今回のイベントがそうとは思っていなかったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:56

    晄輪大祭並の大型秋イベ来ないよなぁ
    やっぱコスパ悪すぎるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:03

    今からでも後半来いよ
    連邦生徒会っぽいアイドルスチル余ってるだろ?な?な?な?な?な?な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:34

    晄輪大祭の好評ぶりを思えば来ていいはずなのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:29

    まあそれもありじゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:52

    コスパは悪いんだろうな間違いなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:06

    PVで文化祭関連のスチル大量に出してたんだから大規模イベだと思うじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:09

    >>7

    何なら前回の五塵来降の方がボリューム長かったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:07

    >>7

    今イベも謝肉祭はついで要素でアイドルがメインだったのが拍子抜けというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:16

    ホームページほしいよなぁ
    リアルタイムに進むイベントもまたほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:19

    個人的には頑張って盛り上げようとした結果(一部)大きくコケちゃったところもあって、運営的にはトラウマになってるのかもなーと思ってたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:53

    5thで残ってるイベントだとお泊り会くらい?
    スチルはいっぱい未回収のものがあるけど
    来月が虚無月で体育祭やらの常設化ラッシュ 12月にお泊りやって4周年で新PVかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:01:32

    パジャマイベ デカグラシナリオじゃないかと疑われてるの笑う
    雰囲気的には緊急性の低い状況で足止めされてる風なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:05:11

    >>11

    一応総力戦アクティブとかでみると晄輪大祭で結構人増えてるんだけどね

    ただイベントに注力したからというよりヤケクソ補填のほうで有名になった感はあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:04:20

    まあ今年は前半でゴタゴタあったしそこまで手が回らなかったんじゃない?
    そんな状態でも今回イベント専用の立ち絵とかはめっちゃ多かったのは助かるし今年は周年イベの方がヒナイベみたいに気合い入れてくれてる事を期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:42

    後半イベストが来てセイアが実装されるだろうと予想してました……
    これでしばらくは実装こないな……

    それはそれとして、文化祭イベストの前半部分は春先にやった放課後スイーツ部の奴が相当してたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:31

    新規立ち絵の多さとかから最初は大規模イベにしようとしたものの途中で撤退した痕跡は感じられるのよね今回

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:28

    >>17

    ミニゲーム無しとか…ね

    イベント制作に半年から一年はかけるだろうからビッグプロジェクトは頓挫しましたゴメンナサイでも正直残念だけど許すよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:30:35

    体育祭の次は文化祭ってイメージあったからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:37:22

    魔女セリナとかハナエとか回収されてなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:38:49

    >>22

    削ったか別のイベントとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:03

    ミレニアム主催の晄輪大祭があって今年ゲヘナパーティーやってるのを思うと元々はハフバ枠だったんじゃないかなぁと思わないでもない
    あえて邪推するなら例のアレコレの退社とかのタイミングが本来の予定より早まって間に合わせるためそっちがハフバ枠になって入れ替わった…とかも考えられなくもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:51:44

    今回が実質エデン条約編の後日談だからアリ夏も関連付ける理由あるのはあるからね
    まあ開催構成どうすんのとはなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:21

    >>22

    コスプレしてる以上2人に関する話があると思ったのに騒動のシーンでほんの少し登場して後日談はなしだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:31

    なんか他にも抜けてるのがあったような…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:25

    どういうコンセプトの出し物だったんだろ?
    占いの館とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:39

    >>20

    KVに流れたのはピカおじと絵師数人をはじめとした面々でシステムスタッフは流れてないはずなんだが何でそっちが停滞してんのかね?

    ヨンハが主力の開発をRXに流したせいだったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:23

    新規立ち絵の多さ的に前編後編に別れてた可能性ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:12

    文化祭の雰囲気こんな感じですよってスチルであって全部実装するわけじゃないってことはわかってた。わかってたけどさあ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:26:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:01:08

    後日談がやたら多いのも名残なのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:07:18

    準備するリソース足りないってんなら立ち絵やスチルあんなに作らないだろうし大型イベのつもりで準備した後にできなくなったって言われた方がしっくりくるな
    もったいないし来年あたりに後日談掘り下げてくれてもいいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています