【推しの子】163話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:26

    最終回まで残り4話

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:11

    いやだああああああああ
    終わってほしくないいいいいいいいいいいいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:38

    >>4

    まだ更新されてないのに何言ってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:15

    >>3

    感想スレ立てるだけでお問い合わせは草

    存在が規約違反かよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:02

    進撃の巨人
    僕のヒーローアカデミア
    呪術回戦
    そして推しの子……あにまんでムーブメントを起こした作品が終焉を迎えるのは寂しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:34

    残り4話のうちの1話がこの長さか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:41

    つまり……
    『星野アクア』とはゴローでありアクアでもあるって事!?
    いや知ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:49

    死亡確認

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:42

    ゴロー成仏回の言い訳を見せられた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:50

    150話はただのアクアの現実逃避でFAか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:57

    つまり…どういうことなの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:58

    最期だからツクヨミも導き役って使命ではなく本心でアクアと接することが出来たのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:00

    ほぼアクアってことでは
    魂ってなんだったん??

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:05

    なんかこう、今回のワンシーンだけならいい感じに見えた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:06

    走馬灯?の中で夢見た光景を見ながら神様に看取られて逝くとか恵まれてんな星野アクア
    ルビーとか有馬とかはどうすりゃいいんだこれから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:08

    これまでの展開で感動路線は無理があるんじゃないかなぁ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:14

    アクアちゃんと責任果たしたじゃん
    乏してたあにまん民は詫び土下座だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:21

    結局あかねにも恋愛感情あって草
    キープとはなんだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:25

    アクア生存の可能性は無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:29

    エヴァンゲリオンのアニメ版を思い出したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:29

    あと4話しか無いのに引き伸ばし回だと…!?
    読めなかった…このリハクの目を持ってしても…
    あと三話でどうするつもりだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:38

    >>7

    もう終わりで良いよこれ以上好きなキャラが作者の都合で醜態を晒すのは見ててツライ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:48

    なんか読者のコメントをめっちゃ意識して書いたんだろなぁ…とは思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:52

    >>16

    この漫画そんなんばっかりだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:57

    てかなんも話が進んでねぇwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:00

    今更各方面に気を使ってて草・・・草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:03

    何今更寄り添ってる感出してんだこのカラス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:03

    >>20

    あかねとの二度目のキスは確かに年相応の恋愛感情だった

    重曹のことはずっと好きだったけど一途だったとは言ってない

    今回と150話の整合性とるとこうなるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:31

    >>30

    …結局二股では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:33

    推しの子は毎回パラレルワールドを描写してる説が正解っぽくなって笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:36

    150話があまりにも読者が読解力が無くて今回はその説明回になってないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:38

    ゴロー=アクアだったってことは
    あのスタンドは一体…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:43

    でもアクアを死なせたのは割と思い切ったなって思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:47

    アクアとゴローが別人でないなら150話は目が黒星だし重曹が好きというのはただの嘘でしたという話では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:57

    選択を後悔した上で次回もアクアの話が続くということは生存ルートぽいな
    ツクヨミのオカルトパワーで傷が治り海に潜ってカミキ引き上げて自首で良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:01

    前々回→崖から落ちた!死ぬのか⁉︎
    前回→沈んだ!死ぬのか⁉︎
    今回→なんか消えた!死ぬのか⁉︎
    別に直近2話が無意味とは言わんが、引きがワンパターン過ぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:09

    >>35

    先が読めなくなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:22

    みんな予想外れましたね…
    残り4話とアナウンスして特に中身のない引き伸ばし回みたいなのが来るとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:23

    まぁ、言い方悪いけど普通にアクア人殺しだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:49

    まぁ生きてても人を殺した事実は変わらないんで世間にばれなくても生き辛いだろうから死ぬしかないわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:52

    >>35

    今回の話は精神世界で物理的に消えたわけじゃないだろ

    次回もアクアの話が続くと予告されてるしまだ死んでない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:52

    アクア死ぬのかい!!死なないのかい!!!
    どっちなんだい!!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:02

    だってぶっちゃけもう描くことないし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:02

    アイとカミキの遺伝子が見た目以外デバフだと明確になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:04

    ツクヨミが今までアクアのこと見守って来ましたみたいな雰囲気してるけどそんなんだったっけ
    推しの子全体的に言える話だけどツクヨミとの積み重ね無さすぎて全然エモくねぇ唐突すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:18

    >>41

    ここで逃げ切れたらそれこそ何がカミキとちゃうねんってなるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:19

    えっゴローの亡霊が憑りついてたってのはアクアが思い込んでただけなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:23

    残り3話か
    多分次回がライブ後ルビー達の回
    そん次がアクア死亡報告ダイジェスト回
    最後は数年後未来回かね
    いずれにせよ敗戦処理感あるわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:24

    >>31

    二股ではあるけど魅力的な2人どちらにも惹かれるはまあ理解はできるやろ

    あかねとあの交際しておいてアクアの好きな人はずっとかなちゃんだったよとした150話がおかしかっただけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:26

    >>11

    自分もそう思った

    150話の回答ですか?って

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:46

    泣いたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:47

    あかねに対して恋愛感情なら今度こそ対等な関係を築きたいはやっぱり復縁という意味だったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:50

    結局後悔してるのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:59

    単行本で追加シーンとかあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:03

    どういうことだってばよ.....?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:03

    ミヤコさんの赤ちゃんに転生するまでは読めた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:08

    やっぱりゴローの記憶もってる存在も
    年齢相応に楽しみを見出す存在も
    全てまとめてアクアなんだよな…

    だからこそ幸せになって欲しかったよ…
    いやまだ生きてる可能性捨ててないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:14

    正直この疫病神のスタンスがよくわかんねぇ…
    アクア死んで悲しむなら事前にもっと手助けしてやればよかったんじゃねーの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:14

    まさか真ヒロインがルビーでもあかねでもかなでもなく
    ツクヨミだとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:16

    >>53

    どっちかというとそれはそうの回だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:21

    >>59

    そこは推しの子なんだからルビーだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:23

    アイとさりなちゃんのツートップシーンが見れたから良しとするわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:31

    >>49

    アクアではなく一部の読者でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:42

    それはそれとして結局ルビーは人殺しの身内問題は一切解決しないけど
    そこは大丈夫か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:49

    >>50

    グチャグチャになった話をどうにか着地させるって作業だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:55

    今回だけ見たらすごくエモく見える
    今回だけ見たならば

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:58

    このままだとコイツマジでクソの役にも経たずに終わるけど大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:08

    >>53

    呪術の空港は最終回後評価されたけど、これは難しいんだじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:12

    アクアが重曹を好きだと言ったのは存在が否定された悪霊ゴローだしその回はずっと黒星だし
    二股でなく最初からあかね一筋だったという話では?
    アクア=ゴロー+遺伝ならゴロー的にも遺伝的にも重曹に惚れる要素ないやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:14

    なんか・・・ツクヨミってそんなに積み重ねあったかなあ…?
    多分ずっと見守ってるポジで出てきてたならいい話なんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:17

    「ゴローが消えてアクアが別人になった」とか大騒ぎしたてたあにまん民のために公式が解説してくれたやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:20

    やっぱさりなちゃん可愛いな
    ビジュアルで言ったらアイより好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:23

    >>34

    やっぱサメだったんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:36

    「つい他人を助けてしまう」みたいセリフの回想がほとんど7〜80話以上前の物で笑ったわ
    まぁしょうがないか
    あかねキープ以降ロクなことしてないもんな
    隠し子バレにしてもルビーやミヤコといった最重要で大切にすべき人達を散々傷つけた挙句尻拭いも丸投げだから、ツクヨミが言うような尊い人助けとは程遠いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:38

    煽りとか抜きに真面目な話有馬かながピエロすぎやしないかい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:45

    >>70

    …こいつの言っていた正しい情報ってアクアの魂が壊れかけてるってことだけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:47

    お前泣く権利ある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:54

    >>74

    やっぱりペルソナが二つある状態だったわけね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:07

    >>52

    種明かしというか

    やっと本心を開示してきたなと


    最後だからなんだけど遅すぎるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:16

    そもそもアクアは自分で重曹が好きだと言ってないんだよなぁ
    他者が勝手に重曹のこと好きなんだろって突いてただけというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:20

    >>34

    カミキ「この知らない人マジで誰だったの…?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:24

    これ精神世界の話っぽいしどうせ生きてんだろうなって
    てか引き伸ばされれば引き伸ばされるほど生きてたら白けるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:39

    確かに重曹だけをずっと好きだったとはゴローも言わなかった
    だけどあの流れであかね無視するのも重曹の他に好なやついるのも同じぐらい酷くないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:43

    >>70

    ていうか今のところ昔助けたカラスが正体でなんかよく分からん神の使いパシリ以外に情報ないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:52

    >>61

    ほんとこれ

    映画で子役やるぐらいにはバリバリ現世に干渉出来るのに、ルビー守ったりアクアを手伝ったりはしないくせに、君達のことは大事に思ってるよぴえんはしてきやがる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:56

    >>74

    はーありがとう

    1回しか出てこなかったし特に意味ない設定だと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:06

    結局ツクヨミってカラスの怨念が人の形してる存在ってことで良いの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:15

    >>87

    そもそも今回の行為を後悔してるんですが...

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:16

    >>77

    そりゃそうだ

    特にバイトに壊されてからのアクアはもう完全に人間として終わってしまってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:24

    >>55

    そこは普通に恋人やめた後は友人として接してたし、普通に色々手伝ってもらった仮を返すでいいんじゃねえか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:24

    >>77

    強いて言うならつい他人を助けるの最後が前世バレまたはスキャンダルリークになるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:26

    てかツクヨミいらなくね?
    コイツ後付けでポエムしか話さないし
    マジで要らなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:27

    なるほどなあ
    キャッチボールね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:34

    今回だけ読んだら感動的な話のフィナーレなんだろうなって過去の話想像できるよな
    今回だけ読んだなら

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:36

    カミキがアイの病院を特定した経緯は明かされるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:39

    完全に茶番化したヒロインレースなんか今更どうでもいいからちゃんと話を進めてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:40

    カミサマパワーで復讐に着手する前にタイムリープする可能性無い?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:52

    ただの思春期男子として重曹ちゃんに好意抱くは
    最初のキャッチボールから言われてるしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:57

    >>96

    やっ黒が友人として接してた?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:10

    >>70

    役に立たないどころか、ルビーにいらん情報を教えて闇堕ちさせたクソだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:12

    >>92

    すまんもう話題に出されてるとは思わんかった

    気にせんといてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:12

    >>99

    アクアにとっての「恋愛」はやっぱり有馬とのキャッチボールデートなんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:12

    東リベエンド説

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:26

    >>92

    お…おいやめろ

    本人の涙ぐましい努力がバレる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:33

    >>85

    今時の作者エゴサしすぎ問題だな

    割と漫画界全体の問題な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:39

    ええやん、女遊びとか破滅的な傾向があったけどさりなのおかげでちょっとまともになって死んだ雨宮吾郎が、人生のボーナスタイム貰って星野アクアマリンとして生き直せると思ったけどアイの死と一緒にご破算になってここまでロスタイムでオカルト目的達成のために生きてきた奴ってのが明確に提示された

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:39

    そんな事よりカミキって結局何だったの?
    生来あんな感じ?それとも途中から狂ったん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:44

    >>96

    恋人やめるときにあかねが対等な関係を気づけてたと思ってたと発言してそれと同じ言葉を使ってる意味を考えよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:53

    なんていうか未だにこんなに頑張って考察するって
    みんな推しの子大好きなんだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:54

    よくわかんないけどアクア消えたってことでいいの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:00

    >>74

    まあでもここの解説は嬉しいよ

    ハッキリさせてくれてありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:05

    >>111

    エゴサしてる(妄想)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:21

    カミキと一緒に崖から落ちた時点で殺人という一線を明確に超えてしまったから、記憶喪失だの実は2人とも生存してましただのと理屈つけて、のうのうとアクアが娑婆で過ごすとこは見たくないわな
    最後くらい自分の意志を貫いてくたばってくれや

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:25

    >>116

    アクアの精神が消えたのならそれは死んだということでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:29

    ゴロー(アクア)「俺の見立てじゃお前が行けばヤレるって」
    アクア(ゴロー)「まぁアイツが言うなら付き合ってやっても良いかなぁ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:46

    そんな…同一人物ってことは自分もかなが心の奥では好きなのに
    他人のフリして人の恋愛を茶化すみたいな言い方してたって言うんですか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:50

    >>99

    これ重曹からよせられる好意に恋愛を感じたという話なだけだな

    アクアからの恋愛感情ではない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:51

    >>74

    遺伝的要因が容姿以外全てアクアの人生において足を引っ張ってるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:51

    アカ先生って結構周りの目や意見を気にするんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:53

    つまりはゴロー、カス夫婦から生まれたダーク人格、アクアの三人がいたってことか…?
    ゴローとダークの衝突からアクアが摩耗したってことだよな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:39

    >>129

    こわいー

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:41

    >>124

    さすがに必死で草

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:42

    >>129

    ハイ開示請求対象

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:50

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:53

    >>123

    まあそこは心の中の天使と悪魔みたいなもんなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:00

    >>73

    普通ならそういう役割与えてんなら序盤から場面転換とかでカラスを描いたりするんだよなぁ、まぁ後付けタケノコ設定だからしゃーないが

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:00

    >>123

    別に本心では好きじゃないということが確定したという話では

    夢の優先度的にも最低辺だったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:07

    >>113

    アクアとツクヨミ曰く途中から壊れたらしいよ

    なお何時そうなったかは描写されていない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:24

    な、中身が全くない…残り3話か

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:26

    むしろこの内容で逆にまったく見えてなくてこの回書けるならある意味天才ではあると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:37

    >>136

    悪魔と悪魔本人なんですが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:38

    >>74

    「ゴロー」と「アクア」という二つの「役」が心の中にいる「星野アクア」だったわけだな


    結局のところかぐや様と同じだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:50

    >>113

    マジでこれな。仮にもラスボスやぞアイツ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:33

    ツクヨミさん泣いて悲しんでる割には、ルビーに男の2人組って嘘情報流してまで復讐けしかけてましたよね…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:47

    もしかしてかぐや様以上にクソ漫画か推しの子?
    残り3話で今コレは普通に絶望感あるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:56

    >>140

    中身はあるぞ、非常に

    ただ全然展開は進まなかったというか、これはもっと早くにやってなきゃいけなかっただろってだけで

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:59

    >>113

    ぶっちゃけ漫画の内容だけ見ると姫川とアイのクソ女の二人に人生狂わされた哀れなやつにしか見えんのよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:08

    カラス曰く気高い時期があったカミキなんだが、カラスはいつからウォッチしてたんや?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:17

    アクアの生死不明がまだ続いて辛い…
    気になって仕事に身が入らない状態なのに…

    いや死んだら多分もっとやばくなるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:21

    >>113

    DVDからすると少なくともアイとカミキの間にあったことは事実なんだよな

    カミキが嘘ついてるだけじゃあのアイのDVDが生まれるわけないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:29

    使命やら両親の嘘つき遺伝子とかマジで転生がデメリットでしかないゴロー

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:31

    ツクヨミの正体についても開示してくれるといいなあ
    残り3話での開示はよほどエンディングに重要なものじゃないと厳しそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:45

    >>108

    やっぱり

    「恋愛」一位が有馬

    「大切さ」一位がルビー

    「恩人」一位があかね

    って感じか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:48

    ここまで誰もアクア死んだの悲しんでないんだよね
    酷くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:53

    >>143

    同一かどうかは(わりと語れてる)スレで度々議論にはなってたしそこ確定したのはよき

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:54

    ツクヨミ泣いてるのはなぜ…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:56

    >>156

    前世で助けたカラスと開示されただろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:08

    これまでにちゃんと積み重ねてればエモかったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:13

    >>158

    まだ死んでないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:14

    >>152

    東リべの方がまだちゃんと最初からタイムリープでやった分だけはマシだよ

    最後のやり方が圧縮だっただけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:17

    もしかしてなんで神的な存在に転生させられたのかはわからずに終わる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:37

    >>158

    だって生きてた方が面倒なんだもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:40

    >>147

    アニメ情報は無視するパターン?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:48

    アクアと同じ状況のはずのルビーは完全地続きでさりなの延長なんだけど、何でアクアはアイとカミキ遺伝子の影響もろ受けしとんの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:58

    残り3話が50ページずつあるのかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:06

    >>163

    でも生きてたら茶番じゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:06

    >>118

    ただ真面目な話をすると読者の反応に全く興味を示さない創作者はほぼ存在しないと言って差し支えないくらい滅茶苦茶希少種だと思うよ

    断定はできないけど多かれ少なかれエゴサはしてるんじゃない?


    ただそれを作品に反映するかはよりけりだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:11

    魂のない双子→別人→別人じゃなかったっていう展開自体は
    まあ読者からしたら唐突すぎるけどまあ理解できなくはないんだけど

    それ以前に姫川夫婦のガバとか多すぎたから
    仕込みだったとしても読者からしたら「どうせガバやろ」としか思えんのよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:14

    >>167

    アニメもアニメで原作と合わせて意味不明だから切り取って考えるべきだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:32

    >>161

    いやそうなんだけど神関連の情報が足りん

    結局転生させた存在もよく分かんないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:32

    >>164

    あれ圧縮された部分はたけみちの物語ではないからで納得できるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:45

    >>167

    なんで漫画の中にないことをいきなりソースに出されなあかんねん、ちゃんと漫画の中で描けよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:55

    いやまあ良いんだけど、今回みたいな設定のお話は最期に捲し立てる様に説明するんじゃなくてもっと全体に少しずつ散りばめてこっちに馴染ませてほしかったな!あ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:11

    >>170

    満足げに沈んだあとで精神世界で後悔させたんだからむしろ生き残りそうじゃね

    生きて罪を償えば良いぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:14

    描写が違うのは後に出てきた情報、アニメの描写、数多くでた情報あたりを正しいとすればいいんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:15

    アニメの助監督があかね囮回の時に遠回しな苦言アート書いてたし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:32

    >>173

    リョースケの殺意が完全にあったり切り離して考えるべきなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:35

    >>168

    まぁルビーも精神性では引っ張られてたんじゃない?

    ゴロー死んでるとわかって仇を殺すつもりに振り切って全部の手札使ってのし上がるところとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:53

    >>99

    アクアにとっての人並みの恋愛

    =重曹ちゃんとのキャッチボール

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:58

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:03

    >>168

    さりなちゃんは神様の寵愛受けてるからじゃない?

    そのさりなちゃん守り役としてゴローもついでに転生させたってことでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:07

    ちゃんと漫画として描けよと言えばスピカの内容も本編でやれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:11

    >>158

    どんどん弱ってくアクアと泣いたツクヨミにちょっとしんみりとはした

    ただどうしても最近は批判的な目で見ちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:14

    >>176

    赤坂アカが作成した漫画版推しの子はプロップだし

    アニメスタッフが作成したアニメ版推しの子こそが完成版推しの子だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:15

    真面目な話アクアゴロー関係はキャッチボールとか含め色々示差はされてた
    ただ遠回しすぎた


    次スレいらんぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:16

    人外キャラのツクヨミにペラペラ喋らせて
    「読者の皆勘違いしないで!アクアくんメッチャ良い子だから!可哀想な目に遭ってるだけだから!」
    と言わんばかりのフォローさせてるのが痛々しすぎる
    作者の声を代弁させるのは見るに堪えん
    せめて実際に助けられたさりな(ルビー)やあかねに言わせりゃ良いものを
    実際は死ぬ寸前に至ってすら、囮作戦許容したのが状況的にほぼ確定的なカス野郎じゃねぇか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:26

    さりなもルビーも年齢的に差がないから前世の影響を受けてないだけかもしれんし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:35

    >>188

    漫画で描け、漫画家だろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:54

    >>191

    そういう考察あったな

    アクアゴロー分離してるのに~みたいなスレで

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:55

    スピカ読んでて良かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:56

    他所の漫画に矛先反らし必死で草

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:03

    恋愛の場面であかねへのキスも入ってるのは無視った方が良いんすかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています