ゴールドラッシュ 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:14

    楽しんで読んでいる人用
    住み分けしたいので批判・叩きは別スレでお願いします
    もしそういう書き込みがあっても反応せずスルーか通報・お問い合わせで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:00:35

    ことねはお金になりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:59

    千奈ちゃんからスマホぶん取るところデフォルメ具合も相まってなんかじわじわくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:05

    >>4

    気にし過ぎでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:05

    “底辺の星”ですわ〜〜〜〜!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:15

    今回は素直に面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:35

    チナ・クラモトは感情豊かでこの漫画の作風と相性良いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:55

    今回の感じなら楽しめるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:44

    しかしこのスレが一番最初なのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:56

    ことねと千奈ちゃんが絡んだらこういう感じになるのか
    ゲームでも供給はよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:55

    ディフォルメも真面目も表情豊かでかわいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:12

    こういうのでいいんだよって感じの回
    千奈ちゃんの株を落とすようなこともないし
    ことねの魅力も出せてたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:33

    メイドさんも顔付きで出てたね
    どうせならしゃべってほしかったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:10

    お金がそんなに大切ですの……?で吹いた

    いやまあ千奈からしたらそうなるよね
    その後の「お金があればなんでもできるし……」「お金があってもアイドルにはなれませんわ〜!」とかも良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:29:57

    対照的な二人のやりとりが面白えんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:31:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:08

    あまりにも二人を取り巻く環境が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:04

    やっぱことねだけでよかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:35

    この立ち絵の再現のとこ良かったなぁ
    絵も台詞も

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:20

    ファンスレあるんだから肯定オンリーはそっちでやってこっちは肯定も否定もOKでよくね?感想スレってスレタイなんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:24

    令和のやよ伊織になれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:22

    >>28

    混ぜてもレスバになるだけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:03:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:08

    否定なり批判なりしたいなら別にスレ立ててそこでやってくれればこっちも見なくてすむのに
    1の内容も空気も読まずなんでそういうこと書くのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:11

    今週か来週くらいには単行本1冊分になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:13:13

    申し訳ないがヘイトは禁止の掲示板な上に

    感想スレで平和に語りたいから叩きを禁止するのは当たり前で本来なら>>1に書く必要もスレタイに入れる必要もない文言なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:17:24

    次回辺りから巻変わるならぼちぼち麻央と広も出てくるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:35

    学マスアイドルのスポコンにしとけば良かったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:25:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:31:30

    赤点銭ゲバ少女の大逆転
    とかいうあまりにも怪し過ぎるブログ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:31:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:46:35

    緩やかでもネガティブな話無しで語れるならそれがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:50:48

    ゴルラ千奈にもその内プロデューサー付いたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:56:22

    >>51

    立ったのこのスレより後じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:00:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:50

    でもなんだかんだ言ってことねが好きだから読んじゃうんですよね
    ん^ん〜?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:42:30

    ラストのふたりの顔いいね…
    大好きなアイドルで大好きなお金稼げたら最高だね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:05:43

    思ったより相性良いな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:39

    金欲しいならほかでもよくね?で改めて主客転倒してそうなのを見直してアイドルの想い想起させたのいいよね
    やっぱこの感じだとラーメン発見伝の藤本くんみたく仕事を通してアイドルへの心身ともにレッスンになる方向に進める形かな
    とはいえ倉本家以外だと金銭的に同じことはできないだろうがどうするのかな?行かせた仕事に別のアイドル候補がいて…って方向にしたりなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:48:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:43

    一緒に底辺の星になろう って言ってたし
    今後千奈ちゃんと一緒にレッスン受けたり仕事することもあるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:33

    あれ?隔離という名のアンチスレ消えた?なんで?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:49

    住み分けスレ消されてて草
    そんなに批判が許せんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:36

    >>60

    フェードアウトでいいよもう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:48

    >>61

    どっちかっていうとここが隔離スレだけどな

    全部感想かけるスレと肯定以外の感想書けないスレなら

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:00

    >>62

    管理人判断で消されてるなら批判が許せないですらなく批判や感想と認められず愚痴や叩きと判断されたんじゃないっすかね、それか荒らし扱いのどちらかだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:10

    愚痴と叩きと言われればそれはそうとしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:48

    >>65

    問い合わせから一定数通報されたら自動的に削除されるようにもなってるっぽいんだよね

    完走したスレも消されてるから問い合わせ爆撃で全部消したんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:09

    >>66

    愚痴も叩きもなかったけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:09

    次はどういうお仕事してくのか楽しみだけどレッスンはやらんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:12

    >>67

    住み分けしろって言って

    いざ住み分けしたら批判意見纏めて爆破って……

    やり口がテロリストのそれやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:38

    >>68

    あなたの感想ですよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:34

    >>70

    住み分けしたらエコチェンでアンチ活動してるからじゃないっすかね、そんなだから出ていけって言われるし出て行った結果消されてるのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:07

    自動的に消されてるなら今朝方まで残ってるわけねえだろで終わるから変な開き直りやめような

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:44

    >>72

    暴れてんじゃないよ荒らし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:23

    >>72

    批判 = アンチ思考なのは好感が持てない

    それだと全肯定しか感想言えなくなるやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:49

    言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:51

    >>73

    寝て起きて気に入らないスレがあったから通報爆撃しただけでしょ

    前から気に入らないスレそうやって消してる奴いたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:03

    しゃーねえからこっちで語るわ
    取り敢えず本人に無許可でブログするのはどーなのと思いました
    あとミヤビへのフォローはマジでないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:46

    こっちくんなよマジで……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:25

    感想スレに感想を書くなと言われる謎

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:42

    >>79

    通報爆撃した奴を恨め

    どーせ今スレ立ててもすぐ消されるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:05

    感想を超えて叩きになってるから消されるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:09

    結局こっちに突撃してくんのかよ

    愚痴や叩きはしてないってのも信ぴょう性ないなこりゃ
    どうせ批判がエスカレートしてライン超えしたから消されたんだなってなるわこいつら見てると

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:48

    批判したい人はまたそれ用のスレ立てればいいんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:09

    >>83

    そういうこと言うと今度はアンチアンチしないで感想語ればいいじゃん語れないのwとか言い出すぞ、まあこういうのはアンチの自覚そのものはあるだけマシなのかもだがな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:25

    ゴールドラッシュ批判OKスレを立てればいいでしょ
    あっちのスレにいた人の言い分では批判と感想であって叩きでもアンチ活動でもないらしいから、別スレ立てて一線を越えなければ消されないはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:43

    >>83

    少なくともなにが叩きなのか具体的なレスを教えてくれって何回書いても返事が返ってこない程度には落ち着いてたスレだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:56

    Xで元々ラスボス設定のアイドルがメインに据えられた学マスなんだから961みたいなプロデューサーがいてもいいだろってツイ見かけて
    確かに卒業後の就職先によっては必要になるライバルアイドルの潰し方をプロデューサー科で教えるのも大事なのかなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:02

    度を過ぎなければそういう感想もあるんだなで流していいのではないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:29

    まあ度を過ぎてるからあっちは消えたって事ですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:02

    >>91

    これまでの消えたスレ含めその度が過ぎたの判断基準をあにまん民に理解できると思われてないから排除になってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:31:45

    ここで正の感想がそんなに出ずに批判ありスレが度を過ぎて消されていることが全てを物語ってると思うけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:08

    どんなスレでも通報爆撃されたら消えるんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:25

    しょうじき今スレ立てしたところで爆破されて終わるんだからスレ立てる人おるわけないやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:05

    今スレ立てても消されるから暴れますってもうアンチ仕草なのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:19

    >>96

    じゃあ素直にしばらく待ってりゃいいんじゃないですかね

    仮に通報爆撃だろうがなんだろうがこっちに突撃してきてる時点で正義はねえだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:59

    >>88

    毎週スレにただの叩きじゃんって言いに来る奴居たけど毎週「で?具体的には?」って聞かれて逃げ出してるの笑っちゃうよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:14

    これ何のスレなんだ・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:25

    ここは肯定スレだから駄々こねられても、スレ立ててくれとしか言えんな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:47

    管理はスレ主に任せて無視すればいいのになんでレスバしてるの?
    良かったところ書き込もうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:02

    >>99

    消されてる時点で答えですね…通報連打で自動的に消されてるんだ!!って言ってるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:36

    我慢できないの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:38

    >>93

    >>92

    じゃあどんな感想が度が過ぎてたか教えてくださいよ

    毎週聞いてるけど一度も中身を教えてもらったことがないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:42

    >>103

    どういうレスが度を超えてるか具体的に言わないと減るわけないんだよね

    だって単純に感想書いてるだけだもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:44

    >>105

    少なくともアイマスでランウェイやりたがってるとかいうランウェイ読んでないのに作者愚弄してる頓珍漢がいる限り消えるんじゃないスか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:50

    >>102

    ほなそうするか

    とりあえず安定のコロコロ変わる表情が読んでて面白かったね


    あと途中でことねが詰まった所をサラッと犬束Pがフォローしつつ〆はもう1回ことねに振るところとかいいバランスだと思った

    千奈は今後も出てくるんだろうか、それとも今回限りなんだろうか

    出来れば今後も出てきて欲しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:18

    我慢してるの草

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:13

    >>106

    別に減るわけないと開き直ってりゃいいんじゃないの?変わらず追い出されるし消されるだけで学習能力ないなぁで終わるだけだしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:18

    日本三大顔芸女子、ことね、アーニャ、アシリパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:06

    >>107

    その程度で度が過ぎてるんだった造語症とか人にレッテルを貼って個人攻撃をしてたやつとかどうなっちゃうんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:33

    >>107

    ランウェイの話なんか1スレ目に2,3レスあるかないかだったじゃん

    しかもランウェイやりたがってるって話じゃなくて話の作りがランウェイみたいとかランウェイってどんな感じだったのとかそんなレスばっかだったでしょ

  • 11411224/10/24(木) 09:42:06

    >>112

    程度は言いすぎたそれが良くないのは確かなのは同意

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:42:34

    >>110

    >学習能力ないなぁ

    こういうのが度を超えたレッテル貼りってやつですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:42:50

    感想書いてるだけだもんっていって消されてるのが結局答えなんじゃないのだろうか…わからず感想のつもりで書いて規約違反で消されるのだろ?いや規約違反じゃない通報連打されたせいだ!って主張したとこでさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:12

    荒らしにスレ乗っ取られてて草
    もうこの作品はアイマス興味ない荒らしに目つけられてるからこの掲示板では話せないよ
    Twitterにでも行った方が良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:53

    >>112

    より下があるというのは君のいうこの程度が許容される理由にはなり得ないのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:57

    >>116

    100歩譲ってマジで通報爆撃のせいで消されたんだとしても「せや!批判無しスレで愚痴ったろ!」はもう100%荒らしだよね

    その辺の自覚ないんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:44:52

    消えたスレがどのぐらいだったかはわからないけど肯定意見以外も言える場所があって欲しいとは感じる
    面白いと思って読んでてもここはどうなんだろうと思うところがある人もいるだろうから全肯定以外消されるのはまずい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:30

    お金が目的でアイドル手段なのはいいけどじゃあアイドルじゃなくてよくね?ってのを出してアイドルやりたい理由を金以外に思い出せたのはよかった、次は何やるのか楽しみだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:37

    >>116

    だから具体的にどういうレスが規約違反なのって聞いても答え返ってこないんだわ

    しかも帰ってきたと思ったらスレでほとんど話題に上がってない内容引っ張り出されるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:09

    まあ少なくとも楽しんでる人用のスレでこんな議論してる時点で荒らしと変わらないから
    管理できる奴がそういうのありの感想スレ建てればいいんでね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:33

    叩きも批判も明確に切り分けられるわけないでしょ
    具台的にあげてもグダグダ言い訳してくるし
    通報されて消されたということは叩きだと判断した人が多かったからだし、あにまん的にもそういう処理をした

    ともかくここは肯定よりのスレなのでスレチです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:47:24

    >>124

    だからまず具体的に挙げてみてから言ってくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:48:37

    ここまでのまとめ
    肯定意見はそんなにないのでファンスレだけで十分
    これからは正でも負でも感想を書けるスレだけあればいいよ
    スレタイ詐欺やっても荒れるだけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:01

    というかスレ主はどこ行ったんだ?
    早くレスを消してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:52

    張り付いて管理出来ないのにスレ分けても結局こうやって乗り込まれて荒れるんだし向こうのスレ消さないで欲しかったわ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:56

    >>128

    平日の10時近くに何を言うてんねん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:52:06

    >>126

    でたな自分の意見を民意として掲げる奴

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:53:38

    向こうのスレの話はもういいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:53:48

    ここまで具体的にどういうレスが悪いのかって質問に度を超えてるから悪いばっかりで唯一返ってきた具体的な指摘もスレでほとんど出てこない話題だけってことは
    肯定意見以外認められないやつが嫌いだから嫌いなんだもんぐらいの感覚で通報爆撃したんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:02

    結局こっちに乗り込んで来てる時点でどう足掻いても荒らしですよね?
    いや本当に

    なんか自分たちは荒らしじゃないみたいな面してるけどさ
    消されたスレは叩きスレじゃなかったかもしれないけど少なくともこのスレで愚痴ってるやつは荒らしだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:20

    >>130

    荒れやすいのは分かっていて>>1を書いているのなら管理出来ない時点で落とすかスレ立てしないで欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:27

    >>131

    肯定意見はほぼないのは事実だしこのスレは感想叩きと感想叩きアンチしかいないのも事実だろ

    都合の悪い事実から目を逸らしてるんじゃないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:59

    排斥って
    スレ乗っ取って暴れて被害者意識かよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:55:02

    >>127

    レスならともかくスレ削除されたなら別のスレでもぎゃもぎゃしてないで管理人にお問い合わせしなさいよ

    >削除されたスレッドに異議がある場合はお問い合わせフォームから連絡をお願いします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています