ナギサ算

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:30

    シスターフッド+救護騎士団<ミカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:10

    信頼できる身内を傍に置いただけでそういう話ではないですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:50

    そりゃあ幼馴染だもん...頼りにしますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:56

    ティーパーティの総戦力がどんなもんか分からないけど取り合えずミカ連れて行けばなんとかなるかってくらいにはミカ単騎の戦力に対して信頼があるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:19

    先生+補習授業部+シスターフッドでハナコが「シスターフッドはまるまるやられるかも...」と言ってるし先生居なきゃ普通に勝てそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:23

    ミカが「悪いな、まとめて倒すのは得意なんだ」ってツラしてるのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:31

    今回はシスフも騎士団も一部しかいない+戦闘準備してないしミカ>ミネサクラコはまあそうなんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:33

    >>2

    ナギサの中ではそうなってるって意味だったんだ。だからナギサ算と…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:43

    >>2

    でも実際はどうかは置いておいてナギちゃん的にはそれぐらいの信頼は置いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:31

    実際あそこの「ミカ!」は某鉄華団団長の「ミカ!」と同じノリだったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:33

    >>10

    導入がこれなんでもしかすると公式が狙ってた可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:41

    ナギちゃん的にはミネさんはシスターフッドの100倍は強いですがミカはその20倍は強いのです
    貴方たちのそのお気楽な頭で計算してみなさい!なノリを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:50

    言うて団長2人に増やせるなら増やすだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:19

    まぁ俺らも「重装甲か……とりあえずミカ入れとくか」って感じでミカ使うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:50

    ミカの「政治的に対立している他派閥の長」というロールが剥がれた瞬間、私的に個人的に最強の手駒として信頼して動かしてしまうところ……ナギちゃんのそういうところ、好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:10

    なんというか「武力ならミカさん放り込んでおけば全部解決しますし」感が伝わる伝わる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:59

    生ビールか何かか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:24

    「力が足りないって思ったことはないけど……先生のためなら、もっと強くなってもいいよ」
    =ナギちゃんの無茶振りに応える分には現状でも問題ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:59

    実際セイアの件で精神ガタガタ&サオリ戦で割とボロボロ状態で殿を務めてユスティナ聖徒会という無限湧きゾンビを相手に先生達が来るまで単騎で耐え抜いた女だぞミカは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:11

    >>16

    キヴォトスにミカとまともに戦える生徒なんて今んとこ片手で数えるぐらいしかいないし...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:13

    >>17

    トリアエズミカ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:32

    やはりキヴォトスはパワーバランスがおかしいのでは
    ヒナとヒナ抜き全風紀委員が同じとかも確かあったしホシノは言わずもがなだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:32

    ミカを気軽に呼べるナギサ様は無敵だよ
    と思ってたけどナギサ様思ってたよりアホかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:45

    >>18

    なんならナギサを止めようとした理由は誤解の可能性&自分が謹慎中だから動かすのはまずいという点であって、

    シスターフッドと救護騎士団にまとめて喧嘩を売って来いという内容自体には別に文句を言ってないから「返り討ちに遭う」心配は全くしてない疑惑がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:10

    おかしいな……シスターフッドや救護騎士団も加えて権力分散したはずなのに一角に戦略兵器セットされてないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:23

    >>23

    せやけど工藤!!

    2人に電話したけど応答なくて、モモトークを送っても返信が来なくて、直に出向いて問い質してもはぐらかされたんやで!!

    こんなんナギサ様やなくても数え役満と違うんか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:05

    幼馴染
    すぐに呼び出せる
    強い

    うーんこれは最適解

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:53

    ミカってシナリオ上は先生の指揮下で戦った事ないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:57

    >>27

    なお呼びつけられた戦略兵器はもう少し考えてくれと進言する

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:17

    思い込みは良くないのでとりあえず直接本人に連絡して確認しようってところは成長を感じる
    サクラコ様と団長に問題があるのではないか?
    ていうかトリニティのトップ勢はどうしてこうどこか抜けてるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:49

    勘違いの可能性も踏まえて大勢で押しかけるのでは無くミカと2人で来た所もあると思う
    まあ貴女には関係ありませんされたからミカ砲発射に踏み切ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:31

    謝肉祭運営委員長としてだったら答えてくれたかもしれないので誰が悪いかと言えば誰も悪くない
    それはそれとして絵面が愉快すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:33

    団長は一貫して即断即決独断専行だからなあ
    それでうまくいったのがエデン条約編で悪い方向に行ったのが今回とかクリスマスイベって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:34

    ミカが冷静になってたり成長してて凄く良かった
    それはそれとして負けるつもりのないミカも相変わらずでカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:44

    ミネ団長は一つの物事に注視すると周りが見えなくなるのが本当に騒動の種だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:13

    元ネタの1人と思われるナイチンゲールがとんでもない女傑だもんな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:51

    団長はこの世の全てを救急医療の思考でごり押せると思ってる普通にあれな人なので
    ただイベントだと流石に知能ナーフされすぎだけど

    そもそも論として団長がトリニティにおける美食とか温泉の枠の可能性があるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:08

    >>26

    でも…ミカが余りにも冷静すぎて逆にナギサ様のぶっ飛び気味が目立ってるんだ服部…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:51

    >>12

    2000倍ですナギサ様!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:19

    ミカ「大勢に囲まれて怖気づいたのかって?やだなあ!違う違う。

    私を相手にするのにたったこれだけの人数でいいの?って確認してあげてるんだよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:56

    ミカの隕石降らせるやつで大体なんとかなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:43

    これ先代パテル派の代表はフィリウスに有能+全てを薙ぎ倒せる暴力が揃って一人勝ちしかねないのを阻止する意味でもミカをホストにした感じが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:23

    >>41

    マジで隕石を振らせるんじゃないか疑惑が濃厚になったの色んな意味で草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:14

    >>38

    そらワイらプレイヤーにとっての神視点なら「また勘違い&空回りしてんな」だけども

    ナギちゃん視点ではエデン絡みで政敵とまでは言わんがシスフ救護茶会の三すくみが強くなってミネサクラコとはそこまで親密でもない(サクラコ様は相変わらず誤解されがち&させがちで団長は勧善懲悪のきらいがある)という色々とワイらでは考えられんような難しい立場で、そんな対立派閥(とまでは言わんが)のトップ二人が密会して問い詰めても黙秘やろ?

    いやまぁ…しゃあないんじゃないすかね…

    ミカは政治に弱いわけでも考えてないわけでも無いけどナギちゃんほど敏感になってないしプレッシャーもないだろうし、いいストッパーではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:26

    >>38

    工藤、ロールケーキをぶち込んでた頃から割とそのきらいはあるんや

    まあ後にそもそも限界だったとわかるんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:41

    まあミカはナギサと違って通話無視とかされてないからこそ冷静にいられた一面もあるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:38

    正直、ナギサと違って、今のミカって「責任を取ることができない」立場にいるから、
    ある意味身軽だからこそ肩の力が抜けてナギサを嗜められた一面もありそうだよね。

    待って、これほどの武力を持つ生徒がが身軽にトリニティを俯瞰して動くことができるですって?
    どこの組織にも責任にも縛られることなく…?

    これは、大変なことなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:10

    勝てるわけないじゃん!とかじゃなくてどうなっても知らないよ!?だからな…本人もある程度やれる自信はありそう

    >>34

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:44

    >>47

    本人が謹慎中だから勝手に動かしちゃ駄目だよ!?って意見する良識がなかったら割とまずい状態です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:24:23

    >>47

    自警団ミカ概念!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:40

    >>49

    逆に「うっひょーナギちゃん万歳!疑わしい奴も逆らう奴も全員ぶっ飛ばしてやるじゃんね☆」みたいなメンタルならそもそもエデンでの一件もなかったろうしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:57

    ナギサのスタンドと化したミカ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:23

    ミカ、おまえ正実に入れ

    入ってくれ(懇願)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:58

    ミカとツルギ、両方いる正義実現委員会、外面がめちゃめちゃにヤバそう。
    ゲヘナの情報部が全力で警戒しそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:02

    ナギサも勝つ気マンマンだし
    ミカも負ける気がないし
    戦力としての自信がすげぇや
    実際に強いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:31:48

    救護騎士団はセリナハナエは戦わないと考えると団長一人だし
    シスフもエデン条約編でハナコ曰く「シスターフッドの支援があったとはいえ、あなた(ミカ)を制圧するのは簡単ではないはず。最悪の場合、シスターフッドのみなさんがリタイアしうるとまで想定していた」
    と発言しているからね
    団長の戦力が未知数だけど(クリスマスイベを見るにハスミと同格?)
    ミカ一人でも渡り合えるとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:58:07

    負ける訳がないでしょう!!
    私の幼馴染が!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:35

    >>38

    元から深読みしすぎてドツボにハマるのはエデンでもあったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:27

    >>58

    今回は慎重かつ順番に確認していった結果もうそれ以外に考えられねえってなっただけだから……!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:14

    サクラコ様とミネ団長が動くとどうしても派閥の/長って肩書きがついてきちゃうのでナギちゃんとしては政治担当として注意しないといけないんだ……
    電話でもモモトークでも対面での聴取にも応じて貰えなかったからミカープラチナするね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:20

    団長がサクラコだと勝ち目ないくらい強いのはびっくりだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:29

    >>61

    仮に力量がほぼ互角だとしても事態に困惑してる深窓の修道女と躊躇なく救護(物理)かませる女傑が戦ったらそら後者が有利よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:22

    >>56

    団長がハスミと同格として。ハスミ級のミネ+それと互角~劣る(推定シスフの暴力要因はヒナタ)サクラコ+シスフモブでツルギと同格を止められるかって行ったら無理っぽいしねえ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:59

    >>48

    実際それだけの態度を取れるだけの実力はあるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:50

    >>11

    ナギサ「なーんか穏やかですねー」

    ミカ「ああ、シスフの戦力は軒並みあっちに回してるのかもね」

    ナギサ「ヒフミさんも頑張ってますし。私も頑張らないと」

    セイア「  」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:14

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:48

    チャレンジのミネにミカのスキル撃っても外れるから、イオリにバフ盛って倒したんだよ。
    その間に通常攻撃でサクラコとマリー倒してたよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:07

    団長はツルギとハスミと切り結んでるので考察し始めるといっちゃん面倒くさい
    単純なフィジカルで言うと普通にヒナタツルギミカくらいはあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:28

    >>39

    答えていないで手を動かしてください!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:25

    >>68

    これミカ>ツルギって事になるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:59

    >>70

    ハスミ≒ミネ≒ツルギにもなりかねないしわかんにゃい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:05

    モブはやる気だったからナギサが間違ってたわけでもないんやで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:14

    >>69

    !? 了解です!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:02

    クリスマスイベではツルギは無傷だったし正実打ち上げのお店の前でもあったからね……
    ハスミとミネのあの様子だとハスミ=ミネだと思ってるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:11

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています