飼い犬が死んだーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:28

    ムフッ ムフッ ムフッ
    なんで死ぬんやろうなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:27

    ちなみに2ヶ月前にも死んでるからメンタルがボコボコを超えたボコボコらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:04

    あーっつれーよ 家族が泣いてるのもつれーよ
    部屋に引きこもってワシも泣いてるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:28

    お前にはかける言葉がない…それだけだ

  • 7124/10/23(水) 23:14:34

    >>4

    ワシのとこの犬ではないけど幸せそうな最後でよかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:28

    >>1

    なんでって…

    人間に生きることと死ぬことを見せるためやん…

  • 9124/10/23(水) 23:16:19

    2ヶ月前に先に死んだイッヌを看取ってから目に見えて食事量が減ってたからヤバいと思ってたけどね
    こんなに早くに死んでしまうとは思わなかったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:34

    >>8

    流石は愛犬を持つ猿先生ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:59

    かっこつけずにオイヌを抱きしめて泣いてやれ
    ルーニンくらい黒歴史時代の蛆虫だったワシはショックをうけつつも
    身体を撫でて冷たくて…硬い…くらいしか言ってあげられなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:07

    ペット飼ったことないから聞きたいんスけどお墓って作るとすればどこに埋めるのん?家族のお墓なのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:59

    ウム…あまり人にしろ動物にしろ死ぬことに意味を探さない方がいいんだなァ…
    ストレートに悼めばええんやっ

  • 14124/10/23(水) 23:18:17

    あーっつれーよ ゲームする気すらおきねーよ
    なんかシコれる漫画とか見たら寝れたりしないんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:11

    く…苦しい 私はかつての愛犬想うと今でも秒で涙腺が壊れるんだ

  • 16124/10/23(水) 23:19:23

    あーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:05

    >>12

    ワシんとこだと敷地内の分かりやすいとこに埋めたっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:09

    >>8

    ほぅ…猿漫画最強の名言か…


    犬が人間より成長が早く、

    寿命が短いのには理由があるんだ。


    人間に"生きること"

    "死ぬこと"を見せて教えるためなんだ。


    ラブはお嬢に感謝している

    ラブはお嬢に拾われなかったらずっと独りぼっちだった

    家族として愛され

    楽しい思い出をいっぱい作ってもらって

    ラブは幸せな一生だったんだ 羨ましいくらいに

    ラブはきっと思っている

    "ありがとう"ってな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:33

    俺はペットの死を見届けるやつを無条件に尊敬する
    こういうのが無理だから飼わずにいる俺からしたら生き物の面倒をその寿命尽きるまで見届けることは最上の行いだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:03

    …でウチのもそろそろっぽいので他人事とは思えないのが俺!

    >>1にかける言葉が見つからないんだァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:18

    >>10

    あの犬虐漫画は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:51
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:39

    一生消えないトラウマの様な悲しみの代わりに一生消えない思い出と喜びをくれるんだ
    絆がふかまるんだ

  • 24124/10/23(水) 23:23:54

    明日からワシの部屋の扉をカリカリするやつはいないしチャカチャカフローリングを歩く音は聞こえないしワシの食べてる鳥を狙い椅子の上に上がってくることもないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:02

    >>8

    >>18

    猿先生すげぇ…感動するくらい飾らない言葉が痛切に響くし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:47

    はーっなんかご飯残すようになってきたなあ上手く立つのも困難になってきたしね
    ムフッ散歩は難しいからリヤカーに乗っけて一緒に歩こうね
    愛犬覚えとるか?ボケてきちゃったかもしれないけど散歩コースなんやで
    昔はワシが覆い被されてたのになあ お前はこんなに痩せたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:32

    >>26

    はうっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:38

    いいんだ
    お前は今泣いていいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:22

    もう一年経つのになァ
    お前は成長しないのか未だに枕元に首輪を置いてるしその匂いを嗅ぐんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:58

    犬は君のすぐそばにいるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:44

    たまに夢で会いに来てくれるんだ
    涙が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:49

    ミスター鬼龍茶化していいですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:17

    >>19

    さあね…ただ最初の子と別れてから未だに他の子飼えてない飼う気しないのは事実だ

    辛すぎるからタランチュラでも育てようと思うんだよね

  • 34124/10/23(水) 23:43:22

    ペットロスの乗り越え方を教えてくれよ
    2人分のダメージがのしかかってきてまあまあキツイんだよね

  • 35124/10/23(水) 23:43:53

    >>32

    ボリス 茶化さなければ私がお前を殺す

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:00

    オイヌが死んだ日からワシは連続でオイヌの夢を見たんや…その数3日
    夢の中だと元気にすり寄って来るのに目が覚めたらいないんや 現実…糞

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:12

    うちの犬はもう11歳なのん
    昔と比べて明らかに老いた様子を見ると犬生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:07

    構ってちゃんレスがない=神
    マネモブにも人の心があるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:28

    オイヌがカリカリしてやねぇ扉を開けてやねぇ出来るようシッカリ閉めずに引っかかる程度に扉を閉める感覚が何年経っても抜けてないのが…俺なんだ!

  • 40124/10/23(水) 23:49:12

    もしなして>>39はワシなんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:38

    >>39

    はうっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:27

    もしかしてこんなに悲しいのなら苦しいのならペットなど飼わないほうがいいんじゃないんスか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:34

    >>42

    しかし…思い出は永遠に宝物なのです

    人によってはまあ立ち直るまで年単位かかるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:33

    でそれが俺
    愛犬が荼毘に伏して日課の一時間散歩が無くなって一年で十キロ太った尾崎健太郎よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:40

    >>42

    ペットなどいらぬ!(聖帝書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:45

    >>42

    はい!ペットを喪うダメージが重すぎたり飼うための負担が厳しい人は最初から避けておいた方がお互いのためになりますよ(ニコニコ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:16

    い、犬も悲しくて後を追うように死ぬこともあるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:32

    >>42

    しかし…こればっかりは理屈じゃないのです…

  • 49124/10/23(水) 23:54:27

    >>47み 止めきれなかった事実に耐えれなくなるからそれを言うのはやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:34

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    最後まで面倒を見るってえのは死別の哀しみを受け止める覚悟をするってことなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:43

    ワシはこのスレを見ていたら今からペットロスが辛くて涙が出てきた涙腺弱き者…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:02

    ウチの飼い犬スゲェ…
    身体が弱ってそろそろなのは分かってたのに3年ぶりに帰って来た兄貴見た時は弱々しく尻尾振ってたしその日の晩に家族全員に看取られて息を引き取ったし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:26
  • 54124/10/23(水) 23:58:08

    >>52

    強きいぬ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:46

    一年も経てば愛犬がいた痕跡も薄れて思い出だけの存在になるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    …ワシの実家のお犬様もこんな時期に死んで五年くらい経つのお…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:33

    >>51

    避けられない悲しい未来があるからこそ今が大事なんだ 命が尊いんだ

    別れという宿命は変えられなくてもそこに至るまでの運命は変えられるんだ

  • 57124/10/24(木) 00:07:23

    >>51

    今から辛いってことはここから幸せな思い出を作っておく覚悟が出来たってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:21

    しゃあけどどうしても欲しいのです
    限りあるから価値があるとわかっていても永遠が欲しいのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:15

    いなくなったことに対して心を痛めるって事は…そんだけ愛していたという証明って事やん
    人が本当に死ぬのは忘れ去られた時っていうぐらいなんや。ペットも同じだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:51
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:54

    >>8

    ほんとに見事なんだよね 飾り気はなくてもそこには確かな愛情があるんだ…名もしらないおっさんを誇りに思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:41

    犬じゃないけど明日は我が身なんなぁ
    こんなの納得できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:11

    他人事みたい口振りのレス1でクソ飼い主スレかと思ったんだよね
    お見事です1ボー、貴方は立派な飼い主だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:02

    弱き者…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:42

    もう何年も経つけどね 今でも膝の上の温かさを思い出す時があるの
    どうしてワシは寂しくなるとわかっててこういうスレに来たの?

  • 66124/10/24(木) 01:20:42

    今日はもう寝るのん
    夢の中で会えたらええなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:56

    おイヌはいつでも君のそばに居るよ
    ま 偶に虹の橋のたもとに居るんやけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:32:52

    ペットロスの悲しみは理解できる反面…丁重に葬ったんならリードはもう離してやってほしいという気持ちに駆られるっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:43:16

    うちの愛犬が14歳になったんスよ
    いよいよボケてきて別れの日に怯えているんだよね怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:49:45

    ペットなんて言うけどね
    お互いに信頼できる関係を築けたら家族にして友人なんだ
    だからこそ置いて行かれた時が辛いんだ 喪失が深まるんだ
    ミノタウロス…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:09

    愛じゃよ…
    タフカテのペットスレ…泣

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:23

    はっきり言ってペットロスは一生引きずるから
    お前それでも看取れただけ幸せだよ
    看取れなかった奴は一生負い目を忘れられないまま生きるしか無いんだ悲哀が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:08:47

    このスレ…すげぇ
    タフカテとは思えない程犬への愛と鎮魂に満ちてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:23:41

    未だにペットの骨壷を棚から下ろせない それがボクとボクの家族です
    仕舞うのは無理です。あいつらは最初に飼った子とワシが拾った子ですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:32:58

    1!
    新しく犬を飼え!
    空いた心は埋まらないが…空いた時間だけは埋めたほうがいい!


    最初のうちはなんか申し訳ないなあ
    代わりを得ただけなんじゃないかなあって思うかもしれないけどね、そのうち新しい子も亡くした子も大切って思えるようになるんだ
    また見送るのは怖いけど、ワシが死んだ時、歴代愛犬の夢のコラボレーションが見れるかもしれないと思うと楽しみなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:37:59

    俺なんて庭先で目を細めたら今でも元気に走り回ってるのが見える芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:48:55

    >>19

    それは遠くに暮らしてたから実家にいたペットの死に目に会えなかったワシのことを…

スレッドは10/24 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。