生野菜苦手だけど野菜を摂取したいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:54

    火を通すと栄養がダメになるとか聞いたんスけどスープも大して栄養とれないんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:07

    蒸せ…鬼龍のように
    しゃあけどまあスープでもええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:44

    全部飲めばマイペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:28

    スープは確か栄養が溶け出してるだけなんで飲めば栄養取れるはずなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:34

    カット野菜サラダは麻薬ですね
    手軽に野菜が取れて…ここんとこ毎日です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:01

    >>2

    蒸すって手段もあるんスね、参考になるっス



    >>3

    >>4

    なにっ スープって凄いんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:03

    蒸し野菜=神
    栄養を閉じ込めつつ生野菜より圧倒的に嵩が減るんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:37

    電子レンジ=神
    栄養のある水はボールの底に溜まるから飲めばええんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:08

    まあ気にしないで食べないよりずっとマシですから
    どうしても気になるならレンチンで蒸し野菜にするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:15

    ポトフ…神 出た栄養は激ウマスープになるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:30

    野菜スープ=神
    栄養豊富で体も温まるんや
    鬼龍は子ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:33

    スープでも十分栄養摂れるんやけどねえ…もう言われてる蒸すは上手くやるとかなり美味いでっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:38

    野菜の汁物=神 スープに栄養が溶けてるだけだから汁も飲めばちゃんと栄養とれるんや

    野菜の炒め物=微妙 美味いけど栄養はのきなみ破壊されてるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:16

    >>9

    ウム……効果が激減するとかではなく普通に十分健康だから野菜スープでいいんだなァ

    塩分とかには気をつけた方がいいんだけどね!グビグビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:17

    栄養価による!
    なんで真面目に煮ることの悪影響を考えるならどの栄養が欲しいのか考えて調べるべきっスね
    なんとなく健康に良さそうって理由で食べるなら自分が好きな食べ方でいいっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:36

    ここまで言われるって事は蒸し野菜ってやつはすごいやつなんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:32

    頑張って食べようとする姿勢は尊い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:25

    >>16野菜の味が結構出るんスよね

    野菜自体が好きなタイプならかなりお勧めなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:37

    冷凍ブロッコリーは生の奴を調理するより栄養価低いと言われるけどね、そこまで大差はないしお手軽でおいしいの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:13

    そこでだ
    完全に野菜の栄養を閉じ込めるために……
    衣を付けて油で揚げることにした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:40

    野菜苦手でも蒸して食べれるものか…
    ブロッコリーやキャベツやにんじんなんかがいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:21

    ビタミンなんかは熱に弱いとされてるけど逆にそれ以外は摂れるっス
    好き嫌い克服の基本はまず食べられそうな料理にしてなれることっス

    食わず嫌いよりは色々試す前向きな姿勢は尊い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:22

    レンチンしたブロッコリーにマヨネーズ付けてやねぇ…栄養豊富な上にめちゃくちゃ美味いでっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:27

    人参で摂りたいビタミンAは脂溶性と言って油に溶けやすいので食べるなら野菜炒めとか油少し入ったスープがいいのん

    個人的には薄く切ってオリーブオイルとローズマリーまとわせてオーブンで焼いたローズマリー焼きがおすすめなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:06

    プチトマト=神
    洗うだけでフルーツ感覚でつまめるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:10

    野菜のステーキとかで調べるとめっちゃ出てくるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:00:53

    新玉ねぎの季節になると玉ねぎステーキと玉ねぎ丸ごとコンソメ煮をするのが恒例行事なんだよね
    甘みの暴力を放てッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:00:59

    ほうれん草をスープにそのまま入れるのは大っぴらにやめろよ
    シュウ酸が滅茶苦茶含まれていて尿結石が出来るからな
    入れるなら一度しっかり下茹でしろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:09

    >>26

    野菜ステーキはですねぇ…あれ結構調理めんどくさいんですよ

    切って煮るだけのスープ類が神に見えるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:07

    エビや魚の白身より野菜の天ぷらのが好き、それがボクです
    あまり詳しくないが、アクやエグみが逆に旨味となるというか衣と油の甘味と合わさって食べやすいんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:17

    業務スーパーの冷凍オニオンソテーで作るオニオンスープがめちゃくちゃ手軽で美味いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:04

    ほうれん草のバター炒めとかどうッスか?
    ベーコン入れるとまじ美味いッスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:13

    蒸すならかぼちゃも美味いけど天ぷらの方が美味いと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:45

    野菜か コンソメか顆粒だし入れてスープにすれば
    体は温まり汁で腹は膨れて柔らかくなるから吸収率も上がっていいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:08

    >>19

    いいやブロッコリーは冷蔵保存だとどんどんビタミンCが減ってしまうが冷凍保存だと90%を維持できることになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:53

    フンッ 鍋にして量を食えば問題ないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:24

    みなさんあざーす(ガシッ)
    とっても参考になるっス、とりあえず明日からキャベツ・にんじん・たまねぎのコンソメスープを食べるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:10

    蒸し野菜はですねぇ…
    ごま油垂らして塩昆布で和えるとウマいで!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:17

    >>37

    カボチャ レンコン ジャガイモ そしてピーマンだ

    足りてなさそうな栄養素を補えるぞ

    どれか一種類足せば良いっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:26

    >>33

    かぼちゃの煮付け…神

    最初に砂糖をまぶして浸透圧で水分出してから煮るといい感じなのん

    さらに適当に切った油揚げも一緒に入れてやねえ煮汁しみしみにさせてやねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:04

    おいこらラーメンには大っぴらに野菜を放り込めよ
    野菜がとれる上に美味くなるんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:12

    蓮根は尊い!
    栄養が尊い!
    美味しさも尊い!
    値段が醜い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:50

    ちなみに野菜だけだと繊維質はマジで足りないから主食をいじる必要があるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:23

    コンソメって凄いぜぇ…野菜の旨みをめちゃくちゃ引き出してくれるんだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:26

    煮浸しうまっうめーよ
    そろそろナスやししとうの旬が終わっちゃうんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:13

    >>45

    待てよ冬野菜がここから旨くなるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:42

    >>43

    鳥のささみをレンチンしてほぐしたやつが好きなんでよく食べるんスけど栄養的には物足りないんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:45

    野菜の栄養なんてもん大体ビタミンなんだから壊れた分はビタミン剤飲めばエエヤンケシバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:17

    >>48

    肝臓(……)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:54

    きのこは野菜に入るのん?
    弱火できのこをぺっしゃんこになるまで炒めて豆乳を注いでとろけるチーズをぶち込んだクリームソースがうまっうめーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:27

    オカンの献立にカブを使った料理がなかったから”抜けない”以外の情報がほぼなかったんだけどね
    自炊するようになって買ってみたら葉っぱまで含めてどう食べてもうまいの
    ちっちゃい大根みたいなもんだと思ってたら味も食感も明確に違うんだよね すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:40

    よくにんじんしりしりは話題になるけどあれはかなりいいっスね
    スライサーで千切りにしてレンチンしたら後は好きに味付けするだけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:02

    ハッキリ言って加熱すると壊れるビタミンCはペットボトルのお茶飲めば事足りるから
    温野菜でもお前死なないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:30

    シチューにしろ…サンジのように

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:53

    >>55

    この時期なら寄せ鍋もええでっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:24

    キャベツ半分丸ごと蒸す奴が気になってるんだァ 作り方は知ってるけどマネモブの一番好きな味付けを教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:27

    トマトを輪切りにしてやねぇ…
    スライスチーズを上に乗せてやねぇ…
    蒸し焼きにするとウマイで!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:52

    ミネストローネはですねぇ…美味いんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:39:11

    ダイエットとかじゃなくて栄養取りたいだけならカボチャ食ってりゃだいたい入ってるんだよね
    カボチャをスライスしてオーブンで焼いてホクホクにしたやつとかがおすすめっス
    水っぽいカボチャはシラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:02

    >>59

    キャベツを入れてやねえ

    キャベツを入れてやねえ

    キャベツを入れてやねえ

    キャベツを入れてやねえ

    あっ具材より先に汁が無くなったっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:23

    >>53

    ぼくは緑茶派なんです、それでもビタミンCを取れますか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:06

    キャベツはお好み焼がマジで無敵なんだァ
    千切りキャベツ300g豆腐200gオートミール100g卵1個をぎゅぎゅっとこねて焼くとヘルシーかつうまいし冷めてもふわふわなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:35

    白菜が旬だから一口サイズに切った白菜と豚バラ適量をフライパンにいれてやねぇ…顆粒だし、料理酒小さじ2くらいをかけて蒸したらなんちゃってミルフィーユ鍋が出来て美味いで!きのことか入れてもいいと思うのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:38

    ほうとうにかぼちゃを溶かしてやねぇ…
    にんじん大根ごぼう辺りを入れると美味いで!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:01

    白菜のステーキ…神

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:18

    >>63

    お好み焼きってあんなでも栄養価高いらしいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:22

    夜中に見るべきスレじゃないって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:52:05

    >>62

    はいっ取れますよニコニコ

    500mlペットボトルの緑茶には平均で100mg前後ビタミンCが添加されてるけど、1日の推奨量も100mgだから十分なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:53:30

    意外とカレーが挙がってない当たり、煮込み料理としては別ジャンル扱いなのかもしれないね

    オトン、ゴロゴロ野菜系も多いけどじっくりコトコト野菜が溶け込んでる系は野菜食うのとは別なんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:20

    あざーっス迷ったらチョバン·サラタスばかり作ってたからこのスレ参考にさせてもらうっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:56:34

    でもねオレ比較的安くて大量に手に入るからってキャベツともやしをよく買ってたけど栄養あるのか疑問なのと単純に飽きちゃって暫く食べてないんだよね
    だんだん切ったり煮焼きするのも面倒になってくるでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:28

    レンジでチンしてやねぇ…ポン酢をかけて食うのもウマイで!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:35

    >>67

    蒸し野菜固めみたいなもんだからね

    冷凍のとかはシラナイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:01:49

    山芋を短冊切りにしてやねぇ、輪切りのオクラと白だしで和えてやねぇ
    あ、白だしでなくて醤油やポン酢、ゴマや鰹節混ぜても旨いでッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:14

    >>70

    うーんワシはにんじんジュース1本とトマトペーストたっぷりと色々入れるけど市販のルーを使う場合カロリーもかさむからね

    それはシチューでも一緒といえばそうなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:14

    キャベツ人参たまねぎじゃがいものコンソメスープとなんか適当な卵料理だ
    栄養はこれでいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:03:25

    >>69

    あざーす、これからも緑茶をゴクゴクするっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:22

    >>77

    ウム…

    じゃがいもが主食になるから何とかなるんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:05:06

    やっぱり日本のスーパーやドラッグストアは凄い
    美味しい野菜が比較的安価で手に入る

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:05:37

    もしかして豚汁ってフルコンタクト栄養満点料理なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:03

    >>81

    豚汁には致命的な弱点がある

    全ての食材が調和し美味すぎておかわりしすぎてしまうことや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:05

    けんちん作ったけどまあ切るだけで時間食ったしもうちっと楽なポトフにしますよクククク

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:11:24

    手軽さとなるとコンソメスープかレンチンになるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:49

    >>85

    白菜を刻んでにんじんを千切りにして大根も千切りにして全部まとめてツナであえるのも楽でいいスよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:00

    300g200円ぐらいでカットごぼう+にんじんがスーパーで売ってるからそれ+鳥胸肉でお手軽きんぴらもおすすめっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:28

    最近アボカドのディップにハマってるのが俺なんだよね、ウマイ、ウマイ
    脂質の話はするな、多分めちゃくちゃやばいんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:18:08

    ポリフェノールは安かったりお手軽なのだと豆腐と緑茶とブロッコリーっスね
    あとは実際のところ卵にもいい感じに入ってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:25:51

    フラボノイドは非ヘム鉄との結合とか食い物以外だとちょっと適当に取るとミスる可能性があるから食べ物で取りたいところスね
    にんじんを適当に切ってレンチンしてからシチューに入れるのがいいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:38:47

    これからの時期だったら蓮根切って塩で焼いただけでもウマイで!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:39:36
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:41:33

    冷凍野菜色々試してるけどブロッコリー以外妥協できるのがあんまりないのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:59:44

    鍋…神
    煮れば煮るほど栄養取れるんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:01:40

    鍋は塩分が難しいんだよね
    出汁で~とか言われるけど繊細な味付けだと野菜野菜しちゃうしうまい出汁粉になるとなかなかエグ目の塩分だったりするんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:01:53

    >>93

    俺と同じ意見だな…

    ブロッコリー以外露骨に味が劣化するんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:07

    野菜生活100のグリーンスムージーとかお勧めなのん
    味はほとんどフルーツジュースだから野菜嫌いのワシやワシのジジイ(98歳)でも問題なく飲める
    ヨーグルトと混ぜてもウマいで!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:04:15

    >>96

    大量に野菜ぶち込むタイプだと500gの冷凍ごぼうは意外といけるでっ

    ただきんぴらにしようとするとちょっとまぁ…冷凍…って感じになるからマジでがっつり煮込むとき用

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:10:08

    白菜はいつになったら旬が入ってくるんです?
    真っ白で小さいパサパサしたのしかなくて…も、もう頭がおかしくなってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:10:17

    >>93

    煮込みに使う用のキャベツと玉ねぎ、きのこはおすすめなのん


    玉ねぎときのこは細胞膜が壊れて火が通りやすくなるし味が染みやすくなる

    キャベツも一緒にミネストローネにしたりコンソメキューブで煮込むとウマイで!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:10:45

    >>99

    雪が降るまで待て…静虎のように

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:13:50

    >>100

    玉ねぎはあれ煮込み用って割り切らない人が使うとかなり失敗するんだよね

    ちょっと炒めて~って利用法はできないというかかなりニチニチするんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:32:34

    基本的に近所のスーパー次第なとこもあるんだよね
    八百屋…神

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:16:42

    >>92

    味噌汁なんてもん液体タイプの味噌買って器に乾燥ワカメとお麩と味噌ぶち込むだけでええやんケ

スレッドは10/24 15:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。