概念赤ちゃんなキャラに弱いので教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:28

    ネタバレok
    スレ画は肉体年齢が19歳なだけで中身は知識があるだけの0歳だった人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:35

    呪術の脹相とか?
    生後数ヶ月の150歳児お兄ちゃん

  • 3124/10/24(木) 00:13:08

    >>2

    推しだわ

    やっぱそういうのに弱いのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:15

    文豪ストレイドッグスのシグマ
    見た目は大人だが、三年前に「書き込んだことが現実になる白紙の文学書」によって産み出された存在であり、記憶も産み出されてからの三年間しかないので実質三歳である
    本編でも他キャラから三歳児と揶揄されるシーンがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:55

    >>4

    書き忘れたので補足

    言動は基本的に大人だが、人生経験に乏しいためか素直で騙されやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:11

    こういうの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:14

    キン肉マンのピーク・ア・ブー
    急成長する超人で、一試合で赤ん坊→成人まで人格や知識がアップデートされるが
    試合後に成長をリセットされるので基本赤ん坊でホギャホギャ泣いていた
    本当の意味で人生を積み重ねることが出来ずにいたので、リセットされなくなった今も実質赤ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:01:47

    150歳の赤ちゃん←→産まれて間もない赤ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:25:43

    記憶喪失からの記憶戻らないので別人として生きます系?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:39

    メルエム
    生まれて2週間くらいだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:33:07

    テイルズオブジアビスを薦めておこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:28:04

    いじめるやばい奴の生徒会選挙編ボス霧矢がいじめ調教で作り出したいじめ奴隷、喜の感情しか持たない赤ん坊。霧矢の口笛で行動する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:32

    「とある魔術の禁書目録」の10032号

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:24

    こころちゃんみたいな付喪神系は大体実質0歳

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:34

    アノス・ヴォルディゴード 転生した魔王。
    産まれてすぐに転生前の記憶を取り戻して成長の魔法で肉体を6歳相当にし、その後学院に入るためにさらに成長し16歳相当になったが転生後の実年齢自体は一歳未満である

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:55:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:49

    ゲームおkなら無双OROCHI2の酒呑童子

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:27

    登場人物ほぼ全員から命狙われてるけど実は時系列の都合上年齢一桁な人外

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:12

    ダイの大冒険だと結構そういうキャラ多いね
    フレイザードとかハドラー親衛騎団の面々とか0歳児だし
    主にハドラーの禁呪法によって生み出された奴等だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:01

    五万年生きた人の記憶を持って生まれた0歳児
    知識はあるし故事成語も使えるけど振る舞いは褒められたがりの子供

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:39

    カクヨムでイワトオ先生連載中の「迷宮クソたわけ」に出てくる1号
    ざっくり言うと迷宮生まれの魔物で、人間の大人の女性の姿を模している
    その人間女性の亡くなった経緯を聞いて泣きじゃくったり、些細なことで拗ねたりと子供っぽい面もあるが
    魔物ゆえ魔法の扱いに長けており、人間に対する扱いも虫を潰したり弄ぶみたいに残酷
    画像は小説ファンのせいほうけい先生が漫画化したもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:35

    幼いうちから迷宮に閉じ込められ「お前は怪物だ」と父に言われ、本人もそういう風に振る舞ったけど本質は親に愛されたかっただけの子供

スレッドは10/25 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。