もしかしてミカが叱られて毛嫌いしてるとかじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:26

    普通にちょっとクセ強(オブラート)なやつなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:59

    そりゃそうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:59

    セイアを何だと思ってるんだ
    テーパーテーのホストだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:09

    ミカ関係なく友達少ないらしいし...
    ハナコが数少ない友人って言われてたはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:40

    ナギサの真面目な説明にミカと揃って眠たくなってるからまあ難しい話だと正論言うけど
    平常時は割と不真面目寄りというかなんというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:16

    他のメンバーも大概な態度とはいえキヴォトスの存亡がかかった大事な会議中にシマエナガと戯れてるやつだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:09

    話は普通に長いし
    性格もちょっと地下生活者(元ネタ)入ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:34

    小難しい例え話してきて君は愚かだなって言ってくる奴を好きになるほうがキツイから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:06

    生真面目委員長とコミュ強ギャルとテストで点は取るけど不登校の子みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:16

    多分セイアとミカだったらミカの方が比較的感性と性根が普通寄りなくらいだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:05

    アリウスと仲直りすればいいじゃん!って言い出したときも
    ナギちゃんは(ミカさんはそういう人だし悪気はないんだろうけどさすがに無理が……)位だろうけど
    セイアちゃんは(ミカって本当にバカだったんだな)まで思ってておかしくなさそうまである
    セイアちゃんも反省してるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:37

    気に入った相手には歯に衣着せぬ物言いなのかもねセイアちゃん
    ナギサにもわりとミカに対してと似たような態度取ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:48

    多分初対面とか友人知人以外の関係性だとちょっと礼節を意識して小難しい程度の話し方になるけど
    有効度がナギミカくらいまでいくと素が出てセーブしなくなるみたいな感覚

    滅茶苦茶変な方向で甘えているとも言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:04

    たぶん興味ないことには1mmも関心を払わないタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:06:08

    いかにも思索家といった感じのお人だ
    非社交的ってわけでもないし
    人柄を例えるなら純文学

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:11:59

    斜めに構えるというかシニカルな所がかなり強い
    チセほどふわふわじゃないけど少し不思議ちゃんっぽい
    印象として真面目や礼節からは離れがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:25:13

    相手と親しくなるほど会話で主語や重要な一言を無意識に抜かしてしまううえに
    「こいつなら私の言いたいことはわかるだろ」と思っているからそれに気づかない
    悪意がない悪意を生み出しちゃうというか悪気ゼロでバッドコミュニケーションを量産するタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:26:30

    君は実にバカだな(これくらいの発言なら許される関係性だと思ってる)(それはそれとして本気でバカだと思っている)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:11:11

    精神病と同等の環境で生きてたので…
    最終的に夢と現実の区別つかなくなってたのヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:29:02

    なんだかんだでミカが一番一般的な感性してるな・・・ってなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:56

    セイアに関してはだいたいミカ視点の評価が(程度はともかく方向性は)合ってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:58

    トリ松「セイアは畜生だぞ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:12

    >>19

    いまの人柄からは

    健康な環境になってもきっと健康な畜生だろうなと確信できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:50

    セイアは原作ドラえもんの毒舌に小難しい話となんか偉そうな態度を追加したようなもんなのでなんだこいつとなるのは無理はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:18

    セイアちゃんのメモロビと個別ストーリーが実装された時が楽しみだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:39

    毒舌・迂遠な表現・百言くらい多い・悲観主義・慇懃無礼(実際に偉いが)
    うーんこの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:19

    セイアちゃん話してる時に自分の感情とか感想を挟んでくるからマジ愚弄してることがリアルタイムで伝わってくるんだよね
    それがなければまだ畜生キャラとして付き合えるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:08

    ハナコの友人としては割とベストポジションなんだよな
    ハナコの頭についていける賢さがあって言葉の裏表とかない性格してるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:44

    本当はミカとおんなじ位ゲヘナ嫌いでも全く驚かない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:20

    丁寧なクラピカみてえな奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:10

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:34

    >>26

    衒学者も追加で。割とこの辺の悪癖がぶっ刺さったのがエデン条約編のスタートと言っても過言ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:13

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:29

    言ったらなんだけど、セイアって友達できるタイプの性格ではないからな
    自分より頭悪い人は明らかに下に見るっぽい描写あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:57:16

    性格はちょっと捻くれてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:57

    まあ>>26の要素を考えたら普通に嫌な奴で仲良くしたいとは思わないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:17

    ただそこらへんのダメな部分は、エデン条約編、最終編を経て改善してるんじゃない?と思わなくもないけど、その後の出番自体があまりないからどうなってるかはよくわからんw

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:41

    エデン条約編も避けようがない悲劇的な結末見ちゃって悲観的になってる部分もありそうだから素の性格がどんな感じかはまだわからない
    ただナギサの解説中にミカと仲良く眠くなってるあたり割と愉快な性格してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:28

    >>6

    イベント後に見返したら「サクラコ様とミネ団長もやらかしてたので流石に見かねたミカがゲヘナを雑殴りする羽目になった」ようにも受け取れるのが草

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:27

    最近マシになっては来たけど一度疑心暗鬼に陥るとドツボにハマりがちなナギサ
    普段は割と一般的な感性してるけど溜め込んだものが爆発した時が凄まじいミカ
    毒舌と無自覚煽りがデフォのセイア

    我ら!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:12

    相性悪そうなのにミカがセイアと友達やってける理由が今回でよくわかったな
    出力が腹立つだけで内面は割と相性良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:32

    ナギサが話してる間セイアとミカは眠いって思ってるし
    セイアが話してる間ミカとナギサは(話長いな…)って思ってるし
    ミカが話してる間ナギサとセイアは(何言ってんだこいつ)って思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:02

    ゲッターよろしく三人の心が一つになれば完璧なティーパーティーになれる気がするけどまず無理だよなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:05

    「ミカが利用されナギサの預かり知らぬところでセイアが謀殺された」という
    改めてエデン条約編での事件が3人のメンタルを限界まで追い詰めてたとわかるイベントでしたね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:53

    >>42

    そこまで来たら話してる側も

    ナギサ(眠たい…)

    セイア(話が長くなってしまった)

    ミカ(…私なに言ってるんだろ?)

    ぐらいシンクロしてるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:25

    >>43

    ナギサが情報をまとめてミカが冷静に精査してセイアが予知(→直感)で穴埋めする

    適切にぶん回ればマジで理想の3トップなんだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:24

    能力で考えると三人でしっかり補完し合える関係
    性格も楽観と悲観とナギちゃんでちょうどいいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:49

    >>40

    まともなようでちょっと世間からズレてるしそういう神秘かってレベルで言動が誤解されるサクラコ!

    もともと頑固な上に相手が権力振りかざして来たと見るや強硬派に変貌するミネ!

    我ら派閥の長!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:10

    ミカが思いつきや感情で率先して動き、ナギサが根回しと現実化を行って、セイアが俯瞰視点で整合性を取る
    エデン条約ではミカの動きが誘導されナギサが孤立せざるを得ずセイアが目を閉じた、そらなんも上手くいかん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:21

    >>1

    もしかしてだが、そう言う癖強い女だからハナコにちゃん付される友人になれたのか?

    まさかの『ハナコにとってセイアは親友、セイアにとってハナコは目を掛けてた一後輩』ってぐらいのアンジャッシュしてた可能性あるの? マジでハナコの片思いだったの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:17

    戦闘においてもセイアが感知してナギサが砲撃で動きを抑えて仕留めきれなかった分をミカが殲滅するって感じに戦闘面でもシナジーは高いんだよな
    というかセイアの超直感による指示を受けて的確な位置を狙ってくるナギサの砲撃とミカを同時に相手取るとか割と悪夢

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:52

    >>50

    それは考えすぎだけどハナコにどんな態度取ってたかは気になるわね

    知能レベルが似てるから衒学や愚弄は出ないのかもしれんけど

    ただセイアのハナコ評見てると完全な身内ってほどでもなさそう、後輩を見る目というか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:40

    >>50

    ハナコの片想いは流石に捻くれすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:21

    ハナコとは両思いだがハナコと両思いになれる時点で相当だろうなとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:14

    >>52

    ハナコに「あの子は今まで素で話せる相手が居なかった」と言ってて、ハナコの格言に赤面して戸惑ってたりするの見るとなんかね

    ハナコもハナコで、補習授業部や後輩のマリーにしかやってないちゃん付呼びしてるからセイアには重めの感情持ってそうに見えるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:50

    ハナコとセイアだって別に相性は良くない
    ハナコは理解力があるからといってコミュニケーションを端折らないで欲しい寂しがり屋だから
    そういったコミュニケーションを一番面倒臭がるセイアはセイア側からは話が早くて助かるけどハナコは内心で「こいつ感じ悪い」と思う関係よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:24

    本心を言葉に出来ず迂遠な言い回しに逃げるけど聡いから相手の内心を察して自己嫌悪する
    二人とも同じタイプだから友達というか…理解者に近いと思う、寄り添うことはできなかったけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:46

    >>49

    楽観的だが行動力があって夢を語れるミカは本当はリーダー向きで悲観的だが視野が広くて冷静に考えられるセイアは参謀向きなのよねえ。ここ逆転しちゃうと動きが悪くなる。なってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:52

    >>56

    勝手にキャラの内心推し量ってゲスパーするのよくないって習わなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています