【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーはち

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:20

    レタスの神、即ちセトの憤怒……いや、なんでこうなった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:43

    ▼注意事項

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーなな|あにまん掲示板レタス先輩…bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:56

    一乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:36

    二乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:00

    三乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:10

    4レタス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:56

    >>1

    本当に何故だろうね わからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:01

    五セト

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:52

    前々スレの200でギャグと明言してたので細かいこと考えずに語れたのは大きいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:01

    みんな癒しのレタスを求めてるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:56

    前回までのあらすじ
    ・シモフリトマトってアビドスにあったんだっけ?
    ・つーかアビドスにレタスはないよな
    ・そういや昔のエジプトにはレタスが生えてたらしいよ
    ・セト神の好物だったんだって
    ・じゃあアビドスにもレタス生えてるんじゃね?
    ・アビレタス爆誕!
    ・じゃあこのレタスに引き寄せられてセトの憤怒が降臨すんの?
    ・レタス神じゃねぇか
    ・レタス!レタス!レタス!<いまここ

    …なんだこれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:08

    レタスを4分割してレンチンしてかつぶしとポン酢かけるだけで美味い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:46

    >>12

    美味そう

    明日やってみます

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:54

    レタス炒飯好きなのに、最近レタスたけーからあんまし作れてないんだよな…悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:23

    もうワイルズのショーケースみた?また新しいモンスターが出てきたよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:42

    >>14

    存分にレタス欲を発散してってください…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:41

    >>15

    何かタコみたいなやつとガランゴルム系統のやつ、蚊みたいなドスモンスターが出てきたな

    面白くなりそうだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:46

    律儀に祭壇作ったらそこから出てくるとかないかな
    後は時期を見計らって地雷と集中砲火でハメ殺すとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:09

    >>18

    M○テの階段みたいなのもつけたらたぶんノリノリで降りてくると思う


    ギャグイベだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:19

    季節になったら祭壇をおったてて、出てくると同時に怨みを込めて集中砲火
    ボーボボとかあいまいみーで見たことあるようなないような……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:21

    >>18

    仮に一回は引っ掛かっても学習するだろうな

    向こうも年に2回のビックイベントなんだ 全力で奪いに来るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:16

    レタス隊員「ヒャッハー!!レタスの恨みィィィィ!!」

    ズガガガガガ……

    ほぼ無傷レタス神「リスキルとかひどない?人の心とか無いんか?」
    ホシノ「お前が言うな過ぎる…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:29:39

    農家の憤怒

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:28

    >>23

    誰が上手いこと言えと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:57

    大決戦! 美食研 対 セトの憤怒

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:16

    >>22

    農家生徒「ああ、お前がレタス全部持ってっちまったからな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:31

    大概スレ跨ぐと話題終わるのに続いてんのすげぇな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:03:11

    農家モブ「というわけで邪神の魔の手を逃れ生き延び、戦闘の余波でも斃れず、それどころか糧にさえした珠玉のレタスがこちらです」

    競売モブ「一玉3万円からぁ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:30

    マグロじゃねぇんだぞ…いやまぁ乗り越えた障害のデカさを考えたら妥当な値段ではあるけども…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:33

    そういや結局採れるのって茎レタス?玉レタス?それとも芽キャベツ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:09

    元ネタ的には茎レタス
    俺らがよく知るのは玉レタス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:51

    >>30

    (芽キャベツは一体どこから…?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:18:08

    闘いのあとに食べる茎レタスのサラダをシーザードレッシングでいただく……最高に美味

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:43

    …コイツ相手に狩猟武器の使用は許可されるんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:20:17

    ユメ、ホシノ、ヤトが許可すれば多分ええんやない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:13

    まぁ実質相手はモンスターだし、人間じゃないし良い気はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:09

    そういえばモスバーガーってさ、バンズの代わりにたくさんの千切りレタスで具を挟む奴があるんだよね。
    ご飯が進む味がして美味かったわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:28:10

    そういえば荒鉤爪バーガーってHAPPTONYで売られてたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:31:28

    茎レタス、玉レタスどちらも奪っていくんだろうな レタス神

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:39:34

    好き嫌いするのは良くないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:38:56

    >>38

    確かに燼滅刃カレーはカレー屋『ヤフタレク』(【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーよんの16参照)で売られているが他は無いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:39:50

    レタスに義賊はないんやろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:51:20

    もしかしたら昔はレタスをセトに捧げる行事
    (奉納祭?)があったけどアビトスの衰退により
    その手の文化が途絶してセトも忘れられたとか?
    従来なら少しのレタスを祭壇などに捧げるだけで済んだけど忘れられてある程度の年月レタスが供給されなかった反動で今沢山取りに来た?
    畑襲って来る可能性
    1レタス食いてぇ…
    2忘れさられない為に色々派手な事している
    3取り敢えず神様的な事するか(ノープラン)
    のどれか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:56:48

    セトの祭壇? あぁ農具置き場になってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:58:34

    1一択だろうな

    セトの憤怒「そこに好物があったこれ以上説明いるか?」

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:02:57

    プロモーション見たか?お前ら。


  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:08:45

    MHFのエイプリルフールクエストみたいになりそうなセトの憤怒関連クエスト
    クリアしても燃えないゴミかコゲ肉しか手に入らなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:44

    >>46

    砂漠関係の話はなかったけど、ワクワクする内容が目白押しだった。本当にモンハンの世界は広いんだなあ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:55

    >>48

    「良いものを作りたかっただけなのに……」

    このセリフ汎用性高いな。どこかしら荒れてるスレがあったら積極的に書き込もうと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:09

    >>46

    2:25のハンター「あつぅい!死んだらどーする!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:56:13

    なお激昂ラージャンの拘束攻撃

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:51

    >>45

    ティガレックスになんでポポ襲うの?って聞いてるものだったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:15

    ハンターモブ生徒「雷纏っている白い未知のモンスター!?」
    セト「モンスターではない…神だ!」
    なんか頭に浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:21:21

    >>53

    畑を荒らす害神だし実質モンスター

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:44

    セトの憤怒は荒魂な側面が強いよな。一応、キャラバンの守り神ではあるはずなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:46

    >>55

    あれかな、レタス運搬中に襲ってきたモンスターを追い払ってレタスをもらうとかありそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:27

    >>53

    お前がもっと小さければ小さくて白い変なのが雷降らせまくってるって情報が出回ってキリンが現れたって誤情報も出回るところだったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:30

    モンスター「なんか人間が何かを運んでるぞー。ふひひ、ちょっかいだしたろ」
    レタス神「あ?ぶち〇すぞ。このレタスはワシのもんじゃ。去ね」
    農園生徒「違うが? 全然違うが?」
    モンスター「うわ、なんだコイツ?!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:30

    >>56

    運搬するほどレタスが残るか疑問ではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:31

    セトが出現するとホシノのホルスレーダー(アホ毛)が反応するんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:10

    >>60

    鬼太郎かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:17

    >>60

    たまに酔っ払ったユメ先輩にアホ毛をおもちゃにされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:31

    ホシノのアホ毛が逆立った僅か数秒後雷鳴が聞こえてくるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:23

    しかし油沸きの谷の新モンスター、三分の二がホラー路線なのはまいったね。別ゲーかと思ったよ、特に最後。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:21

    セト「デュエル開始の宣言をしろ磯野!」
    ホシノ「磯野って誰!?」
    磯野「野球やろうぜ〜」
    ユメ「私グローブとボール持って来るねー」
    ホシノ「せ・ん・ぱ・い…?」
    ユメ「ひぃん…じょ、冗談だよホシノちゃん…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:58

    >>56

    勝った方がレタス農家の敵になるだけなんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:24

    【茎アビレタス】
    アビドス原産の茎レタスで、大沼地に近い岩石砂漠の高地にて発見された。
    別名はステムレタス、茎チシャ、山海経では皇帝菜とも呼ばれるレタスの一種。
    我々が普段からよく目にする玉レタスは異なり、地面に埋まっている長い根のような茎が特徴的。
    基本的に茎の部分を食べ、炒め物や和え物、漬物として食べられていた。
    しゃくしゃくとした食感が楽しく、もっぱら漬物になることが多い。
    アビレタスの原種で、セトの憤怒と呼ばれる正体不明の存在が狙うのは基本的にこちらの模様。

    【茎アビレタス・プレミア】
    彼の神の暴威を退け、生き残った茎レタスは高級品として市場に出る。そのお値段、なんと一房三万円。
    シーズンと被害状況によればさらに高騰する可能性がある、正しく幻のレタス。
    撒き散らされた雷撃によって発生した窒素肥料を吸って豊かに育ったためか、信じられないほどに瑞々しい。

    【リーフ アビレタス】
    ヘルメット農園で独自に開発、栽培されている品種改良されたアビレタス。形状は皆が良く知るリーフレタス。
    あと数年もすれば販売にこぎつけることができるとヘルメット農園と農場管理部の生徒は語っている。
    これを発明するきっかけとなったのは何を隠そう、レタスの神もといセトの憤怒である。
    セトの憤怒が茎レタスを執拗に狙うので「ならば奴がレタスと認識できない姿にしてやれば良いのでは?」と考えたのだ。
    結果、現在アビドスの農場管理部とヘルメット農園、ミレニアムの植物研究部が合同で研究を進めている。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:27

    >>67

    セトの憤怒「選り取り見取りじゃないか」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:07

    おそらく原典のセトの好物が茎レタスなので、リーフにはいかないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:25

    >>69

    セトの憤怒「好き嫌いは良くない」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:19

    書いた人だけど、流石にハンバーガーとかに使うレタスがバカ高いとあれだと思うんで襲わない方向で

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:08

    なんか、黒服辺りが目が点になってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:00

    >>71

    分かりました

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:34

    農家モブs「許さん…許さんぞ。エセゴッドめ…」
    ①「お前のせいで私のレタスはいなくなってしまった……!許さんぞ……」
    ②「お前のせいで畑の土が様変わりしてしまった……!許さんぞ……」
    ③「残った野菜がめちゃくちゃ肥えてんじゃねぇか……!許さんぞ……」
    ④「大根が重い…繊維と水分がこれまでよりも増している……シャキシャキして深い旨みがゆっくりと顔を出してくる……!許さんぞ……」
    ⑤「なんだこの胡瓜は…胡瓜なんてほとんど水分であっさりとした味しかしないのに、こいつは旨みがぐんぐん口の中に広がって、従来のものよりカリカリと爽快感の噛みごたえがある……!許さんぞ……」
    ⑥「トマトがあまぁい……まるでフルーツのような糖度。そして重く硬いのは実にズッシリと果汁が詰まっている証拠だ……!許さんぞ……」
    ⑦「棍棒みたいに巨大な葱…生で齧って全く苦くない、むしろ噛めば噛むほど甘味が出てくる。熱を通せば焦げの香ばしさがたまらないアクセントとなって肉の脂とも合う……!許さんぞ……」
    ⑧「ミネラル、ビタミン、食物繊維に低脂肪…体に良い栄養価が負担を感じさせることなく消化をスムーズに終わらせ、排泄することで体内の浄化が完全に済ませてしまった……!許さんぞ…!」
    ⑨「野菜嫌いのウチの妹達があれからというもの野菜好きに変わってしまった…毎日毎日土いじりに精を出し、家族との会話も笑顔もかなり増えた……!許さんぞ……」
    農家モブs「「「「「「「「「絶対に許さんぞセトの憤怒!レタスを増やして貴様を迎え討つ!!!」」」」」」」」」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:26

    >>74

    めちゃくちゃ恩恵与えてて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:28

    未来のアビドスはこうなるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:44

    >>64

    あのタコもどきは個人的に「軟体生物系古龍」かな?と思った。

    モチーフになるのは「石油」かね?(コクマジオスのモチーフは「戦い・戦争」らしい)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:13

    >>76

    なお 茎アビレタスは根こそぎかっさらっていく

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:03

    ジエンの土+豊穣期の恵雨+セトの稲妻
    その結果がベジタブルランドよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:21

    まあ余計な事を言うのであれば、「基本的に茎を食べる」ってだけで、茎レタスの葉っぱも新鮮なものなら普通に食べられるから、たまに手に入ったらメニューに載せる位の店は多そう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:02

    アビドスがベジタリアンの楽園になりそうだな
    ついでに最強のベジタリアンが生息してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:46

    >>74

    ま、様式美なんでね。いれとくね。

    殺してやるぞ、陸八魔アル

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:43

    >>74

    こんなの制約解除決戦ボスじゃないわ!ただの神よ!あ、神だったわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:08

    雷は稲妻というだけあって稲穂への影響が大きいんだ
    では育ちが早いアビドス米はどうなるか

    結論。米を食え貴様らー!
    これっくらいの、お弁当箱に。
    おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:25

    >>83

    豊穣と略奪を象徴するレタス神

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:37

    サボテンも実らしていけセトの憤怒

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:41

    セトの雷をモンハン世界産のサボテンに当てたらさらに美味しくなる可能性が存在する?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:26

    …レ・ダウが来たら強化ディアブロスが来る可能性…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:13

    ディア「最近サボテンが前より美味しくなった気がする」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:59

    レ・ダウの雷は鉱石作っちゃうからちょっと領分が違うかな
    セトはレタスに惹かれたせいで農耕神の影響出ちゃってると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:12

    農家モブ「あのバリバリマンが農場近くに現れてたくそ迷惑な巨大昆虫全部駆除していった……!許さんぞ……」
    ※Xのライゼクスの生態参照

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:07

    高電圧過ぎるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:16

    でもレタス神が降臨するのは農場なんだよな
    たまたま変な方向に雷が飛んでいったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:20

    多分農家モブを怒らせるのはアビドス内外でタブー扱い(セトの憤怒と何度もやり合ってるため、下手に暴れられると一部最強勢等以外では止められないため)されてそう。
    そしてなんか農家モブがセトの憤怒に対して怒ってる姿見た元理事が「凄く分かる」って顔してうんうん頷いてる姿が浮かんだ。(主に何処かの天狗のせい)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:38

    農家モブA「でもさ…あいつがいなかったら茎アビレタス・プレミアは出来なかったし、今ほど作物たちが育つこともなかったよね…」
    農家モブB「おい、正気に戻れ。そもそもアイツがいなけりゃ、アタシらがのんびり農家をやれてた事実を忘れるな」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:59

    討伐クエスト【高難度:落莫のハブーブ】

    目的地:ルクソール大防壁

    メインターゲット:ベリオロス亜種2頭の討伐
    サブターゲット:ベリオロス亜種2頭の頭部破壊

    依頼人:衛兵のリーダー
     やべえぞやべえぞ!?2頭のデケえベリオロス亜種が、争いながらこっちに向かって来てる!あいつら、前に報告があった『荒鉤爪』に縄張りを追い出された奴らじゃねえか!?モーランが来たわけじゃないってのにとんでもない規模の砂嵐だ!
     これはあたし達だけじゃ止めきれねえ!今すぐ対策委員会に連絡を取ってくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:19

    というかもう完全に通称がレタス神なってるの笑っちまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:26

    レ・ダウもレ・タスになってしまう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:14

    >>90

    そっちはそっちで「雷管石」作るのかよ・・・。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:47

    >>98

    ・・・ぶっちゃけ言うが、レールガンぶっぱするようなやつが「菜食」と思うか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:10

    PVとか先行体験プレイ動画を見るのだ…砂が焼けてガラスになってる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:53

    >>100

    多分単純にレタスとレ・ダウかけただけのギャグだと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:18

    >>96

    防衛設備使えるから比較的に討伐はしやすそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:51

    ぶっちゃけレ・ダウが砂地に電撃落としたあとに出来てるガラスみたいなやつって閃電岩じゃないのん?
    6億ボルトの落雷じゃないとできないやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:37

    閃電岩と雷管石は一緒だよ~

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:03

    この美味い野菜を輸出出来れば って思ったけど
    ほぼ全てアビドスで消費されそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:46

    ハルナ「美味しい野菜と聞いて」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:30

    >>107

    茎アビレタス食べたかったら防衛戦に参加しな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:59

    >>106

    まあほとんど観光客及びハンターの腹の中に納まりそうな勢いで消費されそうだからな・・・。

    ・・・リーフレタスは上手く作れれば行けそう?(スナトウキヒ及びデザー糖?アビドス内での消費が多いとです)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:25

    >>106

    そしてまたアビドスでしか味わえない名物が増え、それに伴って【ヨモツヘグイ】が増えるわけだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:47

    連邦生徒会モブ「というかセトに食われる可能性あるレタスを建物内で栽培したら防げたり出来ますかね?」
    カヤ「うーん、相手がモンスターならその手もありでしょうがセトはモンスターでないですが…専門家からの意見としてはどうですか?」
    黒服「ククク…セトとレタスは(神話的な)繋がりがありますから最悪本能で察する可能性があります」
    連邦生徒会モブ「あぁ、つまりどの道見つかる可能性あるなら防衛側が有利な環境にした方がいいという事ですか…」
    黒服「ククク…そういう事ですちなみになぜ連邦生徒会の方々が農場に?」
    カヤ「アビトス産の野菜の一部が突然美味しくなったから調査する必要あるから派遣されました、まぁ私は早めに仕事終わったので着いて来た感じです」
    元理事「なら新鮮な生野菜を食した方が調査が進むだろうちょうど用意してある」
    カヤ「生でも結構いけますね」モグモグ
    連邦生徒会モブ(後で直売所に寄ってで野菜を買って留守番している同僚のお土産にしようかなぁ)モグモグ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:54

    シノンが食レポの取材で語彙力無くしそう

    「本日アビドスで頂くのはこちらの(パクッ)…えっ、うまっ!何これうんまぁ…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:21

    >>108

    即答で応じるんやろなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:48

    アビドス野菜連合

    更生して農家になった元不良の学生達で構成されたグループ
    常日頃の肉体労働と害獣退治、健康的な食生活によって、その実力は著しく高く。三大校の武闘派組織に引けを取らないと噂されている
    彼女達の前で野菜を残そうものなら、不良の血が目覚めた彼女達の手によって十字架に磔にされて、市中をバイクで引き回されることだろう
    ユメ会長やホシノ副会長には頭が上がらないらしく、見つかると解放してもらえる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:54

    >>115

    ボーボボのアレじゃねーか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:01

    >>106

    いくら成長速度が速くても消費に追いつかないから他自治区から輸入してそう

    今のアビドスは資金はたっぷりだろうし、どんどん経済が回るだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:13

    先生“荒鉤爪バーガー………予想以上デカい。これを一人で食べるのは……”

    スズミ「あっ、先生。アビドスに来ていたのですね」

    先生“やぁ、スズミ。早速で悪いのだけど一緒に荒鉤爪バーガー食べる?”

    スズミ「はい、ご一緒します」

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:42

    >>106

    アビトスの野菜の成長スピードが普通の野菜と同じだと考えるとまぁアビトス内での消費のみになるだろうし、仮に成長が早くても野菜は穀物同様消費スピード早そうだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:10

    ハンターなんかは特に大食いだしな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:18

    >>115

    ゲヘナ生徒が主な被害者かな?

    ※個人的に

    アビドス:残したらどうなるかよく分かってるので残さない

    トリニティ:お嬢様として教育されてる関係であまり残さない(わがまま言って残す生徒も偶にいる)

    ゲヘナ:個人的なイメージだけど割とナチュラルに好き嫌い激しそう

    ミレニアム:基本的に「食えれば良い」位の認識の為に結果的に残さない

    ってイメージで言ってます

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:11

    >>120

    いくら生産しても追いつかない...

    さらに観光客やアビドスの一般市民もいるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:13

    農家は万年人手不足だから待遇良さそうだよな。不良の一番大きい受け皿の可能性まである。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:26

    依頼名 鈍色の軀、黄金の血潮

    目的地 黄金沼

    メインターゲット:オロミドロ1頭の狩猟
    サブターゲット:黄金色の泥土の納品

    依頼主:歴戦の飼育員

    依頼内容:最近の飯が栄養満点の影響か、畜産のアプケロスが以前よりも力を増していてな。俺も彼らと正面からぶつかり合うのを生業とする手前、強くならなければならない。
    そこで泥翁竜の体液などの素材は機械と相性が良いと聞いてな、是非この体で試してみたいと言うわけだ。
    この依頼を達成してくれたならば、どんな相手もマットに沈むフィニッシュ・ホールドを伝授しよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:53

    実際農家に足を向けられないだろうな
    経済から何から支えて貰っているし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:49

    >>117

    アビトスはキヴォトス基準でも自給自足率も比較的高い方なんだろうけど観光客および移住者が増加しているから消費量も増加しているという

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:33

    >>123

    農家でアルバイト、経験を積んで独り立ち って流れかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:23

    我らの塾で農業も学べるんやろな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:21

    ハンター、多くのバイト、農業etc 本当に働くのに困らないな
    しかも格安で住める物件もあって、飯も美味い
    そりゃ 根無し草な生徒達が集まるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:52

    雷管石作れるって事はレ・ダウは雷よりも電圧あるって事になるのか(雷の最大電圧は約1億V)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:02

    >>115

    完全に個人の勝手な都合で迷惑行為働く集団でしかないから即刻鎮圧不可避では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:12

    >>127

    そしてボルボロスの肥沃のドロの需要が高まると

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:24

    >>130

    その「最大電圧」は日本での数値ですな。

    まあよほどの条件重ならない限り海外でも約6億Vなんて行きませんけども。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:01

    >>131

    場合によるんじゃないかな

    ただの好き嫌いならそこまではいかないと思う、野菜なんて食べるかよ みたいな感じで食べずに捨てたとかしたらじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:13

    >>131

    だから頭が上がらないのだ……

    キヴォトスではこういうしょうもないことに対して過激な連中いっぱいいるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:25

    なんかボルボロスって家畜化できそうなイメージあるけど多分無理よな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:00

    ワールドの個体は温厚な性格してて1発だけなら誤射かも知れないの精神でスリンガー当てても威嚇で許してくれるらしいが
    まぁここのコンセプト的にオトモンはヤックくんとジエンくんだけなので

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:55

    >>133

    そうなのか。

    まあレ・ダウはそんな条件下でしか出来ない雷をバンバン打てるという事には変わりないだろう。恐ろしいな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:57

    >>138

    先行動画見た感じ、レールガンじゃなくてもちっさい石発生させてんのよね

    まぁただの砂塵や紛れた石ころかもしれんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:09

    >>132

    納品に訪れたら報酬の他に野菜のお裾分けが貰えるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:57

    ふるさと納税みたいなのあったらすごい野菜来そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:15

    アビドスの食材詰め合わせとか
    (なお食材は他所で繁殖する可能性のないもの)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:39

    >>134

    >>135

    まあうん、ただ「ヘイト」だけだと扱いが難しいから、なんか「愛嬌」を加えとこう。

    市中引き回しは最終手段として、その前に「食べやすくした料理の提供」やら「食べない理由の聞き取り」やらやったり。

    後は好き嫌いしてるの見かけたら食べれるように応援してたり、食べれた時には大げさに褒めてたりしてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:22

    >>143

    それ愛嬌っていうより鬱陶しいだけやね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:18

    >>143

    ボーボボネタはなくてもいいかな

    怒ったハイランダーモブぐらいで良いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:15

    訓練クエスト【狩猟武器操作指南/ライトボウガン】

    目的地:闘技場

    メインターゲット:ドスジャギィ1頭の討伐
    サブターゲット:なし

    受注条件:訓練生は必ず4人のチームで受注すること。

    依頼人:小鳥遊ホシノ
     このクエストを手に取ってくれてありがとう。これは訓練生や一般ハンター向けに用意された、狩猟武器の使い方を深く学ぶための訓練クエストなんだ。
     今回は、高い機動力と様々な弾で、どんな状況にも柔軟に対応できる狩猟武器、ライトボウガンだよ。
     キヴォトスの学生なら一番手に取りやすい武器だろうけど、普通の銃とは勝手が違うから注意してね。

    メインターゲット報酬:【勲章】免許皆伝『軽弩』



    モンハンを4から始めた自分。分からないことだらけの中、訓練クエストで筆頭ハンター達に武器の使い方を教えてもらったのは良い思い出。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:51
  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:25

    >>146

    こうしてボウガンを体験してボウガンを使っていく人と対モンスター用の銃を使う人にわかれていくんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:36

    ナギサってミカのこと、ていうか幼馴染は呼び捨てにするのね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:23

    >>147

    ハードフルーツだかロックフルーツだかはどっかのスイーツに使われてた記憶

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:07

    そんじゃら今更ながら言ってみる。

    >>77 書いた時点では「濁点取るな紛らわしい!」とか言われるかな?とか考えてました。(唐突)

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:14

    ワールドでエモートだけど銃使ってんのね
    まぁ所詮エモートだから威力はライズの投げクナイとかシャドーボクシングとかキックと同程度っぽいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:05:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:07:29

    【アビドス農業協同組合】
    心を入れ替えてアビドスに入学、または移住した不良生徒やアンドロイド兵の中で農業を始めた者たちが集まって出来た互助組織。
    農場管理部と農業協同組合は別物でそれぞれが独立した組織であるが、合同で仕事をすることも多いため、よく同じ組織か傘下の組織だと間違われる。
    アビドス農場管理部とも共同で活動しており、農地の開拓や開墾、農業器具や農耕機械の提供、販売先の紹介、研究協力など幅広く活動を行っている。
    現在組織に加盟しているのは養殖会社SUMERAGI、ヘルメット農園etc…その他様々な農業関係の会社と組織。
    当然、犯罪者や前科者達の集まりということで危険視されることもあった。
    だが、彼ら彼女らの農業に対する真摯な態度とそれに比例するように高い品質の商品から今ではアビドスの住民や生徒達から受け入れられている。
    現在、ヘルメット農園に所属する茎レタス農家、彼女らの悩みの種である超常存在「セトの憤怒」への対策で大忙しな模様。

    また彼らの存在が受け入れられたのは、カイザーPMC元理事の存在が大きい。
    彼の名前は今やアビドスで耳にしない日はない。それ故に彼がかつてアビドスで為した所業もまた知られている。
    だが、だからこそアビドスの人々は知っている。人は、変われるのだということを…

    人が悪を為すは、心が貧しいからであると言う。人が悪に落ちるのは、差し伸べる手が無くなった時だと言う。
    ならば、その貧しさを埋め、満たし、今一度手を差し伸べれば「今度こそは」と彼ら彼女らは明日に歩んでいく。
    恩義あるアビドスと自らが育てた作物の危機あらば、彼ら彼女らは武器を取ってその脅威に立ち向かう。
    「さぁ、レタス神よ……いざ御覚悟!! 我ら、我が子らの危機とあらば、神ですら伏して見せようぞ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:54:34

    そういやコクマー放っておくと噴火して火山の冬が到来する恐れがあるみたいだけど 仮に冬が到来してもモンスター達は元気なんだろうな
    アビドス側は農作物に被害がでるし、堪ったものじゃないだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:29:38

    そりゃお前、ウィルスばら撒かれて狂死するような環境でもなんか逆に強くなるわ次回作でなんの問題もなくなるわ
    寄生虫に噛まれて初期はともかく後に強化パーツ扱いでやっぱどうせ後に問題なくなるだろうし

    核汚染されてもなんか適応して最終的に自浄しそうなのがモンスターだぞ

    まぁ生き物だから長期的に(モンスター基準)で環境変わったらどうしようもないだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:50

    そういやアヤネとセリカはアイドルやるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:25:01

    訓練クエスト【狩猟武器操作指南/ヘビィボウガン】

    目的地:闘技場

    メインターゲット:ドスジャギィ1頭の討伐
    サブターゲット:なし

    受注条件:訓練生は必ず4人のチームで受注すること。

    依頼人:小鳥遊ホシノ
     ヘビィボウガンはライトボウガンを超える圧倒的火力を誇る狩猟武器だよ。
     機動力は低いけど、ガード機能や立ち回りを身につければ、狩猟チームの強力なアタッカーとして活躍できるようになる。
     ライトボウガンより扱いは難しいけど、このクエストを達成する頃には、一人前のヘビィボウガン使いになれると思うよ。

    メインターゲット報酬:【勲章】免許皆伝『重弩』

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:33

    >>157

    ヤト「やらせる。無論、穏当に」

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:44

    インコに青菜とかあげることあるし
    ヤック君も野菜を食べよう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:09

    アビドスモブ「遂に来たか!大自然で鍛えたオタ芸を披露する時が!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:41

    ヘビィみたいに重くて色んな弾使えて威力は欲しいけどライトみたいに軽快に動きたいということで自然発生的にミドルボウガンとかも作られそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:24

    >>155

    セルタスは冬眠しそう

    いやごめんアイツら雪山と同じくらい寒い夜の砂漠で平気で活動してたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:34

    対モンスター用改造銃はライトより火力が下がるけど機動力は高そう
    足を止めずに攻撃し続けられるとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:01

    訓練クエスト【狩猟武器操作指南/ガンランス】

    目的地:闘技場

    メインターゲット:ドスジャギィ1頭の討伐
    サブターゲット:無し

    受注条件:訓練生は必ず4人のチームで受注すること。
    依頼人:小鳥遊ホシノ
     ガンランスはランスに爆発する機構を付けた近接武器だよ。
     主に相手の攻撃をガードしながら突きや砲撃をして隙が見えたら必殺技の竜撃砲を叩き込むのが基本戦術だよ、竜撃砲は威力も凄いけど発射までに時間がかかるのと撃った後のノックバックや周りの仲間を巻き込む可能性もあるから注意してね

    メインターゲット報酬:【勲章】免許皆伝『銃槍』

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:53

    >>164

    訓練クエスト【狩猟武器操作指南/狩猟銃】

    目的地:闘技場


    メインターゲット:ドスジャギィ1頭の討伐

    サブターゲット:無し


    受注条件:訓練生は必ず4人のチームで受注すること。


    依頼人:小鳥遊ホシノ


    狩猟銃はキヴォトスにある銃を狩猟用に改造した皆にも扱いやすい武器だよ

    ライトボウガンより軽快に動けて弾幕を張るのも出来るから引きつけ役やサポートとしても優秀なんだ

    でも狩猟用に改造してあるから反動は普段の奴より強いから注意してね。


    訓練クエスト作ってみた、これの良い漢字表記が思いつかないから狩猟銃って付けてみた

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:56:38

    狩猟銃に近い概念(?)としては設定集に対モンスター用キャノン砲があるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:26

    モンハン武器と改造した重火器互いの利点を考えるのも面白そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:21:59

    レタス神設定まとめて登場人物の所にいれた方が良いんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:23

    龍墓原生林に生息してそうだよな
    デカいゴキブリ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:41

    >>170

    ゴキブリは砂漠にもいるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:58

    >>171

    マジで!流石はゴキ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:45

    というか本来ゴキブリって寒帯地域以外(寒帯でもいるところにはいる)には大体いるらしいけど、モンハン世界のゴキブリは寒帯だろうが熱帯だろうがどこにでも棲みつきそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:14

    ヨロイモグラ系とか飛ばない系もいるしなゴキ
    まぁわざわざスポット当てる必要はあるまい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:36

    銃…今までとある程度同じ感覚で使える
    ボウガン…威力は銃よりあるが重くて両手持ちになるが銃とある程度同じ使い方出来る
    弓…要求されるスペックが多い、
      弓を引けるパワー、スタミナ、弓の使い方覚えるなどその代わり持ち主のスペック次第ではボウガン以上の威力出る可能性あり

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:15

    足を止めずに弾幕を張れるくらい連射できるとかゲームでも使いたいな狩猟銃

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:48

    実際にあったら引き撃ちが強そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:53

    まぁ威力は低いんだろうな……

    >>152とか1発当たり2だしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:56

    訓練クエスト【狩猟武器操作指南/片手剣】

    目的地:闘技場

    メインターゲット:ドスジャギィ1頭の討伐
    サブターゲット:なし

    受注条件:訓練生は必ず4人のチームで受注すること。

    依頼人:白織ミスエ
     片手剣は小剣と小盾を携え、高い機動力で臨機応変に立ち回ることが出来る近接型の狩猟武器だ。
     キヴォトス人の多くは刃物に馴染みがないから、習熟には長い時間を要するだろう。しかし、これを十全に使いこなせるようになれば、前衛としてもサポートとしても活躍できる、チームにとって頼もしい存在になるはずだ。

    メインターゲット報酬:【勲章】免許皆伝『片手剣』

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:08

    >>178

    流石にエモートより威力はあるかと

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:29

    狩猟銃はモンハン×ブルアカの限定武器だしゲームで使用する場合は強武器に分類されるぐらいの性能で良いんじゃね
    ただ狩猟銃はこの作品限定だから性能に甘えると他作品で苦労することになる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:01

    狩猟銃か、いいね。
    私も狩猟武器には積極的に近代兵器を組み込むべきだと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:58

    1人でアビドス来たか迷子になったアリスと仲良くなるリノプロ装備の人とかいませんか

    アリスが気づくのか気づかないかは好みが割れるとして

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:30

    討伐クエスト【残星のシミター】


    目的地:焦熱砂漠<夜>


    メインターゲット:セルレギオス1頭の討伐

    サブターゲット:乗りによるダウン3回成功


    依頼人:アビドスの文官リーダー

     近頃焦熱砂漠で、龍墓煉󠄁獄の入り口付近を縄張りにするセルレギオスが、夜中に度々目撃されるようになった。以前『黒いグラビモス』達が現れたせいかな、彼らを警戒して縄張りの見回りを強化したのかもしれない。

     だが、これでは『黒いグラビモス』の捜索が進まない。セルレギオスを討伐して、調査隊が安全に探索できるようにして欲しい。

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:43

    >>183

    アリスとの和解は良いね ギスギスしてた所はどんどん関係改善してくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:32

    リオは自らバラすことはしないだろうし、アリスの勘はどんなもんだったかな……
    何回か交流する内にゲーム開発部に囲まれたり狩猟に関わったりでその内バレそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:23

    >>186

    リオ自身なるべく距離を取っていそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:35

    アリスが泣いてたり困ってたりしたら変装してるしちょっとくらいならバレへんかの精神でいけるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:37

    >>159

    ・・・もしかしてヤトちゃん、「トリニティのどっかが黒のドレス風アイドル衣装用意してる(何処がそれを着るのかは無粋なので調べてない)」って情報仕入れてアヤネセリカの衣装パンク系にしたか?(多少ノノミの発想も混じってそうだけど)

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:04

    一度放っておけず助けてたら、アリスからぐいぐい来るようになるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:01

    今回はアビドスに農業組合みたいな組織が出来たっぽいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:12

    直売所の野菜って美味しいよね

    前にユメが漬物作ってるレスあったけどたまに売りに出してそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:41

    ユメ先輩お手製茎アビレタスの漬物か...
    レタス神への怒りがまた1つ増えたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:20

    >>193

    ユメ先輩マイ糠床とか持ってんのかな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:43

    >>194

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:16

    農家モブ「だめだ……ユメ会長から糠床を譲ってもらったけどまるで味が違う……気温、混ぜ方、それだけではない混ぜている人の手……その常在菌も重要なんだ。ユメ会長の菌じゃないと駄目なんだ……ユメ会長の菌んんんんんんんんんん」

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:58

    アビドスモブ「うちの漬物はユメ会長ので決まりだ!!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:25

    >>200なら漬物品評会と言う名のわちゃわちゃ開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています