俺がレグルスだったらもっと上手くやれてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:41

    って人挙手

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:37

    負ける方が難しいよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:29

    これを言ったら話が始まらないんだが、一般的な人間は力を授かったくらいで家庭も村も国も破壊しないと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:49

    お前らがレグルスなら権能弱くなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:54

    >>4

    まあそこは同じ権能で戦闘すると仮定しまして…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:46

    同じ能力持ってレグルス以下の人、全員バカです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:52

    獅子の心臓と小さな王が無法過ぎる……
    そこらの土蹴っ飛ばしたり投げたりするだけで大体の相手がなすすべなく死ぬじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:46

    100年以上一切自分を向上させる気がなかった男だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:52

    ただ小さな王の方があんなに無法だったのはレグルスさんだからこそというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:10

    >>9

    スバルはいまんとこ自分を身代わりにしたり、それを応用した位置探知に使ってるみたいだが、本来の使い方はノミ以下みたいに人を身代わりにするんだったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:55

    僕が君たちよりも上手くやれていないと言いたいなら勘違いも甚だしいね。確かに完璧な権能と人生を羨んで、自分なら、私ならと妄想するのは自由だよ。そこまで制限する権利は僕にはないし、想像とは自由であるべきだからね。そこを否定するほど狭量ではない、受け入れる度量が当然備わっている訳だ。でも想像だけで思い上がって、まるで僕が君たちより劣っているかのように言い表すのは明らかにおかしいよね? 別に想像するだけなら構わないけど、直接言葉に出して劣っていると貶めるのは常識では考えられない、非常に非礼で無礼で品性の無い発言だよ? まあ相手の無知が齎した勘違いを態々責めるほど僕は暇じゃない。少しの間違いを許さないほど愚かでも狭量でも強欲でも無いからね、むしろ無欲で平和主義者な僕としてはその程度の無知蒙昧な間違いは甘んじて受け入れるさ。だけど人のことを自分より劣っていると傲慢にも貶した上にそれに賛成を求めるのは僕の度量で受け止める範囲を越えた発言だよね? それは慎ましく平凡ながら満たされた人生を、自分なら上手くやれると、無根拠の自信で勝手に押し付ける僕の人生の権利への侵害だ。いくら謙虚な僕でもこれは看過できないなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:08

    スバルが敵の時点で勝機はゼロだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:56

    あにまんってレグルスが入り浸ってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:11

    なーんでこうもノミ以下のエミュが上手いんですかね……いや、シンプルに凄いけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:37

    >>14

    レグルスさんエミュって流れほぼ決まってて

    相手を批判する→一旦譲歩する→譲歩した上でやっぱり批判する→僕の権利の侵害だ

    これでだいたいそれっぽくなるってのもあると思う

    にしたってこの速さでこの精度はすごいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:21

    >>15

    もしかすると本物のレグルスなのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:47

    溺死した上にあにまん掲示板に張り付いてるとか地獄か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:02

    空中から砂粒投げてれば余裕で勝てたという事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:03

    相手がラインハルトだけだったらなんとかなった
    スバルが相手なら妻連れてガン逃げしないとどうにもならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:47

    嫁さんたくさんは難しそうだなタガが外れた状態だとしてもあそこまでやれる気がしない尊敬するぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:04

    >>11は別にレグルス本人と言ってないのにノミ未満扱いされる謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:42

    慣性と重力無視してマウスポインターみたいな高速三次元機動してるだけでラインハルト以外は全員削り殺せるし
    マジで誰が使っても負ける方が難しい権能やで

    なんか負けてる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:50:47

    ナメプ癖が無ければ無敵なんだけどなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:00

    俺はお前達の可能性をルーデウスやスバルより高いと信じているがレグルスよりは低いと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:27:52

    嫁って近くにいないと発動しないとか制約あった?
    なんなら適当に嫁にしといて各々散らばらせて生活させたらマジで無敵じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:09:49

    >>25

    俺の記憶が正しければ、愛を感じれる距離ってTwitterで作者が言ってたきがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:16:51

    各避難所に一般市民に紛れて奥さん散りばめてたら倒せなかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:18:46

    >>23

    なかったら勝ちようがねぇんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:34:33

    >>26

    平和な国に安住させこまめに手紙を書いて記念日には会いに行って一緒にお祝いして仕事については周りにも一切話さずにいればラインハルト以外に負けねぇんじゃ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:40

    レグルスさんより上手くやれる自信があるって褒められたことでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:23

    >>16

    なんでそんなひどいこと言うの…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:49

    >>28

    一応ぶちギレパックみたいな周り一帯無差別に広範囲滅ぼすようなやつだと嫁が死ぬから勝てなくはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:23

    こいつの攻撃って破壊力は強力でも再生阻害とか消滅とかはないからカペラみたいなのは殺せるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:37

    >>26

    レグルスは近くに嫁を置いていないと、愛を感じられなかったけれど、スバルだったら、帝国にいてもルグニカいるエミリア達の愛を感じられるよね。

    エミリア達の誰かに心臓を預かってもらえば、パフじゃないこっちの権能でスバル無双になっていた…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:57

    >>33

    物理攻撃じゃ殺せない相手に対しては千日手になる可能性があるよね

    あとパンドラみたいな問答無用の現実改変?能力は性質上防げない可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:50

    >>16

    これは悪質な人格攻撃に他なりませんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:33:56

    あの能力で自分の人間性を維持できるなら誰でもレグルスさん以上はできるのではなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:20

    仮にレグルスさんに何かが起きて成長した結果
    向上心と冷静さを獲得して舐めプ癖がなくなってたらどうなったんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:29

    >>38

    これまでの怠惰のツケを払わさせられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:58

    >>27

    他の男がいる場所に嫁達を置いとくなんてコイツは許せんのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:14

    物理攻撃のすり抜けとかできたらコイツのこと意に介さずに嫁達殺して無敵剥がせる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:17

    >>41

    ゴーストレベルの完全非実体で尚且つ環境の影響を完全に無視できるのなら多分いける

    レグルスがその気になったら息や飛沫、攻撃の際に飛び散った砂塵や砂粒なんかが全て何もかもを貫通し加速し続ける無敵の弾丸になるから、地形の変化や衝撃波の影響も受けない浮遊出来るタイプの幽霊である必要もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:02:41

    >>42

    普通はこれで負ける方が難しいだろ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:42

    ただノミ以上のやつがレグルスやったら速攻で龍剣レイド抜けて、権能ごと切られる可能性も…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:33

    >>33

    広範囲の空気を吹っ飛ばして細胞一つ残らず消滅させれば理論上はいけるかもしれん

    それかカペラ自体を弾丸にして大瀑布や空の果てに飛ばせば無力化できそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:57

    >>42

    そんだけチート特盛りでもレグルスが常時嫁抱えるだけで完全に隙のない無敵になるの笑える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:37

    >>33

    再生以外にも攻撃の影響を無効化できるタイプなら砂撒き系は防げると思う

    ただしいずれでも本体に干渉し得る範囲に触れられると能力ごと時間止められたり、その上で宇宙投げされたりする可能性はかなり高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています