【ネタバレ注意】まさか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:51

    令和に実に残念DA☆を再録してくれるなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:43

    タイムイーターさんマジパネェな……
    片道切符さんもイブリースと合体できればこのくらいいけるはいけるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:48

    セリフモリモリでうれしいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:18

    会話にいちいち聞き覚えあって笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:41

    片道切符さん、復活してそうそうシャドウに構ってくれるなんて……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:10

    タイムイーターさんが頑張ればメフィレスさんが復活して、その時空も復活しかねない!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:12

    ドゥームパワーでボコすの楽しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:48

    ソレアナ国王の愚かな願いで叩き起こされて身体が分離して怒りで闇堕ち
    やりたい放題暴れた結果お咎め食らって存在抹消
    時間操作とかいう同じような能力持ったヤツがブイブイ暴れた結果奇しくも復活
    オマケに今回倒された時のみっともない足掻きセリフといい中々のわからせと尊厳破壊されてて笑うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:20

    >>9

    ジェネらしいゲスト出演枠の一人なのに、立ち位置的にはこの時空異常利用して暗躍しようとしているブラックドゥームと同じ立ち位置なのがすごくよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:02

    「また忘れちゃったのかい?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:36

    ソニックぶっ殺レーザーじゃなくてソニックぶっ殺ソードだったの草
    情報開示まで何年かかったと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:39

    不意打ち専用クソ長ソード
    結局戦闘では使わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:32

    コイツ少ない出演と短い出番で爪痕遺しすぎだろ
    CV坂詰で語録も絶好調だしよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:04

    せっかく作ったし新ソニ、リメイクしてみないかい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:51

    >>15

    「キサマに未来はない 永遠にだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:05

    実に残念DA!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:18

    公式サムネで楽しむ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:33:08

    >>12

    ぶっ殺ソード!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:47

    >>19

    なんとココでしか使ってねぇんだなぁ…

    …コレ見て剣だとは思わねぇよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:26

    >>20


    つまりイメージはこう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:10:50

    楽しいボス戦だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:32:09

    セリフが楽し過ぎる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:02:11

    断末魔の台詞いいねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:05:45

    >>2

    一応ソニジェネの方でクライシスシティがあるのでその気になればイブリースと融合できた可能性がある

    ……ブラックドゥームより野放しにしちゃいけない奴なんだよなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:07:24

    >>25

    前科持ち(前科消滅)な御仁だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:24

    これがメフィレス!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:30

    シャドウ視点だと封印されてた知らん奴が勝手に因縁をつけてきただけという……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:46

    難易度も高くないしセリフが全部面白いし演出も派手だし滅茶苦茶楽しい戦いだった
    一つ前のボスのメタルくんの方が遥かに強かったのも笑いどころ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:37

    令和最新版メフィレス語録
    ・君を倒してボクの時空を取り戻させてもらうよ、ボクはメフィレス…闇のメフィレス!
    ・歓迎するよシャドウ…楽しい鬼ごっこの時間といこうじゃないか!
    ・君にはとても世話になったんだよシャドウ…
    ・なぁんだまた忘れちゃったのかい?
    ・終わりのない舞台の幕開けだ!
    ・ククク…ブザマに命乞いをすれば命だけは取らないでおいてやろう…
    ・残念だよシャドウ…実に残念だァ!
    ・い、嫌だ…ボクは…今度こそ…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:36

    >>30

    バイオリザードやメタルオーバーロードと違って小型のボスなのでドゥームブラストで吹っ飛ばせるから爽快なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:28

    絶対スタッフにメフィレス好きな人おるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:15

    >>31

    最後ホントにみっともなくて草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:51:29

    >>31

    相変わらずネットリボイスのCV坂詰貴之で最高だった


    知らん人に説明するとAC6のウォルター爺さんの声優さんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:45

    終わりのない舞台の幕開けだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:33

    やっぱり遊んでて楽しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:20

    ちなみにボスハードはリング0&攻撃方法激化だから、多くのシャドウくんがメフィレスくんにボコられる事でしょう(n敗)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:58

    >>39

    実は後半戦の方が楽らしいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:49

    >>40

    攻略法わかった上で慣れたら、ハードでも安定してボコボコにできて楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:27

    >>35

    同じ人やったんか、驚いた


    あっちも薙ぎ払いビームと見紛うばかりのウォルターソードぶん回してたり

    コーラル大爆発というルビコン版炎の災厄あったりと地味にシナジーあって草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:55:59

    サメみたいな動きしてて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:10:28

    これがメフィレス!

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:18:45

    こいつハンドラーウォルターと中の人同じなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:50

    やっぱいいキャラしてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:49:18

    ハードでも正直チョロかった
    メフィレス自身がどうこうよりモーフの飛び上がり動作のやり方が分からなくて苦戦してたわ
    チュートリアルに書いとけ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:24

    >>25

    もしかしてシャドウ構わずにソニックの方行ってたらワンチャンなんか出来てた可能性ある……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:11

    >>48

    ワンチャンあったかもね

    というかソニック以外新ソニの出来事を覚えている人がいないからメフィレスの脅威に気づかない可能性があるのがやばい(ソニックはメフィレスと深く関わってない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:40

    >>47

    初回は苦戦しまくってクリアタイムが16分とかになってたわ

    モーフは挙動理解しないと取れないチャレンジメダルとかもあるし大変よね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:47

    >>49

    そこでシャドウに行っちゃうあたりがメフィレスのメフィレスたる所以なのかなあ……

    ソニック自分忘れてるやん今のうちって一瞬でも思い至ってたらやべーことになってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:58

    >>52

    国王に叩き起こされて早々に自分を封印した男だからさもありなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:27

    >>53

    しかも一応利用しようとしていた前回と違って完全に憂さ晴らしだからな今回…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:55

    「君を倒してボクの時空を取り戻させてもらうよ」
    シャドウはタイムイーターだけじゃなくてブラックドゥームも絡んでるからさもありなん

スレッドは10/26 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。