【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part119

  • 1シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 22:58:53

    ここは本編

    巻き戻された後の「都市」の裏背景です

    >>180を踏んだら次スレを立ててください

    前スレダヨ

    https://bbs.animanch.com/board/4019386/?res=192

  • 2シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 22:59:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:59

    縦乚

  • 4シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:02:58

    『スレを埋める』〖HE〗
    read1.0 white0.5
    black0.2 blue2.0

  • 58級フィクサー ギルス24/10/23(水) 23:06:02

    立て乙です

  • 6茸剣のフィクサー24/10/23(水) 23:06:15

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:40

    (よくわからないからレス消しちゃったよ☆変な方向に思い切りのいい人ですから)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:58

  • 9シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:10:14

    『スレを埋める』
    〖↩️4~9、⚔️2~5〗

  • 10シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:12:37

    ふふんっ!

  • 11「亡者」24/10/23(水) 23:23:55

    3回くらい戦闘したら第一のボス戦参ります

  • 12シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:26:57

    てっきり敬語をやめるのかと勘違いしてた わしもきよつけよー

  • 13ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/23(水) 23:32:56

    ロール式をやるにあたって挑発とかバリアの表現どうしたらいいだろうか...

  • 14「亡者」24/10/23(水) 23:34:10

    >>13

    視線誘導とか、盾を投げるとか?

  • 15シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:35:08

    >>13

    そこはダイス形式でもロールでもいいのかもしれぬね

  • 16ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/23(水) 23:36:21

    >>14

    盾ないよ、大剣しかないよ。

    まぁ、無難なのは視線誘導か

  • 17シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:37:41

    >>16

    バリア…つまり剣で攻撃受け止めてるってことですかね~?

  • 18ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/23(水) 23:39:14

    >>17

    自分のはそれでいいんだけど、わっちのキャラ味方にもバリア配るんよネ。

    その表現をどうしたものかと

  • 19「????」24/10/23(水) 23:43:50

    餃子シンクレアと似たような動きをしております。

  • 20「亡者」24/10/23(水) 23:44:20

    なんでこんなギャグみたいなんだコイツら

  • 21アルカ工房職員24/10/23(水) 23:46:13

    >>18

    雰囲気次第だけど充電活用形なら電磁バリアみたいのでもいいと思うし、リンバスのディエーチロージャ見ないのなら本の断片を纏ってるみたいに考えてる

    >>20

    不死だからじゃない?

  • 22ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/23(水) 23:48:37

    >>21

    本来だと自身の防護×3のバリアを配るってだけだけど、そうなると防護を発動するものを特殊な道具にする必要があるなぁ...どんなアイテムがいいんだろうか。

  • 23アルカ工房職員24/10/23(水) 23:50:04

    >>22

    盾のエフェクトが出るとかなんかそういうデバイスがあるとかなんか体が固くなって強化されるとか?

  • 24シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:52:05

    >>22

    体が固くなる粉塵ばらまいてる説

  • 25ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/23(水) 23:52:48

    >>23

    あ、あれみたいなのにしよう。

    APEXが分かる人が居るなら伝わると思うけどニューキャッスルのアビリティみたいにシールドを張る機会を出すようにしよう。

  • 26シャムロックの少女【HE】24/10/23(水) 23:54:50

    そういえばユストゥスってツヴァイはツヴァイでもどこのツヴァイなんですかね?

  • 27ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/23(水) 23:59:21

    >>26

    自分的には南部として作ってある。

    マッチ敗北するとバリア張るっていうスタイルも南部4課のグレおじからきてるし

  • 28シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 00:01:10

    >>27

    南部か!大剣っていわれて西部かとおもってた

  • 29ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 00:02:07

    >>28

    一応ツヴァイヘンダーも大剣にカテゴライズされるぜよ...

  • 30シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 00:04:18

    >>29

    大剣だとどうしても脳裏に剣にしてはでかすぎた…が思い浮かんでしまった すまない

  • 31ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 00:05:51

    >>30

    そんな大きく、分厚く、重く、そして大雑把な剣は残念ながらお持ちではないのですよ

  • 32「????」24/10/24(木) 00:10:21

    >>25

    タイタンが落ちてくる時に使うアレね

  • 33ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 00:13:13

    >>32

    それはタイタンフォール。

    それの場合触れたら焼け死ぬね。

  • 34シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 00:15:34

    あっそういえば目玉さんの元ネタソングがあってこれがそうなんだよね(隙自語)

    Kage No Obake (Full Version)

    この曲好き

  • 35「????」24/10/24(木) 00:24:38

    >>33

    すまない、ジブラルタルのアレと間違えた……


    ジブラルタルのは同じやつだったわ……

  • 368級フィクサー ギルス24/10/24(木) 00:42:54

    この前降ってきたアイデアは私が作ったねじれの「カヴェイン」君がねじれるまでの話なんだけども、書き上がったら(多分土日に書く)即見せか、(いつになるか分からんけど)イベ後かどっちがいいやろか
    背景を知った上でストーリーを見るか、ストーリー後に行動の答え合わせ的に明かすか
    悩みどころですな

  • 37「亡者」24/10/24(木) 00:45:12

    アカン眠いわ今日は寝る

  • 38「????」24/10/24(木) 00:45:58

    >>37

    お疲れ様でしたー

  • 398級フィクサー ギルス24/10/24(木) 00:47:31

    >>37

    お疲れ様でした

  • 40茸剣のフィクサー24/10/24(木) 00:47:55

    >>37

    お疲れ様でした

  • 41ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 00:57:30

    >>37

    おやすみなさい

  • 42シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 01:02:26

    >>37

    お疲れ様でした

  • 43シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 01:12:34

    >>36

    多分イベ前がいいと思う イベント終了後、皆大体途方もなく頭が疲れてるから、頭に全然情報が入らない状態になってると思うのね


    だから頭に『あき』のあって刺激を求めてる頃にポンと出すのがいいと思うぞ!

  • 44ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 01:29:21

    >>36

    まぁ、前の方が良いかな。

    >>43

    の方でも言われてるけどイベント後だと前のイベントのせいで疲れていたり、イベントによっては内容のインパクトとかによって頭に入ってこないことがあるから。

  • 45シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 01:54:02

    ドンキの赤い瞳からの黄色い目って
    カルメン(赤目)→アンジェラ(黄色目)で重なるよね。

    どちらも他者を演じることを義務付けられてるし、深い意味合いがあるのかな

    あとカルメンのあの容姿から、アンジェラ出力するのは明らかに可笑しいとおもう

  • 46ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 01:58:15

    >>45

    う~ん、血鬼はカルメン台頭以前からいるから関係があるとは言い切れんなぁ...

    でも私の考えというか考察が正しかった場合関係ないとは言い切れなくなる可能性があるんだよなぁ...

    考察っていうのはカルメン世界を流れる川と一体化したことによって過去現在未来、別世界に干渉できる説。


    後アンジェラの容姿はアインに聞いてちょ。

  • 47シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 02:15:35

    >>46

    血鬼は確かねじれとは結構違うみたいなこと最新章でねじれ探偵いってるしね 確か血鬼もねじれるし、関係としては近縁種に近いのかもね。


    別世界→鏡ストーリーナレーターがカルメン(別世界認知可能)

    未来→試練のブックハンター(あまりにもピンポイント)

    過去→不明

    だから多分川と同じ能力持ってそうではある


    自分の考察だと、試練は過去の実際に起こった災害で、それを試練として出現させてるんだと思ってる。

    根拠はあまりないけど、頭の規約のロボット関連と緑青試練が関連ありそうだなぁと思ったから

  • 48ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 02:25:26

    >>47

    そこら辺の情報はもっと後にならんとわからなさそうだから現状だと詳しいところは分からんのよねぇ~

    血鬼については今章である程度わかるだろうけど。

  • 49シャムロックの少女【HE】24/10/24(木) 02:35:52

    >>48

    実際考察だけだと都市って明らかにわからない部分だらけですしね

    リンバスだとやっぱりそうゆうの沢山判明しそうでワクワクする


    今の章は四章見たく結構判明したことはでかい

  • 50ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/24(木) 02:47:43

    >>49

    リンバスは今まで断片的にしかわからなかった情報や新情報が沢山出てくるから、リンバスが終わるころには都市の大半の情報が出てそうだよね。

    まぁそれでも都市はまだ続いていきそうな感じがあるけど...

スレッドは10/27 02:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。