こいつ本当に弱くなったのかぁ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:15

    弱くなったフリしてるんじゃねぇのか?
    とりあえず自分をコピーさせた部下をぶつけてみよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:12

    弱くなった(甘くなった)と確信したから偽物のロイドに足止めさせてたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:57

    土壇場でやっぱり全部燃やすわってなったらどうするつもりだったんですか陛下

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:55

    >>3

    まぁ普通にメダリオンじゃないっすかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:19

    山爺はユーハに対してそんなに気に留めてないけどユーハはアホみたいに重いよね
    まあ部下ほぼ皆殺しにされて自分も死ぬ寸前だったから当たり前なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:33

    >>5

    山爺は本当の全知全能とは対峙してなかったからな

    そのうえでメダリオンの性能まで低く見積もっていた

    ユーハバッハはまだ力取り戻し切れていないからちゃんと山爺を怒らせ突出させて丁寧に潰した

    ある意味当然の結果ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:15

    ユーハバッハが警戒した以上に山爺がユーハバッハの偽物に気づかないレベルで低く実力見積もっていたのが不味かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:43

    偽物ではあるけどあのコピーくんも結構強いんじゃなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:54

    >>7

    実際記憶十割強さ八割であのザマなら強さ十割だろうが軽くボコれるし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:33

    >>7

    1000年前は本気出す前に雀部に刺されて山爺に燃やされて終わったっぽいし当然といえば当然

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:07

    甘くなったな(それはそれとしてメダリオン使って徹底的にメタるぞ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:01

    斬った後に足掴まれた時一瞬ドキっとしててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:45

    そもそも特記戦力以外には確実に勝てると確信したから攻めてきたんだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:08

    陛下「アレに勝てると思えるぐらいの戦力準備するの大変なんですよ本当に」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:08

    ユーハ「貴様がチョコラテになるのをずっと待っていたぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:53

    死神共の長とはいえ死する様は哀れなものだな山本重國
    死しても逃さぬとでも言うつもりか?
    くだらぬ山本重國半端者よ私がなぜ5人の特記戦力から貴様を外したか知る由も無かろう
    貴様何故左腕を治さなかった?あの人間の女に命ずれば治す事はできた筈だ
    何故それをしなかった解っている貴様は人間を利用したくなかったのだ
    知っているぞ貴様は藍染との戦いの最中も人間である黒崎一護を巻き込む事を案じていた
    そして今も尸魂界だけでなく現世までもその背に負って私の前に立ちそして敗れた
    貴様は弱くなった山本重國かつての貴様は違った
    貴様が創設した当初の護廷十三隊は護廷とは名ばかりの殺伐とした殺し屋の集団だった
    だがそれ故に恐るべき集団だった
    それを束ねる山本重國貴様は正に剣の鬼
    敵を討つに利するものは全て利用し人はもとより部下の命にすら灰ほどの重みも感じぬ男だった
    だが我等滅却師を殲滅してそれは変わった安らかな世を手に入れた貴様らは守るべきものを増やし慈しみつまらぬ正義や誇りの為に二の足を踏む惰弱の一群に成り下がった
    貴様は死ぬ迄知らぬままだったが故に教えてやる
    尸魂界はこれから死ぬが護廷十三隊は千年前我等と共に死んだのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:14

    >>15

    能力復活までにそれだけの時間必要だったからあの時期開戦になっただけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:21

    >>9

    それが思い違いだったから呑気に偽者の相手してたんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:00

    偽バッハ8割だと全知全能無しだと真正面から戦ってもバッハの勝ち目無さそうだなってなった卍解山じい

    >>7>>9

    ハッシュの説明的に1000年前より強くなってるはずなんでロイドの8割バッハ=千円前のバッハでもおかしくないのよね

    …まあブチギレ山じいは冷静さかけてるから低く見たってより圧倒的力で絶望させて殺す!!意識が強過ぎたんだろうけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:02

    8割であれってことは普通に本物だろうが開眼してなけりゃズタボロにされてたろうからメダリオン開発しといてよかったな……
    千年前余程悔しかったと見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:55

    >>20

    ちなみにメダリオンは和尚戦で使用した簒奪聖壇がベースになってるらしいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:19

    まぁ間違いなく最強の「死神」だよな
    崩玉等の外的要素や、虚や完現術と言った他の要素による魂魄限界の突破を行っていないのにあの強さなんだから、こと死神においては最強と言うしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:47

    これで片腕なのおかしいよ、浦原さんの説明がマジなら単純計算火力半分になってアレってことでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:45

    死神にとって手首は大事だから片腕なしであれはマジでおかしいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:00

    >>16

    ドラゴンボール超の、ジレンの強さ語りするピエロみたいやな

    推しの背景をクドクド説明するけど実際大して内容のない長セリフほざいてる厄介ファンみたいでソックリや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:53:30

    漫画アニメで開眼してないユーハを上回ってる描写があるのは山爺と和尚と一護の3人だけだからマジで強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:47

    長台詞そんな擦られるようなもんなの?
    こんだけメタったうえでそれが完璧にはまった末の勝利の昂揚が入ってたらあれだけ喋り倒すの全然普通じゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:14

    >>22

    イレギュラーが多すぎるだろ現代

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:18

    メダリオンが無かったらザンクトアルタールも軽く突破されて殺されてるだらうからね
    はっきり言って陛下と滅却師は全知全能と聖文字頼りで素はそこまで強くない
    聖文字なかったら山爺1人にも全滅させられるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:22

    >>22

    ユーハバッハと暫くいい勝負していた和尚も瞬殺できるだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:32:03

    >>29

    >>30

    なんかこう見ると滅却師って弱いな...陛下頼りじゃん

    その陛下も全知全能使えなかったら山爺に瞬殺される程度だしザンクトアルタールも意味をなさないからメダリオン無かったら奪えんから燃やされるか黒蟻になるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:29

    >>29

    まあ固有能力の力でってのは割とみんな同じだしな

    聖文字なしの素クインシーとか死神で言えば斬魄刀なしと同じだからそりゃ弱いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:31

    >>27

    にしたって長いのよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:06

    >>32

    斬魄刀は武器だから仕方ないし、作り方さえ伝授すれば誰でも作れるけど滅却師は陛下頼りだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:45

    あれ?山爺って千年前にユーハバッハに勝ってるから全知全能も攻略してるんじゃなかったっけ?
    前YouTubeやあにまんで聞いたけどな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:06

    >>34

    斬魄刀の作り方伝授されてたっけ?

    あれも王悦頼りじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:44

    >>35

    アニメの追加カットで判明したけどどうも千年前は目が塞がってたらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:57

    >>35

    俺もそうだと思ってたわ

    過去の山爺クソやべえな

    >>37

    あー…

    アニオリね〜

    ぶっちゃけ信用ないよそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:36

    >>36

    藍染がホワイト使ってたしアランカルが斬魄刀持ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:48

    >>38

    千年血戦篇の追加カットは久保先生監修の追加カットだから信頼出来ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:31

    >>34

    斬魄刀も他者の魂魄の力だから同じだよ

    虚と死神(刀)が有象無象を練り練りしたようなやつで陛下からの文字は霊王の欠片に近いという違いはあるっちゃあるけど

スレッドは10/25 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。