >>59

    クルシュさんの高いところが苦手発言は、あるとしたら来週だよね。かなり好きなセリフの一つ。カットされないといいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:04

    >>75

    なんかこんなところで質問するのも申し訳ないんだけど暴食の能力って

    ①被害者の記憶喪失

    ②被害者が世界から忘れられる

    ③被害者が眠り姫化

    の三つだと思ってたんだけど違うの?

    ①がクルシュ、②がユリウス、③がハインケルの奥さん、全部食らったのがレムだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:21

    >>80

    記憶を食う、存在を食う、どっちも食われると忘れられたまま眠り姫化だよ

    だから覚えられたまま眠り姫になってるハインケルの奥さんは暴食の被害者じゃない可能性が高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:21

    >>81

    合わせ技で眠り姫化になるのか

    わざわざありがと、ごめんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:22

    ここの足元崩させたスバルの鞭捌きが地味に好き
    1年前まではシャマクと魔女の瘴気によるヘイト稼ぎくらいしか手数が無かったが
    今回は1年間ちゃんと体も鍛えて鞭によるサポートという手数も増やしたから戦力になってるのが分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:34

    >>41

    原作のヴァラキア編で、自分と家族(妻)が一番大事だ、縁も義理もない赤の他人の命なんて知るか、って言い切ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:57

    >>66

    多分、ハインケルだけでなくフェルトの事も気にかけてる

    ラインハルト的には絶対にフェルトを傷つけたくないから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:10

    >>85

    短編集の出来事を経ての5章だからラインハルト→フェルトの好感度めちゃくちゃ上がってそうだしな

    書いててスバルの死に戻り前提でラインハルトの目の前でフェルトが死んだ時どれだけラインハルトが動揺するかいつか見てみたいと思ってしまった

    ……流石に貴女だけの味方ですと誓って最近は一緒にいると幸せも感じてきた主を護れず目の前で失ったらラインハルトも人間らしく動揺するよな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:47

    >>86

    カサネルでスバルがフェルトを王選から退場させる計略に失敗した際は、スバルはラインハルトに斬り殺されてる

    つまりフェルトに手を出すのは、ラインハルトにとって、それほどまでに重い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:38

    ・・・ひょっとしてアストレア家て女難の相がある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:29

    >>86

    アヤマツでフェルトを殺されてキレてたぞ

    あれ、作者によると王都を燃やされた以上にフェルトやハインケルを殺された事で憎しみを燃やしてる状態

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:09

    >>88

    婿養子のヴィルヘルムを含めて確実にあるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:11

    >>58

    海外勢が割と気ぶってて草生える

    まぁ仮に記憶喪失クルシュがスバルに惚れる展開がきたら間違いなくフェリスが拗れるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:33

    口説けばワンチャンぐらいな距離感
    まあ他に女いて、そんなんしたらフェリスがぶちキレるだろうが
    クルシュの旦那になる相手がクソだと殺るようだし

スレッドは10/27 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。