絵心下手くそマン俺

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:37

    オリジナル機体の設定画的アレを描くも理想から程遠過ぎて泣く

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:24

    ガンダムの体それっぽく描けるだけで凄いのでは?
    俺は訝しんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:27

    やりたいことは伝わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:08

    目指してるのはこういうの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:19

    とりあえずまずは他のMSの模写とかから初めて見れば?それでMSを描くのになれてきたらもう一度描いてみると良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:59

    >>1

    主さんの理想から遠い絵だったとしても自分からしたら凄い上手!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:06

    FATEが好きなのはよく分かった
    理想に一番近いMSとかある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:59

    >>1

    武器とかも元ネタに無理に寄せずに、ロンゴミニアドは本体の2倍近い大きさの超大出力大型ヴェスバーとかにするとかエクスカリバーは衛星砲みたいなオプション砲撃のマーカーみたいな武装にしたりとかでも良いかもしれない

    本体は高機動とIフィールドで徹底しての白兵カウンター重視、オプションパーツアヴァロンで更に要塞化したりとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:25

    デカい盾(アヴァロン)持たせて
    エクスカリバーの柄はそこから引き抜く機構にしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:29

    頑張った感はとても伝わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:50

    機体コンセプトはどんな感じなの?
    武装を見る限りは近距離戦闘が得意なように見えるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:36

    やろう!ガンブレ4!!
    割とマジでオリガンを作ったり飾ったり動かして無双する分には最高のゲームだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:06

    >>7

    ビルド系みたく時代や世界背景に囚われない感じにしたかったけど、強いて言うならフリーダムのスマートさにちょっと無骨さを足した感じにしたかったのはあった

    Seedのネーミングが雰囲気近いのもあったかも

    というかFateのセイバーからは離そうとは思ってたんだけど無意識に寄っちまうんだなぁ…


    >>8

    そう思ってカルンウェナンはライフルにしたんだよね、カルンウェナンは投げて敵を倒したって話もあるから短剣にせずライフルが最適かと思ったんだ

    ロンゴミニアドもアグニとか名無し砲みたいな火力枠で良かったのかな


    >>9

    それ良いな!?グフカスみたいに様になるかもしれん!


    >>11

    ダブルオーガンダムみたく射撃も出来るけど近接の方が好きぐらいの戦闘距離イメージ

    ここにマルミアドワーズかカリバーン足そうとしてたが踏みとどまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:06

    SEED世界カレドヴルッフとかアロンダイトとかそれこそエクスカリバーとかアーサー王物語の武器めちゃくちゃ多いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:03

    腰マントいいよね
    何のツールで描いてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:27

    腕ちょっと細い気がするからここだけ投げ縄で指定して拡大しようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:33

    ガンダムの顔ってパーツパーツはどう描けば良いか分からんだけどそれでバランス維持するのがゲロ難しいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:43

    理想から遠いのはわかるけどそれでも想像の5倍くらいよく描けてて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:26:44

    アーサー王モチーフならまだまだ武器増やせるな
    マルミアドワーズやセクエンス、クラレントにプリドゥエンetc
    sfsにラムレイだのドゥン・スタリオンだの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:11

    既に激ウマじゃん
    立体感があってすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:00

    機体うまい
    ちなパイロットの設定はあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:40

    1はこうしたら上手く見えるよ的なアドバイスを求めているの?
    正直キャラばっかでロボほとんど描けない俺からしたらもうかなりかっこいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:14

    >>1

    横から勝手にだが私なりに描いてみた。途中で投げたのは許して。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:58

    >>1の画像をもとにガンブレで適当に作ってみた

    背面が絵だと不明だけど、でかい剣を持ってるっぽいのでソードストライカーを背負わせみた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:50

    リアスカートはマーク3とか良さそうだけどサイドスカートが物足りないな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:12

    Zタイプの可変MSなら、プリドゥエンの船になる盾ってのがそれっぽくなるなとどうでもいい発想が浮かんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:15

    既存のアーサーガンダムを参考にするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:46

    こんな感じ?
    MS描くのめっちゃ難しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:39

    スマヌ途中で力尽きた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:50

    すごい数のガンダムペンドラゴンが集まってきている!

  • 32124/10/24(木) 21:29:52

    色々普通に資料とか使ったけどとりあえずリテイク出来た
    盾はビームシールドという解釈でやってみた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:21

    おおーええやん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:52

    めっちゃよくなってる!
    すげえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:42

    めっちゃかっこいい!
    こころなしかペンドラゴン君の顔も自信に満ち溢れている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:24

    皆のイラスト手に持ってるのロンゴミニアドな辺りエクスカリバーは奥の手っていう共通認識を感じる

  • 372424/10/24(木) 22:06:34

    >>32

    すごく…すごいガンダムです。

    勝手ながら描かせていただきました。>>24

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:13

    ドンドン上手くなっていく…よし!そいつのライバル機体行こうぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:15

    自分の好きを形にしようとしてる気持ちが伝わってきて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:52

    まあ公式絵とかと比べると確かにバランスは良くないが俺はこのレベルすら描けないから羨ましいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:59

    >>38

    モードレッドなのかモーガンなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:23

    >>1

    貴公おちつけ

    充分うまいぞその絵は。

スレッドは10/25 20:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。