振り返って見ると太歳星君の件は人間側が10割悪いな【ダークギャザリング】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:49

    自分から契約持ちかけたんだから本当に自業自得
    むしろ太歳星君側は筋を通し続けてるまである

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:50

    めちゃくちゃ邪悪なボスキャラやってたのに
    あんまヘイトないままヌルッと味方入りしてるの不思議な感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:56

    バトルだいすきショタお爺ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:40

    >>2

    というか情報が公開されるたびにヘイトが下がっていって最終的にはまあしゃあないくらいに落ち着いた感

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:10

    >>3

    なんかもう潔すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:08

    定期的に一族から生贄寄越せば敵をみんなブッコロできる力やるよっていう
    めちゃくちゃ良心的な契約

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:55

    くれるから貰ってただけで別にいらなかったよはあまりにもむご過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:31

    契約切れば犠牲者の怨念にブチられるって血を吐き続ける悲しいマラソンになったのはまあ
    本体がそうなるように見越してたんだろうけど

    結局は契約を継続し続ければ何のリスクも無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:24

    >>6

    なんならわざわざ生贄捧げる必要あったのかなと思う

    御神酒樽で奉納するから力貸して☆でもよかったんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:39:03

    もう生贄に関しては相手を苦しめたいとかじゃなくて「そういう契約だから」以上の理由がないんだよな
    最初の契約時点でそういう内容を持ちかけた可能性もあるっちゃあるけど、この分霊の性格的にそんなことするかって疑問もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:29

    思ってたよりサッパリした性格だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:56:46

    本霊と分霊の性格違いすぎない?
    枝分かれして時間経ったから?
    それともいろんな側面のうち一つが切り離された?
    本霊は生け贄花嫁喜びそうなタイプに見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:18

    >>12

    「力をやる代わりに生贄寄越せ…」

    「生贄飽きたな…暇だ…戦いとかしたい…」

    「何で生贄貰えるんだっけ…戦いしたい…」

    な可能性が…⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:48:33

    >>6

    流石に供物の質に応じて貸し出す力量は変わるだろうがちゃんと差し出すなら特別何でも構わないとか超良心的では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:53:57

    >>12

    分霊だから消滅しても問題なし+オリジナルから受け継がれた不遜さ+時間経過の悪魔合体だろう

    ただ戦闘狂はマジでどっから来たんだろうな…?戦闘に携わる契約だから意図的にそういう側面を切り離した?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:05:46

    >>12

    分霊になってから長い間信仰され続けた結果もはや別物になったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:12

    >>9

    なんか凄そうじゃないじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:35

    >>12

    木星と太歳はセットだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:10

    あんまり代償が軽すぎると人間側が不安になるって言うか、ギブアンドテイクの釣り合い取らないと怖い気持ちはわかる
    それでテメェではなく娘や孫を差し出してるのがシンプルにクソだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:20

    いらないのなら花嫁周辺の兄弟含めた近しい関係の男を殺すのなんとかしろよ
    という思いをこの悪辣な契約を結んだのはそもそも人間側という事実が語気を弱める

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:38

    >>20

    契約不履行の際は死の罰を受けるのが神との契約だからね

    なお、いつでも契約を上書きできた模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:06

    これって、牛や豚を丸々一匹生贄とかでもよかったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:04

    >>22

    (戦闘狂のコメント)

    めっちゃ強い牛と豚よこせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています